スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

フェッチ争奪戦!

2007/07/19 Thu 23:39

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


福助の去勢手術、無事済みました。
なんとな~く、前より大人しくなった様な気がします。

その福助の手術の日、福助を病院へ送って行ったときも
ラッキー&ゆずさんが心配して来てくれました。

そしてその後、
「せっかく来たんだからさつきちゃんのお家に行ってみようよ!
さつきちゃんち行くと美味しいエスプレッソをいれてくれるよ」
って、すぐアポを入れてくれました。
先々週にムサシママのお家に行った時もそうなんだけど
ラッキー&ゆずさんの友達は、突然の訪問なのにみんな快く迎えてくれます。
これって、ラッキー&ゆずさんの人柄なんだなぁ~って本当に感心します。

そしてまたまた突然、さつきちゃんのお宅訪問。
さつきちゃんのお家にはエスプレッソマシーンなるものがあって
イヤハヤ、これまたセレブなお家を垣間見てしまいまいた。

久しぶりのさつきちゃん、やっぱり美人さんだわ~♪
20070719231222.jpg


そこで発見!フェッチ!(はじめて知りました)
20070719231603.jpg
梨の木でできている木のおもちゃなんです。

これをハナがとても気に入って遊んでいたら
さつきママが1本あるから持って行って!って新品くださいました。
おお~!!なんて太っ腹!大喜びのハナヒナ一行!
もう「さくらんぼ事件」のように泣きながら帰ることのないよう、大事に持って帰りました。
ありがとう!さつきママ!



そして、その1本のフェッチ!
ここに3頭のワンコがいます。
さてさて、これをGETするのは誰でしょう!?

20070719232433.jpg
おお~ヒナさん、有利に始まりました!



あらら?福助どこ行った?脱落?
20070719232651.jpg
熱き女の仁義なき戦い!!!





そして、高級おもちゃフェッチは誰の手に!







20070719233358.jpg
あ~やっぱりね・・・





ところで福助はどこ行った~?





20070719233634.jpg



福助、いい子だね~!
女に譲ることを覚えたら、きっとどこでも生きていけるぞ!








ブログランキング参加中だっぺ!
やっぱり、オラが一番だっぺ!
banner_04.gif


こっちもポチッとね!
e_03.gif



スポンサーサイト
福助 | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます。
福助くんのなんて控えめなこと!
すばらしいです。

ハナヒナさんが大事に大事に持って帰ったであろう車内の様子を、
思わず、つぶさに想像してしまいました。(笑)
きっと、抱きしめるようにして頬ずりしながらお帰りになった…のでしょう???
えへへ♪

福助くん、こんな素敵なわんこさんなんだもの、
きっときっと、とーってもすばらしい運命の出会いが待ち受けているのでは。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
無事手術が済んで、おめでとう♪福助君。さっぱりした?
ゆっくり休んで、次回の譲渡会に備えないとね。
セレブなお友達がいっぱいでいいなぁ~♪
さつきちゃん、別嬪さんですねぇ~(^^
頂いたフェチ棒をめぐってバトル?クスッ・・・やっぱり!
「熱き女の仁義なき戦い」に敗れた・・・いや、譲った福助君は偉い!賢いです!
ヒナちゃん、トラミ姐さんが興味のないもので良かったね!
福助君、手術お疲れさま~。婿に行く準備も万全ですね。
ヒナちゃんが棒を齧ってる姿がニコとそっくりだわ~。
うちのはそのへんで拾って来た枝っきれだけど~。
ハナちゃん健闘むなしく残念!
ヒナちゃんの隙を見てリベンジだー!
おはようございます。
福ちゃんは手術後は落ち着いてるようですね。ボンの術後は何か様子がおかしかったですよ。突然グルグル回ったりしてました。やっぱり、去勢はやるならやるで、早い時期にする方がいいですね。ボンは5歳からなんで、ちょっと申し訳なかったです。
どうすか?なにか反響ありました?まだまだ家庭犬として学ぶところはありますが、いい飼い主さんに早く出会う事も大切ですよね。ハナヒナさんもいろいろと大変でしょうが、頑張って下さいね。
先日は遠い所、来て頂いて嬉しかったです^^
福ちゃんの手術も無事終わって良かったですね。

とてもワンコ想いのお父さんと、しっかりしたお母さんに愛されて
三人はとても幸せなんだなぁ~と思いながら見ていました。
(お父さんが、マイクロチップの話やフードの話を夢中でしているのを見てなんとすばらしい~と・・・)

フェッチは気に入って頂けた様で良かったです。
さつきのお友達ワンコで飼い主さんが「フェッチ良さそうだからうちも・・・」って買ったのに、「全然遊ばないのっ!」って言われる事もv-406多かったんです。
うちは玩具と言うより「おやつ」と思っているみたいですが。
ぜーんぶ食べちゃうし^^;

楽しい時間であっという間に過ぎてしまいました。
今度は福ちゃんも一緒にまた遊びに来てください^^
一人っ子で我がままに育った我が娘も、もう少しハナさんの様に
社交的になってくれたらいいのですが・・・。無理だろうなv-409
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
セレブな玩具わ!
すごい!高級玩具だ・・・・

福助君賢くなったね!どこででも生きていけるよ、うんうん!!

うん!やっぱりね♪
れっちゃん様
それはそれは、大切に持って帰りました~♪
我が家には身分不相応な高級玩具。
毎日は勿体無いので一日おきくらいに与えようかなどと
けち臭いこと言ってます。

福助はハナのおかげで犬同士で遊ぶ事を覚えてきましたが
本気の取り合いになると、一番下っ端なのでちょっと控えているようです。
つーか、ヒナがチビのくせして気が強いので根負けしちゃうようです。
鍵コメ様
お久しぶりです!
あとでブログに遊びにいきますね!
らぶはな様
福助、今日抜糸してきました。
我が家はハナもヒナも女の子なので、
去勢手術ははじめての体験でした。
なんだかとっても痛々しかったです・・・。

女の仁義なき戦い、トラミ姐さんが参戦していたらきっと全員ドン引きです。
トラミ姐さん、何もせずに圧勝でしょうね~(笑)
あが様
いつもはハナもヒナもそこらへんの棒切れで満足なんです。
フェッチは家の中で齧れる木の棒って感じかな?
我が家のおもちゃで一番高級品にのし上がりました。

ヒナは結構頭脳派で、力では負けるんですが
一度自分のものにしたらガードが固くてなかなかハナも奪えません。
ニコちゃんも棒ッきれ大好きだものね~
齧ってる時の目がどこかにいっちゃってるときありますよね(爆)

ボンのとうちゃん様
な~んとなく術後はおとなしいような気がしていましたが
日が経つにつれ、元気も回復してあまり変わらないかな?って感じです。
やっぱり若いから精神的な負担もなかったのでしょうね。
若い方が順応力もあるんでしょうね~♪きっと・・・・ああ~若いっていいなぁ~

里親さんのほうは応募してくださる方がポツポツいらっしゃいますが
私達が慎重になりすぎなのか、なかなか難しいですね。
焦らず、本当に福助に合う里親さんを探したいと思います。




桂花香様
先日は突然お邪魔したの暖かく迎えてくださり、ありがとうございました。
フェッチが高級玩具と知らずにホイホイと頂いてしまいました。
あとで、値段を知ってビックリしました。(知ってたら恐縮していただけなかったわ~知らないって恐いものなしですな・・・)
勿体無いので、遊ぶ日を週に何回にしようかなどと貧乏臭いこと考えちまいました。(笑)

こちらこそ、フードのお話とか情報を頂いてためになりました~。
ハナがアレルギーなので試してみようかと思います。
さつきちゃんの小屋やパラソルや食べ物・・・さつきちゃんがいかに大切にされているかわかりますね~♪
福助に里親さんが決まる前にまた遊びに行けたらいいな~

そうそう、あとで写真送りますね!


はなケンママ様
そーなのだ!高級玩具なのだ!エッヘン!
自分でこんな高級なものは買えません・・・・。
そーねぇ~
ハナとヒナと福助が泣いて「買ってくれ」って言ったら買ってあげちゃうかも・・・

福助はしつこく何かをすることがないんですよ。あきらめ早いし。
女の戦いに首を突っ込むほど勇気もありません・・・(^^;

管理者のみに表示

