スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あぁ、佐藤錦

2007/07/10 Tue 00:08

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

福助の里親さん募集「いつでも里親募集中」投稿しました~!
みなさん、よろしくお願いします!
AWSの柏の葉公園の譲渡会(7/15)にも参加しますよ~!会いに来てね!



今日の福助くん

福助の素晴らしいところ!
お散歩、まったく引っ張りません。
他のワンコと出会っても、鳥がいても、虫がいても引っ張りません。(これはハナもできません)
ときどき、人の顔を見て確認しながら歩きます。(ビビッてるだけかも知れないけど・・・)
最初は、お散歩したことがないのか、まっすぐ歩く事も出来なかったのに
1週間ちょっとで目覚しい進歩です!
今では我が家で一番、お散歩が上手です。
20070710001101.jpg




ところでどうでもいい話なんですが・・・・
先週の日曜のこと
ボランティアの先輩であるラッキー&ゆずさんに福助の協力をお願いしに行って来ました。
AWSの方はじめ、ボランティアの先輩に協力してもらえる事はとても心強いです。

その時に、
ラッキー&ゆずさんが保護して里親さんに出したワンコ(ムサシ)のお家が、帰り道にあるという事でみんなで遊びに行って来ました。

ムサシは前に書いたようにすっごい賢い忠犬で
私は、その忠犬っぷりの話を聞くことが大好きです。
特に訓練されたわけでもないのに・・・
これはもともとの性格もあるのでしょうが、ムサシママの愛情だな~って思います。

さて!そのムサシ家、海外暮らし経験もあるちょいとセレブなんです。
アイスティーなんぞを頂きました。(ここまではフツー)
そこでムサシママ
「あっ!クリーム忘れちゃった」とキッチンへ
手にしていたのはオサレな入れ物に入ったホワホワにホイップされた生クリーム。

「ええ~なんでフツーに生クリームがホイップされて冷蔵庫にあるの!」
(たまげる貧乏人)
我が家にはファミレスにあるようなポーションすらありません。
つーか、飲み物は「水出し麦茶」しかない。

テーブルにはバレンタインの時しかお目にかかれないゴディバのチョコレート。

するとムサシママが
「さくらんぼ頂いたんだけど、よかったら帰りに持って帰ってくれる?とりあえず冷蔵庫へ入れとくからね」
って、手にしていたのは木の箱(桐?)に入った高級さくらんぼ!
さくらんぼ大好物のウチノさんは、ウッキウキ♪木箱入り佐藤錦♪

楽しいひととき、さくらんぼのことをすっかり忘れて、
「それじゃぁ、そろそろ・・・」
とお別れして、車に乗り込んだ瞬間、

「あっ、さくらんぼ・・・」と私。

「うわぁぁぁ~なんて事を思い出したんだよぉ!」とウチノさん。

「今更、さくらんぼくださいなんて言えないね」

「あぁ!あんな木の箱に入ったさくらんぼ、一生食えないぞ!」

「んな、大げさな・・・」

笑顔で見送ってくれてるムサシママの前を通過する私たち。
ニコニコしながらも心で泣いているウチノさん・・・

「だいたい、おまえがさくらんぼの事思い出さなければ、
楽しかったね!って幸せな気分で帰れたのにぃ!」ウチノさん逆切れ?
相当、無念だったらしい。私も無念だ・・・

そんな重い空気の車の中で携帯が鳴りました。

ラッキー&ゆずさんからでした。
「ムサシママから電話があってさくらんぼ忘れたでしょう?取りに戻れる?」

「も、も、戻りますぅ!!」

そして頂いた佐藤錦。
ハナヒナ家、とても幸せいっぱいの時間を頂きました。
20070709235417.jpg



さくらんぼは、肉厚でウマウマでした。
ありがとう!ムサシママ!



すみません。どーでもいい話で・・・









ブログランキング参加中だっぺ!
とーちゃん、貧乏人丸出しだっぺ!
banner_04.gif


ん?こっちもポチッとね!
e_03.gif




スポンサーサイト
おかしな仲間 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
ヒナちゃん、遅れちゃったけどお誕生日おめでと~!
思いがけずに賑やかなお誕生日になったけど、それもまた楽し♪ですよね。
これからもめんこい笑顔を見せて下さい。

佐藤錦!そりゃあ忘れるわけにはいかんでしょう!
しかし桐の箱に入ったさくらんぼが頂き物である所もすごいし
それをまた人におすそわけされるところも高貴な感じですね。
お皿に乗ったさくらんぼが宝石に見えますわ。
ほんものだ! にせものって??
むむっ さくらんぼだ! 木の箱入りですとi-184
さくらんぼ、一粒いくらでしょうか・・・せこっ
我が家も水出し麦茶ですが  なにか!

ヒナちゃんお誕生日おめでとうございます。
魔性の女にますます磨きをかけて、言い寄るおのこを蹴散らしましょう。

ヒナちゃんもさくらんぼ食べましたか・? はなちゃんは??




お散歩上手な福助君、えらいねぇ~!
手放すのが惜しくなるかも・・・(^^;

家だって・・・ペットボトルのお茶位しかありませんぜ!
げげっ、Σ(O.O;?桐箱入りの佐藤錦?
そりゃ・・・思い出しちゃったら、恨み買いますねぇ。
毎年この時期に、福助君と共に言われそうですぜ!
しっかり頂けて・・・何よりです!くす♪
ビューテホーな一粒!お供しますわん、わん!いらん?
初めまして・・・
初めまして、ボンのとうちゃんのところからきました。
モモママといいます。
我が家の愛犬モモもラブラドールが入っているかな?と思われる雑種です。
福助くん、里親さんが見つかるといいですね。
実はうとのモモもこの「いつでも里親募集中」の載っていた子なんです。
今、うちのサイトにきてくれているロッタのおかあさんと、保護活動されている方のサポート的な事をしています。
そちらでは愛護センターでボランティアの登録ができるんですね。
平気で犬を捨てたり、センターに持ち込む人間にこの上ない憤りを感じます。
不幸な犬や猫がいなくなる世の中になると良いですね。

さくらんぼ、取りに戻れて良かったですね。
本当にこんな佐藤錦なかなか食べれませんよね。
ヒナちゃんおたんじょうびおめでとうだっぺv-352

うちにも、山形の親戚から(木の箱には入ってませんが 笑)さくらんぼが届きました~v-516
(実家が山形なんですv-526
で、相方が長期の出張で居なかったので、ぜ~んぶひとりで食べちゃいましたv-353

まいう~でしたv-398
おもしろい!
お久しぶりです。 お元気ですね!

もう、久しぶりに、訪問して、思いっきり、笑わせて頂きました。わははv-238

それにしても、ハナヒナ家、ドラマチックな出来事が目白押しだったのですねぇ~。
素晴らしいキャラノの持ち主の皆さんで、楽しんで乗り切って下さいね!
うふふ、ブログを楽しみにしています。e-68

ハナちゃん、遅ればせながら、お誕生日、おめでとうv-237
ということは、ヒナちゃんも、半年遅れくらいで、2才になるのですね!
ほんと、まだ、ピチピチのギャルだったのねぇ~。

この場を借りて
スキップの母さまお久し振りです。
一気に更新していたのでビックリしました。(ここで挨拶しなくても・・・)ハナヒナさんすみません

佐藤錦をしっかりGETした我が家も、旦那の留守中に
娘と2人で美味しく頂きましたぁ~(今年初物だ)

記事にリンクしてくれたので、アクセス数がメッチャ増えてます。
ありがとうございました。
そして今日の福助くん、素晴らしいじゃないですかv-218
譲渡会でもいっぱいアピールできたらいいんだけどね。
なぁ~んだ、そうだったの?
思い出していたの?私が手を振ったとき・・・・v-222
遠慮なんかせずに、言ってくれれば良かったのに~~

我が家はちっともセレブなんかではないですよぉー
見てのとおり、てきとーで大雑把で、面倒な事は大嫌い。v-22

でも、お近いようですしまた遊びにいらしてくださいませ!!
次回はぜひv-274なんぞ焼いてお待ちしていますv-238

いつも楽しく拝見させていただいてます!
福ちゃんに素敵な家族、見つかりますよ~~~に
佐藤錦は、
本当においしいですね!
我が家は自家調達いたしました。
よそさまには差し上げても、自分ちは食べないお使い物だったのですが、
今年は、自宅用にも注文してみたんです。


んんんん、むちゃうまですね。

甘酸っぱくて、なんともなんとも…!

初めて食べたのは、息子をみごもったときでした。
つわりで味覚障害に陥り、何を食べてもまずくてまずくて!な世界で、
佐藤錦だけは本当に涙を流して感激するほどのおいしさで、
わたしは本当に泣きながら食べたものでした。

普段は、せいぜい缶詰さくらんぼしか知らない貧乏人。
来年も食べたいので、さくらんぼ貯金をつくっておかなくちゃ、です。
あが様
ありがとうございます~♪
賑やか過ぎてうっかり誕生日を忘れるところでした・・・

見てくださいな!このさくらんぼのツヤツヤ!
思わず「ありがたや~」と手をあわせたくなります。
ムサシママは、飾らないとてもいい方なんですよ~
私だったら、ぜってー誰にもあげません!
家の中でも争奪戦になりつつありました。悲しいかな一般庶民・・・・
はなケンママ様
本物ですの!おーほっほっほっ!
(って偽物ってなに?)
ハイ!ヒナにもハナにも福ちゃんにもあげましたよ!さくらんぼ!
これこそ一生に一度食べられるかどうか、ですもの!

ヒナに言い寄るおのこ・・・残念ながらいないのですよ。
ドッグランに行っても、一人遊びがおおいヒナです。淋しいわん・・・


らぶはな様
そーですね~
あまりにも福助が短期間で目覚しい成長を遂げてるので
確かに手放す時は淋しいでしょうね~

ペットボトルのお茶、水出し麦茶よりずっと高級品ですわ!
山形にさくらんぼ農家の親戚が欲しいハナヒナです。
あ~メロン農家でも、もも農家でも、ぶどうでも・・・・なんでもよいですわん!

清里もうすぐですね~天気がよいといいね!
モモママ様
はじめまして!遊びに来てくれてありがとうございます!
モモちゃんも「いつでも里親募集中」の出身なんですか!
モモちゃんはモモママというステキな里親さんと巡り会えたんですね!
福助もステキな里親さんと出会えるといいんだけど・・・

愛護センターへの個人ボランティア登録ができるようになったのは最近のようです。
これも愛護センターに何度も足を運んで、
犬や猫を引き出しては里親さんを探すという地道な作業をしてくださった先輩ボランティアのおかげだと思います。
でも、うちの近くの愛護センターはまだまだ発展途上のようですよ。
飼い主から持ち込まれる子は処分されるしかありません。
勝手な人間が後を絶ちません。
もっともっと、動物たちにとっていい環境になるといいですね!




さとちん様
おお~山形に実家があるなんて羨ましい!
ハナヒナの実家と6.7月頃、実家を交換したいくらいです!
あっ、ちなみにハナヒナの実家は、
んん~なんだろな・・・
苦節何年もかけて、爺じが作っているメロンの収穫時期です。(家庭菜園程度)
毎年、たぬきやハクビシンに先を越されて
残ってるメロンは超マズいメロンだけ・・・・いかがどす?
スキップの母様
スキップのおかー様ったら、イヤですよぅ!
もう、ハナもヒナも2才になりましたワン!
ピッチピチのギャルですわよ~スキップ、ほれヨダレヨダレ・・・・
えっ?ヒナはいらない?んなこと言わんで~

素晴らしいキャラ?
ブログと違って、地味な夫婦だとムサシママに言われましたぁ~~
そーなんです!地味なんです、私たち!ふふふっ・・・
会っておかしいキャラはスキップ一家だと思うのですが・・・・
ラッキー&ゆず様
その節はありがとうございました♪
あの時ね、ウチノさんが腕が痛くて病院に行くって言ってたでしょう?
それなのに、ラッキー&ゆずさんったら
「病院に行った方がいいよ」と言いつつも、ムサシママのところに遊びに行く段取りしてて、
なんだか、笑っちゃいました。らしいなぁ~って!
おかげで、忠犬ムサシに会えたし、セレブなお話聞けたし、なにより、佐藤錦~~!
誘ってくれなかったら、一生食べられなかったわ!
ありがとう!また、ランチ食べに行きましょー!ムサシ家に・・・(^^;

あっ!柏の葉公園来ますか?
capi様
わかります!
よそには贈り物であげても自家用にはなかなか手が出ないんですよね~
でも桐の箱に入っていなくても、
本場物の佐藤錦は産地直送で買おうかなと思ったほど美味しいです。
イヤイヤ、来年はさくらんぼ狩りへレッツゴーだっぺ!

つわりがひどい人にとって、食べられるものが限られるので
涙を流して食べたっていうのは大袈裟ではないですよね~
今、友達が妊婦さんなんですが
今まで甘いものが嫌いだったのに、なぜかつわりの時期にメチャ甘いもの食べてます。
お腹にいるのチビっ子の威力を感じました。
ムサシママ様
ああ~肝心なムサシママの順番を抜かしてしまいました!
ゴメンナサイ!

あらためまして、
先日は突然お邪魔したうえに素晴らしいお土産!
ありがとうございました!
いやいや、初めてお邪魔したのに言えませんって!
「さくらんぼ下さい」なんて・・・・
もうね、頂きに戻る道中、本当にルンルンだったんだから!バカップルです。

たぶん、ムサシママのお家にボルゾイとか高貴なお犬様がいたら
いかにもセレブって感じで近寄り難いと思うのですが
雑種忠犬ムサシだから・・・・あははっ。そういうところ好きですよ~
また遊びに行きますね!ウマウマケーキを食べに(^^)/




管理者のみに表示

