スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

里親会

2006/08/11 Fri 00:46

ヒナとは、昨年の9月にAWSの里親会で出会いました。

ヒナは、サークルの中に兄弟のブーヤンと一緒にいました。
同じ兄弟とは思えないくらい大きさの違う超チビ犬ヒナとブーヤン。
紹介のプレートには2匹の病気の事が書いてありました。
「骨端軟骨形成不全」
何だか舌噛みそうな初めて聞く言葉。
病気を持っていると里親さんに縁がないんじゃないかな?
私は、か弱そうなヒナが心配で・・・
ウチノさん(主人)は、そんなか弱そうなヒナを一目で気に入り、
我が家へ迎え入れることに。

・・・がぁ!か弱いだとぉ??だぁ~れがじゃ?その変身振りはこちらから・・・

ヒナを貰ってきてからは、
今度は一人残してきたブーヤンが気になって、気になって・・・
3回も後ろ足の手術をしたブーヤン。
兄弟の中で一番病気も重く、なかなか里親さんも決まりませんでした。
でも残り物には福がある!
今はブーヤンのすべてを受け入れてくださる素敵な里親さんのもとで
幸せに暮らしています。

そのブーヤンと里親会で久々の感動の再会!
20060813021517.jpg


・・・と思っていたのですが、葉っぱひとつの取り合いでで大喧嘩

そうなんです!2匹は性格も似ているのです。
ヒナとぶーやん類似点その1
欲望のかたまり!
NEC_0076.jpg


PICT0297.jpg

まだ兄弟でいる頃、ぶーやんもこんな風におもちゃを独り占めしていたそうです。



ラップの芯ごときにも・・・ヒナは・・・
NEC_0040.jpg


NEC_0039.jpg




だからヒナとぶーやんにかかっちゃぁ~葉っぱひとつでも「おらのもの!」
なんですね・・・(^^;)

ヒナとブーヤン類似点その2
ご飯のとき、とにかく誰よりも早く食べ終わらせます。
そして、お食事を堪能している先住犬の器に顔を突っ込みます。
最近のヒナは知恵がついて
自分の分は残しておいて、ハナの器に顔を突っ込んで食べてしまいます。
ヒナ大好きバカ親ウチノさん(主人です)
「う~ん、ヒナ頭いい~♪」
って褒めてる場合じゃないよ!ったく!



スポンサーサイト
ひな | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは!

ヒナちゃんの「みんなヒナのもの」って満足げな表情がいいですね~

ヒナちゃんがおもちゃを独り占めしても、許しているハナちゃんがエライ!
大人ですね~

うちはおもちゃを買ってきても、全然遊んでくれないので寂しいです。。

お元気ですか?
「すいらんドッグラン」に出かけてみようと思います。

9月30日(土)のお昼頃、現地にいますので、都合が
ついたら一緒に遊びましょう!
よよやま様
ヒナは、おもちゃが好きというより
ハナの持っているものをみんな取り上げるのが
趣味みたいな・・・困ったもんですv-292

ひかりちゃんは、おもちゃにも食べ物にも執着しないんですね~
それは、よよやまさん&ご主人がひかりちゃんにとって何より一番!
ってことですよね~?

ハナヒナなんて、食べ物見せられたら
誰にでもホイホイついて行っちゃうから、寂しいったらありゃしない。
ラッキー&ゆず様
9月30日、昼ごろに「すいらん」ですね?
ハナヒナ、遊びに行きます!
一緒に遊んでやってください。

忘れないように予定に書いておかなくちゃ!

楽しみにしてます~~♪v-286

忘れちゃダメよ
まだまだ先の話なので、日程が近くなったら
ここにメッセージ入れますね。

今日のAWSの掲示板見ましたか?
重大ニュースが・・・!!??
はじめまして
ハナヒナさん、はじめまして♪

今日は遊びに来てくださってありがとうございました。
ヒナちゃんには兄弟がいたんですね。
ぶーやんちゃんも幸せだと嬉しさ二倍ですね~。

ヒナちゃんのおでこのしわ、めんこくて釘づけになりましたぁ。
ハナちゃんは先代犬に雰囲気が似ていてびっくりです。
またふたりに会いにきますね~☆彡
ラッキー&ゆず様
はい!見ましたよ!!
やまと、ラッキー&ゆずさんのお家の子になったんですね!
とってもいい笑顔です~!

9月のすいらんにも一緒に来るのかな?
その時はヒナの華麗な走りを見てくださいまし~

でんまま様
そうなんですよ!
ヒナには他にも兄弟がぶーやん入れてあと4匹いるんですよ。
しかもヒナより10kg以上も大きさが違うワンコもいるデコボコ兄弟なんです(^^)

でんちゃんの兄弟はいるのかな?
でんちゃん、きりりっとカッコいいからみんな美男美女だね!きっと!

また遊びに来てくださいね~(^0^)/


管理者のみに表示

