スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

福助への手紙

2007/07/06 Fri 00:57

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったひな一家のおはなし。


拝啓 福助様

あなたにとって、今日という日はステキな日でしたね。
あなたにとってこんな嬉しい日はなかったと思います。
今日の福助の幸せを思うと、保護母は複雑な思いです。
今日の嬉しそうな福助の笑顔を想像すると涙がこみ上げてきます。

楽しそうにしている福助を見守るハナやヒナはどんな気持ちだったでしょうか?
きっと嬉しそうな福助を少なからず羨ましいと思っていたのではないでしょうか?
そんなハナ・ヒナを思うと不憫でなりません。




福助が今日過ごした時間はまさに「夢の楽園」




それはパラダイス!





20070706001915.jpg



20070706002012.jpg





・・・・っておいっ!

ゲージぶっ倒して、なにやっとんじゃ!


仕事から帰ってきて、疲れもぶっ飛んじゃったじゃねーか!
(フツーこういう言葉は嬉しい時に使うんじゃないの・・・?)


現行犯でなければ叱ってもムダと「しつけの本」に書いてありますが
そんなのかーちゃんには関係ねーぜ!
犯人は再び現場に現われるっていいます。
現場を忘れるはずがありません。
さて現場検証と行きますか?福助さん!




20070706003121.jpg

うっ・・・・
そ、そんな目で見ても、かーちゃんは怒っているぞ!



20070706003253.jpg

反省のふりですか?
そんな顔しても、かーちゃんは断じて・・・・断じて・・・・

ゆ、許さんと・・・思うのよ・・・・





追伸  福助様
先ほど、かーちゃんが目の前のスーパーへ買い物へ行って帰ってきた時
(ほんの2、3分)
リビングでくつろぐあなたの横にフライパンが鎮座してたのはなぜでしょう?








ブログランキング参加中だっぺ!
福助、本領発揮だっぺ!
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif


スポンサーサイト
福助 | コメント(21) | トラックバック(0)
コメント
おお~!福助君やってくれてますね~。
なんとなく今まで思う存分遊んだ経験がないような気がします。
怒られることさえないくらい、誰にも関心を持たれなかったんじゃないかと。

「現行犯でなければ叱っても無駄」のしつけ本って絶対間違ってると思う~。
だって悪いことした時って、絶対申し訳なさそ~な顔してるもん。
福助君が「かーちゃん、怒ってる?」ってチロッて見てる顔も
「なんかマズいことしたらしいな」って顔ですもんねえ。
ここがハナヒナかーちゃんの腕の見せ所。頑張って下さいね~。

↓ものすごい遅レスなのですが車酔いの件。
前に他の方とお話ししていて検索した時に出て来たページです。
少しでも参考になれば。
こちらは車酔いを避ける注意点色々。
http://living-with-dogs.jp/stay/travel/drive-j.html
こちらはドクダミを首に巻く方法と、車酔いに効くツボ押しです。
http://www.mbs.jp/hiden/magic/01.html#6
これは働きましたね~!
思う存分・・・幸せな時間だったでしょう。
こうなったらかーちゃんはどうなるか・・・
ハナちゃんヒナちゃんもさぞかし心配したでしょうね~(^▽^)
しかも2~3分でフライパンを持ち出せるその特技!!
”思い立ったが吉日!”的な行動力には、ハナヒナさん、同情します・・・
福ちゃんすごいね~
元気すぎ!!
きっと元の飼い主さんは、手に負えなかったんですね。
ハナとヒナとトラミねいさんに、しっかりと
教育をお願いしちゃいましょう

がんばってね、ハナ ヒナ トラミねいさん
なんだかかんど-的なお手紙。。。と思ったら、どぉ~わぁ~~~~っ!
まさにパラダイス銀河!

え~と~、福ちゃんがハナヒナ家になじんできた結果と言うことで許してやってくだせぇ。
フライパンは、か-ちゃんにホットケーキを焼こうと思ったのですよv-14

か-ちゃんごめんなさい。(福助 心の声)
ふははは・・・・!思わず笑ってしまいました!失敬^^;
いやぁ~、やってくれましたねぇ。くくく・・・お見事!
ケージに中から、ヒナちゃんが何かを言いたげです。
小僧は、パピーの頃には、なかったんですよ。そーゆーの・・・。
信じられんでしょう?でも、ホント!
現行犯で叱れなくても、それは、「悪い事」っていうことは、教えてあげてください。
反省しているように見えても「キッチン」は、危険がいっぱいですからねぇ!
くれぐれも、甘えた目に負けちゃダメです・・・よ・・・♪
ビックリさせられた分、きっといい子になりますよ!
で・・・フライパンで何してたぁ?かーちゃん、ファイト~♪
笑っちゃダメ
笑っちゃダメよ満月。
たとえ人の不幸が蜜の味でも。。。。


ああ・・見たことあるそういう風景。。。
お疲れ。

帰ってこれだと凹むよね。。。。

ケージ屋根付きだよね?(写真見る感じ)
ブッ倒して出てたの?
もうちょっとがっしり系がいいのかもね~
犬って1回脱走とか出来たりすると次も必死でなんとか出ようとするんだよ~(何頭も経験者は語る)
なのでしっかり目のがいいかも。

もしこの先めっちゃ同じことが続いたら使ってないしっかりケージあるからいつでも言って下さい。お貸ししますよ。
サイズも豊富にあるから。
この出だしに福ちゃん?何かあった??と読まずに慌ててスクロール、、、ふはははは(T▽T)……やったったか(=ー=)
げ、元気なことは良いことだ、、はは、ははははは、、、、ハナヒナさん、ファイト(T▽T)
こりゃぁ・・・
楽しかったでしょうねq(T▽Tq)(pT▽T)p
後からしかっても…といいますが、結構分かってますよね。
「これ、誰がやったの(`□´)コラッ!」と言えば「わ、わたし知らないもん!」
ってしらばっくれてる(表情ですが)辺り、知ってるからこそ・でしょう。
フライパン…プププッ (*^m^)o==3(他人事だと笑える…ゴメンナサイ)
こんばんは。
僕も現行犯しかダメ説には反対ですね。もちろん現行犯の方がいいにこした事はないと思いますが、絶対にわかってると思いますよ。ただ、わかっていてても、その時の誘惑には勝てなかったりで。。同じような事はボンにも当てはまります。

今はハナヒナさんのところなので、なんとかなりますが、新しい家族のおうちでだったら、根気のない飼い主だったら、あっという間に捨てられかねませんからね。僕も保護したワンコが破壊魔だったので、外飼いの家庭の方がいいかな?って悩みましたよ。

こうやってルールをわかってないワンコにルールを教えるのも保護してるボランティアさんの役目なんですよね。本当に頭が下がります。
もしよろしければ、僕のブログで「千葉、関東近郊の方で。。」ってハナヒナさんのブログに飛ぶようにリンクしましょうか?どうでしょう?
福ちゃんやってるね~
あー、ちょっと伺っていなかったのでタイトルを見て『わっ!もぅどこかのお家に?!』と慌てました…
やらかしてくれましたね~(^▽^;)
フライパンってのもわらかしてくれるわ~!

hanaもチビの頃(外飼い)は毎日なにかしら破壊・穴掘り・更にはチェーンがコテコテに絡み付いていたり…と帰る時ドキドキしていました。
私も後から『何コレ!!』と鬼の様に叱っていましたけど分っているみたい。
米袋は1回しか破壊しなくなった。。。(床に置くなって!?)
あが様
そうですよね!現行犯でなくても、なんだかマズイな・・・くらいはわかってますよね!
本当にしつけって根気だなぁ~って思います。
福助を教育しているようで、実は私たちが学ぶ事が多いような気がします。

車酔いの件、ありがとうございます。
ドクダミって、乾燥させたものですよね?
生だったら、庭の端っこにたくさん生えてるのになぁ~

まっくママ様
福助のいたずらは何をしたかったのか謎です。
散らかってはいるものの、みんな無傷。。。
それはそれでとても助かったのですが、
なんだか、遊び方すらわからないような気がします。

フライパン・・・これまた謎です。
何にも入ってないのに・・・
ハイ!もうキッチン立ち入り禁止令でました!

ぴっち様
もう、毎日が試行錯誤です。
ハナとヒナには通用したのに福助には伝わらない・・・・
何だか、毎日何かと戦っているようです(汗)
AWSのスタッフの方はすごいな~って思います。

そうそう、今月の柏の葉の里親会、福助参加しますよ~♪
さとちん様
ふふふっ、引っかかりましたね~♪
きっと他にも、福助里親さん決まったー!とか思った人いるでしょうね!

私も、ようやっと少しずつ我が家に慣れてきたのかな?って思います・・・
つーか、そう思わねばやってられん!
でももっと慣れると、いったいこの先何があるの?
・・・・ちょっと恐いんですけどぉ~(←マジです)



らぶはな様
見てください~らぶはなさんから頂いた洋服が~~~!
でも、みんな無傷でした。ほっ・・・
ハナもヒナもウンチ、オシッコ我慢しきれず、ってのはあったのですが
こういうゲージから出ていたずらってことはなかったので、ただただビックリです。
静かな女の子一家に何も教育されてない暴れん坊がやってきたって感じです・
そうそう!キッチンは危険がいっぱい!でもフライパンは想定外でしたよ~。
もちろん、これからはキッチン立ち入り禁止ざます!

満月様
かなり凹みますね・・・・
タダでさえ時間がないのに・・・がびょ~んって感じです。
このときは散らかされただけで被害はあまりありませんでした。
が!翌日も!まだブログにかいてないけど・・・あったのよ。脱走。
それで、なぜ福助がゲージから脱走するのか?考えてみた。
そんでもってちょっとレイアウト変えてみました。
そして、ハナとゲージチェンジ(ハナは不満そうでしたが・・・・許せハナ!)

これでも、脱走するようでしたら相談にのって下さいまし。


栗毛パンダ様
元気があることはいいこと・・・・だ・・・・はははっ(^^;
これを見ていると、かなり動けそうな福助君。
そう!身軽で後ろ足の跳躍力もなかなかのもの・・・
フリスビー!アジリティ、いけるか?と思ったのですが、
致命傷はものすごくどんくさい。本当に犬か?と思うほどです。
詳細はのちほど・・・ブログにて(笑)

ボンのとうちゃん様
本当に私も現行犯説には納得できません。
悪いとわかっちゃいるけど誘惑に勝てないんでしょうね~
そんなときは、後で叱っても絶対わかってますね!
その時のビクビクおどおど、そしてシュン・・・ってのが、またおかしいんですよね。
でも福助はいつか里親さんのお家に行くので、しっかり躾けないと!です!
まだまだ、上から手を出そうとすると、ビクッとして逃げてしまいます。
なので今は人と暮らすことが楽しいよ~♪って事が最優先でやっているんですが・・・
大きくなって無責任に放棄するくらいなら、子犬の時に手放してほしかったと元飼い主に怒りを感じます。

リンクの件、助かります。
少しでも多くの方に見てもらえたら、可能性が広がりますものね!
宜しくお願いします。

korobokkuru様
順番抜かしちゃった~ゴメンナサイ!
やっぱり、悪い事したことはわかってますよね~
知らん振りしてても、耳だけはこっち向けて妙に緊張してるの・・・
たまーにチラ見したりして・・・「オイラは犯人じゃないもん」って顔してても白状してるようなもんです(笑)
フライパンは、私も???です。何も入ってないのに・・・
その時も「オイラ知りません」って顔してました(^^;
kyonk様
やってくれましたよ~
ハナもヒナも女の子なのでいたずらしてもあまり凄い事はなかったのですが・・・油断してました。
フライパンは、取っ手を咥えながらそこまで持ってきたんだろうな~って想像すると笑えますね。

仕事から帰るときが恐ろしいです・・・
見たくないホラー映画を見せられる感じかしら・・・(汗)
米袋破壊ですか!掃除大変そう~!お米だから捨てたくないし・・・
それもかなりショッキングな事だったと思われ・・・

やるなぁ…
先にコメントした記事にも同じようなことを書いたのですが…
福ちゃんも、やりますなぁ…v-218v-8
でも、こういう悪戯が安心してできる環境にいられるのが、
幸せなんだよ~っていうサインでもあるような気がします。

ほーらほーら、もう、福ちゃんの苗字が…「ハナヒナ福助」で定着しそうじゃない??



              …………きゃあああ、ハナヒナさん、怒った?
                    すみませんすみません、すみませんっって!

管理者のみに表示

