スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

年功序列

2007/07/04 Wed 01:12

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったひな一家のおはなし。


今日の福助くん

おトイレは朝夕、日中は我慢できるようになりました。
お留守番は、ハナとヒナと一緒にゲージです。(冷房個室完備無料)
ご飯、好き好き。
保護かーちゃんがご飯の用意をするときは
もう嬉しくって嬉しくって嬉しくって、バタバタしていたら・・・・

20070704010234.jpg


バシッっとたたかれました。
このお家でおっかないのは保護かーちゃんだけだと思っていたら
もっとおっかないトラミ姐さんがいました。



20070704010928.jpg


少しずつ、人間関係・・・・?
(女には逆らわないほうが世の中うまく行くとか)
学んでいきましょうね!福助君!





ブログランキング参加中だっぺ!
トラミ姐さんとかーちゃんには逆らわない方がいいど~!
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif


スポンサーサイト
福助 | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
がはは・・・!人生(犬生)の荒波にもまれてこそ・・・男は大きくなるのさ!
ね!ウチノさん♪
でも、ちゃんとおトイレも出来るようになって、ご飯も大好き・・・
個室ゲージでお留守番もできるなんて、いい子ですね!
次は、「犬社会」の勉強ですか?ヒナちゃんに引っ掛けゲロの汚名を
着せられたままじゃねぇ~。名誉挽回できるか?
ファイト♪福助君!


いいこですね~!福助君!!
千代が我が家に来たのも7ヶ月でしたけど、センターで育ったせいか、
福助君のようなかわいい笑顔なんて、なかなか・・・
まだハナヒナさんちに来て数日ですよね?
毛が柔らかそ~♪
プププ!トラミ姐さんの躾、なかなかですね!
ハナちゃん、ヒナちゃんの躾ぶりはどうかな~♪
わぁ~~~久しぶりにきてみたらビックリな記事ばかりです!!
ママさんとうとうこの域まできてしまいましたか~!!
しかも自らのボランティア活動ですものね~!!凄い!!

じつはね。。我が家もね、先々月末に迷い犬を保護しまして^^;
保護団体さんの協力を経て、里親会に参加させてもらい
驚くほどの最短で、新しい家族に巡りあえたんです♪

大変ですよね。情が移りすぎてもいけないだろうし・・
かといってほっとけない。。
自分の犬達と同じように関係を持ってしまう・・
なれない分、複雑な心境と葛藤しながらの保護生活ですね

幸せな一歩が踏み出せるよう 応援してますね
でた! トラミ姐さん!!
やはり、女性には逆らわない方がいいと思うよ・・・福助君!!
ウチノさんもそう思う???

すごく生長していい子ですね・・・
その耳のリボンをつけたくなるのは私だけだな!!
らぶはな様
生活のリズムができると、特に大きな問題もない福助です。
でも・・・小さな課題がまだまだあるのですよ・・・
最近、慣れてきて態度がでかくなり始めました。
いい気になっていると、そろそろヒナさんブチ切れるんじゃないかと・・・
こー見えてもヒナさんも結構恐いです。
ゲロのこと恨んでる?かな・・・
まっくママ様
こんな福助も来た時は、尻尾は後ろ足の間にくるりんと引っ込めたままでした。
最近はずいぶんと馴れ、いつでもへらへら。
こんなんでも頭を撫でようとすると警戒して逃げます。
そしてなんにも躾けされてなかったので、
犬社会の事とか本当に何もわかってません。
たまに、「空気読めよ!」って突っ込みたくなりますよ。

Miki様
Mikiさんちも、預かりワンコ居ますね~♪
うちは福助が精神的にまだまだパピーなので
ハナとヒナがとてもおとなしくておりこうさんに見えます。
まだ日が浅いですが
福助が来た事で、ハナもヒナもずいぶんと成長してきてます。
そうなんです!3匹いつも平等で接し、
でも福助はいつかここから旅立つんだ。
だからこそみんなに可愛がられるように躾けてあげようって
自分に言い聞かせています。複雑ですね・・・


はなケンママ様
そりゃ~ウチノさんは、
女にゃ逆らわない方が賢明であること、わかってますがな。
だから福助、優しい穏やかなハナが大好きです。
いつもぴったりくっついてます。
福助がいつも私から1mくらい間をおいているのって
それって、私が恐いんか?・・・
はじめまして。
ブログランキングから来ました。マメ母と申します。
‘ひなだっぺ’に惹かれて読み進むうちに、
一気に二ヶ月分までさかのぼって読んでしまいました。
毎回楽しくて、ほのぼのとしてて、
特にひなちゃんがジュリア母さんに会うエピソードはホロリとしました。
福助ちゃんハナヒナさんに出会えたことは幸運の持ち主ですね。
これからも時々お邪魔させて下さい。

そうだ、女に逆らったらアカンのじゃ。。。ハナヒナ家はかーちゃんより厳しい(?)女帝、トラミ姐様の目が光ってて…今日も平和じゃ(=-=)☆
マメ母様
はじめまして!
ブログランキングからなんですか?
なんだか嬉しいです~♪上位でもないのにランキングからなんて!
お馬鹿な一家と思われたでしょう?
今は福助に手が掛かりっきりでてんてこ舞です。
日々、想像もしなかった事が起こってハラハラドキドキ、以前にも増して涙あり笑いありです・・・
またぜひ遊びに来てくださいね!

栗毛パンダ様
ぽちさんもわかってらっしゃるかと思います。
「ぶさいく」と言いつつ、栗毛さんには逆らえないんじゃないの~?
逆らっちゃったら、おまんまが食べられませんものね!
出たぁ!
久々のトラミ姐さま!!
ここらで一発、バシッと締めておかなくちゃね!
さすがです。

管理者のみに表示

