スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

事件は車の中で起こった!

2007/07/02 Mon 00:07

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったひな一家のおはなし。

福助がやってきて、まーまー本当にいろいろあります。

愛護センターで福助をかっさらって来たものの、
予期せぬ出来事だったので、なーんの準備もしてありませんでした。

まずは何だ?
そーだ!病院だ!健康診断してもらおう!
ハナ、ヒナ掛かり付けの病院へGO!
ビビリっこのボッサボサ、マダニだらけの福助を抱えて診察台へ
栄養状態があまりよくないらしい。(食事も与えられてなかったのか?オイ!)
フェラリアは(-)(ヨカッタ~♪)

片道10分の病院から戻ると福助はよだれダラダラ~~
車に慣れてないらしく酔ってしまいました。
これじゃ~どこへもお出かけできないよ~福ちゃん。

でもここはハナヒナ家、スパルタで行きます。
翌日、福助の検便を病院に届けに行くだけの時も
福助を車に慣らすために
わざわざ福助含め3頭を車に乗せて、いざ病院へ!

20070701235914.jpg




事件はその帰りに起こったーーー!

家まであと5分って~時に
背後から「ゴボッ、ゴボッ」ボタボタボタッ・・・・

ぎょえ~!福助が吐いたぁ~!
この音は絶対吐いた音だよね・・・
自問自答してると・・・・


ぷぅ~~~ん


くっさ~!おぇぇぇ~!

もう全窓、犬たちが出ない程度に開けて、ルームミラーで後ろを見ると
ハナが窓から無理矢理、顔どころか体まで出して身投げしそうな勢い。(実際は出られません)
「くっせ~よ~、誰か!だずげで~~!」
心の叫び聞こえます・・・・心中お察しします。

はっ!ヒナは?
ヒナはチビっこいから、もしやゲボまみれ?

家に着くまでの5分間長いったらありゃしない。

家に到着後、ドキドキしながら車の後部に回りドアを開けると・・・・
ゲボをかぶったヒナがよだれダラダラ、目はウルウル、
まさしく、もらいゲボ寸前3秒前。。。。あぶない、あぶない、ふぅぅ~・・・(汗)

ゲボ臭充満の車を掃除しながら
今まで犬が車酔いする事を考えもしなかった自分に深く反省するのでありました。

福ちゃん、ごめん・・・
でもやっぱり、我が家に来たからにゃぁ~車には慣れてもらいまっせ!









ブログランキング参加中だっぺ!
福助のぶわっかぁ~!可哀想なオラにポチッとな!
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif


スポンサーサイト
福助 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
スパルタ教育なんだぁ・・・!ガンバレ!福助君・・・。
え?いきなり、やられちゃいましたかぁ。ま、しょうがないけど・・・
ぎょえ”ぇぇぇ~・・・ゲボかぶって・・・もらいゲロ?
ヒナちゃんの心中察しいたしたくないで候!!おえっ・・・!!
災難でしたなぁ~。そりゃ、なみだ目にもなろうかと・・・。
せめて、最初だけでもゲージに入れて移動すべきだったですなぁ。
ま、しっかり頑張ってくださいませねぇ・・・。うっぷ・・・。
先行き不安な幕開けで・・・・ど どうなるはなひな!!

ヒナちゃん大変だったねぇ~ うっぷ・・

福ちゃんおとなしくて良い子ですね♪
災難でした。。。福ちゃん、頑張るんだぞ~!
そうですか、車酔いするとよだれなんですね。
千代は幸い車OKだったので何の心配もなかったですが。。。
ちょっと勉強になりました(^o^;
姉さんがたもいろいろ大変でしょうが。。。って涙目とはまた。。。
3ワンコ、それぞれが根性見せる時ですね(^o^;

お仕事、家庭とワンコの世話。
ハナヒナさんも無理なさらないように、教育(?)頑張ってください(^▽^)
あのぉ~ はじめまして
隠れ満月様ファンのP子と申します。
満月様のところからふらっとやってきました。
いっぺんで すっごいファンになりました ハナヒナ様
どーぞよろしくです。

福助ちゃん お気の毒
なみだ目のヒナちゃんもお気の毒
身投げ寸前のハナちゃんも あぁ~お気の毒

ゲロの臭いって・・・お察しします。

はじめまして
はじめまして。ハナヒナさま。
P子さま同様、満月さんのところからワープしてまいりました。
しょっぱなから目が釘付け・・・!ハナちゃんもヒナちゃんも福ちゃんもなんて魅力的なんでしょう!!そしてアーカイブをさかのぼり始めたら止まらなくなり、散歩も待たせてとうとう全部読みきってしまいました。ああ、もったいなかった。もっとちびちび楽しむんでした。
更新、楽しみにしております。
そして、福ちゃんがどうか幸せになりますように。
そうそう、ウチの子は富里と千葉わんの出身です。そして、わたしはスイカレースを2回走ったことがあります。初めてのときはスイカ食べそびれました。ゴールしたらもうスイカがなかったんです。観客の皆さんが、召し上がっていたんですね・・・(泣)
またお邪魔いたします。どうぞよろしく。
こんばんは。
ハナヒナさん!早速行動されてますね。
まずは健康診断。さすがです。ところで僕のレスキュー記事は読まれましたか?この記事では書いてないんですが、僕は「いつでも里親募集」とホワイトキャット、犬の総合情報サイト、ドグードットコムhttp://www.dogoo.com/などの里親募集サイトをかたっぱしから利用しましたよ。頑張れば反響はあります!福ちゃんのためにも頑張って下さいね!僕も遠くからですが、いい出会いがある事を願ってます!!(近かったら、お手伝いもできたんですが。。申し訳ありません)
らぶはな様
あんまりにも軽く考えすぎていました・・・・
そーなんだ!犬も酔えば吐いちゃうのね。
そりゃそーよね。
実は私も自分の車は酔いませんが
電車とバスなど公共の乗り物には酔っちゃうのよね~
福助には謝ったけど、やっぱり一番の被害者はヒナでした。
そして、私の運転が下手?という新事実も発覚・・・とほほっ

はなケンママ様
本当に、すべてにおいて不安な幕開けです(泣)

でも思ったより、福助が慣れるのが早く助かってます。
やっぱり、親が未熟だと子がしっかりするのよね~
最近、ヒナでさえしっかりした大人の女に見えます(^^;
みんなで私をフォローしてくれてるようです・・・ありがたやありがたや。
マダニだらけ(T T)可哀相に痒かっただろな。フワフワだけど、実は痩せてるってパターンの子なんですね。。あぁ、お車、、、みんなが通る試練ですよな(=▽=;)頑張って三半規管を鍛えろ、福ちゃん(!)もらいゲロ寸前のヒナちゃん…身投げ寸前(笑)のハナちゃん……おぉっぷ。お掃除お疲れさまでした。。。しかし福助をイジメないで受け入れてくれて、いい子達ですよね(=▽=)☆
素敵な里親さんが早く見つかるといいですなぁ。七夕の短冊に「金持ちになりたい  栗毛」のほかに「福助の家族よカモン  ハナヒナ」と書いときます。。
まっくママ様
車酔いのしないワンコを飼っていると
犬が車に寄ってしまう事をすっかり頭の中から消えてしまってますよね。
私もいろいろ勉強になります。
ハナとヒナの性格をあらためて知る事もあります。
大変だけど、毎日が新鮮ですよ~♪
福助君、ふぁいと!
クルマに乗ると、いいことがある!という条件付けが必要かもしれませんね?
うちのれっこの場合、子犬時代、
いったんもらわれていった先から出戻りっ子なのですが、
暫くの間は、「他人にはなつかない」、「よそのクルマには寄り付かない」という
本来人懐っこいはずで人見知りもないシベリアンハスキーの特性が
完全消滅してしまい、5年ほど継続しました。
れっこはきっと「他人に可愛がられ、愛想よくされるとろくなことがない」、
「ましてやクルマに乗せられれば悲惨な目に遭う」とインプットしたようです。

福助君もひょっとしたら‥クルマに乗せられたあとに
悲しい理不尽な別離が重なったから、
心因的なものによる嘔吐なのかもしれません。

予感ですが、たぶん、ハナヒナさんのところから次に決まる里親さんへの
移動時にも‥高確率で吐くのではないでしょうか。
車酔いが解消してくれれば最高ですね。
がんばれ、福助くん!
P子様
はじめまして~♪遊びに来てくださってありがとうございます!
私も満月さんファンですよ~(笑)
満月さんは本当すごいと思います。
うちは福助1匹でてんやわんやです・・・・(^^;
とっても悲惨な預かり生活の幕開けとなってしましたが
最近は3頭の生活リズムにちょっと慣れて、いい感じになってきました~
これからどうなることやら、また遊びに来てくださいな!

rakutahaha様
わ~~!一気に全部読んでくださったのですか?
ありがとうございます~♪
いかにお馬鹿な一家であるか、わかってしまったかと・・・(^^;

スイカロードレース参加した事があるんですか?
えっ!?それでスイカ食べられなかったんですか?
あ~~そんな方もいるんだ・・・・今年もいたのかな?食べられなかった人。
参加もしていないの食っちまった私・・・ちょいと反省。すんません。
リベンジでまたスイカロードレース参加しませんか?(笑)

ワンちゃんも富里出身なんですね?なんだか縁を感じますね~♪

ボンのとうちゃん様
いつも熱いボンのとうちゃん、
いろいろ参考になるHPを教えてくださってありがとうございます。
福助もワクチンも済んだので
そろそろ「いつでも里親募集」と「AWS」の方に掲載してもらおうと思ってました。
ボンのとうちゃんもワンコを保護していた時はいろいろ手を尽くしていたんですね。
私は「いつでも里親募集」以外、知りませんでした~勉強不足だわ。
早速、覗いてみますね!
栗毛パンダ様
ハナもヒナも平和主義者のようで、来る者は拒まずのようでヨカッタデス。
福助も我が家に慣れてきて、
だんだん態度がでかくなってきているのが気になってましたが
調子にのっていると、トラミ姐さんの「喝!」が飛びます(笑)
何事も社会勉強っす!

わぁ~もう七夕なんだ~!
息子も大きくなっちゃうとそんな行事も忘れてました。
お願い事、「私も金持ちになりたい ハナヒナ」追加でお願いします(笑)
capi様
まったくその通りで、
車=嫌なイメージがついてしまうとまずいですよね!
ワクチンも済んだので、これから徐々に「車=楽しいところへおでかけ」というイメージ付けをしようと思います。
里親さんのところへ行く時にゲボしちゃったら最悪だもの~(^^;

れっこちゃんの5年は長かったですね・・・・
相当、嫌な思いをしちゃったのね。可哀想に・・・
福助もまだまだ人に対する警戒心があります。
我が家から旅立つ時は、
もっともっと人間を好きになってくれているといいんだけどな。



管理者のみに表示

