スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
どうぶつ福祉の会AWSの里親会でであったひな一家のおはなし。

昨日の午後、用事があって仕事を休んだついでに
動物愛護センターにボランティア登録をしてきました。
(個人でボランティア登録が出来るようになったのです)

センターの方とお話をしている時に
おっさんが
「犬、一匹預かってくんねぇかな」
とやってきました。

とっても嫌な予感がした。

手続きが終わって外へでると軽トラが止まっていて
中にはワンコが・・・。
わずかに窓は開いているけど、炎天下の中暑いだろうに。
ハァハァハァしながら、私をじっと見てる。
素通りできませんでした。
歯がきれい。まだ1歳未満かな?

まもなくセンターの方がやってきたので
「この犬はどうして連れてこられたのですか?」って聞きました。
「大きくなりすぎたからだそうですよ。そんなに大きくないのにね」

聞くと、子供が捨て犬を拾ってきて飼い始めたが
予想以上に大きくなってしまい、
その上、奥さんが犬が嫌いだから処分する事にしたらしい。
悪びれもしないおっさんに怒りがこみ上げてきた。

あまりにも勝手すぎる。
この子は2度も捨てられちゃうの?
このワンコはおもちゃかい!?


「この子、連れて帰ってもいいですか?」
あ~~・・・つい、言っちまった。
・・・わかってる!よくわかってます!軽はずみな事は・・・
でも言わずにはいられなかったのよ。


・・・・で、今こんな状態。
20070628235213.jpg



これからAWSの方にも力を借りて里親募集する予定です。
命名「福助」 おそらく8ヶ月くらい。♂です。
20070628235529.jpg


ウチノさんが、福が来るようにとつけてくれました。
フクスケ・・・・って足袋じゃん。センスないなぁ~
でも、可愛いから、まっいいか!

はな、ひな、よろしく頼むね。
人間と楽しく暮らすルールを福助に教えてあげてちょうだい。




ブログランキング参加中だっぺ!
オラの子分の福助に一票してけろ。
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif

スポンサーサイト
福助 | コメント(25) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして
どうも!
マナタスといいます(>_<)

おとといハナヒナちゃんのブログに出会い、今日初めから読み終えました♪

一人でケータイ片手に笑ってました(笑)


私も犬を飼いたいのですが一人暮らしの為なかなか一歩踏み出せずにいます。
福助君にもハナヒナちゃん達のように良い出会いがあることを祈っています('∨')
ハナヒナさん、すごすぎます!!
ハナヒナさんの優しさに惚れ直しましたよ!!
それにしても飼っていたワンコを大きくなったからって、
そんな簡単に捨てられる神経、もう怒りを通り越して悲しみです(T_T)
お写真とってもよく撮れてますよ、かわいい♪
福助くん、絶対絶対幸せになってね、捨てた飼い主を見返すんだ!!
そんな悪い奴ら、許せない!
ハナヒナさんに会えて良かったね~♪ハナヒナさん、大変でしょうが頑張ってください。
精一杯応援させていただきます!!!!!
こんにちわ!
「石山くんファン」の「あみちゃん」です。

本当に頭が下がります。とともに、センターに連れてきた「じじぃ」にえらく腹が立ちます。子どもたちには何と説明してきたんだろう?そういう親に育てられた子どもの将来が不安です。・・同じようなことを平気でする大人にはなるなよ!です。

かく言う私だって、何も行動できないでいます。今はうちのワンコ(2歳のラブ男子)と人間の息子二人で精一杯。。住宅事情もあって何もできていません。でもいつかきっとお役に立ちたいと思っています。

いいじゃないですか、「ふくすけ」君。何もできないおばちゃんだけど、福がくるのを祈っています。
ハナヒナさん、、、ちょっとウルっときましたやんか(;  ;)アンタ、ほんまええ奴やで(;  ;)福が来るように「福助」ってとってもいいお名前です、ウチノさんもええ人や。。。(=▽=)福ちゃん、ここのオウチは絶対に大丈夫や、君は運がいい。2度捨てられたのは、ハナヒナさん達に出会うためやったんよ(;  ;)ノ 
さらに楽しい毎日が始まりますね(=▽=)福助に1万票入れときますぜ(!)
なんて、おっさんなんだ・・・!酷い!
そんな人たちがいるから、可愛そうなわんこさんが増えちゃうんですよ。
でも、ハナヒナさんの勇気ある一言で・・・(TOT)ウルウル・・・。エライっすね!ボランティアも登録なさったとか・・・。
「暖かい家庭」がわかるといいなぁ~。ハナちゃんもヒナちゃんもよろしく頼みますね。
フクスケ君、早く優しい飼い主さんが「福」持って来るといいですねぇ。
こんばんは。
ハナヒナさん、立派です。僕も先日に動物愛護の記事をアップしたんですが、動物を簡単に捨てるような人は、動物愛護の記事なんて感心を持って見てくれないんですよね。

こんな人は、是非とも活動家さんの言葉を聞いてみるとか、関心のある人のブログを読むとか、そんな機会を持って欲しいです。

僕らは知ってる人で、なかなかこんな人と出会う事はないのですが、こんな人は本当に多いですね。子供何か伝えたいとか考えないのでしょうか?こんな親に育てられる子供が可哀相です。
か…可愛い…福助くんの純粋な目にちょっと心休まる気分と悲しい気分。
人間にそんな扱いされているのに疑っていない目ですよね、よけいにせつない気持ちになります。
はなひなさん、お忙しいのに、お子様も、ハナちゃん・ヒナちゃんもいるのにボランティア登録するなんて偉いです。
その当日に出会った福助くん、よかったね。
優しい飼い主さんに出会えますように!!!
明日の件でメール送りました。
チェックしてね。
あーあとうとう足を突っ込んじゃいましたね(笑)

はじめたらやめられないボラの世界へようこそ。
うれしいわぁ~

しかし可愛い子です。
絶対素晴らしい里親さん見つかりますよ!保証しちゃう♪
マナタス様
はじめまして!
始めからずっと読んでくださったのですか?
感激です!ありがとうございます!アホでしょ?

確かに一人暮らしだと
住宅事情や急になにかあった時に変わりに面倒を見てくれる人がいないとか
なかなか難しいですね~
私も一人暮らし時代は、ずっと猫を飼っていました。(猫は一人暮らし向きですよ)
常に動物が側にいないと禁断症状が現われちゃうんですよね~(笑)

クダラナイことばかりいつも書いてますが、ワンコが飼えるようになるまで
こんなブログでよかったら、楽しんでくださいな。
まっくママ様
私、優しくないですよ~
ウチノさんが一番よく知ってます・・・(^^;

しっかし、本当にこんな酷い人間がいるんだな~ってビックリしました。
でも、きっとまっくママさんも同じ立場だったら連れて帰ってくるに違いないですって。
福助はちょっとビビリ~で、
なんとなく千代ちゃんもこんな感じかな?ってダブっちゃいました。
みんなが応援してくださると本当に心強いです。ありがとうございます!

あみちゃん様
あはは~結構「石山くんファン」いますね~♪

本当にひどいじじぃです!そんな親で子供はどんな風に育つのだろうか?
最近の子は・・・と言いますが、本当は最近の親は!ですよね?
私も大した事を言えるような子育てをしてきていません(息子を見りゃわかるって!)
だからこそ最近「何かやれねば!」って思って「ボラ登録」です。単純です(笑)
あみちゃんさんも、子育てが終わったらいつでも待ってまっせ!(^^)/

福助、どーかステキな里親さんにめぐり合えるように見守ってくださいね。





栗毛パンダ様
福助って・・・そのセンスどーよ!って感じですが、
私も結構気に入ってたりして・・・(^^;

普段、人間には(特に男の人には)冷たい私なんです。ええ奴じゃぁありませんって!
福助、うちで本当にヨカッタのかな?って思っちゃったりもしますが
まぁ~ヒナの変なところを真似ない事を祈っております。
もう早速、ネタてんこ盛りですよ~(爆)
ボンのとうちゃん様
まったく、そんな親は子供に何を教えるのかな?と思ってしまいます。
こんな人って、動物愛護なんてことには興味ないんでしょうね。
弱いものに優しくって~人間の基本のような気がするのに・・・
そんな私も子育てに関しては、ちょいと弱気でして
本当に偉そうな事は言えるような立場ではないんですが
それでも動物やお年寄りなどに優しく出来ないとぶっとばしもんです。(教育方針これだけ~あはは)

ボンのとうちゃんも以前ワンコ保護して里親さん探しもしていましたよね?
今更ながら、このような事をしている方はスゴイな~って思いました。
結構、1頭増えるって大変です。笑いあり涙ありです・・・
改めて、過去のボンのとうちゃん保護犬預かり時代を読ませてもらいますね!
らぶはな様
順番、抜かしちゃった~すんません!

そーだ!そーだ!酷いおっさんなのだ!

うちで「暖かい家庭」?んふふっ・・・わかるかしらん。
ただ、うちでのことが福助の常識となってしまうことが少々恐くもあり・・・
里親さんのところへいって「え~!ハナヒナ一家はちがーう!」ってカルチャーショックを与えてしまっては大変でして!
ただ今一生懸命、常識的な家庭をやってます(^^;
それでも「かーちゃん恐い」はしっかりインプットされている模様。

kyonk様
可愛いでしょ?
こんな可愛い目と合ってしまったら、素通りをできません~。
きっとkyonkさんもおなじですって!

確かに時間もお金もないんですが
なぜか最近、「何かをしなくっちゃ!」感があり(年とったのかしら?あっ確かに年はとっとりますが・・・)、
ボラ登録しちゃいまいた。
まさかこんなに早くワンコを預かる事は想定外でしたが・・・(^^;
下準備もなくバタバタしてます(汗)
どーか、福助にステキな里親さんが見つかりますよう見守ってくださいな~♪

ラッキー&ゆず様
はーい!メールチェックしました!
ありがとうございます!明日・・・今日?よろしくお願いしますね!
満月様
とうとう、やっちゃいました。
これは満月さんの影響がかなりあるんですよ!
私はまだまだ足元にも及びませんが・・・
すごいですね~!今、おうちの中はワンコ5頭でしょ?
なのに、あんなふうにサラッと日々生活しているのが本当にスゴイとおもいます。
私も早くそうなりたいもんだ。

これから、いろいろ教えてくださいな!

むっきー!!
そのお子ちゃまと奥様連れてきて、その無責任さでわんこがどうなるのか
自分で体験すればいいんだわ!!
福ちゃんにいい人があらわれますよーにv-421
ハナヒナさん、ウチノさん、福助君に代わってありがとうございます。
おっさんもそこんちのガキも奥さんも、超むかつくけど
保健所に連れて行かへんかったことだけは良しとしてやろう。
福助君、かわいいお顔ですね。きっといいお家が見つかります。
だって偶然ハナヒナさんに巡り合うなんて強運のわんちゃんだもん。
ハナヒナさん、本当に素晴らしいです。
korobokkuru様
そうそう!放棄された動物が本当にどうなるのか知ってるのかしら?
こんな事や動物虐待とかの話を聞くと
私もつい「こいつら、同じ体験をすればいいんだ!」って思っちゃいます。
でもきっと天罰がくだるわ!

福ちゃんがいい人にめぐり合えるように応援してくだいな!
あが様
ホント!おっさん一家腹が立ちます!

愛護センターに飼い主自ら持ち込まれたワンニャンは
すぐ翌日には処分される運命らしいです。
私も知らなかったのですが、色即是空の満月さんが言ってました。
捕獲された犬たちは数日の猶予があるのに・・・
飼い主に飼育を放棄されたワン達の運命に憤りを感じます。

福助には幸せになってもらわねばね!おっさんを見返してやるぞ~!


初めまして。
福助くんかわいいですねぇ
おっさんの言動と言い 福助くんの痩せ具合といい ほんとう腹立ちますね!!
ボラ登録!羨ましいです。
私もしたいのですが 広島は 成犬譲渡なし。飼い主が持ち込んだ 成犬は100%殺処分になります そこから変えていかないと・・(T_T)

福助くん 早く運命の人が現れますように
今までのぶん幸せに
あ?あれ?一人増えてる?
ご無沙汰している間に、福助君、はじめまして~~ですね。
預かりさんなのですね。
大きさだけが理由で、というところ、
うちのジャイアントももさんのケースと同じです。
福助君、一時的な居候とはいえ、ハナヒナさんのところに身を寄せられて
本当によかったです。
運命の赤い糸の口が見つかりますように!
つぶあんこ様
遊びに来てくださってありがとうございます!

そうなんですよ!こちらも飼い主が持ち込んだ成犬は翌日、殺処分のようです。
譲渡会用に残されるのは子犬のみでした。
でもボランティア登録すると、成犬も引き出せるようになったようです。
(これも最近のことのようです)
本当は、みんな幸せになるのが理想ですが
今は1頭でも多く・・・という思いでボラ登録しました。
私の力なんて微々たるもんですが、
こんな未熟者でも「預かり」をやることでまわりの人が「預かりさん」を身近に感じてくれたらなぁ~って思ってます。
つぶあんこさん地方も少しでもよい方向に変わるといいですね!

管理者のみに表示

