スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

運命の飼い主さん

2007/06/23 Sat 00:49

ひなだっぺ!AWSの里親会からやってきたひなだっぺ!

先週の日曜、すいかまつりの後に
AWSの柏の葉公園の譲渡会に行って来ただよ。
おらもここの譲渡会でとーちゃんとかーちゃんとハナにあったんだ。

「犬は生まれた時から飼い主が決まっている」
って、ボンのとーちゃんのブログに書いてあっただ。
それと同じ事をAWSのスタッフさんもよく言ってたっけな。
本当にその犬や猫に合ったお家にもらわれて行くって・・・

AWSのあるところはHPで見ても
あのとおりすっごく田舎で、
み~んな田舎っぺの犬や猫ばかりだぁ~

なのに最近里親さんにもらわれて行ったワンコの話を聞くと
敷地内に噴水があるような高層マンションだとか
海外から帰国してきたブルジョアの香りプンプンのお家とか
そんでもって
美容室でサマーカットだぁ?
GWは北海道旅行だぁ?
(かーちゃん!北海道は美味いモンがいっぱいだってユースケが言ってただ!
オラも北海道食いたい!)


あらあらあらまぁ・・・・・・
ほとんどが野良出身で超田舎育ちだったのに・・・・たまげたなぁ~


(ここで譲渡会で会ったお友達の写真があるはずだったのに・・・・
 どーした!とーちゃん!写真係!あのカメラは飾りか?)
 

しかし、なんだね!
苦労の数だけ幸せがあるってぇ~もんだぁ!
待った甲斐があったちゅーのかね~!
高層マンションの鉄ちゃん、下々を見下ろす気持ちってどんなもんだっぺ?
帰国子女家のあかりちゃん、英語とか覚えちゃうんだっぺなぁ~



そしてオラも運命のハナのお家に来ただ。
ここはとっても快適・快適・・・・
昼間、暑くなるとだ~れもいないのにエアコンから涼しい風が吹いてくるし
極楽だっぺ~♪

これでお腹へったら、
自動におやつが落ちてくるとかだったらなぁ~







ブログランキング参加中だぁ~!
自動おやつ器、賛成の方ポチッとな。
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif


スポンサーサイト
AWS | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
おはようごさいます。
おー!僕の名前が!ありがとうございます。でも、これはブログにも書いてましたが、こりきに生まれてのこりとーちゃんのブログのテーマなんですよ。僕はこりとーちゃんを兄のように慕ってますよ。
そうなんですよね、もらわれるおうちはその子と家族に、自然とマッチした子がもらわれるんですよね。でも、それを見抜くのも活動家さんの眼力のたまものですよね。
なになに?昼間はエアコンがついてるとな!いいですねぇ、、うちはエアコンなんてものはないのですよ。。まぁ、周りは緑が多いので、真夏でも昼間は市街地よりは3度くらいは低いと思いますし。でも、冬は冬で寒いんですよね。。なかなか上手い事いかないもんですね。
今朝もうまうまの甘いスイカを頂きましたよ。朝ご飯・・・にスイカ。エヘへッ☆

スゴイですねぇ。生まれた時に決まっている運命って。
で・・飼い主に似るっているけど・・・ほんとかな?
ハナヒナさんの所は・・・むふ・・・似ているかも!
どっちがどっちとは・・・言いませんよ!はい。

お腹が空いたら、オヤツが・・・メタボな小僧一家には、有り得ない!
・・・・はず!
生まれたときから飼い主が決まっている。。。そうなんだ~☆
なんか、感慨深いものがありますね。
うちもリッチじゃないけれど、千代が快適~って言ってくれる日を
心待ちにしてます♪
いつになることやら。。。(^o^;
あ。それ。あるかも。です!
れっこが生まれたその瞬間、
      「あ!このこ、残って、うちの子になる!」
という予感というか、不思議な確信めいたものがありました。
一時、もらわれていったれっこでしたが、

     「帰せー戻せーぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん!」

と大騒ぎして、ついに生還したのでした…。←ほんとの話なんです…。

ももこがうちの子になったときも、
ネットの里親募集掲示板で写真も無かったというのに、
なぜかその記事だけが気になって気になって、
セントバーナードなんてとても無理とわかっていながら、
それでも気になってしまって、ついにお見合いの予約をしてしまって…、
そしたら、名前がれっこの母犬の呼称と同じで
                 (まぁ、よくある名前ではありますが)、
とんとん拍子でうちの子になってしまったご縁です。
結構ややこしいもつれた糸だったのに、よくうちに来てくれたなって思います。

やっぱり、そういう不思議なつながりって、あるかもしれませんね。
はなちゃんも、ひなちゃんも、そうやって運命の出会いに始まって、
幸せ一杯で本当になによりです!!
ボンのとうちゃん様
そうでしたね!こりとーちゃんのお言葉でしたね!
確かにスタッフの方の眼力も大きいと思います。
里親になるためには、結構チェックが厳しいんですよ、これが・・・
我が家はハナがいなかたら、ヒナを譲ってもらうことは不可能だったと思うのです。
ここは田舎の中途半端な住宅地なんで留守中窓を開けておくわけにもいかず、意に反してエアコン作動ってわけです。本当はボンのとうちゃんのところのように自然の風が一番なんですよね!ちなみに実家はエアコンありません。じーちゃん、ばーちゃん、とっても元気です!
らぶはな様
スイカって、切ってしまうと
一気に食べないと冷蔵庫を占領されちゃって、ちょいと困ったちゃんですよね!

確かに飼い主に似るのか、ワンコに似るのか・・・似ます!
以前にハナ・ヒナ=私・ウチノさんに似てるって言われた事ありますよ。
まぁ~どっちがどっちって・・・わかる人にはわかりますね~~~うぷぷっ。
はな小僧さんはやっぱりらぶはなさん似?かしらん?


まっくママ様
あらら?
私が見る限りでは、千代ちゃん確実に居心地よさそうになってますって!
我が家も、リッチには程遠い生活ですよ~。
お留守番も多いし、なかなか手作りフードも作ってあげられないし・・・
でもそんなのワンコの価値観とは違うものね!(でも美味しいものは食べたいかな・・・許せ!はな、ひな)
千代ちゃんは
暖かいまっくママさん一家にもらわれて幸せだと思いますよ♪


capi様
そうだったんですか!
れっこちゃん、出戻りだったのね!
でもそうなる運命だったんだね、きっと!

写真も見ないでももちゃんを引き取ろうって思ったのもスゴイです!
他にも里親募集のワンコはたくさんいたはずなのに・・・
どうして?って聞かれても
きっと理由なんてないんでしょうね!直感?
ももちゃんがcapiさんのお家に来るように
みんなが自然に動かされてたのね。
これって、ももちゃんの念力?

管理者のみに表示

