スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

スイカの名産地

2007/06/19 Tue 05:46

ひなだっぺ!AWSの里親会からやってきたひなだっぺ。


♪と~もだちができた!すいかの名産地~♪
日曜は、おら住んでいる町で「すいかまつり」があっただ。
20070619001326.jpg



かーちゃんととーちゃんとハナと
タダの試食スイカを食べに行ったのに
すっげー人で、ひとつも食べられなかっただよ・・・・

かーちゃんは人ごみかき分けてスイカを買いに行っただ。
20070619001146.jpg



かーちゃん「おじさん、どっちのスイカが甘い?」
農家のおっちゃん「こっち」
かーちゃん「じゃぁ、これ」
農家のおっちゃん「○○円だ~あ~おつり?」
かーちゃん「おじさん、箱入れて~」
農家のおっちゃん「箱?ねーよ!あっ!おつり?おつりもねーよ」
かーちゃん「ええ~!!おじさん、おつり、おつり・・・」
農家のおっちゃん「あれ~おれ、誰に金貰ってんだっぺ?」
かーちゃん「私だって!私だよ!おじさん、おつり・・・」
農家のおっちゃん「あっ!箱、あったよ!これでいいべ~」
かーちゃん「おじさん、おつりぃぃぃ~」

普段、接客業に縁のない農家のおっちゃん
あまりの人にテンパッちゃってただ。
猫の手も借りたいっちゅーのはこんな事言うんだっぺ?

なんで、犬の手じゃないんだ?

来週は「すいかロードレース」があるんだって!
今年は1万5千人も参加するらしいど。
毎年、とーちゃんが出場するって言ってるけど
締切日をいつも見送ってるだ・・・
なんでだ?とーちゃん?

走る自信ないのか?
オラが特訓してやっぺ?








ブログランキング参加中だっぺ!
いったい今何位だっぺ?
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif



スポンサーサイト
お出かけ | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
おつり命!
会話がまるで「おつりダービー」ですな。 (こらっ!)
でも、たいへんよく食い下がりました。
e-278花丸e-278をあげましょう。
              食い下がり訓練校長 れっこ

すいかロードレースの締め切りを
あたたかい眼差しで見守るとーちゃんさんには、
締め切り間際に日雇いのドーベルマン&シェパードさんに
追い立ててもらったらどうでしょう。

ワタシがその姿を木陰でお昼寝しながら、
あたたかい眼差しで見守ってさしあげます。
               お昼寝同好会長 もも U ̄ω ̄U

  だれもあんたらに頼んどらん!
     大変失礼致しました…。<(_ _)>
           すいか、がんばってください! capi

        ★改札を通り抜ける、アレと違うの…?…(れっこ)
         こらっ! もうっ!!       (capi)
「スイカロードレース」って、なんだ?
でっかいスイカを持って、走るのかぁ?
ヒナちゃん・・・そりにスイカを入れて引っ張るといいかも!
ガンバレ~!賞品もスイカかぁ?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お久しぶりです。
もうスイカの季節なんですね。実はうちの周りもスイカの栽培はさかんで、天白スイカなるブランドがあります。まぁ味は普通に美味しいって感じですが。
嫁の友達のスイカ農家もブランドのスイカで、シモッパラスイカってのを作ってます。これは長野の松本のスイカで、かなり美味しいです。美味しいスイカは白い所も甘いんですよね!
こんな話ししてたらスイカが食べたくなってきましたよ。。
で、おつりはもらえたんですか?
スイカロードレースって、なんでしょう?
どうやら走るみたいですね。
スイカを抱いて?
うふふ!次回に期待を持たせた記事だこと(^▽^)
ヒナちゃん、味見はできたのかな?
おつりは無事にもらえたのでしょうか?
おつりないなら、すいかもう一個もらっていくべとかは
無しなのでしょうか?

「すいか」のひなちゃん、思いっきり笑ってますね。
すいか好きなの?美味しいよね。
うちにも1個転がってるわ。切るのが面倒なのよね~。
(どんだけモノグサなんだ?私)
「すいかまつり」「すいかロードレース」なんて素敵な響き♪
私は三度の飯よりすいか好きなんですよ~
あ~羨ましい!!
以前友人に貰った【でんすけすいか】なる物は表面が黒くて、すいか模様はないのですが、味は絶品でしたよ~知ってますか?
スイカの名産地ぃ~
器量のいいスイカが並んでますね・・・うまそ!
で! 箱に入れてもらえてのね。よかった!!
おつりは? 
「スイカロードレース」?
とーちゃん申し込んだだか?
優勝して、スイカをもらいましょう♪
capi様
甘っちょろいウチノさん特訓用に
ぜひ!れっこさん!お手伝い願えますか?
本気で追いかけてやって下さい。
出場すれば上位をねらえると思い上がってるので
現実を思い知らせてくださいな!

改札抜けるときのスイカ・・・・なんでスイカ?
つい最近知った駅のない町の田舎モンです。
らぶはな様
おお~「スイカロードレース」検索してくださったのですね!
給水所がスイカなんですわん!
あそこに置いてあるスイカ根こそぎ食ってみたい私です。
いい加減偉そうな事ばかり言わんで、
出場してみろ!ってやんでぃ!ウチノさん!
みなさ~ん、来年に期待ですよ!
ボンのとうちゃん様
おひさしぶりです!って、読み逃げしてました・・・てへっ
日本一甘いしもっぱらスイカ、食べてみたいですね~!
早速、検索しちゃいましたよ。美味いものには目がありません。
こちらのスイカはその昔、天皇の献上スイカで有名になったとか・・・
私は息子の友達がスイカ農家をしているので
毎年、そろそろ来ないかな~なんて頂き物スイカを期待してます。へへ

まっくママ様
スイカロードレースは、給水所にスイカが並んでいるんです。
だから、順位を気にしなければ給水所でスイカバイキング~!なんてな!
賞品もスイカで決してそんなに豪華じゃないのに
なぜか参加者が全国からやってくるんです。
こんなに近くなのに実は私、参加どころか見に行ったことがないんです。
今年はブログ用取材に行って来ますね!
あが様
おつり、おっちゃんが落ち着いた頃にやっともらえましたよ。
「なにが何だかわけわかんねえよ~」ってパニくってました(^^)

スイカって大好きなんだけど、切るまでに勇気がいりますよね?
切ってしまったら冷蔵庫に入れないといけないし
食べ終わるまで冷蔵庫の中はスイカで占領されちゃうし・・・
嬉しいような悲しいような複雑な食べ物です。
ヒナ様
三度のメシよりスイカ!
確かに暑くて食欲がないとき、
今日の夕飯スイカでいいや・・・って思ってしまう私です。
ただ夕飯作るのが面倒なだけとも言うけど。
でんすけスイカ、見かけます!
すっごく気になってるんだけど味がイマイチだったら・・・って思うと買う勇気がありませんでした。
でも甘いって聞いたら、こりゃぁ~一度食せねば!
はなケンママ様
はい!おつりも箱もしっかり貰いました。
でも箱が・・・サイズ違いでキツキツでした。
無理矢理、見栄はってワンサイズ小さいジーンズはいた自分のようでした。
「スイカロードレース」来年は申し込みますよ!
みなさん!期待してくださいな!
そんでもって上位入賞でスイカGETです。
・・・・以上、ウチノさんの頭の中の妄想的シナリオでした。

現実はそんなに甘くないと思うぞ。

管理者のみに表示

