スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

とーちゃんの愛

2006/08/05 Sat 01:03

ぶさいくで可愛いという「ブサカワ」って言葉を
最近よく聞きますが・・・・

我が家の「ブサカワ」 ヒナ
PICT0392.jpg



ウチノさん(主人です)はこの「ブサカワ」のヒナにぞっこんラブなのであります。
一日に一回は
「どうしてヒナはこんなに可愛いんだろう?なぁ?」
と言っては同意を求めます。
でも、娘を見る母親(私)の目というのは冷静。
「親バカ丸出し!恥ずかしいから外では言わないように!」
と釘を刺すのですが・・・がぁ!
「うちの子(犬)一番コンテスト」的な文字をみると
「これにヒナも応募しよう」と耳を疑うようなことを言い出します。
愛情があるから可愛いのであって、他人様から見たら
ただの「変な顔の犬」なんだといくら言っても聞こえていないようで・・・

これにはある事件が・・・・
以前、カメラマンが撮影する犬のファッションコンテストみたいなのがあって
「無料」の言葉に釣られて、ヒナも撮ってもらったのです。
壁に貼られた他のワンコ達の写真を見て
身の程知らずだった自分たちがすっごく恥ずかしくなった事があります。
だって、み~んな純血種。高そうな洋服を身にまとった写真ばかり(TT)
雑種はヒナだけ。
しかもヒナはホームセンター(480円)で買ったセーター。
しかも首のところはかじって、穴があいてるし。
貧乏人が場違いなところに来ちゃった感じ~~~。
あぁぁぁ恥ずかしい~。

なのに、一ヵ月後結果発表の日。
(入賞するわけがないと言いながら、見に行ってしまう私もかなりのアホ)





予想に反してなんと3位入賞!
PICT0374.jpg



この事件がウチノさんの変な思い込みに拍車をかけっちゃたわけで・・・
ボロは着ててもこころの錦~♪どんな花より綺麗だぜ~♪
(↑この歌知ってるあなた!かなり古いです)
やっぱりヒナは誰が見ても可愛い!という図式が彼の頭にインプットされちゃったんですね。
PICT0024.jpg






スポンサーサイト
ひな | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
我が家も
うちもよく「ひかりはかわいいねぇ」「べっぴんさんだねぇ」と言い合ってます。
完璧な親ばかです♪

先日もひかり&私で散歩していたときに、
おじさんが「スマートだねえ。かわいいっていわれるでしょう?」
と聞いてきたので、思わず
「ええ!」
と答えてしまいました。。。恥ずかしい。。

でもその後すぐに、あっと思って「まあ、親ばかですけどね。でへへ」と付け足しておきました。

まあでも、とにもかくにも我が子がイチバンかわいいのですよね♪
ふふふ・どんなもんよ
「どんなもんよ!」って言っているヒナの顔、納得です。
性格が表情にあらわれてますね。
ヒナは小さいくせに、結構強いからね。

ぶーやんにも負けてないし、くーたにも体格では負けているけど
おやつは絶対渡さないぞ!!
そんなヒナを心から愛して下さって、ありがとうございます。
こぶたの時代を知っているからこそですね。
よよやま様
ひかりちゃんは、正真正銘の「べっぴんさん」ですよ~♪
ドッグランで走っているのを見ても、ピカイチ☆でした!

犬社会でも、美人さんはオス犬にもてるそうです。
AWSの方が教えてくれました。

だからかなぁ~、ドッグランに行って、ハナを追いかけるワンコはいても
ヒナを追いかけるワンコが滅多にいないのですよ・・・
ラッキー&ゆず様
小生意気そうな顔ですよね?(^^;
兄弟みんなといた子犬時代も気が強かったみたいで・・・

他のワンコに嫌われないように躾けようと思うのですが
主人とハナが、ヒナに甘々なもんでますます女王様状態です。
困ったもんです
v-292
表情ゆたかっ!
ヒナちゃんは、表情がゆたかで、あひる好みだよ。
「どんなもんよ」の顔と「とうちゃん、おろして・・・」の顔、
対照的で超笑える可愛いe-266

うちも親バカでは負けてないな~。
とうちゃんもあひるも、てるにデレデレで、
あひるは一日何回も「てる~、めんこいね~v-10」って言ってます。

ちなみに「めんこい」とは「可愛い」という意味です。。。
あひる様
てるくんも、めんこいよ~v-290
てるくんの「とほほ・・・顔」、すっごく可愛いっちゃ!!
てるくんの顔見るとほのぼの暖かくなるんだよね・・・

でも、こんな恥ずかしいくらいの親バカはうちくらい?と思っていたけど
みんな同じだね~♪


管理者のみに表示

