スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

おとちゃん

2012/11/27 Tue 23:56

今朝、フクが散歩中、U字溝に落ちそうになった。
とっさに体勢を逆に向け、落ちることは免れたか・・・・
と思ったら
逆に向きすぎ、結局、落ちた・・・


まきおとコンビは元気です。
レジャーシートに敷き詰めたトイレシーツに100%用を足します。
思ったより簡単にトイレを覚えてくれてビックリ。


makioto-10

ほんとうは毎日更新して、まきおとコンビ紹介しなくちゃいけないんだろうな
でも写真撮る暇もないし...

とりあえず 今日はおとちゃんについて
makioto_11

レジャーシートのでかでかトイレは完璧です。

性格は利発な御嬢さん。
ご飯食べたい、トイレ行きたい、そんな要求のときだけケージの中から
キューン、キューンします。

物怖じしない。
食う、寝る、遊ぶ、すべてに全力投球。
食べっぷりがいいです。
遊ぶときは、一生懸命遊びます。
助走つけてフクにダイブしたり、鋭いコーナーリングで走ったり...
結構走るの早いかも。。。。
たくさん遊んで疲れたら、自らケージに入って
死んだように寝てます。

全く無駄がない子です。
私の勝手なイメージですが、頭よさげ。
そーねー、クラスに一人二人はいる頭も良くて運動神経もいい子。

「お宅の御嬢さん、将来が楽しみですね~」と言われる子。

欠点らしい欠点が見つからない。

そーねー、あえて言うならば
小さいまきお君といると「デカ女」のイメージがマイナスかな?


次回は、まきお君。





スポンサーサイト
保護犬 | コメント(4) | トラックバック(0)

ベビーシッター フク!

2012/11/25 Sun 22:54

久しぶりの子犬に胸キュンキュンの人間と裏腹に



遠巻きに観察するトラミ姐さん、ハナ、幸吉つぁん
彼らは安易に子犬に近づかない。
怒るわけでもなく
自分たちの生活が脅かされるのを警戒中・・・・




しかーし!・・・・んなことは、全く考えないおめでたい奴

小さい動物しか相手にできない大好き フクちゃん
ストーカーのように付いてまわります。
maki.oto.6



遊んであげてるのか、
maki.oto.7




遊ばれているのか、
maki.oto.8












あ~あ、フク...おちょくられとるで....(遠巻き監察員)
maki.oto.5





なにはともあれ、フク、ありがとね。
あなたが遊んでくれるから、
まきお君もおとちゃんも、疲れてぐっすりです。
maki.oto.9
保護犬 | コメント(4) | トラックバック(0)

まきお君とおとちゃん

2012/11/23 Fri 22:40

先日の幸吉つぁんの視線の先は
maki.oto.1

幽霊ボラになりそうな私を人間界に戻してくれました。

久々のちびっ子、預かりっ子。
どうして小さいというだけでこんなに可愛いんだろか。
私も小さければもっと可愛がってもらえたんだろか・・・・
可愛がってもらえたら、こんなにひねくれてはいなかっただろか・・・

あっ、ちなみに我が家のハニーさん(息子の嫁さん)はとても小さい。
もう25歳になるのに未だに酒・たばこを買うとき、
未成年には売れないと断られ、
証明書を見せろと言われる。
小さいということは不便でもある・・・

たばこといえば
顔認証の自販機で、ヒナがたばこ買えたことがあったなぁ~



・・・で、この小さい可愛い子たちの小さい方
仮の名前を
まきお君と命名。尾っぽが巻き尾だからという単純な理由。
本当は伊藤英明さんに似てるので、伊藤君とか英君とかしようとしたんだけどな。。。
maki.oto.2
現在 2㎏ ♂
性格 人に対して超甘ったれ。淋しがーりー。チワワっぽくプルプル震える。
健康状態 検査結果は特に異状なし。でも疥癬の疑いありで治療中。


黒くて大きい方は
仮の名前は おとちゃん。おっとりしているからという、これまた単純な理由。
maki.oto.3

現在 3㎏ ♀
性格 おっとりしている。肝がすわっている。遊び上手。
健康状態 回虫少々ありで治療。でも駆虫しても回虫さんほとんどなしでした。

トイレトレーニング中です。
庭に出すと必ず用をたすので外トイレで教えようと思ったのでありますが、

今日、雨でさ・・・外にだすのが面倒でさ・・・
やっぱり家のトイレも覚えた方がいいかなと思ってさ、
レジャーシートにトイレシーツ敷き詰めて置いたら、

なんと!! 

まきお君もおとちゃんも、一発でそこにおしっこしました。

賢し!!!


夜はケージで寝ています。眠くなると勝手にケージに入ってます。

朝まで静かに寝ています。

いまのところ特に問題なし・・・・今のところ・・・・そう、今のところ・・・



maki.oto.4
ハナとフクの残飯あさってます。。。てへっ




 





保護犬 | コメント(6) | トラックバック(0)

幸吉つぁんは見た

2012/11/18 Sun 23:41

布団にぬくぬく寝ていて、そろそろ起きなければ・・・
どうしようかな?
起きようかな?
いやもう少し寝ようかな?

そんな生温い状況から

いきなり起きなければならな状況になった感じ・・・とでも申しましょうか・・・

お久しぶりのハナヒナです。



幸吉つぁんも瞳孔が開いちゃいました。


あいつらなにもの?
IMG_0144.jpg



そろそろ起きなくっちゃ・・・・始動開始か?


保護犬 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。