
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ムカつく朝なのだ

2009/05/21 Thu 00:10

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし





今朝、3ワンズを連れて朝の散歩をしていたら
前から秋田犬を連れたおっさんがきました。

そのおっさん、
以前、同じく3ワンズを連れている私を待ち伏せして
わざわざ
「あんたには3匹(連れる)のは無理だよっ!」
と怒り口調でいった人。

だから私は、
極力そのおっさんに近寄らないように
道路の反対側で、3ワンズのリードを短く持って
ガウガウ言わないように、フクに言い聞かせながら
おっさんと秋田犬が通り過ぎるのを待ちました。

すると、おっさん
「おまえには3匹は無理なんだよっ!!!」
とまた怒り口調。

いままで散歩中に他の犬とトラブルを起こしたことがないし
しかもそのおっさんと会うのは、まだ3回くらい・・・
なのになんでそんなことを言われなきゃならんの?


ガタガタ言っていないでとっとと行け!

と思っていたら、


そのおっさん


「だいたい3匹連れて、迷惑なんだよっ」


何言ってんだこのじじぃ!

「迷惑かけていませんが」
ハラワタ煮えくり返っていたが
冷静に言うと、


再び


「3匹引き連れて迷惑だと言ってんだろ!」



なんでそんな言われ方されなきゃならないんだ?
さわやかな朝を台無しにしやがって・・・・


ハラワタグツグツ煮えくり返りまくり・・・・
でもグッとこらえる大人の私。

なのになんとタイミングよくヒナが
ぎゃん!ぎゃん!ぎゃん!と・・・(滝汗)

あぁ・・・・(泣)

そんなヒナを引きずるように去る私。
冷静を装っていたのに格好悪いったらありゃしない。


でも怒りはおさまらない。

クソじじぃ
クソじじぃ
クソじじぃ
クソじじぃ
クソじじぃ
クソじじぃ
呪文のように言いながら歩いていたら


あっ!思い出した!

あのじじぃ、
むか~し私がハナとヒナを連れて散歩をしているとき、会った事がある!
その時はまだフクがいなくて、2頭だけの散歩で
やっぱり前からそのおっさん&秋田犬が来たんだ。

そしたら、いきなり

「こっち、くんな(来るな)!」

と怒られたんだ。
普通に道路を歩いていて・・・ですよ。

その時の秋田犬の様子で他の犬が苦手なんだとわかったけど
普通に散歩している人にその言い方はないんじゃないか!?
とムカついたのを思い出した!




クソじじぃ!!
だいたい、あんたが自分ちの秋田犬1匹くらい、
ちゃんと躾けられないから
多頭で犬がくると不安なんだろっ!
あほ!あほ!あほ!

人のことガタガタ言う前に

てめーの口の利き方をなんとかしろっ!

「他の犬が苦手だから」と一言、言えばいいだけなのに
頭足りねーなぁ!!
のーたりんじじぃ!





今度会ったら、思いっきりUターンしてやる!











ブログランキング参加中なの!
これでかーちゃんも少しはすっきりしたかしら?・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
かーちゃん、オラがカタキをうってやっぺ・・・(ヒナ)
e_03.gif

日常 | コメント(12) | トラックバック(0)

あぁ、海草サラダ

2009/05/18 Mon 23:50

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし




最近、静かな日々を送っていたハナヒナ家。

久々にやられました。


ちょ~っとすぐ目の前のお店に買い物にでた約2分。




家に戻るとな~んか変。

フリーでいたはずの3ワンズがみんな揃ってケージに入っている。

消えた海草サラダ0905 (1)


消えた海草サラダ0905 (3)


消えた海草サラダ0905 (2)



いつもソファの上やら、犬用クッションなどなど
好きなところでゴロゴロしているのに。




におう!におうぞ!

犯罪の匂いがするっ!!




定番の犯罪現場といえば、ここしかないっ!!




で、



・・・・キッチンに目をやると








お皿に盛ってあった海草サラダが無残に・・・
消えた海草サラダ0905 (4)

消えた海草サラダ0905



ごるぁ~!

何年、おまえらのかーちゃんやっていると思っとるんじゃ

ごまかそうたって、バレバレなんだよっ




・・・と怒ると思うでしょ?

今日は必要以上には叱りませ~ん!



だって、私はもうすでに夕飯済ませたので別にいいのだ~



このサラダ、帰りが遅いウチノさん用なんだよね。



まっ、いいかっ!
これに野菜と
残りわずかしかない海草を
混ぜ混ぜして・・・


出来ました!
名付けて
「海草入っているかもよ?サラダ」


さすがに床に落ちてるレタスは使わないことにしました。
あ~なんて情け深い、わ・た・し!



このブログをウチノさんが目を徹す頃は
このサラダはウチノさんの胃袋なのねん。





めでたし!めでたし!(←はなケン風





ブログランキング参加中なの!
海草は美容にいいのよね~♪・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
とーちゃんのためにレタスは残してやったっぺ!・・・(ヒナ)
e_03.gif
日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

どうなっちゃってるの?

2009/05/17 Sun 23:24

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし







犬でもタバコが買えるか?









買えちゃったのよ。








この顔で・・・・








タバコが買えた






どうなっちゃってるの?顔認証たばこ自販機・・・・・


まぁ、買うほうも買うほうだか・・・・・








ブログランキング参加中なの!
タバコは美容の大敵!・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
なんでやねん?・・・(ヒナ)
e_03.gif
ひな | コメント(6) | トラックバック(0)

平次&平三

2009/05/12 Tue 00:01

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし





いろはが居なくなったハナヒナフク家・・・・とっても静かです。
犬達の動きがない・・・
ちょいと淋しいなぁ~

と、思っていた矢先、来ました!来ました!
このワンコ達の嬉しい近況♪





まずは平次

キャンプの写真、拝見しました。
そして「いろは」改め「ねぎ」ちゃんの記事も・・・
よかったですね。幸せになることを祈ってます。

さて、わが家の平次、アレルギーがあることが判明いたしやした。
ここ数日毛の薄いところや足先が真っ赤にただれてしまって、
物凄く痒がるので、獣医さんに連れて行ったところ、
アレルギーで間違いないとの事。原因の洗い出しはこれからですが、
目下のところ、疑いのある海岸、山道はNGとなりました。
もっぱら散歩は近所の住宅地散策となっています。
それにしても、平次、あんなオッサン顔してて案外デリケートです。

泳げなくならなければいいのですが・・・。


平次もこの1年で我が家のタイムテーブルを理解してくれた様子で、
ちゃんと留守を守ってくれています。とても頼もしい子になりました。
そうそう、前回のキャンプで「もう少し高カロリーの食事を」という
ご教授通り実践した所、平ちゃん、ちょっと太りました。
画像を添付しますね。(台所に於いて「母ちゃん、何かクレクレ」の図です。)
平次_0905


生平次は次回のキャンプにて。


追記:GODDOGの首輪、遂に注文しちまいました。
   清水の舞台から(もんどりうちつつ)飛び降りました。
   引き渡しの際に頂いた首輪も含め、通算5輪目。
   ブッ壊れない事を祈るばかりです。



ぎゃ~~~!平次にGODDOGの首輪先越されちまった。
いいな~平次・・・
うちの3ワンズ、買ってあげられるのはいつになることやら・・・
で、見せて見せて!て言ったらコレ↓

平次_0905 (1)
ちょっと、ちょっと~
平次の得意気な顔。鼻ふくらんじゃってるよ(笑)

平ちゃんアレルギー発覚しちゃったんだね。
やっぱり外部的なものかな?
海でないことを祈ります。
お得意の泳ぎが出来ないと辛いモンね。





次は、平三ですよ~



お久しぶりです、、ブログで、いろはちゃんの里親が見つかったことを知り、
ほっとしました。
ステキなご家族ですね、、、

平三といいますと、、、
ますますのやんちゃぶりに、、、いつも笑っています。
大きくなりました。
通いの動物病院が大好きで、、といいますのも、先生が若い女性の方で、
平三は、この先生のことが大好きみたいで、、たまにしか行かない病院にもかかわらず、
近くまでいくと、慌てて走っていきます、、、(^_^;)

しつけは、、ほどほど、、やっています。
いろいろ本とか読んでいますが、そこまでやるのはと、、、
自然な感じで、覚えてくれればいいなぁと思っています。
我が家らしく、、ほどほど、、アバウト、、、です(*^_^*)

この間、東伊豆のほうにドライブに出掛けました。
平三のはじめて(?)の海です。

もう興奮しちゃって、、ひっぱるはひっぱるはで、、、大変でしたが、
当の本人は楽しかったようです。
ちゃんと、犬かき泳ぎ、、していました。本能ってすごいですね、、、
平三、波に相当びびっていました。
そのくせ、波がひいた時は向かっていくのですが、
やってくるとびびっては、、どこへ逃げていくのかぁ~
おかしかったです(^_^;)


写真を何枚か送りします。


平三_0905 (1)

平三_0905

平三はご近所でも、人気者だそうですよ♪

平三のお家とねぎちゃんの里親さんのお仕事先が近くて
どうやら平三のお家の近くでドッグトレーニングをしているようです。
どこかで会うといいな~。





みんな幸せそうで、嬉しいな~。





ブログランキング参加中なの!
私もステキな首輪して、波打ち際で戯れたいわ・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
オラもゴージャスな首輪して潮干狩りだっぺ・・・(ヒナ)
e_03.gif
保護犬 | コメント(8) | トラックバック(0)

いろはお届け

2009/05/06 Wed 22:52

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


GWも終わっちゃいました。。。。仕事行きたくな~い!




キャンプから帰った翌日、いろはをお届けしてきました。

いろはの里親さんが決まってからちょっと落ち込んでいた我が家のにーちゃん。
前の晩はいろはと一緒に寝てました(笑)



さてさて、行った先は・・・


いつもここ通るね。レインボーブリッジ!
いろはお届け (1)


そして、ココも定番化してきました。東京タワー!
いろはお届け (2)


で・・・東名???
いろはお届け(7)


お届け先は東京の世田谷です。
田舎の海で放浪していたいろはは、都会っ子になります。

お若いご夫婦のマンションです。
そして奥様はなんとドッグトレーナーのお仕事をしてます。
ご実家で犬は飼われていたそうですが、
ドッグトレーナーとしてご自身で犬を飼うのがいろはが最初だそうです。
そんな記念すべきワンコはいろはでいいのかな?

そんな心配をよそに早速お家探検

ベランダあるよー!
いろはお届け
ハナヒナ家はベランダないからね・・・


ケージも我が家のより数段いいもので、
リードや首輪もドッグスクールオリジナルのすぐれもの。
いろはお届け (4)



いろはが来るのをとても楽しみにしてくださってました。
いろはお届け (3)


そして先住者・・・ウーパールーパー!ぺる君。
いろははかなりビビッてたけど、もう慣れたかな?
いろはお届け (5)
ウーパールーパーってこんなに大きくなるものなのね。


そして家族でパチリ!
顔隠すのもったいないな・・・・
いろはお届け (6)
緊張気味のいろはですが、徐々に本領発揮することでしょう。


そうそう!名前ですがいろは改め「ねぎ」ちゃんになりました。
初めてこの名を聞いた時、
すげ~かわいいっ!ッて思いました。

これからは
ねぎちゃん!ご飯は、なんと手作り食ですってよ!
そして将来的にはお仕事の相棒として「デモ犬」になってほしいと
奥様はおっしゃっていました。

できるかな?

きっと、ねぎちゃんだったら出来そうな・・・そんな気がする~♪

そしてブログもあるんですよ。
八幡の犬そだてブログ
ねぎちゃんの成長振りがいつでも見られるなんて嬉しいな~。
よかったね!にーちゃん!


Y様
我が家で3頭にもまれ、ガサツに生活していたねぎちゃんなので
1頭になったときどんな行動をするのか・・・・(汗)
野良だったねぎちゃんなので、
もしかしたらこれから困らせてしまう事も多々あるかと思いますが
よろしくお願いします。



ねぎ!せっかく掴んだ幸せ、放すんじゃないよ!
たまには、にーちゃんのこと思い出してやってな。
がんばれ~!




ブログランキング参加中なの!
フクがショボショボりんなの・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
都会は恐いとこだっぺ。車には気をつけろや・・・(ヒナ)
e_03.gif
保護犬 | コメント(10) | トラックバック(0)
どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし




「水府竜の里公園」のキャンプ場のあとスキップ&ゆい家は、
いつもの「道の駅かつら」の裏のキャンプ場に場所を移すと言うので
ハナヒナ家もちょっとだけで水遊びをして帰ろうということになり
「かつら」に立ち寄ったんですが・・・・

これがまた、えらい混みよう!!!
2年前ココを発見した時はまだまだGWも空いていたのに
お昼近くにここに着いたのですが
今年はテントなんて張る場所なんてありませんでした。
やっぱりタダは魅力よね。

これは高速1000円効果なのか・・・
不況だからなのか・・・
いずれにしてもオンシーズンは朝一で行かねばなりませぬ。


で、思い出したのが
昨年、ココで知り合ったキャンパーのおじさんが行っていた秘密の場所!
そこだったら空いているに違いない!



やっぱり・・・・空いていた。


katsura090501.jpg



我が家はここでちょこっとランチをとり、

ちょこっと水遊びして
katsura090505.jpg


katsura090502.jpg


katsura090506.jpg



ちょこっとまったりして
katsura090504.jpg




katsura090503.jpg



帰路に着きました。




帰りは休日だったので高速乗りましたよ!
1000円は感動!!!


この機会にいろんなワン仲間に会いに行きたいワン!





ブログランキング参加中なの!
ここにも毛虫がモコモコ這っていたわ・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
1000円でオラの好きなバナナは何本食えんのか?・・・・(ヒナ)
e_03.gif
キャンプ | コメント(6) | トラックバック(0)
どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろはのお届けの日が決まり、その日を待つばかりとなったGW前半。
ウチノさんのお休みが急遽入り、キャンプに行くことになりました。

どーせなら
スキップ&ゆい一家が行っている茨城の「水府竜の里」にしよう!って事で行ってきました。

suifu090501.jpg




いつもは高速をケチる我が家だが
どこまでも1000円ということで高速でGO!

ウチノさんが、「どーせ同じ1000円ならたくさん高速を走った方がお得!」
とワケわからん事を言い、なぜだか我が家から遠いインターに向かう。
(たくさん高速を乗るより、時間短縮を考えろっ!あほっ!)と心で叫ぶ私。

それでも遠いインターにせっせと車を走らせるウチノさん。


ふと思いついた私。
「ねぇ、1000円ってさぁ土日祝日だけじゃなかった?今日、平日だよ」


・・・・・・・



そうなのだ!
GW前半と言ってるものの、その日は平日であった。
ウチノさんは、自分が休みだから世間も休日と大きな勘違い。



ボケッ!アホッ!すっとこどっこい!




そんなわけで、近くのインターからのればいいものを
わざわざ通常の料金の高速を遠くから乗り、
いつもよりたくさん支払うはめになった我が家でありました。とほほっ・・・



そんなこんなで、ブーブー文句をたれながら着いた
水府竜の里公園のキャンプ場は平日なのでガラガラで開放感たっぷり!
suifu080504.jpg



お風呂もショートカットの急な階段を下りればすぐあるし
(帰りののぼりは結構きついのでアルコール摂取後はきついよ~)
設備は必要最低限だけどキレイです。
本当にのんびりしたい場合はオススメね!


のんびり~♪
suifu080502.jpg


のんびり~♪
suifu080503.jpg


のんびり~♪
suifu080505.jpg


夜遅くまで、いろはは一緒に付き合ってくれました。
suifu080506.jpg
もちろん、夜は一緒に車で寝ましたよ。

キャンプで好きなひとときは、
犬まみれで寝る事ができること。
犬も人間も一緒にゴロゴロと寝ます。
(これだけ犬がいると、普段の生活で一緒に寝る事は困難なわけであり・・・)

でも、キャンプのときは犬毛なんて気にしな~い!



好きなときにご飯を食べて・・・
suifu090507.jpg

suifu090507 (1)

suifu090507 (2)



好きなときにお散歩して、
suifu090508.jpg


だから、キャンプはやめられない!




帰りはね、いつものあの場所に寄ったんだけど大変だったのよ~・・・・(つづくのだ)





ブログランキング参加中なの!
水府竜の里公園は毛虫がいたわ・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
毛虫は食えねぇんだと・・・・(ヒナ)
e_03.gif
キャンプ | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

