
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし



キャンプの話の前に・・・


緊急で探してます。
満月さん家から里親さんのもとへ行った子が脱走しました。
お近くの方、ご協力お願いいたします。
DSC_0003_20090424201908[1]
詳細はこちら。
http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-860.html
何が辛いって・・・
せっかく幸せ掴んだ子がこういうことになってしまうこと。
どうか無事で早く見つかりますように。






そして、キャンプ犬編と行きたいところですが・・・・
あまりいい写真がない(汗)
使える写真があまりないのだ!
というか、動きがない写真ばかり。
やっぱり、拾ったバカちょんデジカメじゃ~ぁね~・・・
ウチノさん、イチデジどうしたの?


まぁ気を取り直して、


「皆さんごきげんよう!銀ちゃんよ~ん!奥さ~ん!楽しいキャンプの時間ですよ~」ひばりの森0904 (1)
銀ちゃん専用の椅子。ご馳走が目の前に並んでもじっとしています。
すんばらしい!
私はこんな風にワンコとゆっくりと共に生活する事が夢です。
(我が家の3ワンズ+1ワンじゃ~ムリムリ)


「写真は困るよ!事務所を通してくれ!っていってるだろっ!」
ひばりの森0904 (9)
スキップ、なんだかおっさんになった落ち着いたね~。
今回はあまり「ご飯くれくれ」言ってないし・・・大人になったね~。


「ハナが私のことを怒ったのよ!ぷん!ぷん!」
ひばりの森0904 (8)
そうなのよ!ハナがなんだかわからないけどゆいちゃんのこと怒ったのです。
きっとおせっかいな姑根性が出ちゃったんでしょうね!許してね!


「ちょっとちょっと~このアングル止めて欲しいわ!太ってみえちゃう!」
ひばりの森0904 (7)
あら~ラッキー!どのアングルもデブ太めに写っていたわよ!
文句は写真係のウチノさんへ言ってね!


「男は黙って、上ナナメ45度」
ひばりの森0904 (5)
龍馬はどこから撮ってもかっこいいよ!
フクはKYな奴なんでむかつく事も多いけど許してね!
血が出た足は翌日には、ぜんぜんわからなくなってたよ。


「男は黙って、横顔!」
ひばりの森0904 (6)
カムイの目って凄くかわいいんだよね~♪
きっと顔の毛が生え揃ったら竜馬よりもいい男かもね!


「この愁いを帯びた私の横顔どーよ?」
ひばりの森0904 (4)
ゆずは・・・どこかヒナに似ていて笑えちゃう~(^^)
でもお母さん大好き好き好き!ってところは違うな~
ヒナも見習って欲しいわ!


そして我が家のワンズ。
いつものお食事風景。これは何処へ行っても同じです。
ひばりの森0904 (3)
フク、嬉しそう。


フクはハナといると本当に嬉しそう・・・。(単純なのだ)
ひばりの森0904 (2)



そういえば、いつもキャンプには保護犬がいる我が家。
そして言われて気がついたんだけど
キャンプのあとに必ず里親さんが決まっていた。
去年の春は平次。
秋は平三。

そしてこの春のキャンプのいろは・・・どーかな?
いろはちゃん?



「うふふっ・・・いろはも新しいお家決まっちゃった♪」
ひばりの森0904(10)

ってことで、いろは昨日お見合いをして新しいお家が決まりました。
新しいお家は・・・・・どこかな~?







ブログランキング参加中なの!
いろはおめでとう!私が教育した甲斐があったわ・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
いろはおめでとだっぺ!フクのお守りをありがとうだっぺ!・・・・・(ヒナ)
e_03.gif
キャンプ | コメント(12) | トラックバック(0)
どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし



今年初のキャンプに行ってきました。(ひばりの森なのだ)
・・・・と言っても我が家は本当に体だけ持って行った、って感じです。
ここのところ本当に時間がなくて、
我が家なのにゆっくり座る暇もなく、
キャンプ用品を車に積み込んだのも当日。
・・・てなわけで、現地に着いたのもどっぶり午後になってから・・・。
何か作ろうと食材は持って行ったものの
みんながもうすっかり準備していてくれて、
私はご飯炊いたくらい?

皆々様、すっかりお世話になっちゃいました。
ありがとうございました~♪

とりあえず、ウチノさんが「拾ったショボイカメラ」で取ったキャンプの様子を。


DSCN3049.jpg

ラッキー&ゆずさんが
「ハンバーグを作る」って聞いた時は
わ~食べたいけど、面倒くさそう・・・と思いました。
が!このアイディア実にいいです。
フライパン全面に1個のハンバーグ!野外料理にはいいね!
んでもって、おろしソースなんてかけて完璧!さすが主婦の知恵だわ!

銀ちゃんちのタンドリーチキン。
ガラムマサラがたくさん入っていて本格的!
おされだな~って思いました。
やっぱりカレー味って食がすすむよね!

スキップゆい家の「焼きそらまめ」
これ!蒸し焼き状態で本当に豆の甘みが出ていて美味しかった!
実はウチノさん、そらまめ大好き人間なので感激してました。
その他、揚げ物たくさんサイコーに美味しかった。
揚げたてをすぐいただける幸せ!
キャンプに揚げ物はおすすめですよ。


DSCN3050.jpg



そして、食っちゃ飲んで夜は更けるのでありました。



ワンコの様子は次回にね!





ブログランキング参加中なの!
いっつもかーちゃん達ばかり美味しそうなもの食べてる・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
今回は「ばばぁーきゅー」ってのやんねえから肉もらえなかったべ・・・・・(ヒナ)
e_03.gif
キャンプ | コメント(5) | トラックバック(0)

犬に助けられる事

2009/04/14 Tue 23:30

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳しくはこちら
DSCN2782_20090322130756.jpg


いつもは散歩の時、カメラはほとんどもたない。
(朝は時間がないし~、夜は暗いしぃ~)

たまたまこのあいだのお休みの日カメラを持っていたときに
久振りに「ミユちゃん」に会いました。

ミユちゃんはスピッツで、
こー見えても男の子です。

ミユちゃん (1)
真っ白でフッサフッサで、いかに大切にされているか一目瞭然。
キレイにカットされてました。


ミユちゃんのおかあさんは
定年をすぎた元気な方。

その旦那さんが突然亡くなってしまったと
初めて聞きました。
みゆちゃんのおかあさんは
「もうショックで、ショックで何が何だかわからなかったわ」
と言ってました。






ミユちゃん
「でもね、この子がいたおかげでなんとか立ち直れたのよ。
この子にはどんなに助けられたかわからない・・・」
とミユちゃんのことを話してくれました。





動物と生活するってことは、
大変な事が多いけど
それ以上に
たくさんたくさん
楽しませてくれて
笑わせてくれて
癒してくれて・・・・




こればっかりは
一緒に生活してみないとわっかんないだろうな~



ミユちゃん
これからもおかあさんのことお願いね。
ミユちゃん (2)






ブログランキング参加中なの!
みゆちゃん、男の子なのに私より美しい・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
誰だっぺ?ミユちゃんよりオラの方が男らしいって言う奴は!?・・・・・(ヒナ)
e_03.gif

おかしな仲間 | コメント(6) | トラックバック(0)
どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳しくはこちら
DSCN2782_20090322130756.jpg



我が家の3ワンズはあまり人にベタベタしてきません。
私にまとわりつくときは
私が食べ物を持っているときくらい・・・・
まぁ~それはそれで楽なときもあるんだけど
飼い主さんベタベタのワンコをみると

やっぱり、ちょっと羨ましいのぅ・・・・


と思っていたら

いろはは「保護かーちゃん大好き~♪」って感じで
いつも後についてきてくれます。

ハナヒナフクみたいに
私が食べ物持っているときだけではありません。






もちろん何か食べてる時も

「ねえねえ、何食べてるの?」
ストーカーいろは (2)







2階の部屋に行ったら

「ねぇねぇ、何しているの?」
ストーカーいろは






私が止まれば、いろはも止まる。

ストーカーいろは(5)







ベットにいると

「いろはも乗りたい・・・」
ストーカーいろは (3)







パソコンに向かっていると足元で

「まだ終わらないの?」
ストーカーいろは (4)







そのうち

すねて寝ちゃいました。
ストーカーいろは (1)





こーよ!ワンコはこうでなくっちゃ!
ご主人様大好き~♪って、態度で現さなくっちゃ!

あぁ~なんて幸せ!!
いろはの里親さんが見つかるまで
ちょっと至福のひととき。

毎日毎日こんな風についてきてくれるなんて
本当にいろはの里親さんになる方は羨ましい。


そんなわけで
いろはの里親さん、まだまだ募集中で~す!





ブログランキング参加中なの!
いろはは今までの保護ワンコの中でピカイチだわ、美しさは私だけど・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
いろははうるさくないのがいいべ~・・・・・(ヒナ)
e_03.gif

保護犬 | コメント(6) | トラックバック(0)
どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳しくはこちら
DSCN2782_20090322130756.jpg







桜がきれいな穴場がいつもの散歩コースのちょっと先にあるのです。
第1班の2匹(今回はフク&いろは)とテクテクテクテク・・・・歩きました。
歩くとね結構あるのね・・・・
桜は五部咲きって感じ・・・でもキレイ。
「フク~いろは~キレイだね~」なんて言っても返事なんてあるはずもなく
テクテクテクテク・・・・また帰る。

さぁ~第2班(ハナ&ヒナ)
いい加減疲れたから、この2匹はいつもと同じ散歩コースでいいか・・・
と思いながら歩いていたけど、
なんとなく、ハナとヒナにも桜を見せてあげなくっちゃ不公平だなぁ~
と変な思いに駆られ、
また同じ道をテクテクテクテクテクテク・・・・・
「ハナ~ヒナ~今年もキレイだね~」なんて言っても何の反応もなし。

なーにやってんだろ・・・私。

はぁぁぁぁぁ~疲れたのだ。





さてさて、お話はその第1班のフクといろはの散歩の帰り道。

前から自転車に乗った買い物帰りのおばさんがニコニコやってきました。
私達の近くにきたら、そのおばさん自転車からおりて
フクを見ながら言いました。


「まぁ~おりこうさんね~!!」

(いや~それほどでも・・・てへへっ)
フクは散歩だけは本当に素晴らしく、脚側歩行ができる奴なんです。
だからおりこうさんに見えます。

フクはゴールデン




「性格もよさそうだわ!」

(確かに性格いいです・・・ちょっとアホだけど・・・)





「ちゃんとご主人の言う事も聞くし、素晴らしいのよね~」

(ご主人の言う事なんてききませんってば!呼べば逃げるし・・・・)

フクはゴールデン (1)



気持ち悪いくらいフクを褒めちぎったおばさんは

こう言いました。




「やっぱり違うわ~!!ゴールデンは!!」

(へっ?おばさん、今なんとおっしゃいました?)




「あっ・・・いや・・・この犬は・・・ざっ・・・・しゅ」
と言おうとした私の言葉をさえぎるように
おばさんトーク炸裂。


「いやね、今はもういないけど
私、ずーっと代々ゴールデンを飼っていたのよ!
だかわらかるの!!」

(わかってないってばさ・・・)



「ゴールデンは性格もいいし、賢いし、いい犬よね~♪」

(そりゃゴールデンはいい犬だけど、
そんでもってフクも性格はいいけど・・・ゴールデンじゃないてばさ!)

フクはゴールデン?


あまりにも自信満々なおばさんに
否定も出来ず、
ただただ、おばさんのチャリンコ姿を見送る私と2匹なのでした。






しょぼいゴールデンって感じ?
フクはゴールデン (2)






ブログランキング参加中なの!
ぷぷっ・・・本物と並んだらぜんぜん違うのにね・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
フクの脚側歩行はビビッてかーちゃんにくっついてるだけだっぺ・・・・・(ヒナ)
e_03.gif

福助 | コメント(8) | トラックバック(0)

トラいろ劇場

2009/04/01 Wed 23:43

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳しくはこちら
DSCN2782_20090322130756.jpg





また最近寒くなって、キッチンの暖房をつけた。


そしたら・・・・




真冬の海をさまよっていたこの方が・・・・




トラいろ劇場 (1)






そこへやってきたトラミ姐さん!!







トラいろ劇場 (4)





天下のトラミ姐さんは黙っちゃいません。




トラいろ劇場 (5)









トラいろ劇場 (6)









トラいろ劇場 (7)








トラいろ劇場 (8)






はなちゃんに助けを求めるいろはちゃんでしたが・・・・・




トラいろ劇場










トラいろ劇場 (3)









トラいろ劇場 (2)




こうして、世の厳しさを学ぶいろはであった・・・・




チャン!チャン!








ブログランキング参加中なの!
とらみ姐さんはかーちゃんより恐いわ・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
トラミ姐さんには恐れ多くて近づけねえだ・・・・・・(ヒナ)
e_03.gif

保護犬 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

