
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳しくはこちら
DSCN2782_20090322130756.jpg





保護ワンコちゅーもんは、だいたい何かしらのこまったちゃんを持っています。
いろはも最近・・・ポチポチこまったちゃんがでてきたけど、
まだまだかわいいもんだわ。

いろはは叱るとすぐやめるし、
ほとんど吠えないし、
たぶん1匹だけだったら本当に静か。

やはり最強の保護わんこはフクちゃんだったわね。
最初にフクだったから本当にあとから来る子は楽なもんだわ。

フクは超ビビリっ子で、私も最初は触れなかった。
手を出すと唸る。
そのフクが最初に心を許したのがハナ。

だから何が何でもハナが一番。
言わずと知れたハナ依存症。
ハナといるとサイコー!
ハナがいれば強気になれる。
ハナがいれば心もリラックス~。
ハナといると何でもばら色~♪

だから
ハナがいないと急に不安になる。
ハナがいないと急に緊張感が走る。

ハナがいないとどーなるかって?


じゃぁ~見てみましょう!


日曜の朝、みんなでお散歩。
ハナちゃんと一緒のフクは
余裕をかまし
あっちの匂いをかいだり
こっちにおしっこしたり・・・・


ところが
ハナとフクを離してみると・・・・・
(私がフク以外を連れて先に行きます)




フクちゃん、おっさき~♪バイバーイ!










焦りまくりのフク。


そうなんです。
フクは緊張するとう○ちがしたくなるんです。

緊張するとね・・・・まぁわからなくもないけど・・・・
ハナがちょっと離れただけで
う○ちが出ちゃうってどーよ?
長時間離れたら、もう下痢ピーピーだね(^^;


そして必死に追いかける、追いかける。











こうやって普通に散歩できるようになっただけでも
成長したなぁ~って思うけど

このハナ依存症・・・なんとかならないの?



保護ワンコがいるときは、どうしても2匹でお散歩になっちゃうんだけど
フクが「ハナじゃないとイヤだ!」って言うもんだから
ヒナはいつも保護ワンコとお散歩。
ヒナもハナと散歩したいと思うのよね・・・。










ブログランキング参加中なの!
最近、フクうざいわ・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
オラはハナとのんびり散歩がしてー!・・・・・・(ヒナ)
e_03.gif



福助 | コメント(6) | トラックバック(0)
どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳しくはこちら
DSCN2782_20090322130756.jpg




きっとね、今までのいろはは
放浪ワンコから家庭ワンコになるために
一生懸命だったんだと思うのですよ。

だから、きっと緊張していたんでしょうね。
だから、とってもいい子だったんだ。

最近のいろはは
その緊張から解き放たれ、
お家の中のいろんなことに目がいくようになりました。




あの棚にパンがあるとか・・・・


あのテーブルにお菓子がおいてあるとか・・・・


あのテーブルに乗るには、あの椅子に乗ればいいんだとか・・・









ついさっきまで
ドタバタドタバタと遊んでいたフクといろは。

気がつくとし~ん・・・とても静か。

私の立っているキッチンからはフクのシッポだけが見えます。

なーんか、怪しい!怪しい匂いがする。


そーっと見てみると


ハナ・フク・いろはが頭を寄せ合って何か見てる。


そーっとのぞくと


何か会話が聞こえてきた・・・・ような気がする。


「やべえよ!やべえよ!こんなの持ってくるなよ」
「ココに持ってきたのばれたらすっごく怒られるよ・・・」
「どーするこれ?」
「誰持ってきたの?」
「いろは」
「じゃぁ持ってきたいろはが返して来いよ」
「でもこれ美味しそうだよね」
ってね。




あっ・・・・・






そこにあったのは
キッチンにおいてあったはずのパン用のチョコ。

うめえんだ!これが!


ごるぁ~!!

これを持ってきたのは誰ーーーー?!



犯人はまたもやいろは。

なぜなら
これを咥えて、スタコラ歩いてるのを
数日前に現行犯で捕まえた。






私がプンプンしながら没収して振り返ると
未練タラタラの3ワンズ・・・・
食べたいのだ



チョコはだめ!



こんな風にかなり人との生活に慣れてきたいろは。
これが犬本来の姿なんだろうな・・・・
我が家に来たワンコは必ず何かしらいたずらするもんね。


とは言え!
このまま黙っているかーちゃんじゃございません!
いろはさん!
教えていなかったお家の中でのルール、これからビッシビッシ教えてあげるからね。









ブログランキング参加中なの!
あぁ、とうとうかーちゃんをその気にさせてしまったわね・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
オラは関係ねーべ・・・くわばらくわばら・・・(ヒナ)
e_03.gif





保護犬 | コメント(6) | トラックバック(0)

検便結果

2009/03/22 Sun 13:20

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳しくはこちら
DSCN2782_20090322130756.jpg





先日、お隣さんからの頂き物。
すっごく美味しかった!
芋きんとはどーやら「芋のきんつば」らしい・・・

ワンコ達にもちょっとだけ(1cm)・・・・せこいっ!!
おすそ分け。

みんなウマウマだったけど
特にその後も「ちょうだい!ちょうだい!」としつこかったフクちゃん

芋きん0903

フクちゃんのツボだったらしい・・・
でもワンコの食べ物じゃないから!!!もうあげないよ~








さて前回の記事の続編

本当にいろはは犯人なのか!?



あの後のお散歩で
いつもどおり、う○ちをしたいろは。

地面に落ちてるう○ちはなんの異常もなく
いたっていつものう○ち。



ん?


あれれ?


いろはちゃんの様子がおかしいですよ~


しきりにお尻を気にしてる。
シッポをまくってお尻をみてみると・・・・


なんと!一切れのウ○チがくっついてる。




はは~ん・・・やっぱりね!




そのウ○チを引っぱってやると・・・・
ハイ!ガーゼらしきものが出てきました!


いろはちゃんは、クロでした!

ばれちゃいましたか?









ブログランキング参加中なの!
お食事中の方、ごめんなさいね・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
ガーゼはフクも食わねーど・・・(ヒナ)
e_03.gif

保護犬 | コメント(6) | トラックバック(0)

言えねぇ!言えねぇ!

2009/03/21 Sat 00:32

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
ただいま「いつでも里親募集中」に新しく更新中。

iroha0903.jpg








我が家の生活循環とでも言いましょうか?
生活サイクル?サークル?




オチビが食べこぼしたのを

犬達がキレイに舐めて床掃除。


犬が飛ばした抜け毛を

オチビがハイハイしてモップのように床掃除。

いや~世の中よく出来ています事!





んなわけねーだろっ!

って突っ込みたいけど・・・100%ウソではありません。


きっと、キレイ好きな方は仰天よね~(汗)






可愛い顔してババンバーン♪

いろは、今までいい子だったので油断してました。
ぶっちゃけ、言うと躾らしい躾もせずにいました・・・(反省)



やっちゃいました。


ベビースタイ・・・
いろはの悪行0903 (1)
離乳食の美味そうなものが付いてたんだろうな・・・・

ベビー用ガーゼ
いろはの悪行0903

ハニーさん(嫁さん)に言えず、こっそり隠す私なのでした・・・
ごめんよ~~~~~~!


犯人はこいつっ!
いろはの悪行(2)




明日、検便決行!



ブログランキング参加中なの!
かーちゃん、これっていろはの里親さん募集にマイナスでは?・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
でもフクが来た時よりはましだっぺ!・・・(ヒナ)
e_03.gif

保護犬 | コメント(4) | トラックバック(0)

名犬いろは

2009/03/16 Mon 22:50

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳細はこちら・・・・
IMG_3398_20090316224802.jpg



それは日曜の朝のことじゃった~。


いつものように朝2回のお散歩。
第一班はヒナ&いろはのチビチビコンビ(いろははそんなにチビじゃないけど・・・)

チビチビコンビの散歩が終わって
その2匹を居間に残して

第二班のハナ&フクのデカデカコンビ(フクがハナと別だと大騒ぎするもので・・・)出発!



そしてそのお散歩から帰ったときに事件は起こった!


だいたい朝の散歩は近所だし家に誰かいるので
家の鍵も携帯も持たず、ウンチバッグだけ持って行きます。
なので玄関の鍵もかけないで出てきます。
当然、帰ったときも鍵が開いています。
そう!開いているはず!
開いているはず・・・
開いている・・・はず・・・・

なのに鍵が閉まってる~!!!


オーマイガー!!!



そこでだいたい読めた!
私が散歩中に朝っぱらからサーフィンに行ったにーちゃんが
鍵を閉めていっちゃったんだ!

・・・ということは中にいるのは
オチビとハニーさん(嫁さん)。


こんな早朝、そのふたり・・・まだまだ寝ているはず。


と、とにかく、起きてもらって、鍵を開けてもらわねば!


朝っぱらから、インターホンを連打。
でもこの音は2階に届いてないみたい。

玄関のドアをガタガタしてみる。
ヒナが中で吠えてる。
でも、ヒナは2階へ上がれないので1階で吠えるだけ・・・

2階でドアを閉めて寝ているハニーさんたちに
ヒナの声もイマイチ届かず。

ど、ど、どーする私とハナフク!?ピーンチ!


木の切れ端を2階の窓に投げつけるが
風が強い上、私のノーコンのおかげでなかなか当たらない(涙)

あ~寒い・・・このまま待つのだろうか・・・・


いいのか悪いのか、すぐに鍵をかけるにーちゃんに
締め出されたのは何度もある。
庭で草取りしてても締め出されたっけ。
でもまさかこんな日曜の早朝に締め出されるとは・・・とほほっ。
いつも日曜は寝ているくせにぃ!


ハニーさんたちが起きるまで待つか・・・・
何してよう?庭の草取りでもしてるか・・・・

少しあきらめモードに突入した時に

カチャ!


玄関の鍵が開いた。


あ~神様仏様ハニー様!


・・・というわけで事件解決。




ところで、この事件解決にはいろはが深く関わっているのであった。

なんと!いろはが2階のハニーさんたちの部屋の手前にあるゲートを
鼻でガタガタ押して、起こしてくれたらしい。
いろははいつもはそんなことしないのに・・・



その話を聞いた時
私は昔見た「名犬ラッシー」を思い出しちゃったじゃないの!
(知らない人はスルーしてちょ!)



かーちゃん感動!


IMG_3504.jpg








ブログランキング参加中なの!
いろは、なかなかやるわね・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
オラだって2階に上がれたら、そんなの朝飯前だっぺ・・・(ヒナ)
e_03.gif

保護犬 | コメント(4) | トラックバック(0)
どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳細はこちら・・・・

DSCN2782_20090315103942.jpg

昨年スノボーでご一緒した横乗り男さんもリンクしてくれてます。
ありがたいこってす♪





実はいろはは先週お見合いをしたんです。

いろはを希望してくださった方は本当にステキで
とてもいろはを気に入ってくださり
ほぼ決定でした。

ところが突然
どうしても今いろはを受け入れる事が出来ない状況になってしまい
泣く泣く辞退されました。

本当にこればっかりは仕方ないです(涙)

さぁ~いろは、また仕切り直しです!
頑張りますよ!




今までいろはが気になっていたそこのあなた!

今がチャーンス!!


いろはをとお見合いをしてくださった方も
いろはの性格のよさに太鼓判でしたよ~





ブログランキング参加中なの!
フレー!フレー!いろは!・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
いろははいい奴だっぺ・・・(ヒナ)
e_03.gif

保護犬 | コメント(0) | トラックバック(0)

貧乏ヒマなしなのだ

2009/03/11 Wed 23:11

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳細はこちら・・・・
IMG_3351_20090311230347.jpg



ウチノさんが都内勤務なり
朝が更に早くなった。

朝5時に起き、

タイマーしといた洗濯物を干し、
2回目洗濯スイッチオン!

ウチノさんを成田駅まで送り

ハナヒナフク&いろはの散歩
私は4頭引きは無理なので2頭×2回

ワンコご飯をあげ

自分のお弁当作り
お弁当作りながら、朝ごはん代わりにツマミ食い。


1階の掃除をし(リビングだけだけど・・・つーかリビングしかない・・・)
2回目洗濯干し


着替えて化粧して


ワンコ達のコングに果物&パンを詰め詰めして
お留守番用おやつをあげ
かーちゃん出勤。


あぁ・・・朝からフル稼働だわ。


まさに貧乏ヒマなし。


君たちのご飯代を稼ぐ為に頑張んないとね・・・・
DSCN2925.jpg




あららっ?

ウチノさんの朝ごはんは?・・・・・まっいいかっ!





世の中にはもっともっと大変な人もいるんだろうな~
健康な体と仕事があるだけでもありがたいと思わねば!だよね






ブログランキング参加中なの!
フレー!フレー!かーちゃん!・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
留守はオラにまかせとけっ!だっぺ・・・(ヒナ)
e_03.gif

日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

爆音

2009/03/09 Mon 23:04

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳細はこちら・・・・



夕べの出来事。
(私は2階にいました)



ウチノさんとワンコ達が、居間でのんび~りTV見てました。


ワンコ達もみ~んなそこらでゴロゴロ寝てました。


そんなとき


ウチノさんが大きな音のオナラをした。


DSCN2876.jpg




まったりしていたいろは、




急にシャキーンとオスワリして緊張した面持ち
IMG_3506.jpg



どするのかな~とウチノさんは、いろはを観察。






そしたら、
すごすごとおびえるようにケージに入ってしまいましたとさ・・・・





どんな爆音だったんだ?



いったい、何の音と勘違いしたんだ?






ブログランキング参加中なの!
車のクラクション?・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
大砲だっぺ・・・(ヒナ)
e_03.gif

保護犬 | コメント(10) | トラックバック(0)

すごいね~!の本音

2009/03/07 Sat 23:26

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳細はこちら・・・・

IMG_3615_3.jpg





最近、ウチノさんがブツブツ文句を言う・・・・

な~に言ってんだか、聞いてやると


散歩で我が家の3ワンズといろは
あわせて4頭引き連れて散歩に行くと
たいてい

「すごいですね~」

と言われる。

どーやらそれが気に入らないらしい。

「俺が、玉乗りしながら4頭連れているとか
逆立ちしながら4頭引き連れていたら
そりゃぁ~すげーよ!
ただ普通に4頭引き連れてて何がすげ~えんだよ!」

とのたまう。


まぁわからなくもない。


すごいねぇ~=物好きだね~


みたいな感じ。




DSCN2906.jpg
でももしかしたら
「4頭引きの散歩できるほど躾けられてすごいですね!」
かも知れないじゃん。


と言ってあげる私なのだが、先日


会社で犬の話題になったとき
「で、○○さんは何匹飼ってるの?」て聞かれた。

私「預かりワンコいれて4匹です」と答えると
DSCN2984.jpg


「へぇぇ~4匹も!で、犬種は何飼ってるの?」

DSCN2995.jpg


「雑種です」


すると
「えー!!!雑種4匹も家の中で飼ってるの?すごいねぇ~!」








おいおいおいおい!おっさん!

えっ?それじゃ~なにかい?

雑種は家の中で

飼うもんじゃぁ~ないってぇのかい!









ここはひとつトラミ姐さんにお願いします。





torami0903.jpg





ブログランキング参加中なの!
私はどんなワンコも好きよ・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
オラはわんこそばも好きだっぺ・・・(ヒナ)
e_03.gif

保護犬 | コメント(9) | トラックバック(0)
どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳細はこちら・・・・

IMG_3615_3.jpg
いい子でっせ~!










そーいや最近、いろはの体重計ってないなぁ~


どんだけ成長したかな?


いろはを抱っこして体重計に乗ります。


うん、うん・・・重くなった感じ・・・・


そして体重計に目をやると


「おお~いろは!体重増えてるやん!」




家に来た時から比べたら増えてるぞ~





IMG_3624.jpg






さてとっ、
私の体重を計って、
引けばいろはの体重・・・・・






IMG_3679_2.jpg









な、な、生意気、言うんじゃない!!!!



IMG_3545.jpg










ブログランキング参加中なの!
かーちゃん、共にダイエットしましょ!・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
デブったのはかーちゃんだっぺ・・・(ヒナ)
e_03.gif




保護犬 | コメント(4) | トラックバック(0)

極道のヒナさん

2009/03/03 Tue 23:11

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳細はこちら・・・・
iroha0903.jpg
まったり、また~り・・・・


ボンのとうちゃんもリンクしてくれてます。
みんなが応援してくれてる。
ありがたいのう・・・・

ボンくん一家とはブログで知り合い、
昨年、同じくブログで知り合った横乗り男さんと一緒に
新潟のかぐらでスノボーもジョイントしました。






さてさて・・・・
先日の「微妙な関係」でハナはどこ?のご質問ありました。

ハイ!ハナは当然我が家の長女として君臨しております。
ハナの居場所はだいたいソファの上。

DSCN2288.jpg


我が家でソファに乗っていいのはハナだけなんです。







なぜハナだけかというと
次女(裏番)のヒナさんが
体が小さい&足が病気で曲がらないのでソファに乗ることができません。

なので、とーぜん!
ヒナのあとからやってきた後輩達は

「ソファ禁止!」





天下のヒナさんがですよ、

ソファに乗ってないのにですよ、

あとからやってきた若輩者が

ソファに乗ってですよ、

ヒナさんを見下すたぁ~、

許されることではあるめぇ!!(キッパリ)





もちろん、フクは乗りません。
(そこらへんはちゃんとわきまえてます)


そしてヒナのテリトリーのこのお座布。
DSCN2289.jpg




ある日、ハナとフクがこのお座布で
DSCN2871.jpg
イチャイチャ(←こう思っているのはフクだけだけど・・・・)
ゴロゴロ(←ハナはこう思っている)
していると、





そこへやってきた裏番ヒナさん。
DSCN2872.jpg







ジャジャ~ン
「極道のヒナさん」はじまりはじまり~♪













恐いですね~恐怖ですね~貫禄ですね~ヒナさん・・・・
ヒナは無言でこの顔だけでフクをどかします。


あぁ・・・・くわばらくわばら・・・


みなさん、うなされませんよう
よい夢を見てくださいな。。。。。






つーかさぁ~、ハナでぶった?







ブログランキング参加中なの!
ヒナは私の可愛い妹よ♪・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
フクは自分より下っ端が来ると態度がでかいべ・・・(ヒナ)
e_03.gif

保護犬 | コメント(9) | トラックバック(0)

いろはの主張

2009/03/02 Mon 23:02

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳細はこちら・・・・




最近のいろは抵抗する事を覚えました。
・・・・ちょっとわがまま娘。





いろは!



IMG_3761_20090302225525.jpg





もう寝る時間だから、ハウスだよ!





IMG_3762.jpg





そんな可愛い顔してもダメダメ。




IMG_3763_2.jpg







名付けて「可愛い顔してイヤイヤ作戦」







この作戦はハナが教えたらしい・・・・






DSCN2294_2.jpg








ブログランキング参加中なの!
10時が消灯なんて早すぎよ・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
オラは10時に寝るだよ・・・(ヒナ)←本当です
e_03.gif

保護犬 | コメント(8) | トラックバック(0)

微妙な関係

2009/03/01 Sun 23:10

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳細はこちら・・・・
iroha0903.jpg






いつも保護ワンコには厳しいヒナさん。

自分のテリトリー(お座布)には許された者しかのれません。

フクでさえこのお座布にのれるようになったのは
我が家にきて1年くらいしてから。

DSCN2684.jpg





今までの保護ワンコもこのお座布に乗ろうものなら
こっぴどくヒナに怒られてました。


でも、いろはは早かったなぁ~
やっぱり女の子だから?
いろはがいい子だから?




IMG_3732.jpg
それでもいろはは恐る恐る・・・・






IMG_3735.jpg
やっぱり恐いのか、微妙に離れています(^^;






IMG_3726.jpg
ある日、いろは勇気をだして、ヒナさんにくっついてみた。





おっ!結構いけるじゃん。







なーんて調子ぶっこいてるとヒナさんキレまっせ・・・










IMG_3779.jpg
ヒナ、マジでキレル10秒前・・・・・









ヒナさんの目つき、恐いですね~!恐いですね~!
ハイ、続きはみなさんのご想像におまかせします。

それではみなさん、さいなら!さいなら!さいなら!





DSCN2866.jpg
フクも調子ぶっこいてると、血~みるで~








ブログランキング参加中なの!
やっぱりね、犬社会も上下関係は重要よ!・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
オラ、女の子には寛大だっぺ・・・(ヒナ)
e_03.gif

保護犬 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

