
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いつもの光景

2009/01/31 Sat 23:24

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし



いろは、里親さん募集中です。
いつでも里親募集中「D33810」掲載されてます。

ほらほら、あなたもいろはの「と・り・こ!」 うふっ
IMG_3351.jpg

いろはについての質問も受け付けますよ~♪



今日のいろはは雨の中のお散歩。

いろはの大きさにちょうどよい雨合羽がなく
ヒナのパツパツのカッパを着ての出発。

雨の日はテンション下がります。
そのせいか人の速さに合わせて引っぱることなく歩きます。
花まるワンコです。










保護ワンコが来ると
フクはいつも遊び相手をしてあげてます。
「まぁ~フクちゃんて、なんという面倒見のよい優しい子なの!!」
そう思ってました。今までは・・・・




でもそれは勘違いでした。


フクは面倒を見ているのではなく、


フクが遊んでもらっているだけなのでした~~。


だから保護ワンコがきて一番嬉しいのはフクなんだと思います。



で、いつもの光景。

IMG_3411.jpg
無言で本当によく遊びます。






あら?そのおバカオマヌケコンビを見守るあの方・・・








IMG_3412.jpg











IMG_3413.jpg




・・・・・・・な、なんだか恐いです(^^;









ブログランキング参加中なの!
今日は私の出番なしね・・・淋しいわ・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
そろそろオラの特集でもやったらどうだっぺ?・・・(ヒナ)
e_03.gif

保護犬 | コメント(6) | トラックバック(0)

D33810だよ!全員集合!

2009/01/28 Wed 22:55

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし



いろはの里親さん募集始めました。
いつでも里親募集中「D33810」掲載されてます。
よろしくおねがいしまーす!



IMG_3381.jpg


それではいろはの紹介といきますか!


いろは、女の子。

たぶんまだ1歳になっていないと思われ・・・・

海岸で放浪していたと思われ・・・・

でも野良っぽくなく

とてもいい子です。


どんなところがいい子なのかというと
性格が限りなく我が家のフクに似ています。

純真無垢で素直で計算高さがなく
嬉しい時は全身で喜びを表し
喜びすぎてまわりを蹴散らしている事に気がつかず
みんながドン引きし、
挙句の果て、怒られて気がつくタイプ。

じゃ~アホなの?
と思われてしまいますが(フクごめんよ)
フクほどアホビビリではありません。
ほどよいプチアホビビリで、家の中で引っ付いてくるのが
たまらなく可愛いです。

遊び相手がいればよく遊びますが
いなければおとなしくしていられます。

そしてまったく吠えません。
我が家に来て、いろはの声を聞いたのは
トラミ姐さんに会った時、その貫禄にたまらず「ウ゛ォン!!」と吠えたのと
私が散歩中に足を踏んで「キャイン」と泣いた時くらい。

IMG_3345.jpg


我が家にハイハイ絶好調のオチビ(生後8ヶ月)がいますが
まったく危なげがないです。

おトイレも一度も失敗なし。
これは我が家の預かり犬で一番優秀!


ケージでお留守番も出来ます。


お散歩もかなり上手になりました。
少しだったら、ちゃんと横に付いて歩けるようになりました。
これも上達が早いです。

叱られることにも敏感に反応して、止めます。


だから・・・・


つまりは・・・


特に・・・


欠点が見つからないのです。



本当は欠点もちゃんと書いておきたいのですが
いまのところ困る事がありません。




ん~強いて言えば

全体のバランスを見ると

顔がでかい(これもフク似?)

足が微妙に短い

胴?胸が厚い。

可愛い顔のわりに声がぶっとい。


なので、
こんな「いろは」が気になる方。
どんどんご応募くださいな。

今なら特別に
「ヒナ臭におい袋」プレゼント!(またかよっ!)
または
「ワックス効果抜群!フクのヨダレ瓶詰め2本セット!」


いかがでしょうか?


IMG_3374.jpg
保護かーちゃん!
そんなもの付けたら誰からも応募がこないのではないでしょーか?
いろは、心配です。



大丈夫だって!!!バックにはトラミ姐さんもついてるからっ!







ブログランキング参加中なの!
かーちゃん!いっそのことフクも付けたらどうでしょう?・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
かーちゃん!いっそのことフクを身代わりにつーのはどうだっぺ?・・・(ヒナ)
e_03.gif

保護犬 | コメント(12) | トラックバック(0)

いろはの苦手

2009/01/21 Wed 22:41

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし




いろはは怒られるのが苦手です。

なので、叱るとちゃんと聞き入れます。

今日もご飯時にテーブルに前足をのせてきたので
強い口調で

「ノー!!!」と言ったら

ずーっと離れて
DSCN2259.jpg
こんな感じ(笑)

叱っても叱っても、聞いちゃいないワンコもいますが
いろははちゃ~んと聞きます。
とても健気です。
こうしたら嫌われるってことをわかっているみたいです。



そしてもうひとつ

どーしても苦手なの・・・・
DSCN2106.jpg


まだいるかしら?
あの方、苦手なのよね・・・
DSCN2086.jpg











ハイ!それはみんなも恐れるトラミ姐さん!
torami0812_20090121223541.jpg
「私に挨拶がないわよ・・・ったく最近の若いもんは・・・」






我が家に来た早々、いろははトラミ姐さんにネコパンチをいただきました。










ブログランキング参加中なの!
トラミ姐さんを怒らせたらこの家にはいられないわよ・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
クワバラ、クワバラ・・・(ヒナ)
e_03.gif

保護犬 | コメント(8) | トラックバック(0)

いろはのいろいろ

2009/01/19 Mon 22:25

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし



我が家にやってきた時のいろはは
先日のとおり
極道?のフクやそれを裏で操るヒナさんが
手荒い歓迎をしたおかげで、かなりビビっていました。

でも日に日に元気になり、我が家の生活にもだいぶ慣れてきました。
いろはの性格を一言でわかりやすく伝えるとしたら
通知表に
「明朗活発で誰とも仲良くでき、お勉強もできます」
って書かれるような女の子です。


オスワリもお手も出来ます。
おトイレも家の中ではしません。
我が家に来て一度も失敗なしです。
お散歩も上手になってきました。
半分ぐらいは引っぱらずにゆっくり歩けるようになりました。





これなら何処へ連れて行っても大丈夫!
ということで、ドッグランへGO!


走るのがとても速いです。
IMG_3254.jpg

IMG_3264.jpg

IMG_3294.jpg
常にハナの後を走ります。





なのでハナはバテバテ・・・・
IMG_3281.jpg
若いっていいわね・・・・(^^;


ハナの1歩後を走っていたいろはだけど
フクとは並走。
IMG_3297.jpg
フクとは対等なのね・・・
心なしかフクが楽しそうに見えるのは私だけ?


他のワンコにも友好的で、出しゃばらない。
IMG_3260.jpg


やっぱり飼われていたのかな?
と思うときもある。



でも
いろは・・・ドッグランで他の人の前に行ってオスワリするのです。
一生懸命、お手とかもしちゃうのです。

よその人は「いい子だね~」って褒めてくれるけど


いろは、
君はもしかして、
海岸で放浪している時、
こうやって生きる術を学んだの?
こうやっていろんな人からご飯をもらっていたの?



ウチに来た時もそうやって
私の前に来てオスワリをした。
でも体を触ろうとしたら、ビクッて逃げようとした。


にーちゃんが海であげたおにぎりはすぐに食べた。
パンも大好き。
なのにフードをあげたら、恐る恐る食べた。





私の考えすぎ?





でも、人の目の前にきて
すぐオスワリをして、
一生懸命お手をしているいろはをみていると
切なくなるのはなぜだろう?






ブログランキング参加中なの!
いろは、そんなに一生懸命やらなくてもご飯はもらえるのよ・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
フクなんて最近お手ができるようになったっぺ・・・(ヒナ)
e_03.gif


保護犬 | コメント(10) | トラックバック(0)

極道のフクさん

2009/01/15 Thu 23:29

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし





フクが何やら部屋の片隅で・・・・・





DSCN2115.jpg
フク「おう!おう!おう!この家にいたければ手付金て~もんが必要なんだよなぁ」
いろは「わたし・・・何も持ってないの」






DSCN2118.jpg
フク「ウソつくんじゃねぇ~ほねっことか隠してんじゃねーのか?」
いろは「な、な、なんですか?ほねっこって・・・・」




DSCN2120.jpg
フク「しらばっくれるんじゃねーよ!レタスの芯よりうめえんだぞ!」
いろは「レタスって犬の食べ物なんですか?」




FSCN2150.jpg
「フク!今日はそこまでにしてやんな・・・」





DSCN2121.jpg
フク「へい!ヒナさん!」






「極道のフクさん」  つづく




・・・・・か、どうかはわかりません。







ブログランキング参加中なの!
フク~そんな強気でいられるのも今のうちだけ・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
フクはケツの穴のちいせー男だっぺ!・・・(ヒナ)
e_03.gif


保護犬 | コメント(6) | トラックバック(0)

これも運?

2009/01/13 Tue 23:05

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


先日のワンコ。

にーちゃんがサーフィンに行った海で
ドロドロのずぶ濡れで彷徨っていたのを保護してきました。

その日は天気予報で雪になると言っていた寒い雨の日。
(そんな日にサーフィンに行くのもどうかと思うが・・・・)


きっと、
雨が降っていなかったら

寒くなかったら

お天気がよかったら



我が家に来る事はなかっただろうな・・・



これもこのワンコの運。



どんなにドロドロだったのか
どんな様子で保護されたのかは私は見ていません。



だって
仕事から帰ったら、シャンプー終了後で
こーんな可愛いワンコになってたんだも~ん♪


DSCN2130.jpg



早速、翌日病院へGO!
健康診断、異常なし!

DSCN2132.jpg




飼われていたのかな?と思えるほど人懐こい。
でも散歩は引っぱったり、いきなり止まったり、いきなり道路を渡ろうとしたり
飼われていたとは思えない。
そんなに痩せていない?と思っていたけど
さわるとガリガリ・・・
骨格があまり細いタイプではないみたい。損な体格だ・・・・
年は1歳くらい。まだ仔犬っぽいところが残ってます。
そして女の子。


こんなかわい子ちゃんが来たもんだから
何を勘違いしたのか
フクのやつ、やたら兄貴風を吹かす。
DSCN2112.jpg
ビビらせて、どーする!↑空気読めないアホ男。





でも本当に恐いのはこいつ





DSCN2087.jpg
すっごい勢いで威嚇してました。
可愛い子がきたもんでひがんでるのか?




一応、家出犬捜索願がでているか聞いてはみたものの
やっぱりでていませんでした。



さてさて、どうしましょうかね?
しばらく預かって、なんの音沙汰もないようでしたら里親募集しようを思っています。



仮の名前を「いろは」にしました。


年の初めの「いろはちゃん」
幸せな年になりますように。








ブログランキング参加中なの!
ちょっと~可愛いじゃないの!ライバル現る?・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
オラの美貌には負けっぺ・・・(ヒナ)
e_03.gif


保護犬 | コメント(10) | トラックバック(0)

あれっ?

2009/01/10 Sat 22:38

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし




いつもの我が家の風景・・・・



DSCN2088.jpg



ん?








ブログランキング参加中なの!
あらっ?・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
なんだか視線を感じるど・・・(ヒナ)
e_03.gif


保護犬 | コメント(6) | トラックバック(0)

今年もよろしくだっぺ

2009/01/07 Wed 22:34

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし



たいへん遅くなりましたが

あけましておめでとうございます!




いや~長いはずの9日連休・・・
あっというまでした。特に何もしてないのに・・・・


大晦日は「紅白」と「ガキのつかい」を見ながら、食って食って食って飲んで。
大晦日フク0812
フク、邪魔だっつーの!
(未だにブラウン管・・・気にしないでちょ!頑張れブラウン管!厚いぞブラウン管!)




元旦、ぽかぽか陽気で
食って食って食って寝て・・・・
DSCN2000.jpg
フクだけ日陰、しかも床の上・・・恐るべし上下関係


その夜も
食って食って食って飲んで。
PICT0132.jpg
これ、平次のお家から教わったひき肉ライスレタス巻き
ウマウマで我が家のお気に入りです。



はい!とにかく食い続けてました。

だらだら食べ続け、食べたものが食道でつかえて逆流。
吐きそうになりました。
あぶねぇ~あぶねぇ~
せっかく食べたものが勿体なかぁ・・・・


体重計は・・・・なかったことにします。





そんなわけで
DSCN1973.jpg


DSCN1997.jpg


DSCN1972.jpg








ブログランキング参加中なの!
今年もみんなが幸せでありますように・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
やっぱりみんなの笑った顔が一番だっぺ・・・(ヒナ)
e_03.gif


日常 | コメント(9) | トラックバック(0)
 | HOME | 

