
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

近況と御礼

2008/12/31 Wed 13:43

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし



抜けた乳歯。
我が家のハナ&ヒナの乳歯はとってあるのですが
(フクは7ヶ月で我が家に来たからないのだ)
うちで預かっていたときに抜けたワンコの乳歯。
どうしようかな~と思っていたのですが
きっと里親さんも欲しいに違いない!と思い
勝手に送りました。平次と平三に。

平次はもうすぐ1歳なのでバースディカードを添えてあげました。

そしたら嬉しい近況をいただきました。

522.jpg
これは以前にいただいた写真なのですがあまりに平次らしくて笑っちゃいます。

691.jpg
メロディ入りのカードを見ている平ちゃん。

こんばんは。寒くなりましたが、みなさまお元気ですか?
さきほど、届きました!プレゼント!
ありがとうございました!!
びっくりしたと同時にとても感激でした。
平ちゃん、相変わらずとても元気です。
最近のお気に入りは、こたつの中です。夢みながらぐっすり寝ています。
平ちゃんが居てくれて私たちもとても幸せです。
これもヒナさん達のおかげです。
プレゼント、大事に平ちゃんに食べさせます!
なんせ、食い意地がすごいものですから……

平・母


とっても粋な計らい、感謝です!!
なんか物凄いおやつを頂いちゃって、いいんでしょうか!?
庶民的なおやつオンリーの平次にとっては、
食した瞬間「何じゃ、こりゃぁぁぁっ!!!」
まさに「未知のおやつ(味覚)到来」状態でした。
どういう状況だったか・・・ご想像にお任せしますが・・・
凄かったです。家がぶっ壊れそうでした(笑。

平・父



大したものを送ったわけではありませんよ。
そこいらに売っているふつーのおやつなんですが・・・(汗)
でも家がぶっ壊れそう・・・っての想像つきます(^^;
我が家にいたチビ犬のときもおやつやご飯の前は
いつもケージをぶっ壊しそうな勢いでしたから(笑)
そんな元気印の平次を暖かく見守っていただいて本当に感謝です。




そして平三のお家からも

DSC00044.jpg

IMG_0015.jpg

IMG_0009.jpg



ハナヒナさま

平三は多分、少し大きくなったように私も感じています。
家での存在感がそうさせているのかもしれません(*^_^*)

平三の乳歯、、ありがとうございます!
なんてかわいいのでしょうか、、

子どもたちの乳歯もとってあるのですが、平三のも大事にさせて頂きます。

送って頂いたおやつ、ありがとうございます。
平三、とても美味しそうに食べていました。
そのときの写真を送りします。
(もうすっかり子どもが幼い頃のように、親バカになっています)

平三にクリスマスプレゼントで、もも肉を煮込んで丸ごと上げました。
特別イベントです。
喜んで、喜んで、、また普通の食事に戻って、少し寂しいのかも知れません。

今年は良い出逢いがありまして、、心から感謝しております。
来年もよろしくお願いします。



おお~鶏モモ!!!
なんて贅沢な!
我が家の3ワンズが知ったらトレードして欲しいと言いかねないわ(^^;
ちゃんとオスワリしているなんて・・・平三らしいですね~。
みんなに溺愛されて羨ましいくらいです。
こちらこそ感謝!です。








今年は預かりをしているおかげでいろんな出会いがありました。
そしてスノーボード仲間やキャンプ仲間も増え、
本当に嬉しい1年でした。


まだまだ自分自身未熟で、
預かりをしながらも時間がない自分にイラついたり、
我が家の3ワンズに対しても預かりワンコに対しても
中途半端な愛情だったのでは?と反省したり・・・・



でも、来年もやります!
(本当に本当にビビたる力だけど・・・・)



なので、来年もよろしくお願いしま~す!







ブログランキング参加中なの!
みなさま、よいお年を・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
今年も1年感謝だっぺ・・・(ヒナ)
e_03.gif



保護犬 | コメント(14) | トラックバック(0)

アジのある顔

2008/12/17 Wed 00:02

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし





先日のおうちは満月さん家でした~。


満月さんのお家 (3)



実はお借りしていたケージを返しに行っただけなのですが
前の日のブログであ~んな面白そうな顔のワンコを見せられちゃったら
実物を見ずに帰るなんてできましぇん!



見てきて、触ってきましたよ。




満月さんのお家
かなりツボです。
連れて帰りたいっ!



満月さんのお家 (1)
まったく鳴かない・・・
おっとり屋さんです。

ヒナ、すぐ追いつかれちゃうね。



この歌ちゃん、妙な顔だったからこうしてなぜか満月さんちに。

変な顔で生まれてきたということも強運のひとつなのか?


我が家も
10年以上まえに愛護センターから子猫をもらってきました。
数匹いた(当時はあまりいなかったのだ・・・)子猫の中から
一番ブサイクで貰い手がなさそうな猫を選びました。



それがトラミ姐さん!





そう!トラミ姐さんもブサイク顔という強運を持っていたんですね~

torami0812.jpg

あっ・・・・・(汗)







人間もアジのある顔が強運だったら、
ウチノさんもかなりの強運のはずなのに・・・・・・チッ







ブログランキング参加中なの!
私は美人でも運がいいわっ・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
今日したう○ち・・・キョウうん・・・なんちって・・・(ヒナ)
e_03.gif


日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

預かりっ子のいない日

2008/12/14 Sun 23:40

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし



平三がいなくなった我が家。
いつも預かりっ子がいなくなると感じるのですが
本当に静かです。

みんな気が抜けちゃった感じ。

これは先週、平三が新しいお家に行っちゃった夜です。
平三のいない日 (1)

平三のいない日
やることがないので寝るだけ・・・


平三の里親さんはお仕事のホームページをもっているんです。
その中のブログで平三が紹介されてますよ~。
そのブログは、こちらです。

きっとこれからもときどき平三参上することと思います。
成長っぷりを見ることができるなんて、嬉しいです♪



で、今日は、平三を預かるときにお世話になったこちらのお家にお邪魔しました。

さて!ここは何処でしょう?


この茄子にピンときたら・・・
満月さんのお家 (2)

あらら?後ろにいるのは???


正解者には「ヒナ臭の匂い袋」を先着3名様に差し上げます!(ウソです)







ブログランキング参加中なの!
静か過ぎて、オナラもできません・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
なんでオラだけナスビ?・・・(ヒナ)
e_03.gif

日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

平三のあたらしいお家

2008/12/10 Wed 23:50

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


平三の新しいお家は・・・


お台場すぎて
平三、里親さん2 (1)



レインボーブリッジ渡って
平三、里親さん2 (2)


東京タワーをすぎて
平三、里親さん2 (3)





富士山もきれいです。
平三、里親さん2




着いた所は・・・川崎です。


お見合いした日から指折り数えて待っていて下さったIさん御一家。
お父さん、お母さん、中学生のお兄ちゃん&小学生のお姉ちゃんの4人家族です。
お父さんは子供の頃、犬と共に育ち、いろんなことを学んだとおっしゃってました。
そして今、この御家族で飼える環境が整ったので平三を迎えたいと
熱い思いをアンケートに書いてくださいました。

穏やかでとてもステキなご家族です。

とにかく、この御家族で犬を飼うのは初めてということで
とても熱心に質問をされたりしていました。
慣れるまで平三の生活のリズムを崩さないように・・・と、
ハナヒナ家での生活の時間割を細かくメモしたり・・・。


そして
平三のお迎え準備も万端でした。

新しいケージ

平三、里親さん (3)
寒がりの平三のために暖かそうな敷物。可愛いお茶わん。

このほかにおもちゃ一式。
爪切りやブラシやら、すっかり揃っていました。
ちなみに我が家、犬用ツメきりありません(汗)


平三は、用意してくださったおもちゃではしゃいでます。
平三、里親さん


お兄ちゃんとおねえちゃん。
平三、里親さん (1)


Iさん、御一家
平三、里親さん (2)
お兄ちゃんは部活に行ってしまいました・・・・
一緒にいるときに早く写真撮っておけばよかった・・・




我が家にいる平三をみていて
きっと平三は最初は1頭で飼われた方がいいなと思っていました。
そして、今頃は愛情独り占め!
甘えん坊なのできっと飼い主さんべったりになるでしょう。


I様、
平三は我が家にきたときから賢く聞き分けがよかったので
ついつい平三の面倒をハナやヒナやフクに任せてしまってました。
今思えば、もっともっと手をかけてあげればよかったな・・・と思っています。
でもその分、Iさんのお家で
人と過ごす楽しさをいろいろ教えてあげてください。
よろしくお願いしたします。



平三!フクはそばにいないけど頑張れ~♪
幸せになるんだぞー!!




いつか成長した平三に再会できるのを楽しみにしています。
お土産いただいた上にご寄付までいただきました。
本当にありがとうございました。


あっ!ちなみに名前は「平三(へいぞう)」のままだそうです(笑)







ブログランキング参加中なの!
噂じゃ平三のケージ、私のよりかなり豪華らしいの・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
噂じゃ平三の敷物、オラのよりあったかいんだと・・・(ヒナ)
e_03.gif



保護犬 | コメント(18) | トラックバック(0)

フクLOVE

2008/12/07 Sun 22:50

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし




我が家の預かりっ子の平三は
フクが大好きで
平三、里親さん決定 (4)






まとわりつきすぎて、家では温和なフクちゃんを怒らせた唯一のワンコ。
平三、里親さん決定 (3)






怒られてオシッコちびっても、フクが大好きで
平三、里親さん決定 (2)





フクの2才のお誕生日も一緒にお祝いして
平三、里親さん決定





平三、里親さん決定 (6)
みんなと一緒に待てます。










ところがある日、平三言いました。

平三、里親さん決定(8)






平三、里親さん決定(7)






平三、里親さん決定 (1)



ということで、応援してくださっていた皆さん、ありがとうございました。



今日の今頃は・・・・・





詳細はつづく~♪




ブログランキング参加中なの!
平三はどーしてフクが好きなの?・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
オラの舎弟が、フクの舎弟に寝返っちまっただ・・・(ヒナ)
e_03.gif


保護犬 | コメント(18) | トラックバック(0)
 | HOME | 

