
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

スタバの似合うワンコ

2008/11/27 Thu 00:07

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし



先日、スタバに行ったとき
テラスにハスキー犬を連れた人がコーヒーを飲んでました。


スタバにハスキー
テラスにハスキー
コーヒーとハスキー

なんだかカッコよかった・・・・。


で、この話を我が家で話したら
うちのワンコ、ハナ・ヒナ・フク・おまけの平三
この中で誰がスタバに似合うかという話になった。

ハニーさん(嫁さん)「連れて行くならフクか平三」

ウチノさん「ヒナがいいな」

私「でもさ~平三てスタバってイメージじゃないよね。ヒナもちょっと・・・」



で、じゃぁどんなお店が似合うかという話に発展。


ハニー「ハナはケーキやさんとかぁ~」
私「そうそう!フルーツパーラーってのもいいね~」

ウチノさん「平三は蕎麦屋だな」
私「おしることかところてんとかも似合う」
ハニー「あんみつとか・・・」
私「やっぱり『和』だね」

ハニー「ヒナは?」
私「ホルモン焼き」
一同納得

ハニー「フクは?」
ウチノ「定食屋」
私「ご飯、おかわり自由!」



そして話はファッション編へ

ハニー「ヒナってさぁ~ゴールドって感じだよね」
私「筋肉質の体にゴールドジャラジャラ!ヒョウ柄のコートとかも似合いそう!趣味悪~」

私「ハナはプラチナって感じ~」
ハニー「そうそう!」
私「お嬢様系」

ハニー「平三は?」
ウチノ「ハチマキ!」
私「半てんとか似合いそうだよ」

私「じゃぁフクは?」
一同「・・・・・・・」
ハニー「ほら!わらで出来たやつ!目玉のオヤジとか着てるの!」
私「・・・・・・・みの?」
ハニー「それそれ!似合いそうだよね~~!!」




みの・・・・って、ファッション・・・かい?


IMG_3196.jpg



こんなおバカネタで真剣に議論する我が家でありました。




みなさんも、
暇つぶしに愛犬の似合うお店、ファッション考えてみてくださいまし。





ブログランキング参加中なの!
あらっ?にーちゃんは?・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
かーちゃん、ホルモンはドラえもんの友達か?・・・(ヒナ)
e_03.gif


日常 | コメント(9) | トラックバック(0)

オバサンの主張

2008/11/21 Fri 23:55

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし



いまさらなんですが

どーでもいじゃんと思われるかも知れませんが

ちょっと・・・いや!かなーり気になったんで

言いたい事。



前回のキャンプの時ね
小学生くらいの兄弟がいたんです。
ドッグランにきて、私たちのワンコ達をやたらかまう。
「僕、犬と遊ぶのだーい好き!」
とか言いながらね。

それはそれでいいと思う。

でも、犬と遊ぶルールがわかっていない。

やたらめったら、よそんちの犬を抱っこしたがる。
犬同士がもめているところに手をだそうとする。
挙句の果て、ドッグランにモノを食べながら入ってくる。

でもそれもいいだろう。
私たち大人が教えてあげればいいことだから。




でもね・・・・


でもだよ!

君ん家の犬がとなりの小型犬エリアで一匹でいるんだよ!
誰にも相手にされず、独りぼっちでいるんだよ!


「犬と遊ぶのだーい好き」なら

自分の家の犬と遊んでやれ!




親はどこだ?
少なくとも私はみていないぞ。

せっかくキャンプにきたんだから

連れて来た子供や犬と遊んでやれ!






なんだかね、その兄弟をみていたら

自分の家の犬に飽きたから、よその家の犬と遊びたいって感じがみえみえ。
まるでそれが
「自分のおもちゃに飽きたから他人のおもちゃがいい!」
と同じように思えて、とても気分が悪かった。


こんなんだからー
子供が飽きたからとか言って
しゃーしゃーと
飼っていた犬を愛護センターに連れて来る
バカ親がいるんだよねー!



おとーさん!おかーさん!
犬を飼うなら、
犬と遊ぶ楽しさを子供に教えてあげろー!
犬と生活するルールを教えてあげろー!

動物はおもちゃじゃねーぞ!

IMG_2972.jpg



・・・ちゅーことで、オバサンの主張でした。








ブログランキング参加中なの!
私も礼儀正しい子が好きだわ・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
とーちゃん、聞いてっかや?・・・(ヒナ)
e_03.gif


日常 | コメント(10) | トラックバック(0)

男のあそび、女のあそび

2008/11/18 Tue 23:25

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


本日にて、平三の里親募集を締め切らせていただきます。
たくさん?の応募ありがとうございました。
fukuheizo.jpg





最近、私がたまげた事。

その1

小学校1年から10年以上ピアノを習い、
厳しい先生のもとでショパンを弾いていたにーちゃん。
なんと!
「ねこふんじゃった」を弾いた事がない!・・・・つーか、弾けない。



その2

キッチンにあった果汁100%のブドウジュース。
最近、チビチビと減っていた。
誰がそんな飲み方をするのかと思っていたら、
ワインと信じて毎晩晩酌してたアホがいました・・・・

ウチノさん!そんなあなたにワインを語ってほしくないわ。





お蔵に入りそうな動画がありました。

平三が来たばかりの頃。


まったくもう!男って奴は!
鈍感!!あほ!あほ!あほ!











おもちゃで誘っているハナちゃんがいじらしいわ・・・・


あ~~
だれか~
はなちゃんに気がついてあげて~~~!






ブログランキング参加中なの!
野蛮なあそびはキライなの・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
フクの鈍感!こんなんだから、いつもハナに冷たくされるだよ・・・(ヒナ)
e_03.gif

保護犬 | コメント(10) | トラックバック(0)

平三の紹介

2008/11/14 Fri 23:12

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし



平三の里親募集開始しました。
いつでも里親募集中 関東 D31823に掲載されてます。
応募お待ちしてまーす!



それでは本日は平三の紹介をしたいと思います。
syoukai.jpg


平三  ♂ 


たぶん5ヶ月くらい


たぶん黒柴


動物愛護センターの最終のお部屋にいるところを
係りのおじさんに助けてもらいました。


平三はほとんど吠えません。
ケージから出たいとき、キュィ~ンと鳴きます。


平三は世渡り上手。
強いワンコにはとりいります。


平三はちょっと意地悪。
弱いワンコには強気にいきます。


平三は用心深い。
初めて食べるものはゆっくりゆっくり食べます。


平三はちょっとやそっとでは驚きません。
掃除機をかけてもピクリともしません。


平三はチャレンジャー。
トラミ姐さんに立ち向かっていきます。
(世間知らずともいう)


平三は寒がり。
かーちゃんの足元ヒーターの前を独り占め。
syoukai (1)



もしかして、平三はフクより上と思っているかも・・・・
でもフクは面倒を見てあげてると思っている。
IMG_2963.jpg



でも本当は平三はフクが大好き。
でも、フクはちょっとうんざり。
IMG_2940.jpg



平三は日本犬らしく忠実そう。
でもマイペースで人の話を聞いちゃいないときもある。



平三はかしこい。
一度叱るともうやらない。


平三はアホなのか、かしこいのかわからなくなる。
叱った人間が忘れた頃にまた同じ事をやる。


平三は食いしん坊。
食べ終わったお茶わんをいつまでもかじっている。
とりあえず、みんなの茶わんを全部かじる。


平三は食いしん坊・・・・でも!
ちゃんと「待てる男」です。
IMG_2885_20081115010733.jpg





はいはい、平三への質問は事務所を通してくださいね!
受付嬢のハナさんまで。

ファンレター?プレゼント?いつでも受け付けますよ~♪
プレゼント窓口はヒナさんまで!

はいはい!里親さんに応募される方は、
フクちゃんの誘導にしたがってこちらに並んでくださーい!




ブログランキング参加中なの!
平三は美しいお姉さんが好き・・・私のような・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
平三はオラのお座布にのるから、ずーずーしいべ・・・(ヒナ)
e_03.gif








保護犬 | コメント(6) | トラックバック(0)

おつかれ

2008/11/11 Tue 00:13

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし



平三の里親募集開始しました。
いつでも里親募集中 関東 D31823に掲載されてます。
応募お待ちしてまーす!
satooya.jpg

本当は、平三の紹介をしたかったのですが
多忙につき、次回へ・・・・すんません。





IMG_3042.jpg


えー!えー!そうですとも!
セレブな我が家もたまには庶民の味をと思いましてね~
・・・・なんてウソ。
帰りが遅くなって、超手抜きです。


あ・・・・限界・・・もう寝ます。

平三のためにもっとマメに更新しようと思っているのになぁ・・・・ぐすっ




ブログランキング参加中なの!
かーちゃん、ファイト!!・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
かーちゃん、ファンタが飲みてぇ・・・(ヒナ)
e_03.gif

未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

キャンプだよ!森まき編2

2008/11/08 Sat 11:49

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし



平三の里親募集開始しました。
いつでも里親募集中 関東 D31823に掲載されてます。
応募お待ちしてまーす!






さてさて、キャンプの続きです。

半年前に里親さんにだした平次は我が家の3ワンズを覚えているのかな?
私たちを覚えているのかな?
と多少の期待と不安で再会しましたが、
ちゃーんと覚えていてくれました。



挨拶もしていましたよ。

まずはハナさん
morimaki200811 (9)


そして、一番仲良しだったフクに
morimaki200811 (10)







そ、そして・・・・・






morimaki200811 (11)
そりゃぁ~ヒナさん
半年前、平次の鼻にかぶりついて流血事件もありましたしねぇ・・・・


なーんていうのはウソで、ちゃんと挨拶してました。(流血事件は本当)



そして、
思いっきり、好きなだけ
走る!走る!
morimaki200811 (14)



時々、
もめる・・・もめる・・・
morimaki200811 (13)



他のワンコと遊ぶのが初めての平三は、
なかなかの遊び上手です。
morimaki200811(19).jpg


こんな大きなアフガンにも平気の平三。
morimaki200811 (17)


強いものには巻かれる平三、賢い!
morimaki200811(20).jpg


そして怒らないフクには八つ当たりの平三。
morimaki200811(18).jpg





丸2日間、たくさん遊んで
楽しい時間もあっというまです。




mirimaki200811(16).jpg
ヒナさん、フクとトレードはできませんよ!




楽しければ楽しいほど、別れが淋しいです。
でもまたの再会を約束して帰路につきました。




次は春?
イヤイヤ、その前にリベンジしたい方が・・・・ひか父さん・・・・?









キャンプ番外編―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

ドッグラン以外は、インドア犬、オタクのハナちゃん。
みんなは外にいるのに車の中でこんな始末。
morimaki200811 (15)

走る姿はカッコイイのにねぇ・・・かーちゃん、情けなかぁ~~






ブログランキング参加中なの!
平三はなかなかのクセモノなの・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
やっぱりフクより平三のほうが賢いべ・・・(ヒナ)
e_03.gif
キャンプ | コメント(15) | トラックバック(0)

キャンプだよ!森まき編1

2008/11/03 Mon 23:20

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


またまた、犬キャンプに行ってきました。
行き先は「森のまきば」です。
今回は新しい仲間・・・この一家。
morimaki200811 (8)

半年振りの再会の平次です。
本当にでっかくなりました。
飼い主さんべったりで、いかに大切にされているのか一目瞭然。
大人になったな~と感心していたら、
料理のいい匂いにつられ、大人の胸くらいはある柵を軽々何度も飛び越えた・・・
ぜんぜん、柵の意味がなーい!!
平次の食への執着心は健在でした。
平次家のキャンプメニューは牛スジの煮込み&ひき肉のレタス包み!
目新しいメニューで美味しかったです。
特に牛スジの煮込みは大絶賛でした。





いつもキャンプを取りまとめてくれるラッキー&ゆず一家
今回は娘さんも一緒です。
morimaki200811 (4)  morimaki200811 (5)

morimaki200811 (6)

morimaki200811 (7)
特別出演:ひかり嬢

キャンプなのにテントを忘れてしまい車中泊となるラッキー&ゆず家
娘さん「今夜寝られるかな~」
ラッキー&ゆずさん「大丈夫だよ!お母さんはどこでも寝られるから!鍛え方が違うから!」
娘さん「いや・・・問題はそこじゃなくて、幅の問題・・・」

確かに・・・娘さんに一票!


ラッキー&ゆず家は「じゃが豚」作ってくれました。
これはご当地グルメの人気商品だそうです。モッチモチで美味しかった~♪






ひかり家、今回はひか父が仕事のため不参加。
よよやまさんとひかりちゃんだけの参加です。

morimaki200811 (2)
ひか父さ~ん、今回はかつてない豪勢な夕飯でしたわよ~。
いつも斬新なメニューのひかり家、ラザニアを作ってくれました。
これがまた美味しくってね!朝もしっかり食べました!
キャンプでラザニアなんて、考えもしなかったよ。
ひかり家は洋食って感じよね!
オサレなイメージだわ。






そして、夫婦漫才のブーパピ家
この夫婦の会話は普段でも繰り広げられているのか、
みんなを楽しませるためなのか・・・・わかりません。
とにかく笑えます。
YOU TUBEで公開したいくらい。
今回は子猫の小波ちゃんも一緒です(写真がねえ!!!)
morimaki200811 (3)
ブーパピ家の燻製ベーコン・・・・帰るまで出来上がらなかった(涙)
はっ!も、もしや、あとでこっそり食べようとしてたんか?
・・・というわけで、燻製は食べられませんでしたが(←心残りだったもので)
夜はおでんを作ってくれました。
やっぱり寒い夜のおでんはサイコーだね!
そして、翌日お昼のお好み焼き、ふっわふわですっごく美味しかったです。
さすが関西仕込み?






そして、毎回新しいキャンプアイテムが増えているスキップゆい家
今回はダッチオーブンとね~(ちょっとぉ~奥さん!ステンレス製ですってよ!)
椅子とね~(カバー付きでリビング用みたいです)
会うたびに、着々と物欲を満たしているスキップ&ゆい家。
そのワザを教えて欲しいっす。。。。というより収入の問題か?(^^;
morimaki200811.jpg

morimaki200811 (1)

スキップ&ゆい家は、モツ煮とじゃがバター。
翌日のモツ煮、すっごく味がしみこんでいて美味しかった~♪
ずーずーしくジブロックに入れて、お土産に頂いちゃいました。


みなさ~ん、
これからはキャンプにタッパーやジブロック必需品ですわよ!
疲れて帰った日の夕飯のお供に最高です♪





つづく・・・・




キャンプ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

