
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

役割

2008/10/29 Wed 23:31

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし



今回の預かりワンコのへいぞう君
かなり賢いです。
満月さん家にいた3日間で「オスワリ」完璧に覚えてきました。
IMG_2885.jpg
スゲー!スゲー!
 



  
ところで
新人さんが来ると
我が家のハナ・ヒナ・フクには役割があります。


ハナは教育係
犬社会の上下関係を教えます。
へいぞうがあまりにも失礼なことをすると、一喝します。
普段、吠えないハナの一喝「ワン!」
これは結構迫力あります。


正当な遊びを教えるのもハナちゃん
IMG_2880.jpg





ヒナさんは、なわばりを教えます。
おきてを破ったら、血を見ることも・・・・
IMG_2937.jpg







そして・・・・
フクちゃん。
大事な大事なお役目です。




それは「遊び相手」
IMG_2882.jpg
本当によく遊びます。




でもね・・・・
だんだんエスカレートしてくると
怒らないフクちゃんに対して
へいぞうが調子ぶっこいてくる。

そうなると
かーちゃんの雷がおちます。





おぅらぁ!へいじ!!





ありっ??


IMG_3014.jpg





間違えた・・・・・
ついつい半年前の口癖が・・・・(汗)

平次、ごめんよ。








ブログランキング参加中なの!
平三はなかなかおりこうさんなの・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
フクと遊んでると平三までアホに見えてくるべ・・・(ヒナ)
e_03.gif
保護犬 | コメント(8) | トラックバック(0)

久々の・・・

2008/10/26 Sun 01:05

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


ご無沙汰しております、ハナヒナです。
先月からまたフルタイムで働き始め、あっというまに1ヶ月。
家でパソコンをさわる時間もなく、ブログの書き方も忘れそうになってました(汗)
前回のコメントくださってた皆さん、コメント返しが出来なくてごめんなさい。
更新してないのに見に来てくださってた皆さん、本当にありがとうございます。

さてさて
毎日やる事がたくさんあって、本当に1日30時間くらい欲しいと思っていた矢先、
この方から「預かりできませんか?」の連絡をいただきました。
一度は「今は無理かも・・・」と言ってみたものの、気になる気になる・・・
「じゃぁいつから預かりやるの?」と自問自答。
「忙しい、忙しいと言い訳しているだけじゃないの?おい!自分!」


やるなら今しかねぇ!!やるなら今しかねぇ!
(北の国からで田中邦衛さんも言っていたっけ・・・・)

乳児のいる我が家、まずは家族の理解がないとできないので、
おそるおそる、ハニーさん(嫁さん)に相談してみた。
「ワンコの預かりしてもいい?」
「いいよー!いいよー!むしろ預かりたい!!今度はどんなワンコ?」

で、・・・簡単に決定!

預かり再開しますっ!!






おっと・・・この方たちにも相談した方がよかったかな?




IMG_2883.jpg



IMG_2910.jpg



はい、あいつは「ラッキーボーイ!平三(へいぞう)」と申します。
あぁ・・・またまた、まったくセンスなっしんぐのネーミング・・・
(本当は違う名前を用意していたのですが、顔をみて変更されてしまいました)
愛護センターで最終日の部屋に収容されていたそうです。




それでは「ラッキーボーイ!へいぞう!」登場していただきましょう!



IMG_2899.jpg




IMG_2892.jpg




満月さんもいってましたが、仔犬にしてはなかなかの優等生です。
(満月家のショートステイで仕込まれたのかな?)
早めに募集開始できそうです。

詳細は後ほど・・・・





ブログランキング参加中なの!
平次のつぎは平三?能がないわね・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
またオラの舎弟が増えただっぺ・・・(ヒナ)
e_03.gif
保護犬 | コメント(16) | トラックバック(0)
 | HOME | 

