
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

東北フレンズ

2008/09/23 Tue 12:57

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


このあいだの3連休、那須に行ってきました。
その目的は・・・・この方と会うため。
あ~~念願叶って、ようやっと会えた「東北フレンズ」てる君でん君


てる君はガウガウ犬と聞いていたから、
ヒナとフクとは喧嘩しちゃうんじゃないか・・・とか、いろいろ心配していましたが
拍子抜けするくらいいい子のてる君。
実にマイペースで、どこかで犬同士がもめていようが関係ないし・・・
出没するのはウマウマなものがあるところ。
この2日間で吠えるを見たのが1度だけです。

nasu080902.jpg

あ~この「とほほ顔」たまらないです。




そしてでん君は、思っていたとおりの優等生。
落ち着いていて、きりりとしていい男だねぇ~!
私が犬だったら間違いなく惚れてました!・・・あっ、迷惑?(汗)
nasu080906.jpg

今回、なにかと一番心配だったフクとも仲良くしてくれて
おまけに水を飲むときも、先にフクに譲ってくれてたし・・・なんて優しい子だろ(涙)
我が家のオレ様3ワンズにせめてツメの垢でも飲ませてやりたい!




そして、いつも取りまとめをしてくださるラッキー&ゆずさん。(ありがとう!)
ラッキー&ゆず家の4ワンズ・・・・


なんで



なんで




4頭が



等間隔?



nasu080903.jpg
なんで?



今回、ワンコ以上に会いたかったのが
てる君・でん君のママさん、パパさん達!
いやぁぁぁ~~~本当に穏やかでぇ~ほのぼのしてて~
日本昔話のような語り口調。
これだから、てる君もでん君も穏やかなんだな~と思いました。
いつもドタバタドタバタの我が家一同、癒されました。
いいな~東北弁。




ヒナさんは
「めんこい!めんこい!」ってたくさん言ってもらいました。

080908.jpg

それは、めんたいこ!!




また一緒に遊ぼうね!
nasu080905.jpg

↑この写真をみてウチノさん、

「オレが入ってねぇ!!!」

叫んでました。






そりゃぁ~あなたが写してたんだもん仕方ないね・・・・











ブログランキング参加中だっぺ!
やっぱりお嬢の私、キャンプはテンション下がるわ・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとな
おらは博多名物~メンタイコ~♪・・・(ヒナ)
e_03.gif



キャンプ | コメント(10) | トラックバック(0)

平ちゃん、近況報告

2008/09/02 Tue 11:47

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


もう夏も終わっちゃいそう・・・・
さぼりにさぼりまくった(汗)
いつものぞきに来て下さっている皆様・・・すみませんでした。


秋に突入の前にこの夏の出来事を!!


まずは平ちゃんの近況です。
(・・・といっても先月、それもずいぶん前に頂いた近況なので、近況じゃない????)
平ちゃん一家のみなさま!
平ちゃんファンのみなさま!遅くなってごめんね~!



すっかりご無沙汰しておりました。
先月母が膝を骨折、2週間ほど入院する事になり
仕事―家事―病院のスパイラルにはまりなかなか連絡出来ませんでした。
今は母も退院し、家でリハビリに励んでおります。
かなりバタバタのひと月ではありましたが、平次に関して嬉しい副産物もありま
した。
まず車酔い。これは完全に克服しました。半ば強引ではあったのですが
独りで置いてゆく訳にもいかず、家から病院までの短い距離なので
一緒にお見舞いに行きました。初めの頃こそオエオエ・モードでしたが
病院に着いたら極力散歩をするようにしていたので「車=楽しい事」という図式

彼の中で芽生えたのか、あるいは「家で待つより車で一緒の方がいいワンッ!」

悟ったのか真相は定かでありませんが、とにかく車でのお出かけ(まだ近隣)OK
です!

あと、これは母が退院してからの発見なんですが、
平次、イイ子でお留守番も出来るようになりました。これ、凄いでしょ?
それまでは「ケージに入れてお留守番」というのが我が家のスタイルだったので
すが、
とにかく啼くんです。ブログの福ちゃん状態です。
退院後、母がリハビリで散歩に出るため、夕方の一時、平次が独りでお留守番と
いう時が
たまにあります。10分程度の事なんですが、ケージに入れたとたんにもう大騒ぎ(笑。
母がもどるまで遠吠え&ヒンヒンです。
で、ある日母が試しにと平次をケージに入れずに出かけてみたところ、
何と粗そう(平次です。オシッコ・ウンチじゃありません!)もせず
イイ子で待っていたらしいのです……あの平次が!!!
僕はまだ半信半疑なんですが、母の主張は「ケージに入れるからいけないのよ!」
という事らしいです。これは様子をみつつ段階的に全廃へ持って行こうと思います。
と、まぁ嬉しい報告はこんな所ですが、平ちゃん、ホントに日々笑かしてくれます。
細かく書いていったらきりがないので割愛しますが「とにかくイイ奴」というのが
僕の彼に対する所見です。イイ男です!


こちらは暑い日が続いていて、朝夕の散歩時、水泳が日課となっています。
平ちゃん、どこでもお構いなしに泳ぎます。足が大きいので速い速い!
かなり真剣にクロールしないとすぐ追いこされてしまうほどです。
来た当初、波の音に戦々兢々だったのが嘘のようです。


376.jpg


374.jpg


372.jpg


平ちゃん、すごくね?
車酔い、お留守番、そしてこの泳ぎ!
すっごく成長していますね!
もうご家族の愛情をたっくさん受けて幸せそうです。
お母様の足も平ちゃんの笑顔に癒されて早く治るといいですね。
(変なことやらかして、悪化させないかな?・・・心配だわ)
Y様、本当にありがとうございます。
平ちゃんの幸せそうな姿に私も癒されました。






ところで、この海、足つかないよね?
我が家のショボショボ3ワンズじゃ、ぜってームリ。
いや~平ちゃん!尊敬!!

つーか、朝夕のお散歩にこんな事出来て羨ましい!

今年中にwith平ちゃん一家とのキャンプ実現したいなぁ~
成長した平ちゃんに会うのがますます楽しみなりました。







・・・・フク、やばいよ・・・君・・・・
完全に平ちゃんに追い越されてます。







ブログランキング参加中だっぺ!
平ちゃん、この美しいお姉さまを覚えているかしら?・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチッ
かーちゃん、フクと平次、トレードだっぺ・・・(ヒナ)
e_03.gif


保護犬 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

