
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夏キャンプの帰り道

2008/07/30 Wed 11:14

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


あの「道の駅かつら」の帰り道
お腹へりへりの私たち。


なにか美味しいものを食べたいっ!



で、行っちゃいました。。。。「那珂湊」



そこでのお食事。
お店の名前は忘れましたが

私が注文した「磯のかき揚げ丼」美味しかった~~~♪

那珂湊かき揚080701
サックサクで歯茎に刺さりそうだったわ(笑)
これに大きなお椀のアサリのお味噌汁付きで500円也!

ボリュームありすぎで完食できなかったのが心残り・・・(涙)



噂には聞いていましたが、お魚安いです。
量も半端ではありませんが、
こりゃぁ~キャンプ前に仕入れて行くべし!ですな・・・

今まで買っていた海鮮市場みたいなところの半額なんだもの。

でもお薦めは帰りに購入。
午後になると、プチ投売り状態で交渉次第でかなり安くなります。
我が家は
お寿司4人前&殻つき生ガキ(超大)10個位&お刺身4人前位で4000円でした。
キャンプで節約レジャーした分、豪華なお土産~~~~♪







そして、那珂湊をあとにして南に走っていると
「ドッグラン」発見!(どこだか忘れました・・・・)

帰りの道中、ゲボしないようにフクちゃんをもっと疲れさせよう!と
早速、寄り道。




思わく通り、
キャンプ桂0807 (4)




キャンプ桂0807 (7)




キャンプ桂0807 (5)




キャンプ桂0807 (8)






ふと、ある事に気付くフクちゃん




キャンプ桂0807 (9)







キャンプ桂0807 (6)









そう、
ハナは植物アレルギーの為、自主的に早々に引き上げました。
それからは、もうフクちゃんは走りません。




フクドッグラン080701






フクドッグラン080701 (1)




はいはい、帰りましょうね~。

フクは疲れることなく帰ることになりました。





ハナがいないと何も出来ないフクちゃんなのでした~





ブログランキング参加中なの!
こんな草ボーボーのところ、お嬢の私には走れないわ・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチッ
フク、いい加減に自立した方がいいべ・・・(ヒナ)
e_03.gif

お出かけ | コメント(12) | トラックバック(0)

夏キャンプ

2008/07/28 Mon 16:30

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


あ~もう楽しかった3連休から1週間以上たってしまったのね・・・・

そう、もう他の方のブログでご存知かと・・・・
今更なんですが、この夏初キャンプに行ってきました。
行き先は、言わずと知れた「道の駅かつら」の裏の無料キャンプ!

今回、特に誰かと打ち合わせしたわけではなく
きっと誰か来てるかな~って感じで行ったのですが
いました!いました!偶然にも!
スキップ家ラッキー&ゆず家満月家&ご近所さんご一行、




そして!ここも来たのよね。
キャンプ桂0807
私の実家のナナ&メグ一家







今回、我が家は水に浮くおもちゃで投げて遊んでいたら
意外にもヒナさんが何度も何度も取ってきてくれました。
キャンプ桂0807 (10)

 


ハナもあの溺れるような泳ぎを克服しました。
キャンプ桂0807 (11)




フク?泳ぎは上手なんですが
ハナのあとを追う時以外は水に入ろうとしません・・・





さてさて、他のみんなは~~~

ラッキー&ゆず家
初川遊び?
キャンプ桂0807 (17)
意外にも一番重そうなゆずが泳げるみたいです。





自分は犬ということを自覚していない実家のナナちゃんは
人と遊ぶ方が大好きで泳ぎも大得意!
そこで遊んでた若いギャル達と一緒に・・・・・
キャンプ桂0807 (15)





そして満月家ご一行、ステキな家族の散歩の図。。。って感じ?
(満月さんすみません・・・かなり隠し撮りチック・・・)
あ~マリリン、超可愛かったです。なーちゃん、思ってたより顔が長かった・・・・(笑)
キャンプ桂0807 (2)






そしてそして、今回はキャンプアイテムが揃っているスキップ家の
ニューアイテムで楽しませていただきました!
(昭和の時代、テレビのあるブルジョアのお家に群がるご近所さんのように・・・)

このライフジャケットもニューです。
キャンプ桂0807 (12)




キャンプ桂0807 (1)
↑このボートが注目のニューアイテムです。





これに一番興味をもったナナ&メグ家
早速、スキップ家にお願いして・・・・

キャンプ桂0807 (13)
さすがに福島の桧原湖で何度かカヌーを体験しただけあって上手いです。
(ここは、マジで購入考えてます)






キャンプ桂0807 (14)





そりゃぁ~可愛いわが子が欲しがれば
望みをかなえてあげますとも!
(我が家は買ってはあげませんが・・・・つーか、買えません)








そして、上手く漕げません・・・・









キャンプ桂0807 (16)





なんだかなぁ・・・・・・








ブログランキング参加中なの!
もう水は恐くないわ!スイマーはなと呼んで・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチッ
とーちゃん、オラ、ボートに乗ってもっと深いほうへ行きてぇ~・・・(ヒナ)
e_03.gif


キャンプ | コメント(4) | トラックバック(0)

フクちゃん昇格

2008/07/12 Sat 10:50

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし




いらっしゃ~い!、フク子です。
フクの昇格080701


イヤイヤ!違うっちゅーに!フクなのだ。




最近、かーちゃん達が新しいお座布を買ってきてくれたのだ。

きっと、いつも床に押し出されているオイラのために買ってきてくれたのだ。






なのに







コイツが
フクの昇格080702






横取りしやがった!

フクの昇格080704



だからオイラは
仕方なくヒナ臭満載のお古のお座布で我慢するのさっ!



床から昇格・・・・
フクの昇格080703




ハナさんはどこかって?




ハナさんだけは特別にソファが許されているから
こ~んな犬用座布団なんて不要なんだって!
フクの昇格080705







えっ?トラミねえさん?





ここ






トラミハウス080701

これまた特別待遇
兄ちゃん達がかってきてくれたイチゴのおうち・・・・・










トラミハウス080702










本人の前じゃぁ~おっかなくて言えないけど

ぜんぜんっ!似合わないのだ!








ブログランキング参加中なの!
この首の装着物なかなかご機嫌なの!名付けて「どこでも枕~」・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチッ
フクにはオラの大事な丸いお座布、譲ってやっぺ!オラって優しいべ・・・(ヒナ)
e_03.gif


福助 | コメント(16) | トラックバック(0)

ハナさんのゆううつ

2008/07/03 Thu 10:05

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし



みなさん、ごきげんよう・・・・ハナです。



いつも「ハナちゃんはベッピンさんだね」と言われている私なのに
この季節は最悪なの。



な~に?今年は花粉が多いのかしら?
ちょっとぉ~
スギ花粉の季節みたいにこの時期も
天気予報で雑草花粉情報を放送して欲しいのよね・・・




そんなこと知らずに
いつものドッグランでウッキウキで遊んでいたら
次の日、こんなになっちゃったんだから。
ハナのアレルギー080703

私の美しい顔が台無し・・・・

もう私、外へも出たくないの・・・
だって近所のお友達が
「あらあら、ハナちゃんどうしたの?」ってみんな聞いてくるし
なんてったって、
鼻や目がムズムズかい~のよ。
くしゃみも連発、この私が鼻水垂らして歩くなんて耐えられないの・・・(涙)





そうしたらね、




ヒナが
「オラが治してやっぺ」
って目を舐めてくれるのよ~



まぁー!なんて優しい子なの!





でも・・・・



でも・・・・



本当に治るのかしら?


ハナのアレルギー080701






私の顔にヒナ臭が・・・・



ハナのアレルギー080702








大きな声じゃ言えないけど・・・・悪化してない?







ブログランキング参加中なの!
オラの大事なねーちゃんだっぺ!フクはどーでもいいけど・・・(ヒナ)
banner_04.gif


こっちもポチッ
ハナちゃんが散歩に行かないならオイラも行かないのだ・・・・(フク)
e_03.gif

はな | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | 

