
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

代表選手

2008/06/25 Wed 23:58

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし



オラ、ひなだっぺ。


よく、とーちゃんは
「はい、みんな集まって~!」
とオラたちを呼ぶだよ。

「はい、みんな座って~!」
(だいたいオスワリのあとは、ウマウマなものが貰えるんだな)

「ここに美味しそうなメロンがあります。みんな、よ~く注目して~!」
(お~!!!!メロン!今日は奮発したべ~!)

オラは、期待に胸を膨らませてオスワリしただよ。


そしたらよぉ~


「それではこれから俺が代表で食べるから
よ~く見ているように!」



はぁぁぁ!?あんだって~????



だまされた!騙された!ダマサレタ!だまされた!騙された!ダマサレタ!






それからというもの、オラはその「代表」っちゅう~言葉にあこがれてただ。
いいな~「代表」
オラもいつかは代表になりて~。



そしたらぁ~このあいだの日曜日に
「じゃぁ~ヒナを代表で連れて行こう」
って白羽の矢がオラに・・・・

そして、オラはとーちゃんとチャリンコに乗って出発しただ。



どこさ行ったかって?


代表として行ったのはスイカロードレースだっぺ。
スイカロードレース080601

今年も人がいっぱいだぁ~。


何しに行ったのかって?


そりゃぁ~決まってるべ?
スイカロードレースに行ったんだから・・・・




これっ!





スイカ食べ放題!
スイカロードレース080603


スイカロードレース080602

オラの町のスイカはウマウマだっぺ!







いいか~?
オラが代表で食べっから、みんなよ~く見てろや。















やっぱり「代表」は最高だっぺ!







ブログランキング参加中なの!
繊細なお嬢様体質の私はただ今外出制限中なの(TT)・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチッ
オイラもスイカ食いたいけど、ハナちゃんが行かないから我慢なのだ・・・・(フク)
e_03.gif

ひな | コメント(12) | トラックバック(0)

特別待遇

2008/06/09 Mon 11:25

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし



前回のBABYのあんよは、にーちゃんの子でした。


この子が我が家にやってくる事で
我が家のトラミ姐さん&3ワンズが
今までのように、どの部屋も好き勝手に入ることはまずいだろう・・・・
ってなことで

にーちゃん達&BABYのお部屋に入る前に
ワンニャン関所(ゲート)をつけることにしました。
関所080601



その事を、にーちゃんにいったら、
3ワンズはしばらくは仕方がないとして
「トラミも入れないの?」と言ってきた。

(トラミはいっつもにーちゃん達と寝てました)

「仕方ないでしょ。しばらくは・・・トラミだって新生児にしてみれば怪獣並みだよ」
と私。


そして、入院中のハニーさん(お嫁さん)にも
部屋の前にゲートをつけることを伝えたら

「えっ?トラミも入れないの?」
と、にーちゃんと同じ返事。





なーんだよ!君たちは!

トラミ、トラミって!


なぜ、トラミは特別待遇なんだ?



真新しい純白のベビーベット&お布団の上に
ベッドの主が病院から帰ってきていないときから
トラミを寝せていた息子。

その様子を入院中、携帯の写メで見て
「トラミ、可愛い~♪」
と言っていたハニーさん。


ええぇ~、いいのか?
新しいお布団が・・・・
もし万が一、トラミにゲボでも吐かれたら、どーすんの?



よくわからんよ。君たちは・・・・



でもあの関所、端っこの隙間から
トラミ姐さんは、あっさりスルーできました。

なので、トラミだけは入室許可ということで、一件落着。




ところが・・・・・


にーちゃんたちの粋な計らいとは反対に








当のトラミ姐さん、おチビが帰ってきたら
あっさり、ベッドを譲り、
トラミの独り言080602




にーちゃんたちのお部屋に寄りつかなくなってしまいました。


トラミの独り言080601










ブログランキング参加中だっぺ!
どーせ、オラは自分で階段登れないし関係ねーよ・・・(ひな)
banner_04.gif


こっちもポチッ
トラミ姐さんだけ特別なのが納得いかないわ・・・・(ハナ)
e_03.gif














とらみ | コメント(16) | トラックバック(0)

やってきた新人くん

2008/06/04 Wed 21:42

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし



平ちゃんの門出の日、
お見送りに間に合わせるかのようにやってきたこいつ。





平ちゃんの次の・・・・・・・・新人君








新人君080601

180°足ひろがってるし・・・





こりゃぁ~なかなか手ごわいっすよ~






トラミ姐さん&ハナヒナフクちゃんへ
びーびー泣くだけでうるさいかもしれませんが
暖かい目で見守ってくだせー!







で、早速、面倒見のいいハナさん
お風呂の入れ方、監督してます。
新人君080602







さぁ、これから新生児&ワンニャン
どんな生活になるんでしょうか?






こんな毛だらけの家で大丈夫かな?








ブログランキング参加中だっぺ!
オラ、初めてサルを見ただよ・・・(ひな)
banner_04.gif


こっちもポチッ
イケメンになったら、一緒にお散歩してあげてもよくってよ・・・・(ハナ)
e_03.gif


日常 | コメント(19) | トラックバック(0)

手作りご飯

2008/06/02 Mon 11:31

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし



話が前後してしまいますが
先々週、ハナちゃんのお誕生日があったのです。



我が家ではなぜか、
お誕生日には手作りケーキという習慣ができてしまい、

朝、出勤前のウチノさんに
「今日はハナの誕生日だから」と念を押されました。

(あんたもプレゼント買って来いよ・・・・・)



で、平ちゃんの卒業記念もかねて、作りましたよ!


久々の手作りご飯をチョチョイと作り、
ハナ3歳080501



ケーキをチョチョイと作り
ハナ3歳080503







きっとご飯、すごく美味しかったんだろうね。
食いしん坊の平ちゃん








お~い、どこまでいくの?




やっぱり、手作りご飯は美味しいんでしょうね・・・・





でも・・・・毎日は無理。。。。。






毎日手作りご飯作っている方、尊敬します。








ブログランキング参加中だっぺ!
かーちゃん、オラ、米が食いてぇ・・・(ひな)
banner_04.gif


こっちもポチッ
わたしは、美容食がいいわ!・・・・(ハナ)
e_03.gif

日常 | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | 

