
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


平ちゃんの里親さんから
その後の平ちゃんの様子のメールをいただきました。


昨日は遠い所、お越し頂いてありがとうございました
平ちゃんはさっそく我が家のアイドルになっています
とってもいい子にしています
いくとこいくとこ着いて来るのがかわいくてたまりません
海に散歩に行ったらはじめは波の音にびっくりした様子でしたが、他のわんちゃ
んともあいさつし
みんなから何犬ですか?かっこいい~!と褒められ、さっそく人気者のきざしで

始めは家で落ち着かなくてクンクン泣いて、鶏肉のおもちゃにも見向きもしなか
ったのですが
じょじょに慣れて来たのか、ボールも取って来てくれるようになりました
それから毛のあるラッキーちゃん(マギー審司のあれです)をあげたらとっても
よろこんで、
仲良くいじり倒しています(下の写真です)
今回の出会いを本当に嬉しく思い、平ちゃんが来てみんな楽しく、なごんでいま

これから大事な家族の一員として一緒に過ごしたいと思います


IMGP0551.jpg



自宅でお仕事するご主人の足元で
IMGP0586.jpg



よっ!海の男!(サザンと言うより鳥羽一郎?)
IMGP0585.jpg



里親様、ありがとうございます。
すっかり、慣れている様子で安心しました。
甘えん坊の平ちゃん、よろしくお願いします!

しかし平ちゃん、こう見ると大きくなったなぁ~
我が家で2ヶ月、来た時はウンチふみふみのワチャワチャ子犬だったのに・・・
こんな幸せそうな平ちゃんを見られるなんて・・・
本当にあの時、平ちゃんを引き取ってよかったな~と思いました。


そうそう、もう平ちゃん初泳ぎしたそうな・・・・
今度、会った時、みんなと一緒に泳げるかな?

あっ・・・ ハナさん、泳げなかったんだっけ(汗)







そして・・・・
平ちゃんの居なくなった我が家の3ワンズ。






平次の居ない日080503






平次の居ない日080502






平次の居ない日080501





本当に静かなんです。
フクが平次と取り合いをしてたおもちゃをくわえて
ウロウロして誰も遊んでくれないから、
ひとりでカジカジしている姿がなんとも切ないな~


おやつをついうっかり、4つ用意してしまう自分も切ない・・・・(^^;









ブログランキング参加中だっぺ!
オラの家も平和も戻ってきたけど、なんだか淋しいべ・・・(ひな)
banner_04.gif


こっちもポチッ
フクが遊んで!遊んでとうるさいの・・・・(ハナ)
e_03.gif

保護犬 | コメント(12) | トラックバック(0)

平ちゃん、お届け

2008/05/28 Wed 11:30

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし




このあいだの日曜日、平ちゃんのお届けに行ってきました。



お台場(フジテレビ)を通って
PICT0357_20080528110304.jpg





ベイブリッジを渡って
PICT0363.jpg





着いたところは・・・・
PICT0369.jpg


ん~サザンの歌が聞こえてきそうです♪





平ちゃんの新しいお家は葉山です。


海に歩いて5分
裏の山にはハイキングコース
海&緑豊富で、申し分ないです。
・・・というかぁ~私が住み着きたいです。





さてさて、平ちゃんの
新しいご家族は
旦那さん&奥様&旦那さんのお母様の3人家族です。
この平次を希望してくださったご夫婦は
そりゃぁ~もう美男美女でして、オサレな雰囲気プンプン。
IMG_2634.jpg

旦那さん、市川海老蔵にそっくりだし、
奥様も若くてきれい!
顔を隠すのがもったいないくらい。


平ちゃん、すでに海で遊びまくりの湘南ボーイです。おっされ~♪




平ちゃんルームも準備OK!豪華1ルーム、敷物付き!(破かないでね)
IMG_2599.jpg



早速、くつろぐ平ちゃん。
IMG_2614.jpg





毎日やってくる野良猫さんにもごあいさつ。
IMG_2621.jpg





天真爛漫な平次なので慣れることには心配もありませんでしたが、
この環境の良さ、逆に羨ましいくらいさっ!


平ちゃんを見送る3匹・・・(あっ、私らが見送られるのか・・・)
IMG_2637.jpg

帰りの車に平次が乗らないので、我が家の3ワンズ???の様子。




まだまだ勉強することがてんこ盛りの平ちゃん。
里親様、こんなワチャワチャ平ちゃんですが、どうぞ宜しくお願いします。


そうそう!里親さんもアウトドアな方なので
みんなでキャンプに行けたらいいね!





・・・で、早速、平ちゃんの様子をメールで頂いております。
それは、次にアップしますね。







ブログランキング参加中だっぺ!
ケージの賃貸料見逃してやっぺ!平次への祝い金だっぺ。(ひな)
banner_04.gif


こっちもポチッ
平ちゃん、フクの遊び相手してくれてありがとう!幸せにね!(ハナ)
e_03.gif

保護犬 | コメント(20) | トラックバック(0)

お引越し

2008/05/23 Fri 11:58

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


平ちゃん、今度の日曜に新しいおうちにお届けで~す。







その平ちゃん、本当のお引越しを前に、先週引っ越しました。

引っ越し080504


平次、我が家に来た時は8kgくらいだったのに
この1ヶ月半で13kgくらいになっちゃいました。

なので、ヒナさんからお借りしていたお家がせまっ!
そんなわけで、このお家はヒナさんにお返ししまして
次の借家は、頑丈な大型ケージのフクさんのおうち。

そんでもって、追い出されたフクちゃんは
すぐ脱走可能なくらいやわな大型ケージのハナさんち。

そんでもって、ハナさんは念願だったフリー生活。
まぁ、ハナさんはもうフリーでもイタズラはしないでしょう。
夜はフリーの特権で、ハナさん2階の私らの部屋で一緒に就寝。





と、まぁここまでは丸くおさまると思っていたのですが・・・・・






お引越し第一日目の夜中、突然



「ウォォォォォォ~ン!ウォォォォォォ~ン!」




なに?なに?なに?
オ、オオカミかい?



冷静になって聞いてると、遠吠えの主は福助!



そうなのです!
夜中に目を覚ましたフクちゃんは、
ハナがいないことに気がついて、遠吠えでハナを呼んでいるのでした。

しかし、呼ばれた当のハナさんは爆睡。

無視していれば
いつかあきらめるかと思っていた私たちが甘かった。

延々と続くフクちゃんの遠吠え。

 
根負けして、フクちゃんもフリーにしてあげました。


そこで黙っていないのが平次!
平ちゃんはフクを同レベルのお友達と思っているので
フクだけがフリーなんて、

「許せねぇ!!!!」

今度は平ちゃんがケージの中で大暴れ。







そんでもって、考えた苦肉の策がこれ。








引っ越し080502






引っ越し080501






引っ越し080503




フクちゃん、満足!




平ちゃん、納得。。。。




引っ越し080505






いいのか?これで・・・・・・・・・


なぁ?ハナさん・・・・・






*コメント返し遅れてます(汗)・・・申し訳ございません。


ブログランキング参加中だっぺ!
ようやっと、オラの家が戻ってきた~!平次、賃貸料払えや!(ひな)
banner_04.gif


こっちもポチッ
不満だわ!納得いかないわ!バカフク・・・赤福?(ハナ)
e_03.gif


日常 | コメント(10) | トラックバック(0)

あぁ、犬用クッション

2008/05/13 Tue 15:20

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし

平ちゃん、里親さん決定にたくさんの「おめでとう!」コメントありがとうございます。
平ちゃん、もう少しハナヒナ家にいますよ~


あ~サボった、サボった・・・・
なが~いGWでした。(気持ちだけ・・・・)
実は行動派のハナヒナ家、どこにも行かなかったのですGW。




唯一、最終日に犬用クッションを新調しようとコストコにショッピング~!
平ちゃんに何度もシッコかけられたので・・・





なのに!


ないのだよ!





あの犬用クッション!



超~~~~~~ガックシ(泣)

あきらめきれず、ウチノさん
コストコの店員さん追いかけて聞いてました。
しかも複数に・・・何人に聞いても同じなのに。

入荷予定はあるらしいけど、入荷日未定らしい。



しかたがないので、あのボロボロカバーを再度洗濯し
中身をよく干して、復活させました。
ちんまりヒナさん080501



あの中身、ウッドチップみたいなのが入っていて
シッコがついてもよく乾すと臭いが消えちゃう優れものなんです。
しかも丈夫で安い!
今のクッションもうすぐ2年です。
もう、元は取っただろ・・・(貧乏人はすぐ元を取れたか否かを考えてしまうのだ)



だれか~!
幕張のコストコに行った時に
犬用クッション入荷していたら、教えてくらさいな~!







その後、すいらんのドッグランに行ったので
その動画をば!
特に何も面白くもなんともないけど、
平ちゃんはどこでも平気の平ちゃんです。







みんなに「かわいい!かわいい!」と言われてました。
「なに犬ですか?」ともよく聞かれました・・・・・

平ちゃんは
雑種ざんす







そーいや、
最近、ハナとフクの写真ないなぁ~・・・・・






ブログランキング参加中だっぺ!
わぁ~い♪新しいおざぶ~♪・・・えっ?まだなの?(ひな)
banner_04.gif


こっちもポチッ
どーせ、フクがまた破くでしょ・・・(ハナ)
e_03.gif
日常 | コメント(12) | トラックバック(0)

平ちゃんからのお知らせ

2008/05/03 Sat 00:35

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし




本日は平ちゃんから、みなさんへお知らせがあります。

平次からのお知らせ080501 (1)


平次を応援してくださった皆様、ありがとうございました。
とてもすてきなご夫婦のお家です。
お渡しまで、まだ時間があるので、詳細は後ほど・・・・。







平次からのお知らせ080501 (2)










平次からのお知らせ080501

あらら、誰の仕業ですか?これは?








平次からのお知らせ080501 (4)









そういえば、この2匹。。。よ~く水を飲むのです。










そんでもって、バカみたいにワチャワチャ遊びまくり
平次はシッコしたかったのを突然思い出し、間に合わない事がたびたび・・・・・









平次からのお知らせ080501 (3)






ん~まあまあ・・・・ヒナさん。
お渡しまでまだ時間があるし・・・・普段のおトイレは大丈夫だし・・・・
これでも平ちゃん、我が家に来てからずいぶん学習しましたよ。
少しずつね、少しずつ・・・長い目で見てあげましょ!






というわけで、
このたび平次の里親募集に応募して下さったみなさま
本当にありがとうございました。
今回、ご縁がなかったみなさまにも
ステキなご縁があります事をお祈り申し上げます。












ブログランキング参加中だっぺ!
舎弟が減っちまうべ・・・(ひな)
banner_04.gif


こっちもポチッ
平ちゃん、新しいお家に行くまで私が教育してあげるわ・・・(ハナ)
e_03.gif
保護犬 | コメント(26) | トラックバック(0)
 | HOME | 

