
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ピリピリひなさん 2

2008/04/26 Sat 22:55

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


我が家の預かりっこ、平ちゃん里親さん募集中!
IMG_2373.jpg

いつでも里親募集中」のD26838です。
よろしくお願いします。







前回の動画バージョン。

それぞれの性格がよくでてます(笑)



















最後のフクが笑えます・・・・

ヒナさん怒らしたら、えらいこっちゃで・・・(汗)






ブログランキング参加中だっぺ!
フク、あとで詫び入れても遅いべ・・・(ひな)
banner_04.gif


こっちもポチッ
フクちゃん、まわり気を配って遊びましょう・・・(ハナ)
e_03.gif



日常 | コメント(10) | トラックバック(0)

抜け毛の季節

2008/04/25 Fri 16:15

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


我が家の預かりっこ、平ちゃん里親さん募集中!
IMG_2373.jpg

いつでも里親募集中」のD26838です。
よろしくお願いします。




毎日、毎日、この4匹がドタバタドタバタ。

すごいです。抜け毛が・・・・

紙パック式の掃除機じゃないから、
吸い取った抜け毛を毎日見ては、
あまりの多さに気分爽快になる私です。

これ人間だったら、えらいこっちゃ!

3日でハゲです。






夜、気分はハイテンションの犬たち


毎日、毎日、飽きずによう遊びます。
タオル080401

(ヒナさんは遊びません)








だんだんエキサイトしてきます。
タオル080402

(ヒナさんは冷静です)








だんだんアホに見えてくる。
タオル080403

(ひなさんが賢くみえます)





こうして夜は更けるのであった・・・・・(つづく)






翌朝は、朝日に照らされた毛がホワホワ舞ってます(泣)








ブログランキング参加中だっぺ!
つづく?なんだっぺ?・・・(ひな)
banner_04.gif


こっちもポチッとな
次回は動画よ、私きれいに撮れてるかしら?・・・(ハナ)
e_03.gif


日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

ピリピリひなさん

2008/04/23 Wed 23:55

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


我が家の預かりっこ、平ちゃん里親さん募集中!
IMG_2373.jpg

いつでも里親募集中」のD26838です。
よろしくお願いします。






いつもヒナが平ちゃんに怒っているみたいだけど
・・・これじゃぁ、ヒナもピリピリになりますわな・・・・・









ひなさん、押し出されてもーた(汗)
平ちゃんも空気をよめばいいのに・・・・



ついつい、ヒナvs平ちゃんが面白いのでネタにしてますが
本当はそんなに仲が悪くはないんですよ。
(ちょっとフォローてみたりして・・・汗)








ブログランキング参加中だっぺ!
平次がオラよりでかくなったのが気にいらねぇべ・・・(ひな)
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
かーちゃん、これだけって・・・手抜き?・・・(ハナ)
e_03.gif

保護犬 | コメント(6) | トラックバック(0)

いまさらなキャンプネタ

2008/04/22 Tue 20:45

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


我が家の預かりっこ、平ちゃん里親さん募集中!
IMG_2373.jpg

いつでも里親募集中」のD26838です。
よろしくお願いします。


平次くんの日常

ヒナと平次080401



ヒナと平次080402

ヒナさん、怖すぎ・・・・










ひかり家のブログをみて思い出しました!






我が家もキャンプのベストショットが1枚だけあったんだ。





小さい子は見ないにしようね・・・うなされそうです。






ひばり080402

スキップ、怖すぎ・・・・






これだけなんですが・・・・・









ブログランキング参加中だっぺ!
かーちゃんの方がおっかねーべ・・・(ひな)
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
男って野蛮だわ・・・(ハナ)
e_03.gif

保護犬 | コメント(6) | トラックバック(0)

イタイ話

2008/04/20 Sun 23:57

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


我が家の預かりっこ、平ちゃん里親さん募集中!
IMG_2373.jpg

いつでも里親募集中」のD26838です。
よろしくお願いします。




はぁぁぁぁ・・・・


痛い・・・・



痛い・・・・



フトコロガイタイ・・・・



あぁ・・・・





2週間前、
最近、調子が悪かった某ADSLからFLET'S光に乗り換え工事の日。
台風のような暴風。
そんな日に工事をしてもらうのは忍びなく、工事を延期にしてもらいました。


そして、延期した工事の日。先週の金曜日。
その日もお天気は大雨警報。
もう、よくよく縁がないのねFLET'S光・・・(泣)

でも調度その時間に雨がやみ、工事決行!
無事つながりました。

工事のお兄さんが帰ったあと、

さぁ~、新しいプロバイダーをインストールしましょうかね。
と、CD-ROMをセットしました。



セットしました。。。。



あららっ?読み込まない・・・・とういか無反応。


と、いうことはだよ・・・・


インターネットが見られない!


オーマイガー!



火事場の馬鹿力ではないが、思ったより行動が早い自分。

重いパソコンを抱え、パソコン屋さんへ走る自分。

結構、行動力あるじゃん、自分。



そして、パソコンの修理担当の方は言いました。


「ここでは直せないのでメーカーに送ります。
だいたい3週間、GWがあるので1ヶ月くらいかかると見ておいてください」




い、一ヶ月ですとぉぉぉ~~~!




PICT0149.jpg

無理無理ムリムリ、ありえない。

平ちゃんの里親募集もでてるし、アンケートも送らにゃいかんし・・・

どーするべ?



で!私はヒラメイタ!



そうだ!このあいだ、ウチノさんのへそくり発覚したんだっけ・・・(すごくもめました)
あれで前から欲しかったノートパソコン買っちゃうべ!

なんて素敵なことひらめいちゃったのかしら!私!






「これから仕事でノートパソコン必要でしょ?でしょう!」

ウチノさんをそそのかし、電気屋さんへ!




買っちゃった!
PICT0190.jpg

仕事で白いパソコン?と思ったみなさま、
もう少しで夏モデルがでるのでいわゆる型落ちで激安、この色しかなかったのです。





だから、痛いのはウチノさんのフトコロでした~~(爆)




ハイ!鬼嫁とでもなんとでも言っておくれ!おーほほほっ





とういわけで、コメント返し遅れています。もう少しお待ちくださいまし。



ブログランキング参加中だっぺ!
とーちゃん、オラにもへそくりでおやつ買ってくり・・・(ひな)
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
ばかね、ばれたらへそくりとは言わないの・・・(ハナ)
e_03.gif

日常 | コメント(10) | トラックバック(0)

自立しない男たち

2008/04/18 Fri 10:28

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


我が家の預かりっこ、平ちゃん里親さん募集中!
IMG_2373.jpg

いつでも里親募集中」のD26838です。
よろしくお願いします。








ところで
私はモテル女。

私には常に2人のとりまきがいる。
この2人どこへ行くにもついてくる。
そして、いつも背後から熱い吐息をかけてくる。
視線がいつも熱いの・・・


あぁ・・・うざいわ。

たまにはひとりになりたいものだわ。

モテル女はつらいわね。


私がキッチンの立とうものなら
悪者から私を守ろうと
すかさず左右後ろナナメ45度をキープ。



左ナナメ後ろには茶髪男。

右ナナメ後ろには黒髪メッシュ男。








そう左ナナメ後ろの茶髪・・・・
フクと平次080404



右ナナメ後ろの黒髪メッシュ・・・・
フクと平次080401




はぁぁー!なんで君たち、私がどこへ行くにもついてくるのよ!



ハナやヒナはこんなことしません。
用事があるときだけやってきます。
自立してます。


まったくもう!男って奴は!
なんで、私のあとばかりついてくるの?
少しは、自立しさい!自立!


でも考えてみると
人間の男性も本当の意味で自立している人あまりいないような・・・・
どこか奥さんや両親に依存してません?




でもまぁね、
嫌われるよりは好かれる方が嬉しいってもんで
ここはちょいと
ハナやヒナに内緒できゅうりの切れ端でもあげちゃおうかね・・・(セコッ)






は~い!フクちゃ~ん!平ちゃ~ん!
きゅ・・・・う・・・・り・・・・






フクと平次080402

(隙間にはいったトラミ姐さんのフード捜索中)





・・・・ったく!こいつらは!





恐ろしいほど似ている・・・・(汗)










ブログランキング参加中だっぺ!
オラも平次、ちょっとウザイ・・・(ひな)
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
自立した女がカッコいいのよ・・・(ハナ)
e_03.gif



保護犬 | コメント(8) | トラックバック(0)

犬だらけキャンプ 完結編

2008/04/15 Tue 20:15

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


我が家の預かりっこ、平ちゃん里親さん募集中!
IMG_2368.jpg

いつでも里親募集中」のD26579です。
よろしくお願いします。





さてさて、前回のキャンプの続きです。




前回のナイスバディのカエルちゃんは


ひばり080406

ジャーン!バレちゃんでした。
超可愛いっ!この写真、私のお気に入りです。んふ~っ・・・


ここはBBQのすぐ脇にドッグランがあるので
犬から目を離さず
BBQを楽しめるという絶好の穴場なんです。

なので・・・・・犬たちはいい匂いのする方へ
脱走、企て中
ひばり080407



企て中・・・・
ひばり080408




肉焼く匂いだけ・・・・犬には酷ね。



でも脱走は失敗。


でも成功した奴が・・・
我が家の平ちゃん(まぁ子犬だからわかるけど)

そしてスレンダーな某雑誌モデル犬?ひかりちゃん
ひばり080405

これにはビックリしました。
ひかりちゃん、すっごく顔も小さいのよね・・・羨ましい。

もちろん、みんなの目が光っていて
すぐ御用となりましたとさ。





で!・・・はいっ!次の写真!


えっ?もうほとんどブレブレだとぉぉぉぉ!!


はぁぁぁ?ウチノさん!
あなたの一眼カメラは飾り物ですか?

(載せられなかったみなさん、ごめんなさい。
責任の所在はすべてウチノさんってーことで・・・汗)


ところで
ハナヒナフク平ちゃんの写真はどーした?
一枚もないやんけーーーー!!(怒)


今回のキャンプで絶好調だったウチノさん。
私が夜、撃沈していたのに
ひとり延々と起きて、飲んで食って熱く語っていたそうな・・・・

私は気がついた!
奴は私がいないほうが元気である。間違いない!


撃沈した私は悔やむ事ばかり。
スープ・バレル家のとん汁・・・
朝頂こうと思っていたのに夜のうちに完食されてた(涙)

ひかり家の燻製、ツマミ食いしたらメッチャ美味かった。特にチーズ。
あとで頂こうと思ってたら、当然朝にはもうないわな。

でも!
ラッキーなことも!

私と同じく、撃沈妻組の料理は夜の宴に食されることはなく
朝、頂く事ができました。

スキップ・ゆい家のオニオンスープ。
一晩煮込んだだけあって美味しかった~!

銀ちゃん家のチャーシュー。
柔らかくて美味しかった!
私のチャーシューはハムみたく硬くなっちゃうんですよね・・・

これに感激したウチノさん、
一番遅く起きてきたくせに、食う食う食う・・・
ひばり080401




今回のキャンプはラッキー&ゆずさんのボランティアつながりのみんなが集まりました。
すごいね、こんな風に知らない人同士の輪が広がっていくなんて!



またぜひやりましょう!

リベンジさせてくれ~~~~!





【平ちゃん情報】
平ちゃん、場所が変わっても
朝までオシッコもウンチも我慢できました。
ドッグランでも楽しそうに走れます。
帰りの車では爆睡してノーゲボ。
お外でもおりこうさんです。いや、ホント!






ブログランキング参加中だっぺ!
とーちゃんはかーちゃんがいないと元気だっぺ・・・(ひな)
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
うふふ、どこもかーちゃんが強そうだわ・・・(ハナ)
e_03.gif










キャンプ | コメント(14) | トラックバック(0)

犬だらけのキャンプ

2008/04/14 Mon 15:10

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


我が家の預かりっこ、平ちゃん里親さん募集中!
IMG_2368.jpg

いつでも里親募集中」のD26579です。
よろしくお願いします。



先週末にキャンプに行ってきました。

名付けて「犬だらけのキャンプだ、ホイ!」

ラッキー&ゆず家ひかり家スキップ&ゆい家スープ&バレル家銀ちゃん家
6家族(人11人、犬14頭)

いやはや、集まったね~。

今年初、久々のキャンプ。
これに平ちゃんを連れて行くか、行かないか迷いました。
約一時間半の道のり
数分走ってゲボする平ちゃん、大丈夫かな?
せっかく覚えたオシッコ、ウンチ大丈夫かな?
夜、車に漏らしたりしないだろうか?


でも、何事も社会勉強!
行くっきゃない!


いざ出陣!


私が助手席で平次を抱っこして、様子を見ながら行きます。


鼻水が垂れて、ソワソワしだしたら

「わ~やばいよ~停めて停めて~!」

そんなことを何度か繰り広げながら、先を急ぐ。

「平ちゃ~ん!あと少しだよ~頑張ろうね~」

平ちゃんを励まし、励まし・・・・



励まし、励まし・・・・



励まし、励まし・・・・






と、背後から・・・・ぐえっ、ぐぇっ、ぐえぇぇぇ~!!




ぎょえぇぇぇぇ~!おまえかよっ!・・・福助!






ひばり080409

油断していた・・・・フクちゃん・・・なんてこった(泣)


結局、平ちゃん、ノーゲボ。


前途多難なキャンプ珍道中。


かなり時間オーバーで
なんとか目的地「つくば」に到着。
ここはBBQが出来るドッグラン。
(キャンプ場ではないのですがオーナーのご好意でキャンプできました)


もうみんな本格的なキャンパー?
こんなものも登場 ビールサーバー
ひばり080404



こんなへんな生き物も登場?
IMG_2526.jpg

新種のカエルか?




これからは、食って飲んで食って飲んで・・・・
あまり写真ありません。

酔っ払いが撮った写真はブレブレです。




昼間っから飲んで食って
撃沈者、続出?
復活者あり。





かーちゃんも撃沈。あまり飲んでないのに・・・・ぐすっ
なんだか消化不良だわん。







そして、夜が更けるのであった。
ひばり080403













えっ?これだけ?
まぁまぁ、
ワンコの写真は次回へ続きます・・・・(あまりないけど・・・ぼそっ)







ブログランキング参加中だっぺ!
平次、夜はお漏らししなかった?・・・(ひな)
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
平ちゃん、私の華麗なランをみたかしら?・・・(ハナ)
e_03.gif

キャンプ | コメント(12) | トラックバック(0)

天敵

2008/04/12 Sat 00:55

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


我が家の預かりっこ、平ちゃん里親さん募集中!
IMG_2368.jpg

いつでも里親募集中」のD26579です。
よろしくお願いします。




  ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





平ちゃんとフクは仲良しですが


平ちゃんとヒナはあまり仲良しではありません。


体格が同じくらいだからか、ライバル心がメラメラ~


いつも緊張感が張りつめられています。
ヒナの憂鬱080402



これに食べ物でもからんだら、血を見ます。


実はすでに壮絶バトルが何度か繰り返され
平ちゃんは2度ほど、流血しました。


でもなんですね・・・・
おちび同士の喧嘩って、なんだか可愛いと思ってしまうのは私だけ?


でもヒナにとっては笑いごっちゃない。


ヒナにとってはこの平ちゃんが目ざわり。
ヒナがケージを貸してあげてるのに
挨拶も感謝の言葉もない失礼極まりない奴、平次。



非常にストレスのたまる奴、平次。
ヒナの憂鬱080401




まさに天敵!








そこでヒナさんは考えた!








天敵から身を守る術を・・・・









保護色080401



保護色・・・・









ブログランキング参加中だっぺ!
平次、ケージは「トイチ」で貸してやっぺ・・・(ひな)
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
平ちゃん、まずは先輩に挨拶に行かないと・・・(ハナ)
e_03.gif

保護犬 | コメント(6) | トラックバック(0)

目くそ、鼻くそ

2008/04/10 Thu 22:10

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


我が家の預かりっこ、平ちゃん里親さん募集中!
IMG_2368.jpg

いつでも里親募集中」のD26579です。
よろしくお願いします。





あ~、今日も雨。

朝起きて、雨が降っているとへこみます(泣)

この4匹、どうやって散歩しよう。
どの組み合わせがベストかしら?
頭悩ませます。



今朝は

まず、オシッコを我慢できない平ちゃん、一番バッター。
とりあえずオシッコだけ近所の空き地で。
(うんちは食後にします。完璧です!)

そして、2番手ハナとフクちゃんにカッパを着せて
雨の中をテクテクテクテク歩く事30分。


そして最後はヒナさん。
足に病気をもっているので、
朝は軽めに少し歩いて近所の空き地で用をたします。


問題はこの2番手の散歩中。
このあいだ、平ちゃんは置いていかれた事が気に入らず
ギャンギャン泣いてます。
(たぶん、保護かーちゃんの私がいないことが不満?ちょっと願望・・・


2番手が帰ってくるまで泣いています。


玄関の外にまで聞こえるこの騒ぎに
ドン引き、はなちゃん&フクちゃん。
フクなんて、家の中の平ちゃんの泣き声に
「家に入りたくありません」とボイコット。


たしかに
まだまだひとりでお留守番は無理な平ちゃん。
(誰かがいればおとなしくケージでお留守番できます)


いたしかたあるまい。まだまだ4ヶ月にもなってないし。
我が家にきて2週間だし。





それより!
帰宅をボイコットした君!
君もじゅうぶんうるさいよ。



「えっ?なんのことですか?」 だってぇ~?



この動かぬ証拠を見ても、しらを切ろうってぇのかい?





(ハナをちょっと連れ出して、隠し撮りしてみました)















どんぐりのせいくらべ。

目くそ鼻くそを笑う。

他人の振り見て我が振り直せ!









本当に平ちゃんとフクはよく似てる・・・

2匹ともさみしんぼう。

2匹とも、飼い主に見放されて愛護センターにやってきたんだっけ・・・・








ブログランキング参加中だっぺ!
どっちが目クソで、どっちが鼻くそだっぺ?・・・(ひな)
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
やっぱり平ちゃんにも幸せになってほしいわ・・・(ハナ)
e_03.gif


保護犬 | コメント(8) | トラックバック(0)

平ちゃん、下剋上疑惑

2008/04/09 Wed 16:20

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


我が家の預かりっこ、平ちゃん里親さん募集中!
IMG_2368.jpg

いつでも里親募集中」のD26579です。
よろしくお願いします。





福ちゃんと平ちゃんはとっても仲良し。



福ちゃんは平ちゃんとよく遊んでくれます。




だがしかし、平ちゃん下剋上疑惑が・・・




いやそんなことはありません!




福ちゃんの地位が危ういなんて・・・・





福ちゃんは優しいんです。遊んであげてるだけなんです。















福ちゃんは、手加減してあげてるだけなんです。





きっとそうなんです。





たぶんそうだと思うのです。





そ、そう願いたいです・・・・・(汗)








お願い・・・平ちゃん!手加減してあげて・・・・・








ブログランキング参加中だっぺ!
フク、弱っ!オラ情けねえだ・・・(ひな)
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
フクちゃんは優しいの!・・・(ハナ)
e_03.gif


保護犬 | コメント(6) | トラックバック(0)

ステキな人になるために

2008/04/08 Tue 16:10

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


我が家の預かりっこ、平ちゃん里親さん募集中!
IMG_2368.jpg

よろしくお願いします。




ステキな人間になるためにはイメージも必要だそうです。


なりたい自分になるためには
まず、なりたい人をイメージする。ふむふむ・・・・


そーねぇ~
なりたい人ねぇ・・・・


あぁ~「黒木瞳さんみたいになれたらなぁ~」




イメージ、イメージ。





黒木瞳さんが愛犬と散歩をしている図。
そりゃぁもう、純血種でしょ!純血種!


イメージ、イメージ。




ハナは「ラブラドールよ!ラブラドール・レトリバー」







休み明け080302

汗・・・・(--;






フクは「ゴールデン・レトリバーね!」







IMG_2322.jpg

滝汗・・・・(--;





ヒナは・・・・
ヒナは・・・・「バ、バセンジー!」(おでこのシワだけだけど・・・ケントくん許せ!)






hina080401.jpg

そりゃぁ~バンバンジー






平ちゃんは・・・・「か、甲斐、甲斐トリバー」(なんだよそれ?)





IMG_2496.jpg









あぁ~やっぱり、かなり無理があるわ。





って、一番無理があるのは私か・・・・黒木瞳なんて・・・・

hanami080401.jpg





んなこたぁ~わかってるよっ!







ブログランキング参加中だっぺ!
かーちゃんが黒木瞳なら、おら上戸彩だっぺ・・・(ひな)
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
ヒナ、綾戸智絵のまちがいじゃないの?・・・(ハナ)
e_03.gif

保護犬 | コメント(15) | トラックバック(0)

平ちゃんの集中力

2008/04/07 Mon 15:50

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


昨日はとてもいいお天気で、お花見日和だったので
近所の広場に遊びに行きました。


平ちゃん、病院以外のお出かけです。
(超近いところなので、車酔いなし!なのです♪)

IMG_2475.jpg





嬉しくって走ります。
IMG_2479.jpg

この2匹、とても仲良しです。





嬉しくって飛びます!飛びます!
IMG_2476.jpg

平ちゃんのジャンプ力、なかなかです。
フクといい勝負です。

なんとな~く、似てるのよね・・・・平ちゃんとフク。
おりこうなのか、アホなのか、紙一重。
きっと、飼い主さん次第でメッチャおりこう犬になりそう。
でも我が家では、アホのままだわ・・・ゴメンよ~フクちゃん。



例えばね、
「は~い!ここにおやつがありま~す」
って言うとこのとおりみんないい子でオスワリ。
IMG_2482.jpg




ところがね、
向こうで若者たちがタッパーの蓋で楽しそうにフリスビーしてたのね。
そうしたら、ほら。。。。。




IMG_2481.jpg




集中力が持続したのは・・・・平ちゃんだけ!すごっ!




まぁ、食べ物を前にした時限定ですが・・・・ぽりぽり






ブログランキング参加中だっぺ!
平次!おめえは二郎さんか?・・・(ひな)
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
食べ物を前にした時だけの集中力じゃまだまだね・・・(ハナ)
e_03.gif

保護犬 | コメント(8) | トラックバック(0)

平次、里親募集開始!

2008/04/06 Sun 19:00

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


平次の里親募集開始しました。
いつでも里親募集中」の犬里親の「D26579」です。
よろしくお願いしま~す!
(携帯からや非常識と思われるメールには返信いたしかねますのでご了承ください)



平次くん、2度目のワクチン済みました。
昨日、病院の帰りにラッキー&ゆずさんのお宅に平次と共におじゃま虫。
ラッキー&ゆずさんのお宅は4頭のアダルトワンコがいます。


さぁ~平次くん、ここは一発社会勉強といきますか!


ワラワラわらわら4頭に囲まれてビビるかと思いきや
まったく物怖じせず、あっちこっち探索平次。
(すみません、カメラ忘れて映像ありません)
男前龍馬くんに一喝されても、その一瞬だけビビって、また忘れる・・・
まぁ~懲りない性格ともいえますが・・・(^^;

他のワンコともなんの問題もなくやっていけそうです。



平ちゃんの性格は、本当に天真爛漫。
そして甘えん坊。
誰かにいて欲しい子です。
誰かが家にいてくれると、ケージでおとなしくいられます。


抱っこすると「ぬいぐるみ」みたいで超可愛いです。

平次3





ただ今、オシッコ&うんち練習中。
シーシー080401

我が家流のコマンドで
オシッコ⇒「シーシー」
うんち⇒「ウィ~、ウィ~」

理解してるんだか、どーだか・・・今は私たちが合わせて言ってる感じ(笑)

大きくなりそうなので、おトイレはお外でするようにしました。
(本当はトイレシートをバリバリに破いちゃって、あきらめたという説が・・・泣)



スリッパくわえて逃走中
IMG_2463.jpg


これじゃ、前が見えんだろ・・・・?
IMG_2465.jpg



このとおり、とってもいい子です。ぽりぽり・・・・・










ブログランキング参加中だっぺ!
平次はオラの舎弟だっぺ!よろしくお願いしますだ・・・(ひな)
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
平次にステキな里親さんが来て、平穏な生活にもどれますように・・・(ハナ)
e_03.gif


保護犬 | コメント(6) | トラックバック(0)

今日のお仕事

2008/04/04 Fri 14:28

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし



昨日は実家の近所のお寺の小さなお祭りでした。
なのでちょっくら、実家に顔をだすと

爺じ(父です)が
「あ~困った・・・・用事があるのに出かけられない・・・・あ~困った」
わざと聞こえるようにひとり言を言ってる。


もう私に何かを頼みたいのがミエミエ。
わかっちゃいるけど
「何が?」
と聞いてしまう心優しい娘、私。


待ってましたとい言わんばかりにワケを言う爺じ。

「2時に花火が上がるんだよ」

「それがどーしたの?」

「メグがよぉ~」

「メグが?」

「花火を恐がって震えるから、2時になったら耳を押さえてあげねーと」


「はぁぁぁ~?メグの耳ぃぃぃ~?」


megu080402.jpg



実家のメグは大きな音が苦手。
そのくせ、お外が大好きで日中は外にいます。




はい!
その「メグの耳を押さえる」仕事、引き受けました!





2時に花火が上がる。
半パニックになりそうなメグを抱きしめながら、耳を押さえる。
5、6発は上がったかな?


いつも生意気なメグですが
プルプル震えていました。
よほど恐いんだ・・・・。

megu080401.jpg

結構、緊張してます。




無事任務完了!
今日の私の仕事。








そして、







今日の平ちゃんのお仕事。







クワズイモ080401


私の「くわずいも」・・・・(泣)







ブログランキング参加中だっぺ!
「くわずいも」って食えねぇのか?やっぱり・・・(ひな)
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
「くわずいも」って挿し木で復活できる?
e_03.gif

保護犬 | コメント(8) | トラックバック(0)

しびれます

2008/04/03 Thu 12:50

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし





昨日は、平次くん病院の日。

吐かずに行けました。(行きはね)

コクシも駆虫されました。その他の回虫もいません。
すこぶる元気です。
そろそろ、募集開始します。

病院での平次くんはすっごくいい子。
ビビることなく、嫌がることなく診察台に乗ります。
アシスタントのお姉さんたちからは
「かわいい~♪かわいい~♪」
と、大好評。


そう、ここまではね。よかったのです。


その帰り、


車を運転する私の背後から
芳しいかおり・・・・

も、もしや!うんち・・・・?


頼むよ、平ちゃん。ここ道が細くて停車できないし・・・。


しばらく芳しい香りと共にドライブ。


私の頭の中ではいろんなことが駆け巡る。
「平次がしたうんちを避けて座っているわけないよね・・・
そんな気が利くような子ではない。
だいたい、後ろでどんな図になっているのか想像はつく。
恐ろしい・・・あぁ~見たくない」


ようやっと、停車できる路肩に止まり
恐る恐る、後部のドアを開けると

あぁ・・・・想像どおり。うんちふみふみ・・・・。
その足で飛びかかってくる平ちゃん。

停車したそこは成田山の参道近く。
外人観光客の通る路肩で、
うんちまみれの平次を降ろし
とりあえず、固形物だけ掃除する自分。


そして、逃げるように去る自分。



悲しいのぅ・・・。
くぅぅぅ~泣けてくるぜ!




が、再び事件はその数分後に起こった!




げこ、げこっ、げこっ・・・・・



うわぁぁぁ~今度は吐いた!




車の中は、うんちとゲボの臭い充満。

臭いに敏感な「鼻大王」の私
平次と一緒にもらいゲボしそうです(涙)


ひどい仕打ちだわ。
これはきっと神様が
私がこの臭いに耐えられるか試しているんだわ!
きっとそうよ!頑張れ、私!
自分で自分を励ましながら走る事、十数分。






よーうやっと到着。長い旅だった。




見たくないが「ゲボだけだろうからなんてことはない」
後ろのドアを開けました。







しびれました!









平ちゃん、2度目のうんちとゲボまみれ・・・・(泣)

ドン引き3匹080402






3匹、ドン引きです。

ドン引き3匹080401






預かりはつらいぜ。ハイパー平次編・・・・つづく。






ブログランキング参加中だっぺ!
どーか、平次に心のひろい里親さんが見つかるように祈るっぺ!(ヒナ)
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
ふぅぅ~私も頭が痛いわ・・・(ハナ)
e_03.gif




保護犬 | コメント(6) | トラックバック(0)

歓迎の儀

2008/04/02 Wed 12:40

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし




私が、キッチンで夕食用のとんかつを揚げていたら

背後から聞こえてきた例の音・・・・・

と、同時に聞こえるドボ、ドボ、ドボッ

と、何かが落とされた音。


ぎょぇぇぇぇぇ~!久々のトラミ姐さんゲボ投下
ゲボ投下080402


おおおおおお!
片付けたい、だがしかし、とんかつが!

今日は「ソフトとんかつを揚げよう!」と張り切ってたのよ私。
こんなことで中断しては、せっかくのとんかつがぁ・・・・。





と、迷う暇なく、むさぼるこの2匹。(写真撮ってる場合か?)

ゲボ投下080401



「ノー!ノー!」と叫んでも、聞くわけないこの2匹。

掃除した以上にきれいに完食。



食べ物への執着心がものすごい平次くん。

学びました。
ここにいるといいことがある事。
ゲボ投下080403



そして、
トラミ姐さんは恐いけど、ご飯を降らせてくれる女神様のような猫だと言う事を。
ゲボ投下080404


トラミ姐さん流、新人歓迎の儀・・・・・






ブログランキング参加中だっぺ!
ポチッとお願いしますだ。
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
e_03.gif

保護犬 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

