
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

なんでもかんでも平次くん

2008/03/31 Mon 12:50

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


大変なんです。平次くん・・・・

とにかくじっとしていない。
常に動く、動く、動く。
目にするものすべてに興味を持ち、スタコラスタコラ走ります。
なので、なにが大変って

写真が撮れない。
いつもブレブレ。
おまけに黒っぽいから顔がよくわかんないし。

heizi080302.jpg

というワケで、ここに掲載される写真の数々はようやっと撮れた貴重な品でございます。


なまえ:平次 ♂  
月齢:3~4ヶ月
体重:8kg
動物愛護センターより引き出しました。

我が家に来たとたん、いきなりゲ~リ~。
(現在、原因のコクシ駆虫中です)
しばらく、下痢うんぴ~&シッコのオンパレードでした・・・


愛護センターの担当の方が
預かる私を心配してくれるくらい「ハイパー平次」

足がどっかりしてるので中型(大きめ)になるかも・・・
毛色が黒茶のまだらですが
体型はラブラドールっぽいです。
そして性格も天真爛漫(←よく言えば・・・)なラブっぽい。


食べ物に対する執着心もラブっぽいです。

食べ物を前にすると
「うぉぉぉぉぉ~!」という感じで突進。
みんなのご飯をめちゃくちゃにしました(汗)

それを止めると、
「放せ~!放しやがれってんだぁぁぁぁ~」
大暴れ・・・・
まるでハトやホテルのCMのマグロみたい(滝汗)


頼むよ、平次。
ご飯を食べられないなんてことは今後はないので
ゆっくり食べましょうよ・・・・

だがこんな平次ですが
なんと!オスワリだけは覚えた!(待てるのはほんの数秒だけど・・・)
heizi080303.jpg

さすが食に対する執着心。
しかもいい位置に座るところが性格を現してます(汗)

とてもアイコンタクトなんて出来る状態ではなかったのが
ちょっとだけできるようになってきてます。
コイツ頭いいかもと思わせる場面もあったりして・・・(そういうところもラブっぽい)


でも、ぜ~~~~ったい、目は離せません。
なんでもかんでも持っていっちゃう。
なんでもかんでも食べちゃう。
そうそう、病院に行く時、車酔いして5回吐きましたが
(↑もう吐いたくらいでは驚かない私・・・成長したわ)
そのゲボに中に直径1cmくらいの石ころが数個出てきました。
いったい、いつ食べたんだ???(汗)
実家のナナみたいになっちゃうんだろうか・・・・一抹の不安)






コクシ駆虫後、ワクチン。
その後、里親さん募集予定です。



ブログランキング参加中だっぺ!
ポチッとお願いしますだ。
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
e_03.gif

保護犬 | コメント(10) | トラックバック(0)

ハイパー新入りくん

2008/03/28 Fri 17:13

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし



いち・に・さん・・・・・しー・・・・

あらら?




あの黒いの誰?
IMG_2359.jpg





はーい!
動物愛護センターからの新入りくんで~す。



お~と~こだったあらぁ~♪

ひとつにか~けぇ~るぅ~♪

だれが呼んだか、だれが呼んだか、銭形ぁ~♪
IMG_2364.jpg

オラ、平次・・・・






近日、里親募集!乞うご期待!!








ブログランキング参加中だっぺ!
ポチッとお願いしますだ。
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
e_03.gif

保護犬 | コメント(6) | トラックバック(0)

福助の恋

2008/03/26 Wed 00:55

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


お散歩の途中、
福ちゃんが、ストーカーのようにのぞくお家があります。


毎日、毎日
そのお家の近くを通ると、グイグイグイグイ引っぱって
そのお家に着くと
塀越しに二本足で立ち、
庭をのぞきます。

そこの庭には

オーストラリアンシェパードの君・・・・


そして、
きゅ~ん、きゅ~ん・・・
情けない声で鳴きます。


そっか~福ちゃん、
このオーストラリアンシェパードの子が好きなのね。
IMG_2322.jpg

いやだぁーー!!いっちょまえに恋かしら?
もう発情期はないけど、好みはあるだろうからねぇ~



でもちょっと高嶺の花ではないかい?



IMG_2339.jpg





そんな塀越しのご対面を何日もしていました。



オーストラリアンシェパードの君も
嬉しそうにシッポふりふり。
まんざらでもなさそう・・・



IMG_2336.jpg






そして、ある日の散歩中、



キターーー!!
おお!前からやってくるのは
「オーストラリアンシェパードの君」ではないか!

福ちゃん、チャーンス!


グイグイグイグイ・・・・・お目当ての君のところへ行きます。


「こ、こんにちは~」

(なぜか私も緊張・・・)

(ここはひとつ、福ちゃんのために一肌脱ぐか・・・)

「あ、あの~、
うちのこの子(フク)がいつも塀越しに会うのを楽しみにしてるんですよ~」

「あ~そうなの?うちの子だれが来ても嬉しそうに見てるからねぇ・・・」

(がびょ~ん!福ちゃんにだけじゃなかったのね)

「おりこうそうねぇ~。いつくらい?」

「ハイ、1歳ちょっとです(ちょっとおバカですが)」

「うちの子は3歳、フクちゃんは男の子かしら?」

「ハッ、ハイ!(ピッチピチの)男の子です」


「じゃぁ!うちの子と一緒ね!」







えっ?





今なんとおっしゃいました?






男ですと?




がびょ~~ん!







福ちゃん、恋敗れるの巻・・・・



fukunokoi0803.jpg

つーか、勝手にロマンスを夢見ていたかーちゃんもショックです。








ブログランキング参加中だっぺ!
ポチッとお願いしますだ。
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
e_03.gif


福助 | コメント(10) | トラックバック(0)

はなちゃんの災難

2008/03/22 Sat 12:47

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし



今日はぽかぽかです。

でも、昨日は風が強かった!寒かった!
風が強くて
フクちゃん、自分のオシッコ、み~んな自分の足にかかってますよ・・・・


教えてあげたけど、そんなのどーでもいいわな。(いいわけな~い!!!)

風の強い日070301



ところで、
我が家の隣には、偶然にも「はなちゃん」というワンコがいます。

隣のはなちゃんは外飼いでお天気のいい日は
自分の犬小屋の屋根に乗って、ひなたぼっこしてます。
救急車が通った時くらいしか、吠えないとてもいい子です。


いつも散歩に行く時
庭に寝ているはなちゃんに声をかけて行きます。


ある風が強い日に庭にいるはなちゃんに目をやると


あらっ?


いつものところに犬小屋がない・・・・


よく見ると
はなちゃんの小屋は庭の端っこの方にありました。


あぁ~そっか!
風が強いから、場所変えたんだ!


そのまま通り過ぎること3歩





いや!待てよっ!




なんか変だったぞ・・・・




もう一度3歩戻って、よく見ると



はなちゃんのお家、まっさかさまやんけ~!

強風で、転がってしまったようで・・・・(汗)
(ちなみに、はなちゃんのおうちはプラスチック製)



「は~なちゃ~ん!」


声をかけるとゴソゴソとさかさまになった家から出てきました。
(小屋ごと、そこまで転がっていったのだろうか?)

心なしか困った顔。
はなちゃんには災難だけど、ちょっと笑える。(スマン!はなちゃん)



そんな事があった数ヵ月後、
ハナヒナ地方に台風がやってくるという雨風が強い日

我が家3匹連れて散歩に行く時
(ええもちろん!行きますとも!台風でも!トイレトレーニングしなかった自分が悪い)

で・・・
隣のはなちゃんの方に目をやると
はなちゃんが
雨に濡れて、座っていました。


あららっ・・・・こんな台風の日に濡れちゃうよ~


よく見ると、

あれぇ~!また転がってる!はなちゃん家!
しかも今度は入り口が下になって、入れない状態。


さすがにこれは笑い事じゃぁ~済まされない!


早速、お隣に「ピンポ~ン!」

あのう・・・はなちゃんの小屋ひっくりかえってますよ~。




・・・で一件落着!





教訓:プラスチック製の小屋は風に弱いです。



特別出演ヘムヘム

(最新映像、昨日のプーシャです)








ブログランキング参加中だっぺ!
ポチッとお願いしますだ。
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
e_03.gif



おかしな仲間 | コメント(4) | トラックバック(0)

ブラボー草津温泉

2008/03/20 Thu 01:10

早割りで購入していたゲレンデのリフト券
まだあったので、先週末も行ってきました。

浅間山です。
asama0803.jpg


午前中はいつも調子よく滑っているのですが


でも最近、根性なしなんです。


午後あたりになると、今夜はどこの温泉に入ろう・・・とか
軟弱な事考えちゃうんですよね。
「せっかく来たんだから、リフト代分は滑らないと!」
と、貧乏根性もやや頭をよぎるのですが
その貧乏根性に上書きするように現れる湯けむりマーク・・・・・


で、今回は群馬のパルコール嬬恋で滑って
帰りは草津温泉!行っちゃいました。
kusatsu0803.jpg


やっぱり、日本を代表する温泉地のひとつとあってヨカッタ!
なにがって、無料の浴場がいくつかあるんです。(それかい!)

あぁ~なんてステキな響き!「無料」

古いけどキレイに管理されてます。
それに温泉饅頭!(食い物かい!)
湯畑の前の揚げ饅頭、美味しかった!
来年から、群馬メインで滑ろうかと思ってしまうほどでした。

翌朝は湯畑近辺のお饅頭やさんで、
温泉饅頭試食放題です。

なんてステキなの!草津温泉!


そして、帰りに伊香保温泉にも寄ってきました。

草津温泉ですっかり味を占めたウチノさん
「きっと伊香保温泉にも無料の浴場があるはず!」
と、観光協会に走りました。

でも残念なことにありませんでした。伊香保温泉には・・・・


長い階段
とーちゃん!抱っこの準備OKだっぺ!
ikaho080301.jpg



あつあつの温泉饅頭・・・・有料(あたりまえ)
ikaho080302.jpg



やっぱり安さを追求する我が家といたしましては(←ただの貧乏人)

草津温泉に軍配!

ブラボー草津温泉!




《おまけ》
その帰り道!リベンジです!ハナちゃん!
何気なく、いつぞやの仕返し・・・・


リベンジ080301




うう・・・・ん、女の恐さを垣間見た気がします。





ブログランキング参加中だっぺ!
ポチッとお願いしますだ。
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
e_03.gif


お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0)

休み明け

2008/03/17 Mon 23:55

みなさんごきげんよう!ハナです。

先週末、お出かけしたの。
また、とーちゃんとかーちゃんのお付き合いよ。
そろそろ雪も飽きたわね。
その前の週末はボン君に会えて楽しかったけど、
先週は誰とも会わなかったわ・・・・・




お休み明けって疲れるのよね。
月曜日って、一番ダルイわ~~


休み明け080302





とーちゃん、もっと向こうに行ってくれないかしら。
足で押しちゃおう!
えいっ!えいっ!
休み明け080303





あ~もうダメ・・・限界・・・・
休み明け080304






早く、週末が来ないかしら・・・・






ブログランキング参加中だっぺ!
ポチッとお願いしますだ。
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
e_03.gif


日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

ヘムヘム、その後

2008/03/13 Thu 23:55

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


話が前後してしまいましたが、
先週の金曜日に千葉県動物愛護センターに行ってきました。

何度か足を運んだ事はありましたが
センターの中を見学したのははじめて。


なんだろね?
明らかに飼われてましたっていうワンコがいるのは。
一緒に生活していて、どうして手放せるのかわからん。
どうしようもない事情があるのだったら、次の飼い主を探せばよい。
もし探す手段がわからないのだったら、
このような動物愛護センターに相談をすれば、知恵ぐらいは貸してくれるだろうし。
(それすら出来なければ動物愛護センターとは言えないでしょ?)




そこでどうしても気になるワンコがいました。
中型犬、若そうなのでたぶんまだまだ大きくなるだろうというワンコ。

気になって、気になって・・・

収容期限、たまらず行っちゃった。動物愛護センターへ。
行く道中、
「我が家は現在3頭、これから預かれるのは小型犬くらいだろうな~」
「でもそいつはでっかくなるだろうな~」
「預かれるかな~」
「大丈夫かな~」
「連れて来て、フクみたいに問題児だったらどうしよう~」
「でもこのままだったら明日は処分されちゃうんだよな~」
「今行かなかったら、後悔するだろうな~」
「ええ~い!何か勢いがないとやってられねぇ!」
「そうだ!そうだ!何とかなるさっ」
「行っちゃえ!迎えに行っちゃえ!」
「あっ、ウチノさんに相談してない・・・・」
「まっ、いいか・・・」


で、行ったのです。
引き出しに・・・・。




でも・・・・・
間に合わなかった。



・・・というより、
他の保護団体の方が預かってくれることになっていたようです。




あ~~~~よかった!


迷った挙句、
エエ~~イッ!!と勢いをつけていったから
なんだか気が抜けちった。。。。




その千葉県動物愛護センター
いつもは平日だけだった里親探しの会
今月20日(祝)に開催するそうです。
新しく家族を迎えようと思っているみなさん
ぜひ、足を運んでみてください。
私も行ってみようかな~。






話は変わって


12月に保護して、1月に里親さんに譲渡したヘムヘム
拾得物のなんだーかんだで仮の里親さんでしたが、3ヶ月経ちました。
これでヘムヘムは正式に新しいお家の子になりました。



ヘムヘムの里親のT様からのメールです。
  ↓
プーシャ(ロシア風にこう呼んでいます)は散歩のときにテニスボールを
投げてやって拾ってくる遊びに夢中です。
こちらは田舎なので広い空き地や公園がまわりにたくさんあって、
ボール遊びの時は、クッキーをポケットに忍ばせて
ボールを持ってくるたびにかけらをあげるので、疲れ果てるまで
全力疾走で一目散に駆け戻ってきます。

ということで写真を添付いたします。

プーシャ






プーシャ、いい顔してるなぁ~
少しスマートになったかな?

なぜ名前がロシア風かというと、奥様がロシアの方なんですよ。
プーシャ、こ~んな田舎で保護されたのに
国際的になっちゃって、なんだかカッコいい~♪
T様、プーシャをよろしくお願いします!






ブログランキング参加中だっぺ!
ポチッとお願いしますだ。
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
e_03.gif

保護犬 | コメント(8) | トラックバック(0)

かぐらだよ!全員集合!

2008/03/12 Wed 23:48

前回の続きです。

連絡も取れないまま、11:00に集合場所へ

わかっているのは
ボン君のとうちゃんのウエアとダイスのゴーグルぐらい。
しかもウエアはブログにのっていたものを着ていてくれたらの話。
違うウエア着ていたら、もうアウトです。



ウロウロウロウロ・・・・・



明らかに「人を探してます」という私たちに
ひとりの男性が近づいてきました。


あ~~~!あのニット帽見たことある!それにダイスのゴーグル!


ボン君のとうちゃんだーーーー!



会えました!なんだか引き寄せられたって感じでした!
運命の出会いって感じ?



すでに横乗り男さんも一緒で、無事みんなと合流。

あ~~よかった!


その後、横乗り男さんのガイドで楽しく滑りました。
(かぐらは広くて横乗り男さんがいなかったらきっと途方にくれてました。
横乗り男さんありがとう!!)


みんな滑るのが上手いものだから
年長さんの私、コケて遅れをとらないように必死!
私は必死なのに、ボンのとうちゃんはカメラ片手にスイスイ~!
あぁ・・・悲しいくらい雲泥の差。
その必死の私が遅れをとらないように
後ろから滑ってくれる嫁さん・・・優しいなぁ~





滑った後は、駐車場でワンコタイムです。

kagura080302.jpg



なんと!横乗り男さんはかーちゃんと同じ誕生日!
(あっ、年はもちろん違いますっ・・・)
kagura080301.jpg




kagura080303.jpg



ボン君とハナは遊ぶ気満々
kagura080304.jpg



ガウガウが心配だったフクも挨拶できました
kagura080306.jpg



ちょっとビビリながらも強気のヒナ
kagura080307.jpg



みんな揃って
kagura080305.jpg






楽しい思い出ありがとー!!
kagura080308.jpg





またぜひ一緒に滑りましょー!!!





ブログランキング参加中だっぺ!
ポチッとお願いしますだ。
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
e_03.gif

お出かけ | コメント(10) | トラックバック(0)

いざ!かぐら!!

2008/03/11 Tue 23:00

先週末、この一家と この方とスノーボードをする予定で出かけました。


新潟、かぐらのゲレンデへ!


メールのやりとりをしながら、目指すは「かぐら」


ボン君一家や横乗り男さんは前夜から「かぐら入り」していたのですが

私らハナヒナ一家、
前日、ウチノさんが仕事から帰ってくるのが、夜中の12時。
それからご飯食べて、お風呂入って
hina080301.jpg

エッサ!ホイサッ!しゅっぱーつ!





が!途中で運転限界。

途中のパーキングで仮眠をとりました。


そして、妙にまわりが明るくなって気がついた!

ひぇぇぇぇ~!寝すぎ!

toramiの留守番




ボン君一家は、朝一のパウダー狙いで
始発のロープウェイで山に上がるというのに

間に合わないッッッ!

仕方なく、先に滑っててもらうことにしました。


ボンのとうちゃんからのメールで
「11:00にゴンドラ降り場で会いましょう」


フムフム・・・
んじゃぁ~「了解!」の返信しましょ~


まずはロープウェイで上がり
携帯を見たら びぇぇぇぇー!圏外!

じゃぁ、こっちへ移動したらどうかな?・・・あらっ?圏外・・・

それでは、こっち向きではどうだ?・・・・ひえっ!これまた圏外・・・・


toramiの留守番3



まずいよ!まずい!
私たち、ボンのとーちゃんも横乗り男さんも会ったことないし


んじゃ、リフトに乗ってさらに上に言ってみたらどうだ?・・・・ひぃぃぃ~ここも圏外!



そうこうしているうちに


「電池を充電してください」
の表示とともに・・・パツッ・・・・画面が消えた。


オーマイガーーーーーッ!!!



刻々と待ち合わせの11:00がやってくる。

連絡手段がなーーーーい!

果たして、ボン一家と会うことが出来るのだろうか!?


toramiの留守番2




続きは・・・・・次回。  (こんなんで引っぱってどーする!)









ブログランキング参加中だっぺ!
ポチッとお願いしますだ。
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
e_03.gif






お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

KYな男

2008/03/05 Wed 11:58

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


スノボーに行く途中、とっても気になっていた。

福ちゃんポスト

これなんだろ?



そしてこれ
福の湯

結構あります。「福」
たしかにめでたい文字・・・





しかし、頭の中がいつもめでたい我が家の「福」


実にKY(空気が読めない)な奴でして、

散歩中、福のう○ち場所を選ぶときは
みんなは北風に吹かれながら、
寒さに耐え、じっと待っていてあげるのに

ハナがクンクン臭いを嗅ぎながら
う○ちの場所選びをしていると
「わ~い!わ~い!なに探しているの?」 と、
うかれた野郎が

ドカッ!

ハナに激突。





ヒナがシーシーしていると
「なになに?」と、後ろからぐりぐり詰め寄って(かなり失礼な奴)
ひばりの森080301

挙句の果て、最近覚えたてのマーキングを
まだ用をたしているヒナの上からしようとする。



なので



ドカッ!!





私がど突きます。




ヒナさんにシッコかけるとぁ~10年早い!






きわめつけ



車の中で、ハナが寝ているところへ後からやってきた福助
はなふく080301






はなふく080302





ハナの上に乗って寝るとぁ~100年早い! (そんなに生きられないって・・・)




こいつ、まったく何が悪いのかわかってない・・・・








ブログランキング参加中だっぺ!
ポチッとお願いしますだ。
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
e_03.gif

福助 | コメント(10) | トラックバック(0)
ワンコネタとは関係ないけれど
とても感動したお話。


イギリスのオーディションTV番組。
一般の人が応募して、自分が得意なものを披露します。


以前、この番組を紹介していたのを観た事があるんですが
これを審査するのはすっごい厳しい毒舌の3人。
出場者をメタメタに斬ります。
ほんとうにすっごく厳しいの!


今回出場したのは、子どもの頃いじめられっ子だったというポール。
自分に自信がもてないというポール。
確かにあまりパッとしません。
冴えない彼がそこにいます。


とにかくそのオーデションの様子を見てください。







なんだか涙でました。






ブログランキング参加中だっぺ!
ポチッとお願いしますだ。
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
e_03.gif





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

密告

2008/03/02 Sun 00:36

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


こんばんは!
ハナです。
昨日はかーちゃんのお友達のラッキー&ゆずさんりんちゃんママ
お土産をたくさん持って、遊びに来てくれたのね。


見て見て!こーんな長いロールケーキ見たことないわ!
ロールケーキ080301

かーちゃんもこの箱を開けたとき、笑みがこぼれていたのを私は見逃さなかったわ!
私も心が躍りましたの。



ところがどーよ!
一口もくれないのよ!ひ・と・く・ち・も!!
テーブルの上には他にもた~くさん食べ物があったのに・・・・
そりゃぁ~もう楽しそうにばくばく食いやがって・・・・おっと!・・・召し上がっていたわ!





悔しいったらありゃしない!




だから私、夜帰ってきたとーちゃんに教えてあげたの。
密告080302

とーちゃんが美味い美味いって食べているそのビーフシチュー、

昼間の残り物よ!

そりゃ、美味しいわよね!朝から煮込んでたんだから。



それから「今日はデザートがある!」って喜んでいるけど
そのロールケーキもチーズケーキもの・こ・り・も・の!



あっ!そうそう、今日のメニューおかしいと思わない?
ビーフシチューにソバよ!
まったく、センスナッシングの取り合わせ、なぜだかわかる?

昼間っから、ず~っと食い続けていたかーちゃん、
自分はお腹いっぱいだから、夕飯作る気なーいの!
だから、ソバなの!



なんて・・・・・




密告080301





お昼、「吉牛」や「ほか弁」食べてる世のおとーさま方、
これが昼間の主婦の実態なのよ!










ブログランキング参加中だっぺ!
ポチッとお願いしますだ。
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
e_03.gif


はな | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

