
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

待たせる男

2008/02/28 Thu 00:25

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。



毎日、お散歩していて思うのですが

う○ちをする時、
ヒナはしたくなったら、だいたい即効でします。

ハナはしそうな場所で、う○ちのコマンドをだせばします。

なのに福助は場所選びに時間がかかる、かかる・・・・
お気に入りの場所を選んで選んで選び抜いて、決定!


ようやっと、しゃがんで、う○ち体勢に入ります。

「でるのかー?」
と、期待に胸を膨らませて(←どうして期待してしまうのか自分でもわからん)
う○ちのコマンド
「ウィ~、ウィ~」にも力が入り
「ウ゛ィ゛~、ウ゛ィ゛~」と、五木ひろしみたいに握りこぶしをつくってしまう私。

しかし福助さん、何度期待を裏切られたことか・・・・
小心者の福助さんは、何か変わったことがあると出なくなってしまうのです。



うんぴー体勢に入ったのに
近くに停めてあった宅急便やさんの車のエンジンがかかって中止。



少し歩いて、さぁ気を取り直して
再び、うんぴー体勢。



ところが、遠くからピーポーピーポー・・・救急車出動
そんなんで、中断。



しかも臭いを嗅ぐ、嗅ぐ・・・・しつこいくらい。



あんまりに念入りに場所探しながら
何度も何度も同じ場所でう○ち体勢に入るものだから
つい「どこでしても同じだよぉ!」とつぶやいたら
それが聞こえて、そこでも中止。



そのあいだ、特に前に進むでもなく
ただひたすら、ぼ~っと
福助のう○ち場所選びにつき合わされる1人と2匹・・・・・


CIMG0068.jpg





そしてさらに少し歩いて
再び、うんぴー体勢に入りました。
今度こそは!!!


手に汗握る、1人と2匹!
頑張れ!福ちゃん!今こそ出すんだ!



「ウィ~、ウィ~・・・・・・ウィ~、ウィ~」





し~~~ん・・・・・・








「へ、へ~~~・・・・・・へ~クション!





IMG_2052.jpg





あっ・・・・・ご、ごめん





結局、お散歩でう○ちすることもなく、家に帰ってお庭でしましたとさ。






ブログランキング参加中だっぺ!
ポチッとお願いしますだ。
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
e_03.gif


福助 | コメント(15) | トラックバック(0)

条件反射

2008/02/25 Mon 23:30

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


どんなに疲れて爆睡していても
この音を聞くと絶対飛び起きます。


その音は


夜中に響く

「ゲコッ、ゲコッ、ゲコッ」(ニワトリじゃないよ)


トラミ姐さんの吐く前の音・・・・



普段、トラミ姐さんは私のベットの上に一緒に寝ていますが
たま~にあるんです。吐く時が・・・・
この「ゲコッ」が聞こえると

とっさに

『布団の上に吐かれたら
布団を干したり、カバーを洗ったり・・・・
あぁ~出来る事なら面倒な事は避けたい』

頭をよぎります。

なのでどんなに爆睡してても
上半身がガバッと勝手に起き上がり
トラミ姐さんを床の上に追いやります・・・というか落とします。

IMG_2055.jpg





ある晩も聞こえてきました。魔の音が。
「ゲコッ、ゲコッ、ゲコッ」



いつもより気がつくのが遅かった私。

うわぁぁぁ~布団に吐かれる~~~!

あまりにも焦った私、勢いあまって
トラミ姐さんをベッドの上からエイッ!!
突き飛ばしてしまいました。


ドカッ


ひぇぇぇ~トラミ姐さん、壁に突き飛ばしてもーた。


しかも
もうほとんど口からブツが出かかっていたトラミ姐さん


壁に飛び散る、茶色の水玉模様・・・・

toramihina080201.jpg





名付けて「必殺!空中ゲボ」





torami080204.jpg





結局、夜中に掃除するハメになりましたとさ。






hina080201.jpg






ブログランキング参加中だっぺ!
ポチッとお願いしますだ。
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
e_03.gif

とらみ | コメント(6) | トラックバック(0)

やっぱり猫が好き

2008/02/20 Wed 20:45

どんなににらまれても
torami080202.jpg






どんなに偉そうでも
CIMG0072.jpg






こ~んなお行儀のよい
torami080203.jpg






こ~んな控えめな
torami080201.jpg

       (ここらへん・・・)








トラミ姐さん・・・ 好きよ!!






ブログランキング参加中だっぺ!
オラは・・・・・恐くてこれ以上言えねだ!(ヒナ)
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
e_03.gif

とらみ | コメント(8) | トラックバック(0)

方言ではなそう!

2008/02/16 Sat 13:30

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。



先週の3連休に妙高高原へスノボーに行ってきました。
フクゴーグル0702

と言っても、写真撮ってないのね・・・




帰りの
「そー言えば写真ぜんぜん撮らなかったね」
という、ウチノさんの言葉で
「はっ!」
と慌てて撮ったのがコレ
妙高0702





まぁ、いいよね。
ゲレンデなんてどこ雪まるけだし~(←はなケン地方弁?)
どこも同じように写るし~
(誰に言っているのかわからん、いいわけ・・・)





前回も書いたけど
スノボーに行って、お楽しみは温泉!(ババンバ、バンバンバン♪)

そこでお湯につかりながら
いろんな人の会話を聞くのが好きです。



この妙高高原って関西方面の人が多く来てるんですよね。
だから、あっちこっちで聞こえる関西弁。





今回はウチノさんがお風呂で聞いた親子の会話。

おとーちゃん 「オイ、鼻水垂れとるで」

息子、洋服の袖でズルズルと拭く

おとーちゃん 「オイオイ、洋服で拭いたらあかんで」

息子 「ええやん、床にたらすよりええやん」

おとーちゃん 「それ、おかーちゃん見たら泣くで~」


いいなぁ~関西弁・・・
親子の会話も漫才に聞こえます。
IMG_2197.jpg






ちなみにこれ千葉のかっぺ言葉だったら・・・・

とーちゃん 「よぉ、鼻水たれでっと」
とーちゃん 「よぉよぉ、洋服で拭ぐでねぇよ」
息子 「いがっぺ、床にたらすよりいがっぺ」
とーちゃん 「それさ、かーちゃん見だら泣ぐどー」

あぁ~活字にすると、なんちゅー田舎っぺ。
濁点ばっかし。


ウチノさん、7割はこんな感じです。
もし標準語を話していたら、
その時は・・・・・かな~り無理してます。頑張ってます。
たまーに標準語に変換できない言葉も出てきます。
いまだに標準語だと信じている言葉もあります。


その時は、さらっと聞き流してあげて下さい。






そして、千葉弁の語尾をあげたら茨城弁になります。


それではみなさん、リピート アフター ミー!
IMG_2180.jpg






ブログランキング参加中だっぺ!
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
e_03.gif

お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)

ハナの弱点

2008/02/12 Tue 20:45

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


先日の塩原の旅でこんな所発見。
もみじ谷大吊橋
IMG_2166.jpg


本当はプチ高所恐怖症の私はこんなところは気がのりません。
だって、
ここを渡っている時に大地震がきたら?
とか、
人間の作ったものは100%完璧ではないし・・・・
とか、
考えちゃうんですよね。



でも「渡るぞ」という行く気満々のウチノさんを止める事もできず
渡ることになりました。





受付で
「犬も連れて行っても大丈夫ですか?」
って聞いたらこんな返事が

「犬自身が大丈夫なら」と・・・・

ふんふん、そりゃそーだ。




で、 しゅっぱーつ! (やっぱり行くのね・・・)





ところがこの方が







ハナさん!
IMG_2158.jpg

橋の手前で動きません。




仕方がないので、おんぶで渡りますか・・・・
(私もじゅーぶん恐いのにぃ、ブツブツブツブツ
IMG_2161.jpg




でも
私の肩にかけたハナの手がくい込むのです。
ぎゅーって背中にしがみついてるんです。
背中でプルプルプルプル震えてるのがわかるんです。
あの優等生のハナが・・・・


なんだか私
すっごく残酷なことをしているような気がして
可哀想になって、Uターン。




「は~い! 1頭脱落で~す!てへへ・・・・」






受付の前を再び、
おんぶされたままスゴスゴ通り過ぎるハナちゃんなのでした~




ヒナと福は、ぜ~んぜん平気。
さすがに下が見えるアミアミの上は歩きませんでしたが
それを避けて普通に歩いてました。




今まで福ちゃんが一番ビビリと思ってましたが
どーやらビビる対象が違うみたいです。
犬によって違うのね!





《おまけ》
この後、塩原の温泉に行ったのですが
温泉好きには超お奨めです。

むじなの湯
(今は男女別に仕切られてます)

もうねぇ~すごいの!
翌日も硫黄の臭いが体から消えないの!
タオルも変色~(洗濯したら落ちました)
久々におんせん!って感じでした。
お値段300円!安っ!
我が家の温泉最高額というか限度額が一人600円なんです。
それ以上になると、ちょっと他を探してきます・・・って感じでして・・・
だからって安いなら混浴もOKってほど度胸がないし。

もしお奨めの温泉があったら教えてくださいな!





ブログランキング参加中だっぺ!
オラの弱点は・・・・トラミ姐さんだぁ!恐くて近寄れねーべ。
banner_04.gif


みんなのワンコは何にビビリますか?
e_03.gif














お出かけ | コメント(18) | トラックバック(0)

ヒナさんはご機嫌ナナメ

2008/02/01 Fri 21:30

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。



ちょっと時間ができたので
ドッグラン・温泉・スノボーの旅に行ってきました。


行き先は塩原方面
千本松牧場のドッグランです。



この日はヒナが非常にご機嫌ナナメでして、
ハナとフクに喧嘩をふっかける、ふっかける・・・



顔つきまでなんだか変
IMG_2102.jpg





突然、狂ったように走り出したり
IMG_2105.jpg





投げた棒をハナとフクが取り合いして遊んでいると・・・
IMG_2129.jpg





後からやってきたヒナがすっごいヒステリー気味に奪い取ります。
IMG_2125.jpg


IMG_2124.jpg






ハナがせっかくアジリティーで遊んでいると
IMG_2117.jpg

下で待ち構えてる始末
当然、ハナはUターンして逆方向から下りましたとさ





どーしちゃったの?ヒナさん・・・・






IMG_2113.jpg





お~こわっ・・・・








ブログランキング参加中だっぺ!
オラはなーんも悪くねーだ!
banner_04.gif


みんなのワンコはいつもご機嫌?
e_03.gif


ひな | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

