
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

フクの身体能力

2008/01/23 Wed 15:57

今日は都心では雪ですね。
みなさん、滑らないように気をつけてくださいね。
私、う○こ拾い用のスコップ持ってハナと走っていたら
滑って転んで、スコップとう○こをはるか遠くにすっ飛ばした事あります。。。てへへっ



ところで突然ですが
福ちゃんは、すっごく運動能力が高いと思うのです。

特に後ろ足のバネがすっごいの。

助走なしでいきなりジャンプ!
(コレくらいは序の口なんですが)
IMG_1868.jpg

かーちゃんの投げた雪玉をパクッ!
はい!ハナちゃん、キャッチ!





それじゃ、もう一丁!いきますよ~!
は~い!
IMG_1873.jpg

ね~!すごいでしょう!
見た?見た?福ちゃんのジャンプ力!

でもね~
よく見てください。
はい!
もう気がお気づきの方もいらっしゃると思いますが、

ハナはちゃんと雪玉を見てますが
福ちゃんは、どこを見てるんでしょうね?
何をどーしようとして、そんなに飛んでるんでしょう?

まったくもってわからんのです。
福ちゃんいきなり飛ぶんです。

IMG_1878.jpg




先日、散歩の途中におやつをあげたら
福ちゃん、すっごく喜んで
「かぁちゃ~ん!」と、
まるで「サインはV」のX攻撃のスローモーションのように
(↑わからない方はスルーしてください)
どよよよ~んと私の目の前を上に昇っていきました。



そしていきなり

アターック!!






よくわからんけど



痛い・・・・
胸の上が・・・・・



いったい何が起こったの???


一部始終を見ていたウチノさんによると
おやつに狂喜乱舞した福助が
いきなり私をめがけて飛び、
後ろ足で私の胸の上を蹴ったそうな・・・・


ウチノさん
福助のあまりのジャンプ力にビックリ!大絶賛!





つーかさぁ~、痛いの・・・私・・・胸の上が・・・


そんなこたぁ知ったこっちゃないウチノさん
「フクにアジリティをさせよう!」大興奮!


だからさぁ~痛いんだってば・・・・胸・・・




でも残念な事に
福助のジャンプは、跳ぼうと思って跳ぶものではなく
ただ、どーしようもなく嬉しくってしかたがないとき
無意識に跳んでるらしく

まったく「意味のないジャンプ」なんだな。


実際、おやつを掲げても、立つだけで跳びません・・・・



IMG_1877.jpg




そーですね~
発展途上国のオリンピック級の運動能力のある人って感じですかね・・・?
いい指導者さえいれば・・・・


あぁ・・・でも福ちゃん、アタマよわいのよね・・・



ブログランキング参加中だっぺ!
オラは跳ばないけどフクより強いべ
banner_04.gif


福ちゃん、走るのも速いの・・・・(ハナが一緒に走ればね)
e_03.gif


福助 | コメント(10) | トラックバック(0)

祝!成人・・・

2008/01/14 Mon 23:50

今日は成人の日。
新成人の若造たちよ!おめでとう!


そして、
そう、我が家のにーちゃんも昨日成人式でした。

七五三のとき、
当時、おばーちゃんの影響で時代劇大好きっ子だったにーちゃんは、
羽織袴姿におもちゃの刀を腰にさし
成田山にお参りに行きました。

その時、外人さんに
「ジャパニーズ、サムライ」
と言われ、どこぞのお国の方の写真に一緒に納まりました。




そして二十歳。




ジャパニーズサムライが





今では、すっかりバカ殿。




また羽織袴かい!?
成人式080101








ついでに自家製即席スタジオで
パチリ

IMG_2019.jpg





成人式080102





ブログランキング参加中だっぺ!
かーちゃん!オラにも赤い振袖、買ってくり・・・・
banner_04.gif


どーせなら、ハナちゃんに着せてあげたいお振袖・・・
e_03.gif


おかしな仲間 | コメント(12) | トラックバック(0)

保護ワンコのその後

2008/01/09 Wed 13:40

先月、保護しましたワンコ

地域の情報誌にも掲載してもらったのにまったく連絡なし・・・・

こりゃもう正式に里親募集しようね!
で、名前は何にしようか?

お気づきの方もいらっしゃると思いますが
我が家のワンコ名前「ハ行」なんです。

ナ・ナ・クスケ

じゃぁ~「ヘ」から始まる名前でいきますか?
「平次(ヘイジ)がいい!」とウチノさん。

いつもながらなんともコメントし難いセンス・・・・

でも、ハヒフって、みーんな我が家のワンコに続き、
ここでまた里親先が見つからず、もう1頭増えたら大変だ~!って~ことで
やっぱり「へ」から始まる名前は止めよう。
じゃぁ、にいちゃんたちに命名してもらおう~~~っと!


そして、決めてくれた名前が
「ヘムヘム」



また「へ」かい?


な~んだかなぁ・・・・本当に里親さん見つかるのかなぁ~・・・一抹の不安



そしたら、息子の同級生のお家の方が
「欲しいという方がいるんですけど」って声をかけてくださった。

なんでも旦那さんの会社の方が
マンションで飼える小型犬を探しているということ・・・
数年前に飼っていた犬を亡くされて、かなり落ち込んでいたらしいのですが
ようやっとまた犬を飼う気力が戻ってきたようです。
早速、ご対面!
愛嬌たっぷりの「ヘムヘム」はとても気に入られ
あっというまに決まってしまいました。(写真を撮るひまもなかった・・・)
拾得物のなんだらかんだらを説明して、
あと2ヶ月近くは仮の里親さんってことで理解していただきました。


たった3週間の滞在でしたが
やっぱり、いないとぽわ~んとしちゃいました。


ヘムヘムがいたある日
最初ははなが持ってきたおもちゃで3匹仲良く?
IMG_1892.jpg


だんだんエキサイト
IMG_1909.jpg




さらにエキサイトしてきたこいつら2匹・・・・・











オイオイ! おもちゃは、どーした?






でも仲良しでした・・・・(我が家で最後の朝食)
IMG_1886.jpg




本当は元飼い主さんが見つかる事を考えて、書かないでおいたけど
保護した時のヘムヘムは仔犬の頃からの首輪をつけていて
指1本も入らないくらいキツキツ。
ようやっと外した首は赤く擦れていました。
そしてコロコロのメタボ君(毎日散歩してたらちょっとシェイプアップしましたよ~)
うう~ん、どんな飼われ方していたのかな???????ちょっと心配でした。


でも今度のお家は大丈夫!
おそらく、その日にリードも首輪も新調してもらったと思います。
ご主人、すぐ買い揃える気満々、散歩する気満々でした(笑)

我が家からの卒業犬1号のヘムヘム
幸せになるんだよ~!!








ブログランキング参加中だっぺ!
あ~やれやれだっぺ!オラの舎弟はおチビじゃイヤじゃ!
banner_04.gif


あらら?3頭ってこんなに静かだったかしら?
e_03.gif

保護犬 | コメント(23) | トラックバック(0)

お酒のお供

2008/01/04 Fri 15:39

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

年末年始、毎晩のように
ぐーたらぐーたら飲み続けていたとーちゃん、かーちゃん。




2人で飲んでいても面白くない。

正月番組もそろそろ飽きた。

そこで今日のホスト(餌食)は福助さん。
年末年始080101




酔っ払いはからむ
年末年始080103





そして、しつこい
年末年始080102





№1ホストは耐えます
年末年始080104




それを背後から冷静にみているお方・・・・
年末年始080105




酔っ払いに近づくなんて・・・・
年末年始080106





はい、ひなさんはよく知ってます。




酔っ払いに近づくとおもちゃにされることを・・・・







福助、おまえもまだまだよのう~~(トラミ姐さん)
年末年始0890107







ブログランキング参加中だっぺ!
酔っ払ったかーちゃん?・・・クワバラ!クワバラ!だっぺ!
banner_04.gif


あれ?はなさんはどこ?
e_03.gif

未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)

謹賀新年!

2008/01/01 Tue 23:28

新年、あけましておめでとうございます。

いつもブログを見に来てくださってありがとうございます。
無精者でなかなか更新しない弱小ブログではございますが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



いいお天気のお正月

福助が訴えてきました。

IMG_1776.jpg


どれどれ・・・・


ん~そ~ね~気持ちは良くわかりますが
コレではいけませんな!
IMG_1773.jpg

なぜならこの女性陣、
最近運動不足で・・・・
昨年らぶはなさんから頂いたお洋服が・・・・・


パッツン、パッツン!


やっぱり女はスタイル維持のための努力を怠ってはいけません!
なので
レッツ!ドッグラン!今年、初走りに行ってきました!

IMG_1780.jpg


IMG_1788.jpg



元気がでてきたところで
あらためまして!

IMG_1800.jpg


IMG_1783.jpg


我が家の3ワンズ、元気で~す!



ところでこちら
居候くんも元気です。
IMG_1764.jpg

本日、地域の情報誌に掲載されたのですが、なんの情報もありません。とほほっ



ブログランキング参加中だっぺ!
なんだかわかんねぇけど、めでたいべ~!
banner_04.gif


走った方がいいのは、かーちゃんもな!
e_03.gif


お出かけ | コメント(18) | トラックバック(0)
 | HOME | 

