
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

またまた保護犬

2007/12/19 Wed 13:10

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


しばらく更新しないでいたら、なんだかFC2が新しくなってしました。
すべてのことに出遅れてる私。ついていけません・・・・




ところで
先日、福助を我が家に迎え入れたばかりだというのに

また新入り君
IMG_1707.jpg



先週、朝のお散歩中に保護したこのワンコ。
おそらくどこからか脱走中と思われ
リードが植木の根元にグルグルに絡まって身動きがとれないでいました。

ここ数日、散歩中の人たちに尋ねたり
近所の動物病院に聞いてみたり
愛護センターに問い合わせてみたり
自分なりに手を尽くしてはいるのですが
な~んの音沙汰も手ごたえもありません。

テリア系のMIXで小型犬ですがコロコロしてます。
(ちょっとメタボ予備軍か?)
まだ1歳になっていないかも・・・・ややワチャワチャ度が仔犬っぽいです。
IMG_1715.jpg



このまま飼い主さんが見つからないようでしたら
里親募集しようと思っています。


でもね~どのくらい待って里親募集をかけたらよいのやら・・・・
愛護センターの方に聞いたら
「所有権のなんだかんだで一ヶ月は預かった方がよいとか・・・本当は3ヶ月だとか」
へぇぇぇ~
なんか変だぞ。
もし私が今この子を愛護センターに連れて行ったら
1週間足らずで処分されちゃうのに。

1ヶ月預かるのはいいのだけれど
「1~3ヶ月預かって飼い主さんが現れるのを待つのが望ましい」
とご指導してくださるのなら
なぜお役所も同じようにしないの?
なぜお役所だけは1週間で処分してもよいの?
わからんのです。
どーも納得いかんのです。

1ヶ月が無理ならもう少し愛護センターで預かる期間を長くして
もっと積極的に公的機関で里親募集をすることはできないのかねぇ~


まぁ、ここで愚痴っていても仕方がない。
とりあえずは今この目の前にいるチビさん、しばらくは我が家かな?

でもここで問題!

我が家にくるワンコはなぜかみんな
「ハナ依存症」に陥ります。
なので本当のところ、このまま飼い主さんが現れないようだったら
早めに里親さんを募集したいのですが・・・・


どなたか立候補する方いらっしゃいますか~?
整理券配りますよ~(笑)



話は変わって
先日、AWSの柏の葉公園の譲渡会で
満月さんのところの預かり犬おーちゃんに会ってきました。
どんな問題犬かとワクワクで行ったのですが
これがまた予想に反して、いい子!ちゃんと躾されてました。
満月のさんのところの預かり犬はみんなこーして躾されて卒業していくんだぁ~
と我が家の躾の甘さをウチノさんと反省。

「もっと厳しくビシビシ躾けた方がいいよ」とウチノさん。
妙に私にプッシュする。
でも甘々なのはあなたですよ、ウチノさん。それを指摘すると、
「ほら、オレはなぐさめ役だから。ほら、アメとムチ」



なんだ?それ?




そーやって、犬のご機嫌取ってまで相手にされたい奴
ちっせーなぁ~
IMG_1519.jpg







ブログランキング参加中だっぺ!
かーちゃん!また舎弟か?
banner_04.gif



新入りが来るとなんだか疲れるわ~!
そんなハナちゃんにポチッとな。
e_03.gif


保護犬 | コメント(20) | トラックバック(0)

イイフクの日

2007/12/02 Sun 01:55

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。



12月に突入してしまいましたが!

まことに勝手ながら11月29日はイイフクってぇ~ことで
福助の日とさせていただきました。
福助くん、1歳です。

20071202020247.jpg




福助が我が家に来てから早5ヶ月。

ま~ま~いろいろやってくれました





いろいろ壊してくれました。


福の食いちぎったリード3本+1本 約○千円
20071202015637.jpg



福の食いちぎったソファカバー&ウンコまみれにしたベッドカバー 約○万円
20071202015840.jpg



福との散歩のために購入した自転車 約○万円
20071202015915.jpg




福の食いちぎった、ハナから借りた洋服6枚 約○千円
20071202015946.jpg





はぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~(泪)
福助くん、あんたにゃ~本当にお金かかったよ。
家までぶっ壊されてしまうんじゃないかと内心ヒヤヒヤだったし
仕事から帰って、家の中を見るのが恐ろしかったですよ。






でもね・・・・




でも・・・・







福と一緒に過ごした時間、プライスレス。
20071202020043.jpg




そんなわけで、11/29をもちまして
福助は我が家の一員になりました。

これからもハナヒナフク&トラミ姐さん 宜しくお願いします。





ブログランキング参加中だっぺ!
かーちゃん!これでフクは正式なオラの舎弟だっぺ!子分だっぺ!
banner_04.gif



フク、やきそばパンとジュース買ってこいや!(ヒナ)
e_03.gif



福助 | コメント(38) | トラックバック(1)
 | HOME | 

