
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

居候 ロン君

2007/10/28 Sun 02:24

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。



先日のあの後姿の彼は

20071028020129.jpg


ロン君。♂
息子のお友達のお家から理由あってやってきました。
3週間のお預かりです。

はっきり言って、我が家は小型犬って~もんに不慣れ。
そんでもってこのロン君、かなりのお坊ちゃま。
おまけに未去勢。
性格は攻撃的ではないし、特に問題はないのですが・・・・
今までの1匹の生活から一転、この犬屋敷にやって来ちゃったものだから
鼻ぺちゃロンくん、フガフガフガフガ興奮しまくりで・・・落ち着きがない。



だから、ヒナは
「こっち来るんじゃねえ!!!」
20071028020707.jpg
喧嘩はしないけど、こんな感じ。



そして・・・・



20071028021123.jpg

そんな顔で訴えられてもねぇ~
少しの間だから仲良くしてよ。





で!なぜか我が家にやってくるワンコは

ハナが大好き!


ロン君も例にもれず、ハナのストーカーです。
フガフガフガフガ、ず~っとハナに引っ付いてます。
しかも必ずハナの前に来てアピール、アピール。
20071028021547.jpg

これには、アイドルのハナちゃんもうんざり。
すっかり疲れ果ててしまってます。
大丈夫かな?あと2週間・・・・





見慣れないおチビがハナの側から離れないので
ハナの親衛隊「福助隊長」は


20071028022058.jpg

近づけません。



喧嘩こそしませんが
それぞれがどこかにわだかまりを感じ、
それぞれがストレスを抱えている様子。


そして私も・・・・小型犬って難しいと思う今日この頃。
叱るとなんだか、相手が小さいので
自分がいじめているような錯覚に陥ります。
恐るべし、小型犬の魔力。

まぁ~大事な預かりワンコだからかな?気を使うのは・・・・


でも!
ハナにマウントするのは許さんぜよ!
コレだけはバシッと叱らせていただきます。



は~でもしかし・・・小型犬をちゃんと躾けられる人って、すごいなぁ~







ブログランキング参加中だっぺ!
かーちゃん、あのチビ、フガフガうるさいです。
banner_04.gif



あと2週間、ハナちゃんが耐えられますように・・・
e_03.gif

おかしな仲間 | コメント(12) | トラックバック(0)
どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。



我が家の上下関係


20071026010812.jpg



福助はハナが大好きで大好きでしかたがないのですが
絶対に一緒にソファに上がろうとはしません。
いつもこんな風にハナの足元にいます。

もう~~~~!
なんて控えめな福ちゃん!


こんないじらしい福助を見て
いつも涙を流しているウチノさんです。
(きっと身につまされる事があるのでしょう・・・)


だって
なんといっても我が家は

女が強い!

逆らったら、100倍返しですから・・・



でも、居候の福ちゃん
ハナが貸してくれた洋服をいったい何枚破いたら気が済むの?

20071026012252.jpg




居候・・・?


ん?





20071026012546.jpg


誰?








ブログランキング参加中だっぺ!
かーちゃん、このチビ誰だっぺ?
banner_04.gif



ん?
e_03.gif

福助 | コメント(11) | トラックバック(0)

サプライズ

2007/10/23 Tue 00:16

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


先月のある日のことなんですが・・・・


ウチノさんが会社から帰ってくるなり
キッチンへ入ってきました。

そして、冷蔵庫を開け


隅から隅まで見渡し


「あれっ?買ってないの?」と一言。


「なにが?」
(はて?何か買ってくるように頼まれていたっけ?)


「え~~~~!マジで言ってんの?マジで忘れてんの?」


(はて?何を頼まれてたんだっけ?)




20071023001855.jpg






・・・・・・・



うぉぉぉぉぉ~~~!思い出しちまった!!

そーだ!今日はウチノさんの誕生日だった!



20071023001946.jpg



そーなのです。
ウチノさんは冷蔵庫に入っているであろうケーキを探していたのでした。



「すっげぇーサプライズ!あ~ビックリした!」とウチノさんがのたまう。



そーさ!
自慢じゃぁ~ないが
スッカラカンに忘れてましたよ。
1ミクロンも頭の片隅になかった私もサプライズだわ。
あ~ビックリした!




おわびと言っちゃぁ~なんですが
福ちゃんが「お誕生日の舞い」なんぞを・・・・





20071023002151.jpg




そして〆はやっぱりコレでしょ!

20071023002305.jpg
万歳三唱・・・・





お粗末さまでした。






ブログランキング参加中だっぺ!
にーちゃんの誕生日とは大違いだっぺ!
banner_04.gif


「最近はコンビニのデザートも充実してるのよね」とコンビニに走るかーちゃんに1票
e_03.gif



未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

3連休 その2

2007/10/15 Mon 20:12

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


もうアレから1週間もたってしまったのね。
時のたつのは早いなぁ~・・・こうやってどんどん年をとって行っちゃうのね。


で、先週の3連休その2
「道の駅かつら」から「川遊び」をとったら
特に何もないな~って思っていたら
なんと!すぐ近くにこんなところ発見。
20071015193629.jpg


ここでたくさん遊んで、車酔いの激しい福助を疲れさせて
さ~出発!

って・・・どこへ?

行こうと思っていた袋田の滝は混んでいて断念。
そして
特にあてもなくウロウロ。

そして、そしてたどり着いた大洗。



朝起きたら、なんじゃこりゃ???


20071015194319.jpg
車とテント、テント。

そしてなんだかやらたに犬連れが多い。

そして、よ~く見たら
その各テントにはトリミング台とかがあったり、サークルがあったり・・・

はて?なんだろ?

近くの人に聞いたら、「ドッグショー」があるとな。

早速、偵察。

20071015194920.jpg

おお~ハンドラーさんに連れられたハスキー・・・カッコいい~
ちびっ子ハンドラー&セントバーナード・・・可愛い~

ありゃ?ハプニング
20071015195139.jpg
人間のショーじゃないから、こんなこともありますな・・・これって減点なのかな?



こんな中で若いおなごの人気、独り占め?



20071015195357.jpg


あっ、い、いや~それほどでも・・・・
いやはや、この年で「かわいい」だなんて・・・でへへっ
こー見えてもですね、結構年いっちゃってるんですよ・・・私・・・えへへ





20071015200233.jpg


あっ・・・お呼びでない?
こりゃまた失礼!




我が家には縁のないドッグショーを後にして


次に行ったのは、「シャトーカミヤ」ワイナリーです。
20071015200428.jpg
ここは「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~」のロケ地だそうです。
知っていたら、もっと真剣に見ておくんだったな~ドラマ・・・・




20071015200858.jpg

すっごい高いン十万円のワインもありました。
我が家は身分相応の千円台のワインを買って帰りましたとさ・・・。

自慢じゃありませんが、
ン十万円のワインと千円のワインの味の違いもわかりませんもの。



その証拠にウチノさんは、この千円台のワインを
「んん~フルティ~」と言いながら、毎晩チビチビ飲んでご満悦です。・・・安上がりな男やのぅ・・・








ブログランキング参加中だっぺ!
雑種小型犬の部だったら、オラ一等賞だっぺ。
banner_04.gif


ブサイク犬の部だったらイケると思うよ(かーちゃん談)
e_03.gif


お出かけ | コメント(16) | トラックバック(0)

3連休 その1

2007/10/11 Thu 01:20

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。



3連休間際までどこへ行こうか決められないでいたハナヒナ家。
予約しようとしたキャンプ場は満杯。
うう~ん・・・・どーしよう・・・
結局、いつもの道の駅かつらの裏のただキャンプ場へGO!


もう川遊びも寒いので
近くの御前山へ登ることにしました。
大丈夫かな?ヒナさんの足・・・・登れるかな?

20071011005324.jpg




道は土と枯葉でヒナの足には負担にならないようです。
先頭切って、登ります。




それより、ヒナさんより問題なのは・・・・




かーちゃん・・・・





20071011005544.jpg
ちょっと、ちょっと~~~~
ハイキングってもっと楽しいはず・・・・ゼーゼー
こ、こ、呼吸がぁぁ~~~ぐるじいぃぃぃ~~~
太もも、ピキピキ痛いぃぃぃ~~~~



途中で休憩しましょ~よ~~~~~



20071011010631.jpg
福ちゃん、
遠近法ってぇ~やつを頭に入れて立ち位置を決めた方よいかと・・・・
ヒナ、小さっ・・・・


山から下りてみたら
ありゃりゃ!なんで福助だけ、こんなに草の実が付いてるの?
20071011011132.jpg




そして今回のメインイベント!
先日購入した「ダッチオーブンを使ってみよう!」
なのに・・・まったく写真がないっ!なんでやねん?

それは
キャンプ場予約とれなくてお金が浮いた分、
来る途中の那珂湊で買ってしまったホタテやハマグリさん!

20071011011816.jpg

うんめぇぇぇぇ!!




というわけで
ダッチオーブン・・・・すっかり忘れ去られてました。




ブログランキング参加中だっぺ!
あぁぁ・・・・ダッチオーブン。
banner_04.gif


やっぱり、食は「海の幸」だねぇ~
e_03.gif

キャンプ | コメント(10) | トラックバック(0)

森のまきば その2

2007/10/05 Fri 23:38

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。



ようやっと、「森のまきばキャンプ その2」です。

IMG_0832.jpg
嘘です。千葉県だっぺ!



といっても、みんながもうとっくにアップしちゃったので
ビビリっ子福助3連発でもどーぞ。


まずは
ひかりちゃんと
IMG_0891.jpg



ハナと
IMG_0842.jpg



そして、前回と同じのだけど
かーちゃんと
20070927011700.jpg
んな、おおげさな・・・・





みなさん、3連休は何処へ?
ハナヒナ一家は・・・・どこかで野営してます。きっと・・・・








ブログランキング参加中だっぺ!
かーちゃんには、オラもビビるだよ。
banner_04.gif



ハブ ア グッド ウイークエンド!だっぺ!
e_03.gif

キャンプ | コメント(8) | トラックバック(0)

救われる思い

2007/10/02 Tue 00:46

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。



取り急ぎの連絡です。

先日のブログに書いた
収容された妊娠中のワンコとパパであろうワンコ2頭のお話ですが
どなたかが母子共の引き出しを依頼してくださり
ママ犬は愛護センターで出産している事がわかりました。
現在、検疫中です。
満月さんのブログにリンクしてある「垂れ耳立ち耳奮闘記」に写真がありました)


パパ犬は残念ながら処分されてしまったようです。
ひとりで逝ってしまったパパ犬を思うととても切ないです。

でも生まれた子達が幸せに生きることで
パパ犬がこの世に生きた証になります。

パパ犬はきっと体を張って、
この子たちを守ってくれたんじゃないのかなと思わずにはいられません。
収容された時の2頭のワンコです。
収容先でも一緒にいました。




パパさん!
無事に子ども達は生まれましたよ!(1頭は弱ってしまってるようですが)
どーかどーか、
これからこの母子ワンコが幸せになれるように見守っていてくださいね。







ブログランキング参加中だっぺ!

banner_04.gif



e_03.gif

未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | 

