
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

キャンプだ!ホイ!2

2007/08/30 Thu 23:58

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


先週末、那須のアカルパというキャンプ場に行って来ました。
ここは川あり、ドッグランありのキャンプ場です。
川は渓流なので泳ぐというより、ジャブジャブ遊ぶって感じです。
川の水はもうかなり冷たかったですよ~。

ドッグランは広場と木陰があり
20070830234441.jpg

ほれ!このとおり!真夏でも大丈夫!
結構、広かったです。



久しぶりのドッグランで
ハナは大喜び!
20070830234729.jpg
ラン大好き~♪



福ちゃんも
20070830234811.jpg
たのし~♪


20070830234954.jpg



サイトは木陰で
それぞれ木でうまく仕切られています。なかなか広いし、直火OK!
ちょっと砂利があったので
足の悪いヒナはマイ座布団でおくつろぎ。
20070830235250.jpg




福ちゃんは
いつも誰かのお側についてます。
うちのお嬢さん2匹(はな・ひな)とは違い、人にも依存してくれる
メチャンコかわいい奴です。
きっと里親さんが見つかったら、
里親さんにもこんな感じで引っ付いているんだろうな~
20070831000222.jpg



で、アンチキャンプ派のインドアはなさん
20070831000407.jpg

日が暮れてくるとテンション急降下。


はなさんの理想図↓↓↓↓↓



20070831001624.jpg
誰ですか?こんなしつけをしてしまったのは?


でも今回は大丈夫!
虫除けはキャンドルではなく蚊取り線香にしたから!
・・・って、そんな問題じゃない?


今回の福ちゃん、那須への往復ノーゲロでした!
道の駅スタンプラリーをやりながら
休み休みの旅でしたが、それでもすっごい成長です。
たかだか15分ぐらいのところで、ゲボ撒き散らしていたのが嘘みたいです。
福ちゃん、食事の間隔に注意すればプチ長距離ドライブもOKです!





ブログランキング参加中だっぺ!
オラのラッキーカラーはみかん色だっぺ!
banner_04.gif


続き読みたい人はポチッとな!
e_03.gif



>>続きを読む・・・
お出かけ | コメント(18) | トラックバック(0)

ハナさんのゆううつ

2007/08/21 Tue 00:41

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

AWSの柏の葉公園の譲渡会参加して来ました。
第1週目の沼井公園もそうだったけど、暑い!とにかくあづい!
毎週参加しているスタッフ・ボランティアさん、尊敬します。
そんな方たちはみんな、家に帰れば何匹、十何匹の犬・猫保護していたりして・・・・
本当にスゴイです。
・・・で、福ちゃんの運命の里親さん、今回も現れませんでした。
いい子なんだけどな・・・・福ちゃん。
お散歩なんて模範生だし、叱るとシュンとなっちゃうし、おっとりしてるし。
うう~ん、難をいえば車酔いかなぁ~徐々に大丈夫な距離は伸びてきてますが。


さてさて、キャンプの続きですが、
ハナさん・・・私達の育て方が間違ってしまったのでしょうか・・・
「田舎のお嬢様」ともてはやしてしまったのが悪かったのでしょうか?

キャンプといえば夜までお外で過ごしますよね?トーゼン。
夕方あたりから、なんだかおかしくなってきたんです、ハナさん。
テンション低っ!

20070820193959.jpg






ヒナも
20070821001930.jpg


福ちゃんも
20070821002015.jpg

お外生活に慣れてきてるのに。



ああ~それなのにハナさん
しまいにゃ、車の下に入ってストライキ。

20070820194113.jpg


出てきたほうが風があって涼しいのに。


夜になったらますますハナさんの憂鬱に拍車がかかり
とにかくスキあらば車に入ろうとしてました。

そして、事態はさらに悪化。
これは本当に私達の不注意だったのですが
虫除けキャンドルのロウがハナの前足にかかってしまいました。
幸いやけどをするほどではなかったのですが
毛にペッタリ変なものがついているのでテンション最低レベル。

抱っこして、くっついたロウを取ってあげたのですが
この抱っこで「私は具合が悪いの」ととんだ勘違いハナさん。
・・・で、ご飯は車の中で特別待遇。

20070821001809.jpg


そして朝起きたら
今度は一面朝露で濡れています。
足が濡れるのが嫌いなハナさん。(どこのお嬢様だよ!?)
車から降りる事を断固拒否。

なだめなだめ、特別待遇で過ごすハナさんの3日間でありました。






つーか、お嬢様はこんな寝方はしませんよ・・・
20070821004008.jpg






ブログランキング参加中だっぺ!
誰がお嬢様だっぺ?オラか?
banner_04.gif


ハナの寝相にポチッとな。
e_03.gif




はな | コメント(8) | トラックバック(0)

キャンプだ!ホイ!

2007/08/16 Thu 23:06

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

残暑お見舞い申し上げます。
いやはや、本当に暑い・・・・
サウナが苦手な私。
サウナに入ると息苦しくなって、呼吸の仕方がわからなくなります。
自分の体温以上のこの暑さ、サウナに似ている・・・・
吸って~吐いて~吸ってぇぇ~~~~(あっ吸いすぎた・・・)
吐いて~吐いて~(うわっ吐きすぎーー!ぐ、ぐ、ぐるじい~)
呼吸って、意識すればするほどわけわからなくなります。
いつも普通にしているはずなのに・・・・変だ・・・・

おまけに汗が出ない私。
異常に手足に熱がこもって、オーバーヒート状態。
ほっかほっかに温まった足の裏を
風呂上りのウチノさんの背中にジュッと、くっつけてやりました。
「あっち~なぁ!なんだ!?おまえの足!!!」
マジで怒られました。
私の手足でヤキいれられまっせ!
ご用命の方はメールで・・・


こんなクソ暑いお盆休み、我が家は「無料のキャンプ場へ」←ここポイント!
水道とトイレぐらいしかないキャンプ場ですが
すぐ近くに道の駅があるので食材には不自由しませんよ~。


福ちゃん、初キャンプです。
20070816233422.jpg


ハナさんも嬉しそう・・・・・(このときは)
20070816233504.jpg





たくさん遊んで!
20070816233858.jpg
福ちゃん、ドン臭いのでなかなかディスク取れません。


ハナが取ったディスクを福助、横取り。
20070816233933.jpg



泳いで濡れた体は後輩に舐めさせ・・・・
20070816234313.jpg


ん~ヒナさん、至福のひととき・・・・
20070816233602.jpg



楽しかったのよ・・・・最初は・・・・
だって、すぐ帰れると思ってたし・・・・(ハナ談)

さてさてこの後、ハナさんにいったい何が?





~~~お知らせ~~~
8/19(日)のAWSの柏の葉公園の譲渡会に福助参加しま~す。
お天気だといいなぁ~
でも暑いとイヤだなぁ・・・・





ブログランキング参加中だっぺ!
キャンプに来ても、ご飯は同じ。オラ、ガッカリ・・・・
banner_04.gif


ハナに何があったんだっぺ?
e_03.gif



お出かけ | コメント(18) | トラックバック(0)
どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

明日(8/5)、AWSの沼井公園での譲渡会に福助デビューします。
初参加なので他のワンコと仲良くいられるかな?吠えないかな?
ちょっと心配です。
とても暑そうだけど、福助に会ってみたい方~遊びに来てくださいね!



さぁ~前回の続きの「水遊び強化訓練」の巻!
ヒナは本当に泳げるの~?
福助はどーなのよ?
後ろ向きハナさんは?

今日は初の動画豪華3本立てざます!
お代は観てからでいいですよ~♪




では1本目!


「華麗なるヒナ泳ぎ」(早送りじゃないよ)










次!2本目!

「ひなと福助の夢の競演」












さぁ~3本目!

お題目は・・・「とうちゃん、助けて~!」








これでも、泳いでるつもり・・・らしい。
ひなも福助も水しぶきひとつあげないのに
必死にウチノさんに助けを求めるはなさん・・・・
あなたの運動神経は陸の上だけのことでしたか・・・・

浅瀬に来て、ようやっと泳ぐはなでありました。



やっぱり、ランがいいわねぇ~ケント君!(ハナ談)





ブログランキング参加中だっぺ!
ハナは泳いでいるのか、溺れてるのか、どっちだっぺ?
banner_04.gif


ハナに同情するなら、ポチッとな!
e_03.gif

お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0)

夏休みだっぺ!

2007/08/01 Wed 00:38

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

福助、「いつでも里親募集」D21331に掲載中で~す!
AWSの「犬紹介」コーナーにも載せてもらいました。
8月5日(日)AWSの沼井公園の譲渡会に参加予定です!
ナマ福助に会いにきてね~!


先週の福助くん、初体験てんこ盛りでした。
新しい里親さんと一緒に楽しい生活をしてほしいと願うハナヒナ家、
福助くん、ただ今いろんな事経験中です。

まず、花火大会
(・・・と言っても30分で終わってしまうようなちんまりした田舎の花火大会です)
それでも田んぼの真ん中で比較的至近距離で観覧。
最初の一発目で福助くん、オロオロオロオロ・・・・
どこかに逃げようとしましたが、
頼りのハナさんがあんまりにも普通。
「福、きれいだね~花火だよ~」なんて犬の気も知らないかーちゃん。
そんなハナとかーちゃんに挟まれ、数発目には花火を堪能してました。(本当か?)
しまいにゃ、飽きて寝てました。
福助くん、花火大会クリアです!




さてさて次は、水遊び。
今回はちょっと福助くん、遠出です。
車酔いがなかなか克服できない福助。
朝ご飯抜きで出発。休み休み行って来ました。

おお~!ひなさんやる気満々!
20070801002157.jpg
ヒナは意外なことに泳ぎが上手いです。




で?ハナさんは?
20070801002400.jpg
うわ~かなり後ろ向きだわ・・・・




さぁ~期待の新人、福助くんは是如何に?
20070801002556.jpg



続きは次回へ・・・・



コメント返し遅れてしまってゴメンナサイ・・・。







ブログランキング参加中だっぺ!
さてさて、福助くんは泳げるでしょうか?
banner_04.gif


顔がでかいから、顔から沈む?んな、バカな・・・
e_03.gif


お出かけ | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | 

