
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

食いしん坊万歳!

2007/07/26 Thu 00:30

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


このあいだの日曜日、福助の抜糸に行ってきました。
去勢手術の時は、ひとり置いていかれた福助に
先生、てこずったらしいです。
確かに知らないところにひとりは、ビビリの福助にとってはエライ事だったと思います。
抜糸は私が抱っこしてあげてすんなり・・・・
このビビリっ子、馴れると本当にいい子なのになぁ~

そして、病院がラッキー&ゆずさんのお宅に近いことから
お昼でも一緒に食べようという事に・・・・
りんちゃんママがハナヒナさん来るの待ってるの」
「ええーっ!またお宅訪問ですか!?」
って、言いつつも喜んで付いて行く私たち。

おお~いつ見てもお嬢様りんちゃん。お美しい!(さつきちゃんそっくり!あかの他犬なのに・・・)
20070726001214.jpg
りんちゃんは、ラッキー&ゆずさんが大好き。
車を見ると大喜びで迎えます。
りんちゃんパパが帰ってきたときより喜んでたのは内緒・・・)

このりんちゃんち、土地が広い・・・我が家の2倍・・・・
しかも広い平屋。ため息でまくりです。
手配してくれていた「そめや食堂」のお昼をいっただきま~す。
ウッドデッキでお外ご飯です。
20070726000556.jpg
写真でわかるかしら?(お皿直径50cmくらい)
このから揚げ一個げんこつぐらいあります。これで一人前。ありえん!
食べたら2~3個が限界。
チャーハン、あんかけ焼きそばも2人前。(ぜってー3人前以上はある)
あなどれん、恐るべし「そめや食堂」


りんちゃんのおうちのまわりは緑が多くて、
ウッドデッキがこれまたすっごく落ち着くのです。
20070726002102.jpg
みんなまった~りまったり・・・

りんちゃんの保護時代のお話やいろいろ話してたら
あっというまに時間が過ぎていきました。
りんちゃんママ、楽しい、美味しい時間をありがとう!
(ウチノさんが、から揚げもう一個食べればよかったと帰りに泣いてました、ぷぷぷっ)


帰る前におきまりのみんなでお写真・・・・
4頭いるとなかなか揃いません。食いモンで釣るっきゃない。
・・・で撮れたのがコレ。
20070726002446.jpg
福助、あくびかよ!顔でかっ!(←本当にデカイです)


ひな・・・・それキャラ違うやろ?(ケント君ごめん)



ああ~
この7月はラッキー&ゆずさんと福助の病院通いのおかげで
週末ごとにセレブなお宅訪問でした。
いろんなお話しを聞けて本当に楽しかったわ~♪
福助の件も含めてありがとうございました!

福助の抜糸も済んで、これで病院通いもひと段落しました。
来月こそはAWSの譲渡会に参加予定です。






ブログランキング参加中だっぺ!
オラもカリアゲ食いたい!あっカリアゲはハナ小僧さんだっぺ!
banner_04.gif


福助、顔デカすぎ!と思う方、ポチッとな!
e_03.gif



福助 | コメント(12) | トラックバック(0)

フクなフク

2007/07/23 Mon 23:58

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


福助に洋服を着せてみました。
おそらく、福助初体験。
ハナのおさがりでちょっと大きいけど・・・・
20070724001415.jpg

おっ!結構可愛いんでないかい?





20070724001601.jpg

かっ、可愛い!






20070724001711.jpg

いや~ん!そんな顔で見ないで~!

こりゃ~もう里親先はジャニーズ事務所かしらん?







日曜は福助の抜糸をしてきました。
その後、またまた・・・・・セレブなお宅訪問。
続きはまたあとでね・・・・




ブログランキング参加中だっぺ!
お、オラが吉本で福がジャニーズだって!?そりゃねーべ!
banner_04.gif


でもやっぱり可愛い・・・・こっちもポチッとね!
e_03.gif


福助 | コメント(8) | トラックバック(0)

フェッチ争奪戦!

2007/07/19 Thu 23:39

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


福助の去勢手術、無事済みました。
なんとな~く、前より大人しくなった様な気がします。

その福助の手術の日、福助を病院へ送って行ったときも
ラッキー&ゆずさんが心配して来てくれました。

そしてその後、
「せっかく来たんだからさつきちゃんのお家に行ってみようよ!
さつきちゃんち行くと美味しいエスプレッソをいれてくれるよ」
って、すぐアポを入れてくれました。
先々週にムサシママのお家に行った時もそうなんだけど
ラッキー&ゆずさんの友達は、突然の訪問なのにみんな快く迎えてくれます。
これって、ラッキー&ゆずさんの人柄なんだなぁ~って本当に感心します。

そしてまたまた突然、さつきちゃんのお宅訪問。
さつきちゃんのお家にはエスプレッソマシーンなるものがあって
イヤハヤ、これまたセレブなお家を垣間見てしまいまいた。

久しぶりのさつきちゃん、やっぱり美人さんだわ~♪
20070719231222.jpg


そこで発見!フェッチ!(はじめて知りました)
20070719231603.jpg
梨の木でできている木のおもちゃなんです。

これをハナがとても気に入って遊んでいたら
さつきママが1本あるから持って行って!って新品くださいました。
おお~!!なんて太っ腹!大喜びのハナヒナ一行!
もう「さくらんぼ事件」のように泣きながら帰ることのないよう、大事に持って帰りました。
ありがとう!さつきママ!



そして、その1本のフェッチ!
ここに3頭のワンコがいます。
さてさて、これをGETするのは誰でしょう!?

20070719232433.jpg
おお~ヒナさん、有利に始まりました!



あらら?福助どこ行った?脱落?
20070719232651.jpg
熱き女の仁義なき戦い!!!





そして、高級おもちゃフェッチは誰の手に!







20070719233358.jpg
あ~やっぱりね・・・





ところで福助はどこ行った~?





20070719233634.jpg



福助、いい子だね~!
女に譲ることを覚えたら、きっとどこでも生きていけるぞ!








ブログランキング参加中だっぺ!
やっぱり、オラが一番だっぺ!
banner_04.gif


こっちもポチッとね!
e_03.gif



福助 | コメント(15) | トラックバック(0)

静かな夜

2007/07/17 Tue 00:31

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


迷子のタイソン君、見つかりました!
あ~よかった・・・・maricoさん生きた心地しなかっただろうな。
これでゆっくり寝られるね。よかった~♪

今回の件で、我が家のカラー、リード・・・再点検しました。
迷子のワンコの捜し方など、いろんなこと勉強になりました。




さてさて、今日の福助くんですが・・・・


20070717001041.jpg




20070717001152.jpg




20070717001219.jpg



そーなんです。今夜は福助くんはいません。

福助は去勢手術の為、病院にお泊りです。
20070717004340.jpg
病院での福助、ちょっと不安そう・・・


ウチノさんはずっと
「福助、大丈夫かな?ひとりでいられるのかな?」と言ってます。
最初は私も一緒に
「大丈夫かな~?」って言ってたのですが
あんまり言うんで、ハイハイって聞いてたら
「おまえは冷たい!」とぬかしやがった。

でもね、ウチノさん!言わせてもらうけど
今朝、手術前でご飯もお水も飲めない福助が可哀想で
私をはじめ、ハナもヒナも一緒に断食してたのよ!
なのにあなたは何!?
「あ~のど渇いた」と言っちゃぁ~、麦茶・炭酸グビグビ飲みやがって!
しまいにゃぁ~福助を病院に送っていく車中で
「おにぎり食おうか?」だって~~~!?

冷たいのはどっちじゃ!!!!




え~え~言ってやりましたよ!一言。






「鬼!」








しかし、本当に静かなのです。
福助がいない時って、こんなに静かな生活をしていたんだっけ?





ブログランキング参加中だっぺ!
今夜はお布団独り占めだっぺ!
banner_04.gif


ん?こっちもポチッとね!
e_03.gif



福助 | コメント(12) | トラックバック(0)

誘う女

2007/07/15 Sun 12:52

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


ご協力のお願い -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
maricoさんの愛犬タイソンが12日の昼頃から迷子になってます。

千葉市美浜区高洲1丁目「美浜動物病院」前で迷子になりました。
首輪を抜け、車にぶつかり、パニックになり海側に向かって逃走しました
ですので、首輪はついていません。
体重20キロくらい(ラブラドールくらいの大きさ)
オス(去勢済み)
マイクロチップ入っています。

お近くの方でお心当たりのある方は
どんな小さな情報でも構いません。ご連絡お願いいたします。
marico728@yahoo.co.jp


また、リンクを宜しくお願いいたします
imgc159c350zik8zj[1].jpg


タイソンはmaricoさんちの預かりっこからmaricoさんちの子になったワンコです。



実は、先週の週末にこのタイソン君とmaricoさんと
偶然、ドッグランでお会いしたんです。
20070715122706.jpg



私がmaricoさんを知ったのは
maricoさんが虐待され後ろ足を切られてしまった未来を保護した頃です。
あんまりの酷さに目を覆いたくなる未来でした。
私だったらそんな未来を保護できるのだろうか?
もしかしてあきらめてしまうのではないか?って思ってしまいました。
でも未来はmaricoさんに保護され、今は里親さんのもとで幸せに暮らしています。
そんな未来を保護したmaricoさんはどんな方なんだろう?ってずっと思ってました。
そして、お会いしたmaricoさんは自然体のとてもステキな方でした。

なのでこの情報を聞いたとき、身近すぎて本当にビックリしました。

台風なのにタイソン、いったいどこで何してるの?
早く帰っておいで!そして無事でありますように・・・・
千葉市美浜区近辺で似たような犬を見かけた方は
どんな小さな情報でもmaricoさんへお願いいたします。




今日の福助くん

福助は最初、遊ぶこともできませんでした。
おもちゃも興味なし。
タオルの引っ張りっこ!と思ってタオルをちらつかせても興味なし。
ボールを転がしてもイマイチ・・・・

そんな福助を遊びの世界に引きずり込んだのはハナさん!

まず、おもちゃに興味のない福助の前をおもちゃを咥えながらウロウロ。
そして福助の前にポンッと差し出します。
福助がちょっとでも咥えようとしたら、すかさず奪い返します。
そーしたら、単純福助くん急におもちゃが惜しくなって取り合い。
20070715124555.jpg
結局、いつも肝心のおもちゃはどーでもいい状態だけど・・・・



んもう~ハナさんったら、誘い上手!




そして、ハナさんの魅力にすっかりはまってしまう福助でありました。
20070715125030.jpg




私もそう思うわ・・・・ハナさん。







福助の里親さん募集「いつでも里親募集中」D20909に載ってます!
みなさん、よろしくお願いします!
今日のAWSの柏の葉公園譲渡会は悪天候の為、中止となりました。
あ~福助くんのデビューだったのにな~残念。




ブログランキング参加中だっぺ!
福助、待望のデビュー延期だっぺ!
banner_04.gif


ん?こっちもポチッとね!
e_03.gif


福助 | コメント(6) | トラックバック(0)

ハナヒナ家のルール

2007/07/12 Thu 00:45

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

福助の里親さん募集「いつでも里親募集中」D20909に載ってます!
みなさん、よろしくお願いします!
AWSの柏の葉公園の譲渡会(7/15)にも参加しますよ~!会いに来てね!



今日の福助くん

福助は最初来た頃、
ご飯を前にすると嬉しくって興奮しまくり、
フードのお茶碗をひっくり返すわ、お水のお茶碗に足突っ込むわ・・・・
「待つ」ことなんて程遠い状態でした。
どころがどうよ?
たった2週間でほれこの通り・・・ご飯の前の「オスワリ」できるようになりました。
20070712002403.jpg
↑相変わらずの発砲スチロールの台、気にしないでちょ!

これは特に教えたわけでもなかったのですが(1、2回お尻を押して教えたくらい)
たぶんハナとヒナがやっているので「オイラもやる!」って感じなのかな?
ちゃんと座わらないと、待ち時間が長くなるってこと、体で学んだのかな?
賢いですよ!ちゃんと人の顔を見るので教え甲斐があります。



そして、これも普通の事のように楽々クリアーです。

掃除機!

20070712002939.jpg
居候は座布団なし???上下関係もわかってます。

ビビリーの福助なので吠えるんじゃないだろうか?
恐がって逃げちゃうんじゃないかな?とか心配でしたが
なんの!なんの!全然、平気!
たぶんこれもハナとヒナが何事もないようにナチュラル態度でいるので
福助も「どーやら敵ではないらしい」ってわかっているようです。

まわりがリラックスしてると、福助もリラックスしています。

人が家に入ってくると吠えますが
「ノー!」と、注意をすると止めます。
家の中のいけない事は、「ノー!」でほとんど止めます。

ん~でもこれは~~~
私のあまりの迫力でビビッて止めちゃうってぇ~のが正しいかも~~(汗)
まっ!いずれにしてもいい子じゃ!(無理矢理プラス思考)

最近はゲージ破壊もなくなり、平和な日々です。





ブログランキング参加中だっぺ!
かーちゃんの「ノー!」はオラもビビっちまうだ・・・
banner_04.gif


ん?こっちもポチッとね!
e_03.gif

未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)

あぁ、佐藤錦

2007/07/10 Tue 00:08

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

福助の里親さん募集「いつでも里親募集中」投稿しました~!
みなさん、よろしくお願いします!
AWSの柏の葉公園の譲渡会(7/15)にも参加しますよ~!会いに来てね!



今日の福助くん

福助の素晴らしいところ!
お散歩、まったく引っ張りません。
他のワンコと出会っても、鳥がいても、虫がいても引っ張りません。(これはハナもできません)
ときどき、人の顔を見て確認しながら歩きます。(ビビッてるだけかも知れないけど・・・)
最初は、お散歩したことがないのか、まっすぐ歩く事も出来なかったのに
1週間ちょっとで目覚しい進歩です!
今では我が家で一番、お散歩が上手です。
20070710001101.jpg




ところでどうでもいい話なんですが・・・・
先週の日曜のこと
ボランティアの先輩であるラッキー&ゆずさんに福助の協力をお願いしに行って来ました。
AWSの方はじめ、ボランティアの先輩に協力してもらえる事はとても心強いです。

その時に、
ラッキー&ゆずさんが保護して里親さんに出したワンコ(ムサシ)のお家が、帰り道にあるという事でみんなで遊びに行って来ました。

ムサシは前に書いたようにすっごい賢い忠犬で
私は、その忠犬っぷりの話を聞くことが大好きです。
特に訓練されたわけでもないのに・・・
これはもともとの性格もあるのでしょうが、ムサシママの愛情だな~って思います。

さて!そのムサシ家、海外暮らし経験もあるちょいとセレブなんです。
アイスティーなんぞを頂きました。(ここまではフツー)
そこでムサシママ
「あっ!クリーム忘れちゃった」とキッチンへ
手にしていたのはオサレな入れ物に入ったホワホワにホイップされた生クリーム。

「ええ~なんでフツーに生クリームがホイップされて冷蔵庫にあるの!」
(たまげる貧乏人)
我が家にはファミレスにあるようなポーションすらありません。
つーか、飲み物は「水出し麦茶」しかない。

テーブルにはバレンタインの時しかお目にかかれないゴディバのチョコレート。

するとムサシママが
「さくらんぼ頂いたんだけど、よかったら帰りに持って帰ってくれる?とりあえず冷蔵庫へ入れとくからね」
って、手にしていたのは木の箱(桐?)に入った高級さくらんぼ!
さくらんぼ大好物のウチノさんは、ウッキウキ♪木箱入り佐藤錦♪

楽しいひととき、さくらんぼのことをすっかり忘れて、
「それじゃぁ、そろそろ・・・」
とお別れして、車に乗り込んだ瞬間、

「あっ、さくらんぼ・・・」と私。

「うわぁぁぁ~なんて事を思い出したんだよぉ!」とウチノさん。

「今更、さくらんぼくださいなんて言えないね」

「あぁ!あんな木の箱に入ったさくらんぼ、一生食えないぞ!」

「んな、大げさな・・・」

笑顔で見送ってくれてるムサシママの前を通過する私たち。
ニコニコしながらも心で泣いているウチノさん・・・

「だいたい、おまえがさくらんぼの事思い出さなければ、
楽しかったね!って幸せな気分で帰れたのにぃ!」ウチノさん逆切れ?
相当、無念だったらしい。私も無念だ・・・

そんな重い空気の車の中で携帯が鳴りました。

ラッキー&ゆずさんからでした。
「ムサシママから電話があってさくらんぼ忘れたでしょう?取りに戻れる?」

「も、も、戻りますぅ!!」

そして頂いた佐藤錦。
ハナヒナ家、とても幸せいっぱいの時間を頂きました。
20070709235417.jpg



さくらんぼは、肉厚でウマウマでした。
ありがとう!ムサシママ!



すみません。どーでもいい話で・・・









ブログランキング参加中だっぺ!
とーちゃん、貧乏人丸出しだっぺ!
banner_04.gif


ん?こっちもポチッとね!
e_03.gif




おかしな仲間 | コメント(18) | トラックバック(0)

ひな2才!

2007/07/08 Sun 10:44

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったひな一家のおはなし。


もう福助のドタバタな毎日で忘れるところでした!
「7月6日に生まれて・・・」(←7/4に生まれてのパクリです・・・知ってる?)
そうなんです。ヒナの2才のお誕生日です。

時間がないかーちゃんにかわって、
ウチノさんがプレゼント買ってきてくれました!

20070708103012.jpg





今年は福助も一緒にお祝いしましょ!

20070708103143.jpg



福助はものすごく低確率ではありますが
「オスワリ」←かなり偶然的な出来栄え
「待て」←ただ単にビビッてるっぽい
でも!でも!それでも出来るようになりました~♪



それではみんなで頂きましょう!







20070708103615.jpg







夏休みに女の子ばかりの親戚の家に泊まりにきている
暴れん坊の男の子って感じですかね・・・・


ふと、ウチノさんが
「福助の誕生日、今7ヶ月くらいだから11月29日にしようと思うんだけど」

私「11月29日?いいニク?何で肉の日?」

ウチノさん「はぁぁ~!!イイフクだよっ!いい福!ばっかっじゃねーの!」



く、くやしい・・・・
いつも私がツッこんでいたのに。負けた気分だ。
しかし、「いい肉」しか思い浮かばなかった自分が情けない・・・とほほっ









ブログランキング参加中だっぺ!
福助、食べ方がお下品だっぺ!
banner_04.gif


ひな、あんたもお上品とは程遠いわよ!(byハナ)
e_03.gif

ひな | コメント(14) | トラックバック(0)

福助への手紙

2007/07/06 Fri 00:57

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったひな一家のおはなし。


拝啓 福助様

あなたにとって、今日という日はステキな日でしたね。
あなたにとってこんな嬉しい日はなかったと思います。
今日の福助の幸せを思うと、保護母は複雑な思いです。
今日の嬉しそうな福助の笑顔を想像すると涙がこみ上げてきます。

楽しそうにしている福助を見守るハナやヒナはどんな気持ちだったでしょうか?
きっと嬉しそうな福助を少なからず羨ましいと思っていたのではないでしょうか?
そんなハナ・ヒナを思うと不憫でなりません。




福助が今日過ごした時間はまさに「夢の楽園」




それはパラダイス!





20070706001915.jpg



20070706002012.jpg





・・・・っておいっ!

ゲージぶっ倒して、なにやっとんじゃ!


仕事から帰ってきて、疲れもぶっ飛んじゃったじゃねーか!
(フツーこういう言葉は嬉しい時に使うんじゃないの・・・?)


現行犯でなければ叱ってもムダと「しつけの本」に書いてありますが
そんなのかーちゃんには関係ねーぜ!
犯人は再び現場に現われるっていいます。
現場を忘れるはずがありません。
さて現場検証と行きますか?福助さん!




20070706003121.jpg

うっ・・・・
そ、そんな目で見ても、かーちゃんは怒っているぞ!



20070706003253.jpg

反省のふりですか?
そんな顔しても、かーちゃんは断じて・・・・断じて・・・・

ゆ、許さんと・・・思うのよ・・・・





追伸  福助様
先ほど、かーちゃんが目の前のスーパーへ買い物へ行って帰ってきた時
(ほんの2、3分)
リビングでくつろぐあなたの横にフライパンが鎮座してたのはなぜでしょう?








ブログランキング参加中だっぺ!
福助、本領発揮だっぺ!
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif


福助 | コメント(21) | トラックバック(0)

年功序列

2007/07/04 Wed 01:12

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったひな一家のおはなし。


今日の福助くん

おトイレは朝夕、日中は我慢できるようになりました。
お留守番は、ハナとヒナと一緒にゲージです。(冷房個室完備無料)
ご飯、好き好き。
保護かーちゃんがご飯の用意をするときは
もう嬉しくって嬉しくって嬉しくって、バタバタしていたら・・・・

20070704010234.jpg


バシッっとたたかれました。
このお家でおっかないのは保護かーちゃんだけだと思っていたら
もっとおっかないトラミ姐さんがいました。



20070704010928.jpg


少しずつ、人間関係・・・・?
(女には逆らわないほうが世の中うまく行くとか)
学んでいきましょうね!福助君!





ブログランキング参加中だっぺ!
トラミ姐さんとかーちゃんには逆らわない方がいいど~!
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif


福助 | コメント(13) | トラックバック(0)

事件は車の中で起こった!

2007/07/02 Mon 00:07

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったひな一家のおはなし。

福助がやってきて、まーまー本当にいろいろあります。

愛護センターで福助をかっさらって来たものの、
予期せぬ出来事だったので、なーんの準備もしてありませんでした。

まずは何だ?
そーだ!病院だ!健康診断してもらおう!
ハナ、ヒナ掛かり付けの病院へGO!
ビビリっこのボッサボサ、マダニだらけの福助を抱えて診察台へ
栄養状態があまりよくないらしい。(食事も与えられてなかったのか?オイ!)
フェラリアは(-)(ヨカッタ~♪)

片道10分の病院から戻ると福助はよだれダラダラ~~
車に慣れてないらしく酔ってしまいました。
これじゃ~どこへもお出かけできないよ~福ちゃん。

でもここはハナヒナ家、スパルタで行きます。
翌日、福助の検便を病院に届けに行くだけの時も
福助を車に慣らすために
わざわざ福助含め3頭を車に乗せて、いざ病院へ!

20070701235914.jpg




事件はその帰りに起こったーーー!

家まであと5分って~時に
背後から「ゴボッ、ゴボッ」ボタボタボタッ・・・・

ぎょえ~!福助が吐いたぁ~!
この音は絶対吐いた音だよね・・・
自問自答してると・・・・


ぷぅ~~~ん


くっさ~!おぇぇぇ~!

もう全窓、犬たちが出ない程度に開けて、ルームミラーで後ろを見ると
ハナが窓から無理矢理、顔どころか体まで出して身投げしそうな勢い。(実際は出られません)
「くっせ~よ~、誰か!だずげで~~!」
心の叫び聞こえます・・・・心中お察しします。

はっ!ヒナは?
ヒナはチビっこいから、もしやゲボまみれ?

家に着くまでの5分間長いったらありゃしない。

家に到着後、ドキドキしながら車の後部に回りドアを開けると・・・・
ゲボをかぶったヒナがよだれダラダラ、目はウルウル、
まさしく、もらいゲボ寸前3秒前。。。。あぶない、あぶない、ふぅぅ~・・・(汗)

ゲボ臭充満の車を掃除しながら
今まで犬が車酔いする事を考えもしなかった自分に深く反省するのでありました。

福ちゃん、ごめん・・・
でもやっぱり、我が家に来たからにゃぁ~車には慣れてもらいまっせ!









ブログランキング参加中だっぺ!
福助のぶわっかぁ~!可哀想なオラにポチッとな!
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif


福助 | コメント(16) | トラックバック(0)
 | HOME | 

