
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
どうぶつ福祉の会AWSの里親会でであったひな一家のおはなし。

昨日の午後、用事があって仕事を休んだついでに
動物愛護センターにボランティア登録をしてきました。
(個人でボランティア登録が出来るようになったのです)

センターの方とお話をしている時に
おっさんが
「犬、一匹預かってくんねぇかな」
とやってきました。

とっても嫌な予感がした。

手続きが終わって外へでると軽トラが止まっていて
中にはワンコが・・・。
わずかに窓は開いているけど、炎天下の中暑いだろうに。
ハァハァハァしながら、私をじっと見てる。
素通りできませんでした。
歯がきれい。まだ1歳未満かな?

まもなくセンターの方がやってきたので
「この犬はどうして連れてこられたのですか?」って聞きました。
「大きくなりすぎたからだそうですよ。そんなに大きくないのにね」

聞くと、子供が捨て犬を拾ってきて飼い始めたが
予想以上に大きくなってしまい、
その上、奥さんが犬が嫌いだから処分する事にしたらしい。
悪びれもしないおっさんに怒りがこみ上げてきた。

あまりにも勝手すぎる。
この子は2度も捨てられちゃうの?
このワンコはおもちゃかい!?


「この子、連れて帰ってもいいですか?」
あ~~・・・つい、言っちまった。
・・・わかってる!よくわかってます!軽はずみな事は・・・
でも言わずにはいられなかったのよ。


・・・・で、今こんな状態。
20070628235213.jpg



これからAWSの方にも力を借りて里親募集する予定です。
命名「福助」 おそらく8ヶ月くらい。♂です。
20070628235529.jpg


ウチノさんが、福が来るようにとつけてくれました。
フクスケ・・・・って足袋じゃん。センスないなぁ~
でも、可愛いから、まっいいか!

はな、ひな、よろしく頼むね。
人間と楽しく暮らすルールを福助に教えてあげてちょうだい。




ブログランキング参加中だっぺ!
オラの子分の福助に一票してけろ。
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif

福助 | コメント(25) | トラックバック(0)

すいかロードレース

2007/06/25 Mon 23:51

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったひな一家のおはなし。

日曜は「すいかロードレース」でした。(見てただけだけど・・・)

こんな田舎に人・人・人!

20070625232643.jpg

こんなたくさんの人、見たことないですよ~!

20070625234644.jpg



でもなんだかみんなすっごく楽しそうなんですけど。

目玉おやじもスタンバってます。

20070625232845.jpg



うささんや

20070625233302.jpg




こんなのや

20070625233355.jpg



こんなのも

20070625233437.jpg



頑張って走ってました。


ところで・・・
20070625234152.jpg

ウチノさん、来年はきっと参加するでしょう~
なぜなら、
「スイカロードレースのTシャツが欲しい!欲しい!」
って言ってたもん。


20070625234212.jpg

そーだね!
来年、ヒナには応援団長になってもらいましょ!

ウチノさんには「かぶりもの系」で出場してもらいましょ!
そろそろその「猿のかぶり物」も飽きたでしょうから違う路線で・・・
おっと!そのかぶり物は本物でしたか・・・
こりゃ失礼!





ブログランキング参加中だっぺ!
本当にとーちゃんは来年参加するのがや?
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif


お出かけ | コメント(10) | トラックバック(0)

運命の飼い主さん

2007/06/23 Sat 00:49

ひなだっぺ!AWSの里親会からやってきたひなだっぺ!

先週の日曜、すいかまつりの後に
AWSの柏の葉公園の譲渡会に行って来ただよ。
おらもここの譲渡会でとーちゃんとかーちゃんとハナにあったんだ。

「犬は生まれた時から飼い主が決まっている」
って、ボンのとーちゃんのブログに書いてあっただ。
それと同じ事をAWSのスタッフさんもよく言ってたっけな。
本当にその犬や猫に合ったお家にもらわれて行くって・・・

AWSのあるところはHPで見ても
あのとおりすっごく田舎で、
み~んな田舎っぺの犬や猫ばかりだぁ~

なのに最近里親さんにもらわれて行ったワンコの話を聞くと
敷地内に噴水があるような高層マンションだとか
海外から帰国してきたブルジョアの香りプンプンのお家とか
そんでもって
美容室でサマーカットだぁ?
GWは北海道旅行だぁ?
(かーちゃん!北海道は美味いモンがいっぱいだってユースケが言ってただ!
オラも北海道食いたい!)


あらあらあらまぁ・・・・・・
ほとんどが野良出身で超田舎育ちだったのに・・・・たまげたなぁ~


(ここで譲渡会で会ったお友達の写真があるはずだったのに・・・・
 どーした!とーちゃん!写真係!あのカメラは飾りか?)
 

しかし、なんだね!
苦労の数だけ幸せがあるってぇ~もんだぁ!
待った甲斐があったちゅーのかね~!
高層マンションの鉄ちゃん、下々を見下ろす気持ちってどんなもんだっぺ?
帰国子女家のあかりちゃん、英語とか覚えちゃうんだっぺなぁ~



そしてオラも運命のハナのお家に来ただ。
ここはとっても快適・快適・・・・
昼間、暑くなるとだ~れもいないのにエアコンから涼しい風が吹いてくるし
極楽だっぺ~♪

これでお腹へったら、
自動におやつが落ちてくるとかだったらなぁ~







ブログランキング参加中だぁ~!
自動おやつ器、賛成の方ポチッとな。
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif


AWS | コメント(8) | トラックバック(0)

スイカの名産地

2007/06/19 Tue 05:46

ひなだっぺ!AWSの里親会からやってきたひなだっぺ。


♪と~もだちができた!すいかの名産地~♪
日曜は、おら住んでいる町で「すいかまつり」があっただ。
20070619001326.jpg



かーちゃんととーちゃんとハナと
タダの試食スイカを食べに行ったのに
すっげー人で、ひとつも食べられなかっただよ・・・・

かーちゃんは人ごみかき分けてスイカを買いに行っただ。
20070619001146.jpg



かーちゃん「おじさん、どっちのスイカが甘い?」
農家のおっちゃん「こっち」
かーちゃん「じゃぁ、これ」
農家のおっちゃん「○○円だ~あ~おつり?」
かーちゃん「おじさん、箱入れて~」
農家のおっちゃん「箱?ねーよ!あっ!おつり?おつりもねーよ」
かーちゃん「ええ~!!おじさん、おつり、おつり・・・」
農家のおっちゃん「あれ~おれ、誰に金貰ってんだっぺ?」
かーちゃん「私だって!私だよ!おじさん、おつり・・・」
農家のおっちゃん「あっ!箱、あったよ!これでいいべ~」
かーちゃん「おじさん、おつりぃぃぃ~」

普段、接客業に縁のない農家のおっちゃん
あまりの人にテンパッちゃってただ。
猫の手も借りたいっちゅーのはこんな事言うんだっぺ?

なんで、犬の手じゃないんだ?

来週は「すいかロードレース」があるんだって!
今年は1万5千人も参加するらしいど。
毎年、とーちゃんが出場するって言ってるけど
締切日をいつも見送ってるだ・・・
なんでだ?とーちゃん?

走る自信ないのか?
オラが特訓してやっぺ?








ブログランキング参加中だっぺ!
いったい今何位だっぺ?
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif



お出かけ | コメント(15) | トラックバック(0)
オラ、ひなだっぺ!AWSの里親会からやってきたひなだっぺ!

最近、かーちゃんがブログさぼってっから
かーちゃんに
「みんながオラのこと忘れちまうだよ」
って言っただ。

そしたら、かーちゃんが
「だったら、ひながブログ書けば~」
だと。

だから、これからはオラが
このブログで世の中のことバッサバッサと切っていくだ。
筑紫哲也さんの早い復帰を祈りながら名付けて
「ヒナさんの多事争論」
どーだ?センスいいべ?
「ヒナさんの天声犬語」もいかすべ?
まぁ、オラの事だから
内容はないよ~・・・なんてな。


とりあえずは、いつも見に来てくださってる皆々様方に
サボり癖のついたかーちゃんになり代わっておわびを・・・・

20070613235247.jpg

これからも、遊びにきてくださいまし!















20070613235507.jpg








ブログランキング参加中だっぺ!
いったい今何位だっぺ?
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif

ひな | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | 

