
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハナ2歳のお誕生日

2007/05/28 Mon 00:47

どうぶつ福祉の会AWSの里親会でであったヒナ一家のおはなし。


それは、5月の22日のことじゃったぁ~(日本昔話風)
ウチノさんが紙袋を抱えて仕事から帰ってしました。
なにやらゴソゴソ・・・・
「じゃ~~ん!」
手には犬のおもちゃとおやつ。
バリバリとおやつの袋を開けながら
「ハナ~ヒナ~おいで~♪今日はハナの誕生日だから特別だよ」
と言って、ハナとヒナにおやつをあげました。


「ねぇ、ハナの誕生日明日だよ」と私。


「あっ・・・・・」


沈黙・・・と、思ったら
「ハナ、ヒナ悪い!それ返して!それ明日だったわ」とウチノさん。

ええ~!!そりゃないよ。口に入れたの返せって・・・・鬼だな・・・・


そんなこんなで誕生日当日。
かーちゃん!仕事から帰って作りました!簡単ケーキ!
20070528002248.jpg

まっ、手間隙かけても秒殺完食ですから
こんなもんでいいいでしょ!


ヒナさんにもおすそ分け
20070528002630.jpg




そんなことしてたら、いつものお客さん石山君登場。
今日がハナの誕生日だと知ると
うちの前のスーパーに行き
じゃ~~~ん!わざわざ買ってきてくれました。
20070528002852.jpg

いい奴や・・・石山君・・・






そして翌日・・・・
夕飯を作っているところへ、ピンポ~ン!
インターホン越しに「こんばんわ~宅急便で~す」


うわー!
私、ネットで何か買った?
なんだろ?完全に忘れとる・・・・
うわー!
やべぇ!着払いだったらどーしよう・・・・・・
私、普段は現金持ち歩かない主義なのよね~
(↑一度言ってみたかったのだ!ロスのあがさんは現金を持ち歩かないで、
普段も支払いはカードなんだって~カッコいい!だから私も真似っこ・・・うふふっ)

・・・って、オイ!お前はただ金がないだけだろっ!
(ひとりボケ・ツッコミ)


・・・って、そんなひとり漫才している場合ではない!


恐る恐る玄関をあけるとーーーーー!
なんとお荷物の送り主は、らぶはなさん&はな小僧さん!
ハナのお誕生日プレゼントなのにヒナとトラミの分まで頂いちゃいました!
20070528004534.jpg

隠れちゃったけど後ろの方にはおもちゃやトラミのお皿が・・・。



おお~脱100均皿&景品皿





あらっ?もしかして、100円お茶碗使ってるの・・・・ウチノさんだけになっちゃった?






ブログランキング参加中だっぺ!
ハナ2歳おめでとうのポチだっぺ!
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif


はな | コメント(30) | トラックバック(0)

にーちゃんの友だち

2007/05/22 Tue 23:49

どうぶつ福祉の会AWSの里親会でであったヒナ一家のおはなし。


我が家は、毎日毎晩・・・・
バカ息子の友達が遊びに来ます。
今どきの茶髪のにーちゃんばかり、わらわらわら・・・・(中にはイケメンがいたりもする)

そんなにーちゃんの友達を大喜びで出迎えるハナ。
毎日会っているのに、とりあえず吠えるヒナ。

そんな2匹をちょこっと撫でてく子。
軽くあしらっていく子。いろいろです。

その中でも一押しの石山君。
自分で猫を飼っているくらいなので動物好きと思われるのですが
どーも大きめの動物に慣れていない様子。
ハナがダダダダダーッと駆け寄ると
「うわっ!ハナちゃん可愛い!あわわっ・・・でも可愛い!」
手はハナの頭を撫でようとしてくれているのですが
腰が完全に引けてる・・・・

その大はしゃぎのハナの後ろで
「うおっほ!うおっほ!」
じーさまの咳みたいに吠えるヒナ。

ビビる石山君。


こんな毎日が繰り返されるのですが
だんだん石山君とハナの関係がラブリーになってきました。
20070522234849.jpg



石山君が来るといつものように駆け寄るハナ。

「ハナちゃーん!可愛いねぇ~!」
ちょっと余裕が出てきた石山君。


「だんだんハナちゃん、オレに馴れてきたと思わね?」
バカ息子に問いかけてる。

20070522232308.jpg





そしてある日。
石山君が帰ろうとして2階のバカ息子の部屋から降りてきました。

ハナがいつものように駆け寄ります。

「ハナちゃーん!」
両手を広げている石山君に向かってハナがダダダダーッ
・・・・と思ったら・・・・



ハナ、石山君の横を素通り・・・・・


「あっ・・・・・」
広げた手の行き場を失ってしまった石山君。



あわわわわ~ 何かフォローしなくっちゃ!フォロー・・・・
あわわわわ~ な、何も言葉が浮かばないぃぃぃ~




「えへへっ」
「うふふっ」



へんな笑いをする石山君と私でありました。



えーん、えーん!ごめんよー!石山君!



そして、当のハナさん。
石山君を振り切って行った先は、トラミのうん○・・・・
(なぜうん○?と思った方はこちらへ)

20070522234048.jpg







ハナの バカヤロー!







ブログランキング参加中だっぺ!
いしやまくんに一票だっぺ!
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif



はな | コメント(18) | トラックバック(0)

几帳面なヒナさん

2007/05/18 Fri 23:50

どうぶつ福祉の会AWSの里親会でであったヒナ一家のおはなし。


ヒナはとてもわがまま。
でもこれはハナに対してだけの限定行動。
ハナ依存症なのにハナには、わがままし放題です。

ヒナはコマンドの覚えもイマイチ・・・・
うちに遊びに来てくれたお客さんには吠えるし・・・・
愛想がないし・・・遊べる友達少ないし・・・

ハナは教えると比較的すぐ覚えてくれる(自分に都合のいいことだけだけど)
人も犬も大好き好き、
愛想の大安売り、誰にも吠えないし・・・




こう書くとヒナがハナに劣っているようですが、
実は違うのです!


ヒナは、すっごく時間に正確。
まず朝、私が仕事に行くために着替えに2階へ行く時間を知ってます。
その時間になると階段の下で
「そろそろ2階さ行った方がいがっぺ」
20070518224737.jpg

階段の下でスタンバってます。



そして、夜。
寝る時間は10時。まずその前にシッコに行くためにドアの方へ行きます。
お外でシッコを済ませて戻ってくると
さっさとゲージに入ります。
20070518225736.jpg






ヒナはすっごく真面目。
いつものお散歩中、私がスキップすると
ハナはノリノリでじゃれついてくるのに
ヒナはそんな誘いにのらず、まっすぐ歩きます。
20070518232954.jpg



お散歩から帰って、足を拭く順番(ハナのあとにヒナ)は守ります。
一度ヒナを先に拭いてあげようとして、ヒナを呼んだけど
ハナの後ろに並んで先に出るようなことはしません。





そして、ヒナはタバコが嫌い。
ヒナの前でタバコを吸うと・・・・・・







20070518234334.jpg





こんな顔されます・・・・・・ウチノさん・・・・・





ブログランキング参加中だっぺ!
健康の為、吸いすぎに注意だっぺ!
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif

ひな | コメント(14) | トラックバック(0)

母をたずねて

2007/05/16 Wed 00:30

どうぶつ福祉の会AWSの里親会でであったヒナ一家のおはなし。

母の日で思い出しました。

ヒナは里親会で譲ってもらったので、
おとーさんもおかーさんもわかりません。

ハナは情報誌に載っていて、
直接私がひとりで貰いに行ったので、おかーさんには会いました。

ちょうど去年の今頃、ハナを貰ってきて1年近くたったころ、ウチノさんが
「ハナのおかーさんを見たい!」と言い出しました。

でもすっごく田舎で、
車が1台ようやっと通れるような道を入った事ぐらいしか覚えていません。
なんとな~く曖昧な記憶をたどって
「たぶん、ここらへん」と細い道を入りました。

『なんだか突然見に行くなんてあつかましいから、通り過ぎて見るだけだよ』
と念を押す私。

あった!この家!

農家のような広い庭。間違いありません!

「通り過ぎるだけね」・・・・って・・・・・家の前を通り過ぎようとしたところ・・・

あれ~!!!行き止まり!

道路に立ち往生していると、
見覚えのあるお婆ちゃんがでてきました。  ど、どーする?私たち!




『あ、あの~すみませんが、庭で車を回らせてまらえますか?』 とウチノさん。
(ひやぁぁぁぁ~!あきらかに不審者だ!不審者だ!
こ~んな田舎の細い道に知らない車が入ってくるなんてありえない!)

でも快く「どーぞ」と、おばあちゃん。

そんじゃ、お言葉に甘えまして・・・・と、車をバックして庭に入った瞬間!

普段めったに吠えないハナが、聞いたことがないような声で

くぉぉ~ん、くぉぉ~ん・・・
と、啼いて落ち着きがなくなりました。


あっ!ハナのお母さん!
庭にハナのお母さんのジュリアがいました。

ハナは1年たっても、お母さんを覚えてました。
生まれてから、たった1ヵ月半しか一緒にいなかったのに・・・・
20070516000530.jpg


そんなわけでハナが大興奮の大騒ぎになっちゃったので、
事情を話して、親子のご対面となりました。


あんまりのハナの大興奮。
そんな姿をみて、なんとなーく・・・・
「ハナは私たちのところに来て幸せなのかな?」って、思ってしまいました。


幸せかな?ハナ?ハ・・・・



20070516001110.jpg



たぶん、幸せ・・・・? ハナ?



また、おかーさんに会いに行ってみる?





ブログランキング参加中だっぺ!
オラの出番がねーだよ!(←ヒナ) せめて1クリック、ポチッとな!
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif

はな | コメント(16) | トラックバック(0)

母の日

2007/05/14 Mon 00:16

どうぶつ福祉の会AWSの里親会でであったヒナ一家のおはなし。

昨日は「母の日」でした。
みなさんは母上様になにかプレゼントしましたか?
ハナヒナ家は、
ウチノさんと私の母上に
「おフランスの圧力鍋」をプレゼントしましたの・・・・おーほっほっほっ!
今年は奮発しちまった・・・来年は期待をしないでおくれ!母たちよ。



・・・・で、買ってあげたはいいけど使い方がわからない。

「なんだか恐いね~爆発しちゃうんじゃ・・・・」

(おかーさま、爆発するような鍋なんて売ってませんって!)

「お正月に黒豆煮てみようか」

(おかーさま、どーかお正月まで待たずに活用してくださいな)


う~ん、大丈夫かな?大丈夫かな?
とりあえず、やってはいけない事だけを説明して帰ってきました。
我が家にとっては、
「安物牛肉があら不思議!極上ビーフシチューに変身!」
の魔法の鍋なのですが・・・・




ウチノさんの実家の帰りはお決まりの海~!
20070514000010.jpg




今日はヒナが大はしゃぎ!
何かが変です。ヒナさん。
右手、右足、一緒にでちゃってますよ。(緊張している高校球児の入場行進みたい)
20070514000122.jpg



すっごいね~筋肉!
ボディビルダー、ヒナさん!オイルでも塗ってあげたくなります。
20070514000430.jpg



かーちゃんの実家の近くの公園では
ハナさんが大好きなディスク!
大好きなわりにはダイビングキャッチが出来なかったのですが
今日、軽く投げるディスクをキャッチできるようになりました!
20070514000621.jpg

これからは、確実に持って戻ってくれるようにガンバで~す!
お願いだから、よその人のところへ持って行くのは止めておくれ・・・
それを追いかける飼い主って結構虚しいのよ・・・


たくさん遊んだあとは・・・・・うまうま~~♪
20070514001207.jpg







はっ!思い出してしまった!



「私も母なんですが!」・・・・お~い!バカ息子よ~~~♪











ブログランキング参加中だっぺ!
恵まれない母に愛のポチッとな!
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif

はなひな | コメント(18) | トラックバック(0)

取らぬ狸の皮算用

2007/05/11 Fri 00:32

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


昨日だったかな?(昨日の事も忘れとる・・・)
テレビの番組で特殊な血液型のことをやっていました。
まれな血液型なのを知らずに輸血をして
命に係わる状態に陥ってしまったという話でした。


それを観ていたウチノさん


ウチノさん「こんな血液型あるんだ~!そんな人はうっかり怪我もできねぇなぁ~」
私 「確か、私の血液型ももこんなんだったような気がする」
ウ 「うっそ~!」
私 「確かJRとかJAとか言った様な・・・」
ウ 「電車と農協じゃん!」
私 「・・・・」
ウ 「マ~ジ~でぇ?ヤバイじゃん!それヤバイじゃん!」
私 「こんなに大変とは思ってなかった・・・」
ウ 「こんな低確率の血液型に当たるなら、宝くじでも当てろや」
私 「・・・・」
ウ 「まれな血液型ってー事は貴重だから、売れないかなぁ~」
私 「・・・・」(この罰当たりが!)
ウ 「いいこと考えちった!」
私 「ん?」
ウ 「金持ちの息子がお前と同じ血液型で、
  その息子が命に係わる病気とか怪我をしちゃって~血液を必要としてて~」

私 「・・・・」(でた!お得意の妄想)
ウ 「オレがお前を連れて行って~ 『どーぞ好きなだけ採って下さい』 と言うんだな・・・」
私 「・・・・」(なんであんたが 『好きなだけ採って』 とか言うんじゃ!それに私ひとりで行くわい)
ウ 「で、すっごく感謝されて、『お礼を・・・』とか言われるんだけど
  オレは 『いえ、人として当然のことをしただけです』 とか言っちゃって~」

私 「・・・・」(あんたが何をした!)
ウ 「それでその息子の命は助かって、
  数ヵ月後に 『どーしてもお礼をさせてください』 って来ちゃって、
  『命には代えられないので、この小切手に好きなだけ金額を書いてください』 とか~」

私 「・・・・」(こいつ最悪だ)


あ~ぁ、ハナもあきれてる・・・
20070511002855.jpg




だいたいですよ~
まれな血液とわかったのなら
「何かあったときに気をつけないと!」
とか、心配はないのか!心配は!!



あらら、ヒナまでも・・・。
20070511002206.jpg







ブログランキング参加中だっぺ!
ポチッとしてくれたら、かーちゃん喜ぶど!
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif


おかしな仲間 | コメント(8) | トラックバック(0)

メグのひとり言

2007/05/10 Thu 00:08

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


今日は、実家のメグちゃんが何か言いたいそうなので
聞いてやってくださいな。


20070509234732.jpg


じーさんにとうもろこしの芯を食わされたメグです。
今日はわたしひとりなの。
なぜかって?
相棒のナナが入院しちゃったのよ。
あの大食いの品のない、鉄の胃袋をもつナナが入院よ!
今まで病気知らずの女だったのに信じられないわ!
あっ!一度熱射病で病院に運ばれた事はあったわね・・・
でもあの時、点滴30秒で元気になって、
病院でご飯もご馳走になってきたって言うじゃないの!
本当に病気だったのかしら・・・・疑わしいわ。


病名?

「子宮筋腫」ですって!

ナナはいつか子供を産む予定で避妊手術をしてなかったの。



20070510000436.jpg

えっ?私?
わたしは何かと病弱で子供は産めそうもないので
早めに避妊手術は済ませたわ。

全国のワンニャンのおとーさん、おかーさん
子どもを産ませる予定がないのなら避妊手術はしましょう!
やっぱり手術していないと病気になりやすいって本当だったわ!

避妊手術は2~3万円よ!
ちなみに今回のナナの子宮筋腫での子宮摘出手術のお値段
すべてコミコミで10万円くらいかかるらしいわ。

あらまぁ、本当に親不幸な婆さんだこと!(ナナは11歳、私はピチピチ3歳・・・うふっ♪)

みなさんもお気をつけあそばせ!



何だか今日は風が強いわねぇ~
20070510000349.jpg









ブログランキング参加中ですってよ!
不妊手術推進委員会のメグのお願い!ポチッとしてね!
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif

おかしな仲間 | コメント(4) | トラックバック(0)
どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


GWの前半に海に行って、
ハナの水恐怖症をちょっと克服できたことにいい気になって、
「川や湖だったら波がないからきっと泳ぐんじゃない?」
という事で犬が遊べそうな水辺を探して行って来ました。

茨城の那珂川♪しかも無料のキャンプ場♪

まわりはキャンプやディキャンプをしている若者!家族!
BBQのいい匂いプンプン!
たまらんです!誘惑ワクワク!
犬じゃなくても、フラフラと行ってしまいそう・・・誘われてふ~らふ~ら♪

それではハナさん、先日のおさらいです!
枝を探して、川へ「えいっ!」
20070507232926.jpg



そりゃぁ~もう楽しそう!
20070507233040.jpg



でも・・・・
20070507233254.jpg



お尻の穴あたりが限界線か・・・・?
足がつかなくなる事が恐い模様。
つまり・・・・泳げない!ってー事です。
さ~この先どーしよう?新たな課題がぁ!
スパルタで行くか・・・一緒に泳いであげるか・・・・



さっ!気を取り直して
次はヒナさん!
20070507234344.jpg



おお~空中水泳ですか?準備OK!泳ぐ気満々?
20070507234518.jpg



往生際が悪いですね~
20070507234621.jpg



う~ん・・・ヒナはこれが限界か・・・・
20070507234911.jpg

もしハナが泳げるようになったら、一緒に泳げるように
ヒナにはライフジャケット買ってあげるからね!








おまけ・・・・
題して「カメラマンとモデル」




20070507235346.jpg



20070507235410.jpg



アホやなぁ・・・・
(少なくともこのブログを読んで下さっている方の半数以上はこのようなアホと思われ・・・・)






ブログランキング参加中だっぺ!
「次は泳げるようになりますように!」ハナに応援、ポチッとな!
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif

はなひな | コメント(18) | トラックバック(0)
どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


お天気のよかったGW、渋滞嫌いの我が家は近くの九十九里浜へ行って来ました。


広い砂浜に嬉しくってはしゃぐヒナさん!
20070506010042.jpg

変な顔ばかりじゃね・・・・たまには可愛いところもみなさんに見せておかないとね。
ん~でもあまり可愛くないかも・・・・
(あっ!これメッシュ3号のミニーちゃんです




海水のお味は、どーよ?
20070506010244.jpg




ハナさんがどこからか木の枝を拾ってきました。
(この木の枝はいかがですか?枝評論家のニコさん
20070506010541.jpg


木の枝が大好きなハナさん!
とーちゃんとかーちゃんはいいこと思いついてしまいました!
この木の枝で「水恐怖症克服!」なのだ!

木の枝を「えいっ!」って海の方へ投げてあげると
20070506010925.jpg

「おっ!」期待通りのリアクション!



いいねぇ~いいねぇ~ハナさん!水平気じゃないの!
20070506011052.jpg


ハナも楽しくて、私たちも楽しくて
何度も何度も海に枝を投げて遊んでました。




ところがそれが面白くないヒナさん・・・・ぶち切れちゃった。




20070506011519.jpg

ハナのものを全部取り上げないと気がすまないヒナさん


いつのまにか、木の枝そっちのけで大喧嘩
20070506011942.jpg





ねぇねぇ、それで肝心の木の枝はどうしたの?




あっ・・・・・・流されちゃった・・・・

20070506012334.jpg









次回、川編に続くよ~!




ブログランキング参加中だっぺ!
「祝!水恐怖症克服!」というわけでポチッとな!
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif

はなひな | コメント(8) | トラックバック(0)
どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


最近、特にビックリするようなこともなく
平和な日々を送っていましたハナヒナ一家です。


先日、ウチノさんが
「いいもの買ってきた!」と嬉々として帰ってきました。
(だいたいこういう時はあまりいい事がない・・・)

ジャジャ~ン!
ヒナの夏用洋服!メッシュ!しかもデズニーキャラクター!しかも2枚も!
(貧乏ゆえ、ディズニーキャラ物は高いので買った事がありません)
半額だったんだって・・・・


早速、ヒナに装着!

可愛い!可愛い!とご満悦のウチノさん。






そして・・・・翌日。
私が仕事から帰るとヒナさんが丸裸。





あっちゃ~!

よみがえりました!あの悪夢の日々を・・・・
引き裂かれた愛
引き裂かれた愛パート2
引き裂かれた愛番外編



あぁ・・・・・これはいったい誰の仕業ですか?
20070503004710.jpg




シカトですか?
20070503004831.jpg




お、おーい!背中向けるなー!
20070503004955.jpg




まぁ~よい!
そんなこともあろうと2枚買ってきたんだな。ふふふっ・・・
(読みが当たって、妙な満足感のウチノさん)
早速、2枚目装着!



翌日・・・・




第一発見者ウチノさん。
さぞやショックだったでしょう・・・・心中お察しします。



購入後、3日でこれはないよ!ヒナさん!
20070503005730.jpg



さよなら・・・・メッシュ1号、2号。
20070503005935.jpg




しかし、こんな事ではめげないウチノさん。
翌日、会社を定時ダッシュしてもう1枚買って来ました。ミニーちゃん。
名付けて「メッシュ3号」

頑張れ!メッシュ3号!







ブログランキング参加中だっぺ!
メッシュ3号の無事を祈って、ポチッとな!
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif

ひな | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME | 

