
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

新緑のドッグラン

2007/04/30 Mon 10:34

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


昨日は
満月さんがすいらんのドッグランに遊びに来るってぇー情報を
得たので、ミーハーハナヒナ遊びに行っちゃいました。

出入り口でハナの洋服を脱がせながらもたついている私らに
「ハナヒナさん?」ってお声をかけて下さった満月さん。
行くって事も言ってなかったのに~初めてお会いするのに~うれしい~!
感謝感激雨霰!(←すごいね!この漢字!大げさな字だ!書けませんて!)

そしてチロママさんにも1年以上振り?にお会いしました~!
チロママさんは満月さん同様、動物愛護センターからワンコを引き取って、
里親さんを探すボランティアをしています。
愛護センター情報ありがとうございました!改善してきてるようでちょっと安心です。
チロママさんちの超美形パフィーさん・・・・
20070430101122.jpg

↑この写真、ちょっとよくね?





ドッグランでは、いつもの通りはじけちゃってます、ハナさん!
斜め45°のコーナリング
20070430100553.jpg

ケント君から、まだまだツメが甘いのう~と言われそう・・・






そして、新緑の季節・・・・

草食う犬
20070430102204.jpg





まだ、食う犬
20070430102244.jpg




?????
20070430102738.jpg




おっ???
20070430102448.jpg




・・・・・・・・・・
20070430102850.jpg










ヒナさん、食いすぎ・・・・・おまえは牛か・・・・?









ブログランキング参加中だっぺ!
GW!食いすぎに注意けろ!ポチッとな!
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif


お出かけ | コメント(17) | トラックバック(0)

どこでもうんぴー♪

2007/04/27 Fri 00:02

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。



突然ですが、お散歩バッグの中身は何ですか?
・・・というか、うん○を拾うときって、どんな風に拾いますか?


先日、スキップ一家とお散歩したときの事です。
スキップがうん○態勢をとり始めたら
すかさずスキップかーさんったら
針金ハンガーにスーパー袋を引っ掛けてつくった
「うんぴーキャッチャー」を取り出しました。
そして、スキップのお尻に当てて
スキップはそのスーパー袋にブツを出す・・・・

ビックリしました~!
わざわざしゃがんでブツを拾うことなく、
しかも、お金のかからない「うんぴーキャッチャー!」

いいなぁ~いいなぁ~
これなら、
夜の散歩も懐中電灯必要ないし


でもな・・・・・
我が家のハナさんは
うん○する場所にえらくこだわりがあるらしく
場所選びに時間がかかるったらありゃしません。
うん○態勢にはいって、ブツが出かかっているにもかかわらず
微妙に10cmくらい横にジリジリと移動してみたり・・・
私には、その10cmに何の意味があるのかさっぱりわかりません。
20070427001521.jpg

↑このお洋服、はな小僧さんから頂いたの!私のお出かけ着なの・・・うふっ


なので、そんなこだわりのハナさんに
「うんぴーキャッチャー」は無理だろうなぁ~





ヒナなんて・・・・
20070427002001.jpg


オシッコしている時に
自分の意に反して、
同時進行でうん○が出ちゃうもんだから
本人もビックリ!
シッコ終了と同時に走って逃げ出すので
途中まででかかったうん○が、どこかにすっ飛ばされる・・・・

そして、そのすっ飛んだうん○を捜索する私。


やっぱり、うんぴーキャッチャーは無理か・・・・
20070427002052.jpg




そういうわけで、
我が家はトイレットペーパーで拾って
スーパーにおいてあるようなポリ袋に入れて持って帰ります。
いたって、フツー。




ある日、ウチノさんが散歩中に
すっごい名案が浮かんだみたいで、
嬉々として私に言ってきました・・・・







「いつも散歩の時にトイレットペーパーを持ってるって事はさぁ~
俺もどこでもうん○出来るってことだよなぁ~!」









・・・・・お、おまえは・・・・野ぐ○、するつもりか!?









ブログランキング参加中です!
毎日快便!毎日ポチッとな!
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif

はなひな | コメント(29) | トラックバック(0)

ひなさんチェック!

2007/04/25 Wed 00:20

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


こう見えても、ヒナさんは大変几帳面です。
例えば、ごはんを食べている最中に
ちょっとこぼしてしまったら
それをまず拾ってから、続きを食べます。

隣のハナがこぼすのも許しません。




毎日のご飯の風景なんですけど・・・・・

注意事項
ハナのご飯の台が発泡スチロールの箱でも気にしないで下さい。貧乏なんです。
ヒナのお茶碗がガソリンスタンドで貰った景品でも気にしないで下さい。ヒナがコレがいいって言ったの。ホントか?
ハナのお茶碗がすっごく地味なのも気にしないで下さい。
息子にハナに一番似合うお茶碗買って来てって頼んだらコレだったの・・・←本当の話(どんな趣味しとんじゃ?)




20070424231742.jpg






まだ食ってやがる・・・・
20070424231907.jpg





まだ食ってやがる・・・・
20070424231943.jpg





ハナ、お食事終了~♪
ハナは食べ終わるとサッサとソファに行ってしまいます。
ハナがいなくなると・・・・






どれどれ・・・・
20070424232052.jpg






おっ?ヒナさん、左わかるのか?
20070424232129.jpg







ん?右も?いつの間に覚えたんだ?
20070424232200.jpg







20070424232250.jpg









まるで小姑・・・・・










ブログランキング参加中です!
ポチッとしてくれたかな?ひなさ~ん、ちぇっく!!
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif

ひな | コメント(14) | トラックバック(0)

毛糸の帽子

2007/04/23 Mon 00:01

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


先日、ウチノさんがヒナにお土産を買ってきました。

「毛糸の帽子」
こんな時期に・・・春、ゴールデンウィークもすぐそこってーこの季節に。


しかも、またもや計算違い。





キツキツ・・・・・チワワ用だってよ
20070422233310.jpg






これ売れ残りでしょ?

20070422233451.jpg





よく見ると、なんか変だよ・・・・・





だ、大五郎・・・・?シトシトピッチャン、シトピッチャン・・・・・
20070422233622.jpg








ん?眉毛のつながった、おや・・・じ・・・?

20070422233854.jpg





また、トラミ姐さんにあげちゃおうっかな~20070422234518.jpg

  
    



          ・
          ・
          ・
          ・
          ・





20070422235205.jpg




 





ねぇねぇ!この帽子、イケテル?
ブログランキング参加中!ポチッとおねげーしますだ!
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif


ひな | コメント(12) | トラックバック(0)

お江戸さ、行ぐっぺ

2007/04/21 Sat 07:33

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


先日のブログでおわかりになった方もいたようですね?
うふふっ・・・・
あのホタパパさんの写心展に行ってきました!
あたたか~い、写心展でした。
みなさんの言うとおり、涙なしでは見られません。
いつか来るであろう別れをどーしても考えてしまいました。
あらためて、
もっともっとハナ&ヒナとの時間を大切にしようと思いました。

ウチノさんは、ホタパパさんに
一眼デジカメについていろいろ教えて頂き、感激してました。
だからって、そう簡単に腕はあがりませんから・・・残念!

ホタさんとも記念撮影
20070421071401.jpg




そろそろ、お帰り?と思っていたところ
じゃじゃ~ん!
20070421071645.jpg

おお~マルガリータはな小僧!!





それでは3匹で記念写真を撮りましょう!





20070421071823.jpg



て、てめぇら!おばちゃんをなめとんのか!!!






さ、さっ、気を取り直して、みんなで近くの公園へ!

らぶはなさんもはな小僧も、歩くの早っ!
田舎もん2人と2匹、必死でついて行きます!
(都会もんは歩くの早いというのは本当だっぺ!)ヒナ談


公園に着くと
お相撲さんはチャリンコ乗ってるわ、
外人さんがこ~んなワンコ連れてお散歩してました。
早速、はな小僧さん「本当の走りとはなんぞや」をご指導。
20070421072711.jpg



はな小僧さん、呼び戻しは完璧!素晴らしいっす!
20070421073928.jpg






あらあら?ハト発見!
20070421074029.jpg

君たちに捕まるようなハトがいたら見てみたい・・・・



らぶはなさんのブログに書いてありましたが、穴ホリホリの結末・・・
20070421074512.jpg

なんでヒナだけこんなに顔が汚いの?
せっかくお江戸に来たのに
これでは、六本木?青山?行けません!





そして、偶然の楽しいひとときを過ごしてお江戸を後にしました。






らぶはなさん、はな小僧さん!
時間も言ってなかったのに、わざわざ会いに来てくれてありがとう!
偶然にも会えたことに運命感じちゃいます!チュッ(あっ!キモイ?)
おみやげも頂いちゃって・・・恐縮でございます。
そしてなによりもマコちゃんありがとう!
マコちゃんが気がついてくれなかったら会えなかったわ・・・
本当に感謝、感謝です。

今度はぜひ一緒にランしましょうね!
20070421075322.jpg







ランキングさ、参加してるだぁ!
ポチッとおねげーしますだ・・・
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif

お出かけ | コメント(16) | トラックバック(0)
どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。



今日は、お出かけしたの・・・・





あらっ?
ハナさん、いつからたれ耳に?
20070419235509.jpg







はっ!! こ、この、後ろ姿は!








続きは明日・・・・・・・・す、すまねぇ~






えっ?コレだけ?そりゃねーぜ!
この後姿にピンときた人もこない人も、ポチッとな!
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif

お出かけ | コメント(9) | トラックバック(0)

ついに・・・・

2007/04/17 Tue 00:01

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


今朝「いい加減にブログ更新してください」とウチノさんに言われてしまいました・・・・
はっきり言って、
私がパソコンに向かっているあいだ、
ベッドに寝転びながらゲームをしているあんたに言われたくないです・・・・


と、言いつつ更新しちゃいます。


昨日は、柏の葉公園の譲渡会に行ってきました。
何匹かのワン・ニャンの里親さんが決まりました!
その中にはAWS一番のモテモテ女の子「あかりちゃん」がいます。
「○○さんちのお嬢さんは美人で気立てもいいのに、どうしていいご縁がないのかしら?」
と、近所のおせっかいおばちゃんが心配して
お見合い写真をもっていってあげたくなるような一押しの女の子。
とうとう里親さん決まったのです!
嬉しい反面、なんだか自慢の娘が離れていくような寂しい気持ちもあったりして・・・
イヤイヤ、やっぱり里親さんのもとで幸せにならなくっちゃね!


昨日の柏の葉公園では嬉しい事がたくさんありました。

いつもコメントくださる「小麦のかーさん」一家とお会いする事が出来ました。

小麦ちゃんも、美人さんタイプ。
20070416231100.jpg







そして、
遠いところをわざわざヒナに会いに(←勝手にそう思ってる)来てくださった、えんどう豆さん。

ヒナのファンだって!(←勝手にそう思ってる)
20070416231333.jpg






そして、たぶんウチノさんはこの方と会いたかったに違いない!
20070416231601.jpg

そう!スキップ・・・・・・・・・・・・・の父上様


譲ってくださるという一眼レフデジカメ!
キャノンのkissを持ってきてくださいました。

ウチノさん、早速試し撮り。


さぁ~ここで今までの「イマイチ写真」が
古いデジカメが悪いのか、腕そのものが悪いのか
白黒はっきりしようじゃぁないの!!!




ウチノさんいわく・・・・

「才能が開花した!」 作品なのだそうです。コレ↓










20070416232305.jpg



目が恐いよ~~スキップゥ~~・・・・え~ん、え~ん(泣)









デジカメの件でいろいろアドバイスくださったみなさま!
ありがとうございました。
なんとか、キャノンのkissに落ち着きました。
今後、自称「才能が開花した」ウチノさんの撮った写真が楽しみですね~~(←イヤミたらたら・・・)






ブログランキング、参加しちゃいました。
ポチッと!励みになります!
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif

おかしな仲間 | コメント(17) | トラックバック(0)

とっても欲しいモノ

2007/04/11 Wed 23:41

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


前のブログと前後してしまいますが
土曜日にかーちゃんの実家の近所に行ってきました。

こーんな田舎、田んぼしかありません。
自慢はお米!(bayfmでもお米つくりしてます)←ローカルな話題。
20070411232018.jpg


それはさておき、
最近どこへ行っても気になってしまうこと
「みんな、いいデジカメもってるのね」

20070411232053.jpg


我が家は「記念撮影程度しか撮らないだろう」と思って購入した数年前。
当事はハナもヒナもいませんでした。あまり動かなくなったトラミ姐さんだけ。
まさかこんな動きの早い生き物を撮るとは思ってませんでした。


20070411232136.jpg


我が家のデジカメ、画素数が携帯電話に負けてます。
早い動きについていけません。すぐバッテリー切れます。
ウィ~ンってレンズがでてきません。

20070411232220.jpg


だから、どーしてもデジカメ欲しいのです。
しかも、大胆に一眼レフ希望。

20070411232250.jpg


ホタパパみたいにハナ・ヒナ撮ってあげたい!
はっちゃんみたいにトラミ姐さん撮ってあげたい!

20070411232315.jpg


そこでみなさんに質問。
みんなさん、どんなデジカメもってますか?
どんな機種が便利なのかしら?お奨めは何かしら?教えてくださいな。

20070411232342.jpg









ねぇねぇ、ハナ、ヒナ、何見てるの?








ブログランキング、参加しちゃいました。
ポチッと!励みになります!
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif

未分類 | コメント(19) | トラックバック(0)

ポティロン入場無料日

2007/04/09 Mon 23:30

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


安い!無料!と聞いちゃぁ~黙ってられないヒナ一家。
行って来ました!ポティロンの森お客様感謝デー!
なんとこの日はワンコも無料でした。ラッキー!

AWSの卒業生と合流です。

AWSのスタッフだった方の保護ワンコたち。
いつもかーちゃんのそばにみんな集合!
かーちゃんが右に行けば、4ワンコがわらわら右へ
かーちゃんが左に行けば、4ワンコがぞろぞろ左へ
(ちょっと羨ましいな・・・)
20070409232957.jpg






さてさてこの2ワンコ、そっくりでしょう!
実はまったくの他人?他犬?なんです。
違いは、さつきちゃんの方がやや茶色いくらい。
さつきちゃんママいわく
「りんちゃんがホコリかぶったら、さつきになるの」
上手い事言うな~と思ったけど、
「本当だ~!」とも「そうですね」とも言えず
ただ、微笑む私でありました(^^;
20070409233812.jpg







そして、平成版忠犬ハチ公のムサシ君
常におかーさんのおそばに座ってます。
おかーさん、おちおちトイレにもいけません。
とっても賢くて、「ここは入っちゃダメ」と言うと
お菓子で釣っても入ってこないそうです。
あぁ・・・ハナヒナに爪の垢でも飲ませたい・・・・
20070409234501.jpg

余談ですが・・・・
ムサシ君のおかーさん、自分のダイエットのためにムサシ君と
毎日毎日、長い距離を歩いたそうです。
ムサシ君、痩せちゃいました。
おかーさん、変化なし・・・・






男前、スキップ君。
いい色の薄茶。
スキップ君見るたびに思います。カフェオレ・・・・飲みたい・・・・
20070409235308.jpg

ちなみにウチノさんは、スキップ君を見るたびに
ホットケーキが食べたくなるそうです・・・・



我が家って・・・・食い物しか頭にないんか???






はーい!みんな笑って~
20070410000739.jpg

ハナヒナ・・・テンション低っ・・・




ブログランキング、参加しちゃいました。
ポチッと!励みになります!
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif

お出かけ | コメント(16) | トラックバック(0)

ピアノのおけいこ

2007/04/06 Fri 00:01

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


昨日、仕事から帰ってきたウチノさん。
「今日、いい事しちゃった~」
ふ~ん、何を?(興味ないがいちおう聞いてやる)
「軽トラが畑に落ちてたから、引き上げるの手助けしてあげたんだよ」
ふ~ん
「それだけ?雨の中をだよ!雨の中を!」(ここが大事らしい)
ふ~ん。・・・・で?
「それ、ブログに書いてよ」



はぁぁぁぁ~?? 何か勘違いしてませんか?


私の書いているのはハナヒナブログですよ (たまにあなたの失態もネタにさせてもらってるけど)
犬が軽トラ持ち上げたなら、そりゃぁ~書きますがな!でも・・・・
おっさんが雨の中、軽トラ引き上げてる図ってどーよ?
田舎じゃ~よくあることでしょーが!


却下です!



ところで、昨日は、ウチノさんのピアノのレッスン日。
ピアノを習っていた息子が高校1年になった時、「もう辞める」と言ってきました。
この日を待っていました!次は私!と思ってました。
ところがそれを、ピアノのピの時も知らんウチノさんが
「おれやる!この家で弾けないの、俺だけだし」と割り込んできやがった。



こんな経緯で始めて、早3年。


最初の1年。
「ネコ踏んじゃった」が弾けるようになりました。
髪を振り乱してピアニストになったつもりで弾いてました「ネコ踏んじゃった」

20070405233650.jpg





そして2年目
クリスマスの課題が「きよしこの夜」
お正月になっても弾いてました「きよしこの夜」・・・・





そして3年目の今。
「桜が咲くまでには完成させましょう!」と先生に励まされて弾いてました。



桜、散っちゃいます・・・・


20070405233552.jpg






まだ弾いてます「スケーターワルツ」














ブログランキング、参加しちゃいました。
ポチッと!励みになります!
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif

おかしな仲間 | コメント(12) | トラックバック(0)

いちご

2007/04/04 Wed 00:00

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。



ハナとヒナはイチゴが大好き!




「イチゴ食べる人~!!」 (人じゃないって!)





まずはヒナがやってきました。





20070403235401.jpg




助っ人!助っ人!






ハナを呼んできました。







20070403235508.jpg






やっぱり、怖いらしい・・・・







あなたもトラミ姐さんが怖い?
それなら魔除けにポチッとな・・・
banner_04.gif


あらまぁ~まだ怖い?
もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif

はなひな | コメント(10) | トラックバック(0)

バトンがきたぞー!

2007/04/01 Sun 11:07

どうぶつ福祉の会AWSの会の里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。



ありがとう」のまっくママさんからバトンが回ってきました~♪
初バトンです!

このバトンにはルールがあるとな。。。。
★書き終わったら次の人に回す。
★質問3個を取り替える。
★バトンを回す人数を変えない。


ではでは!

今度生まれ変わったら男?それとも女?

女です。とびっきりの美人でお願いします!そんでもって玉の輿!そんでもって莫大なお金と土地。そんでもって迷えるワンニャンを躊躇なく引き取ります。そんでもって・・・・あっ質問からそれた・・・


今、何がしたい?

「ぽちたま」のまさおくんみたいな旅。


夫婦喧嘩の仲直り法は?

ひなの顔をみる。



笑えます。
20070331175847.jpg




今一番欲しいものは?

パーマンのコピーロボット(代わりに仕事行ってくれ)


宝くじに当たったらどーする?

心の中で「私は億万長者よ!おーほほほっ!」と優越感を堪能します。


愛犬から見たら、あなたはどんな人?

ちょろい奴


20070331185804.jpg



ケーキ屋さんで真っ先に選ぶのは、どのケーキ?

杏仁豆腐!(・・・・もしかしてケーキ屋さんにない?)


これから24時間はあなただけの自由時間。何する?

草取り(趣味はガーデニング!ほんとか?・・・って草取りはガーデニングではない?)


ワンコ(ペット)にキスをしたら人間に変身!芸能人に例えると?

ヒナ=間寛平さん(アホっぽいけど実は頭がキレルかも)

ハナ=フジテレビの女子アナ(可愛いけど才女になりきれない)
20070331180304.jpg




以上の質問の中から好きなの6つを選んで、
それに下の3つの質問を新たに加えて、合計9つ答えてくださいね。

★取り替える質問★
1.朝起きたら愛犬が家出の準備をしていました。出て行く理由は?
2.朝起きたら愛犬が家出の準備をしていました。持って行く入れ物と中身は?
3.家に帰ったら愛犬が夕飯の支度をしてくれていました。メニューは何?


では重要な次のバトン走者を・・・お願いできますか?

いぬ暮らし」のよよやまさん&ヒカ父さん!

♪はなは・・・カイックス!」のkyonkさ~ん!

犬とうさぎ日和」のリンちゃんままさん。

みなさん保護犬を引き取ってた暮らしている方たちで~す。

皆様お忙しいでしょうが、よろしくお願いしますね。
無理のないよう、ネタ切れの時にでも、お時間のある時にでも、お願いしま~す。
コピーして持って行ってくださいまし~


今日はバトンのネタでした。






今日いいお天気です♪
ハナヒナ一家、このブログをアップしたら、近場のドッグラン&お花見散歩行ってきま~す。










ヒナ中毒患者急増中!
治すにはこれをポチッとな!えっ?ますます悪化?
banner_04.gif


あらら、こっちもおまけにポチッとな!
e_03.gif

はなひな | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME | 

