
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハナヒナ紀行(水上編2)

2007/01/31 Wed 23:46

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

水上温泉の旅の続きです。
なぜ我が家が「だいこく館」のファンになったかと言いますと
『ペットが、汚してしまったり、壊してしまったものについては
一切、弁償の必要はござませんが、ご報告だけはお願いします』

この言葉があったから・・・
もちろん宿泊するには、
最低限のしつけやマナーは出来ているとは思いますが
やっぱり不安ですよね?
〈何かやらかしてしまったら、どーしよ・・・とか・・・〉
ハナの初めての宿泊の時、このおかげで安心して泊まれました。
ペットOKの宿はたくさんあるけど、
小型犬だけとか、客室だけOKとか、足洗い場さえなかったり・・・
なかなか、こんな風に言って下さるお宿はないです~~

それから、外犬用にベランダに犬小屋も置いてありましたよ~。




さてさて、お部屋では・・・・
20070131225306.jpg



ベッド大好きハナは・・・
ちょっと目を離した隙に・・・
20070131225442.jpg



ベッドに上がれないヒナは・・・
20070131225520.jpg



ヒナ、今日はベッドに上がってもいいよ!

「はい!どーぞ!」


20070131225714.jpg



ならば遠慮なく


嬉しくってしかたがないヒナは超ハイパー
20070131231005.jpg





食べる事に一生懸命で映像に残すのを忘れましたが
お腹てんてんになるほど食べた人間は、横になったら最後、早々に爆睡してもーた。

夜中になって

はっ!なんてこった!
アルコールも補給せずに寝てしまうなんて勿体ない!


慌てて飛び起きました!



ふと、横を見ると
20070131233150.jpg

お~お~、誰も相手にされない男の一人寝は寂しいのう~~~



その点、私のベッドは・・・
20070131233540.jpg


うふふっ(^^)
幸せに包まれてるってこんな感じかしら?




ぐふふ~っ
なぜか、ちょっと勝った気分♪





お出かけ | コメント(9) | トラックバック(0)
どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

AWSのホームページがリニューアルしました~(^^)/
里親募集のワン・ニャンもとても見やすくなりましたよ~
みなさん、遊びに行ってみてね!


ところで
もともと後ろ足の関節に障害をもっているヒナ。
寒くなると冷えやすいのも後ろ足・・・
関節痛・・・冷え性・・・
なにかヒナの足にいいものはないだろうか???



あっ!!





そーだ!温泉だ!温泉に行こう!

20070129230755.jpg

~ということで、行ってきました!水上温泉「だいこく館
ここはハナがまだ一匹だけの時に利用してから、とてもお気に入りの宿です。
ペットOKのペンションは多いのですが、ここはペットOKの温泉旅館?なのです。
部屋も和室(今回はベッドのお部屋でしたが)で、食事も和食。
働いている皆さんも動物に友好的で、人も動物もの~んびりできます。



玄関の足洗い場がペット用温泉になってるんです。
20070129230954.jpg



東京テレビのポチタマのだいすけ君も
最近、ここを訪れたらしく
今週の2月2日(金)放送予定らしいですよ。






で!ヒナさん!入りますか?温泉・・・



20070129234439.jpg






まずは足からね!
ばーちゃんもお風呂は足からゆっくり入りなさいよっていつも言ってたっけ・・・
20070129232943.jpg



ところが・・・
ヒナにとっては深かった。
手を離したら溺れてしまうのは明らかなわけで・・・
20070129233224.jpg



その後は、ジタバタジタバタ!
まわりのみんなを水浸しにさせ終了~。
まるで「はとやホテル」のCMのマグロのようでした。←知ってるかなぁ~?




20070129233559.jpg

うそつき・・・・



ハナも温泉いかが?


20070129234836.jpg



ヒナのジタバタ騒動ですっかり逃げ腰・・・・








水上の旅、まだ続きます~♪





お出かけ | コメント(5) | トラックバック(0)

犯人は誰だ!

2007/01/23 Tue 00:10

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

日曜日、アウスの里親会にて・・・・
どなたかがハナを指して
「この子、すごく賢いのよ~」って言ってました。
それを聞いてたウチノさん(旦那です)
『あっ、その犬うちの犬なんです~』言いたい、言いたい、言いたい・・・・

さらに続きます。
「この子ねぇ、隣のワンコが他の犬に吠えてたら(やめなさい)って止めたのよ~」
それを聞いたウチノさん
『あっ、隣の吠えたバカ犬もうちの犬なんです・・・・』言えない、言えない、言えない・・・・
 





ところで
最近、我が家は特に問題もなく平和な日々が続いておりましたが・・・
ある夜のこと。

私が夕飯を作ったあとにちょっとだけ、すぐ目の前のスーパーに買い物に出ました。
ほんの3~5分くらいの出来事です。
家に戻ると

20070122232340.jpg

なんと!鮭のムニエルが消えてるではないか!


現場を見ると、鮭の食べかすもな~んにも落ちていません。
ラップを剥がされ、鮭だけがキレイに消えてます。



さぁ~犯人は誰だ!!!

疑わしい3匹よ!正直に言いなさい!


まずはハナさん。
この通り、カウンターにはとどきます。
20070122233929.jpg


でもハナがラップをあのようにキレイに剥がして、鮭だけを食べる事は考えられません。

20070122234030.jpg

ハナの証言
「確かに背は届くけど、そんなお行儀の悪い事しないです~。手前のトマトやほうれん草も大好きだしぃ~それを残して鮭だけなんて、私には考えられないですぅ~」




そしてヒナさん。
絶対にカウンターには届きません。
20070122234729.jpg


でもなぁんだか~挙動不審なんですけど・・・・

20070122234855.jpg

ヒナの証言
「おら、カウンターの上に何があるか、さーっぱりわからないだよ。
鮭のムニエル?そらぁ誰だ?外人か?」





最後ははトラミ姐さん
お魚大好き!でも少食なので3~5分で一切れキレイに食べる事はありえません。
20070122233225.jpg

トラミ姐さんの証言
「鮭のムニエルなんて胃にもたれるから、私の好みじゃないしぃ~
だいたい、一切れ丸ごと食べるなんて野蛮だわ・・・・」


で、でも・・・なんでお手々を舐めてるの?とらみ姐さん?



う~ん、一番疑わしいのはトラミ姐さん?ハナさん?でも、ヒナの様子も変だった・・・・




この事件、迷宮入りか?





どなたか、犯人がわかった方いらっしゃいましたら、教えてちょ!








はなひな | コメント(13) | トラックバック(0)

雪のドッグラン

2007/01/17 Wed 01:13

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

ヒナの足を心配してくださったみなさん、ありがとうございます。
おかげさまでほれこのとおり、元気になりました。

週末にはハナヒナ初めての雪のドッグランに行って来ました。
ゲレンデの片隅にある無料ドッグランです。
圧雪していないふっかふかの雪の中
走るの大好きハナちゃんは、超ハイパーでぶっ飛びです。
20070117002444.jpg


ヒナをおちょくるかのように
20070117002518.jpg





膝くらいの積雪だったのでヒナは・・・
20070117002932.jpg


20070117003004.jpg


20070117003042.jpg





それでもハナが走って圧雪して作ってくれた道を一生懸命走ります。
20070117003325.jpg


20070117003352.jpg


ここのドッグランは圧雪していないせいか?
他のワンコがぜんぜん居ませんでした。
なので、この浮かれぽんちの2匹が目立つこと、目立つこと!
ネットで囲まれているせいか、動物園のサルにでもなった気分・・・
あんまりにも大爆走なので、リフト待ちの人たちに大笑いされてました。
恥ずかしいったらありゃしない!・・・バカ犬2匹とバカ飼い主の図。


はい!でもヒナはここまで!
「また、足が痛くなっちゃうからね~」
ウチノさん(旦那です)にとっ捕まってしまいました。
20070117003615.jpg




かなりご不満の様子・・・・





お出かけ | コメント(18) | トラックバック(0)

ヒナのあし

2007/01/11 Thu 11:57

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

我が家のハナもヒナもドッグランが大好き!
ドッグランに連れて行くとヒナはこ~んな顔になっちゃいます。
20070112002503.jpg



特にハナは走るのが大好きで
ドッグランの入場料をしっかり元を取るくらい縦横無尽に走ります。
そのハナが大好きなヒナはちっこい体で必死に追いかけます。

20070112003500.jpg




でも・・・先日のドッグランで突然・・・



20070112003813.jpg






ヒナは生まれつきの病気をもっています。
「骨端軟骨形成不全」
後ろ足がほとんど曲がりません。

何がきっかけかわからないのですが
突然、足を痛がるときがありました。

最近、調子が良さそうだったので油断していました。

痛みがでるともう、どう抱きかかえても痛くて
キャイン、キャイン
泣き叫びます。

本人もそんな状態にビビッてしまい、超弱気。
くぅ~、くぅ~
ヒナらしくない可愛い泣き声(あっ!失礼!)

いざという時のために携帯している痛み止めの薬を飲ませるのですが
弱気になっているので、すべて拒否。

それを無理矢理飲ませるので、
そのあとは
口に入れるすべてのものを嫌がり、好きな食べ物でさえ拒否。

抱いてあげると
いつもの強気はどこへやら
必死になってしがみついてきます。



その夜は

20070112004950.jpg




ヒナ、ごめんね~
最近、あんまり元気だったから
このままでいけるんじゃないかって、ついつい油断してたよ。
反省反省のとーちゃん、かーちゃんでした。


翌日、ウチノさん(旦那)は仕事を早退してまで
ヒナを病院に連れて行きました。
車の中でもヒーン、ヒーンと弱気の可愛いヒナだったそうです。


・・・がっ!


いざ診察台にあがると・・・
さっきと態度が違う!
「えっ?足が痛いんじゃなかったの?ヒナ」

先生「・・・・・」


ウチノさん「へ、変だなぁ~・・・さっ、さっきまで痛がってたんですけどぉ~」




20070112012053.jpg



まるで、大したことがないのに病院に連れてきた
過保護のバカ飼い主状態のウチノさんでした。


「大事な有休返せっ!」ウチノさん心の叫び・・・






ひな | コメント(8) | トラックバック(0)

ナナちゃん情報

2007/01/08 Mon 11:56

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

お正月に実家に行った時のこと。
いや~出ました!出ました!ナナちゃん新情報。
ナナちゃんとは実家の10歳になる女の子の黒ラブのことです。

20070108234826.jpg


ナナちゃんは畑が大好き!
いつも爺じと畑へお出かけします。
なぜ畑が好きかって?

そりゃ~宝の山だから!


以下、ナナちゃん新着情報。
畑に植えてあったブロッコリー一株完食。
ほうれん草、一列完食。
大根の葉っぱ、一列完食。
ねっ?宝の山でしょう?

そして、お正月も世にも奇妙な出来事。
兄「2階にあったポテトチップ食べた?」
姉「えっ?私食べてないよ。未開封のはずだけど・・・」
兄「袋だけ床に落ちてたよ」
姉「え~っ?またナナぁ?」
兄「でも、カスがまったく落ちてないんだよなぁ~」

20070109000059.jpg

10歳になってもまだまだナナの食欲はおとる事を知りません。

でもこのナナちゃん、苦手なものが・・・
それは「犬」

実はナナは子犬の頃、
「ワクチン注射が済むまでは外に出さないで下さい」
という獣医さんの言うことを忠実に守られて、
世間知らずのお嬢様になってしまいました。
なので、自分は人間だと信じて疑いません。
だから「犬が嫌い」
だから一緒に住んでいるメグ(バーニーズ3歳の女の子)の事も苦手。

20070109001704.jpg

このメグの自分は「可愛い」思っている顔が憎たらしい・・・
目の開き方が不自然だわ!(ナナ談)




でもなぜか、ハナとは・・・・
20070109001914.jpg


一緒に繋いでも、一緒におやつをあげても平気。

ハナとは一緒にいてもナナは普通でいられます。

やっぱり、ハナちゃんは誰とも仲良くできる癒し犬です・・・・(^^)



あっ、あれっ?
ナナちゃんのお話だったのにハナの自慢話になっちゃいました。
わたくしとした事が・・・おーほっほっ!











おかしな仲間 | コメント(6) | トラックバック(0)

新年のごあいさつ

2007/01/03 Wed 23:23

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

新年のご挨拶が遅くなってしまいました。
「実は年末年始は日本には居なくて・・・・おーほっほっ!」
な~んてことを言うのが憧れです。

現実は、
「年越しそばに入れる海老天!普段のお惣菜では安いのになんで大晦日は高いの!」
なんてつまらん事に憤慨してました。かなり貧乏庶民です。




それでは気をとりなおして
ハナヒナ一家を代表して、ハナに挨拶をお願いします。
20070103223954.jpg


20070103224020.jpg

はい!さすがハナちゃん!よく出来ました!




ところで、新年早々めずらしい事がありました。
なんと我が家、豪華絢爛美女3匹勢ぞろい!

20070103224321.jpg





犬猿の仲のトラミ姐さんとヒナも超至近距離。
トラミ姐さんが何かヒナにもの申す。
20070103224554.jpg

新年早々何かご不満でも?とらみ姐さん。
お正月くらいは日ごろのヒナの無礼をお許しを・・・・








20070103225504.jpg






あ~それね・・・・
ウチノさん(旦那です)が買ってきたのよ。
私もセンス悪って思ってましたよ。
ヒナさん、お気の毒~。


でもね、
りんちゃんママがステキな首輪作ってくれたから
気をとりなおして。


20070103231031.jpg

りんちゃんママありがとう!!
庶民犬にはちょっと勿体なか~(^^)





20070103231138.jpg







はなひな | コメント(17) | トラックバック(0)
 | HOME | 

