
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

クリスマス

2006/12/25 Mon 11:10

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

じゃじゃ~ん!
手作りハナヒナケーキ!
ちなみにサンタさんも手作り(食べられません)・・・サンタさん手がでかっ!
20061226000311.jpg






20061226000422.jpg







はなひな | コメント(7) | トラックバック(0)

座布団争奪戦3

2006/12/23 Sat 11:54

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

気ばっかりあせって未だに年賀状作ってません(泣)
毎年「来年は余裕持って年賀状作るぞ!」と心に誓うのですが・・・
まったく、学びません・・・とほほっ



ところで!最近、生意気になってきたヒナ。
どーも、納得いかないことがあるらしいのです。

例えばこれ・・・
20061224022258.jpg

体の大きさからすると妥当とは思うのですが・・・


この座布団は自分のものと勘違いしているヒナなので
すぐ喧嘩をしかけます。




でも最近のハナは負けません。
20061224022533.jpg

そうそう!世の中には思い通りにならないことを教えてあげないとね!




めずらしく強気のハナ!頑張れハナ!
でも、目が優しいから迫力ないのよね~
20061224023053.jpg



ヒナは常日頃
「この座布団を制するものがこの家を制する」と思っているらしく
この座布団は絶対譲りません。
20061224023217.jpg






しばらくの戦いの後・・・・







20061224023859.jpg




でもあきらめないヒナ
20061224024049.jpg







そして、座布団はハナがヒナに譲ってあげました。




でも・・・・






20061224024238.jpg



ほらね!昔ばなしにもあるでしょ?
「浦島たろう」や「金のオノと銀のオノ」や・・・
欲張ったあとにはいいことがありませんよ!ヒナさん・・・








はなひな | コメント(6) | トラックバック(0)

年末運動会

2006/12/14 Thu 00:38

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

先日の日曜日「すいらん」のドッグランで
里親会出身のみんなと年末運動会(走り納め?の巻)してきました~!
ちょっとしたゲームをしたり、楽しいひとときを過ごしました。

いろんなワンコがいると個性がでておもしろいったらありゃしません。

初っ端から飛ばしすぎたのかラスク君ちょっと足を痛めちゃった?らしい・・・・?
このとおり、一生懸命アピールしているのです(可愛いっ!)
20061213234918.jpg

でも、オバサンは知っとるよ。その後、ふつーに走ってたのを・・・・




ドッグランではいつもハナはモテモテです。
いつも誰かが「遊ぼう~」って誘ってくれます。
仲良しのひかりちゃんも
20061213235342.jpg


ハンサムボーイ(本当はお笑い芸人)のスキップ君も・・・?
20061213235453.jpg






なのにヒナはいつも・・・




20061213235648.jpg





20061213235716.jpg





20061213235742.jpg

この姿をウチノさんは、「可哀想だ」と涙を流しながら見ていますが
(ウチノさんに無理矢理抱かれているより楽しそうです・・・)




ゲームは「待て!ゲーム」と「かけっこ」しました。
「かけっこ」はヒナもハナも賞品ゲット!
そして「待て!」はハナの得意分野です。
もちろん入賞で賞品貰っちゃいました。
20061214001010.jpg


ヒナはこの通りなかなか「待て」ができません。

「やっぱりヒナを甘やかしすぎたかな?もっとビシビシ厳しくした方がいいんじゃない?」
とウチノさん。(甘いのはお前じゃ!)と言いたいのを押さえ、
我が家の教育係は私なので、「そ、そう?」
それじゃ~「ヒナ、待てだからね!待て!」
と、私が厳しくやっているといきなり横から割り込んできて、ヒナを抱き上げ


「怖いおばさんだね~!お~怖い怖い・・・もう大丈夫だからね!ヒナ~♪」



ムッカ~!
おぬぉれ~!はめやがったな~!!!






お出かけ | コメント(18) | トラックバック(0)

座布団争奪戦2

2006/12/09 Sat 23:02

どうぶつ福祉の会AWSの里親会でであったヒナ一家のおはなし。

いやはや、今流行の風邪にかかってしまい、
熱発するわ、消化器官内の在庫一掃処分はしちゃうわ、大変でした。
しばらく断食状態で、お腹もすっきり!
こんなにへこんだお腹は何年振りでしょう?
今だったら、へそ出しルックもカモ~ン♪(冬なのが残念だわ~)

まぁ~もとに戻るのも時間の問題ですが。

そんな病に臥せっているあいだになんと!
姫犬さんがハナヒナの絵を描いてくれました~!うれし~(^^)/
どーぞ、みなさん見てくださいな~犬の絵日記


最近寒くなって我が家の座布団争奪戦も以前にも増して過熱してまいりました。
暖をも求めて日々戦ってます。
先日、干したハナヒナ布団に・・・・

20061209223955.jpg





お布団は「必須アイテム」のヒナ、負けてられません。
でも、とらみ姐さんは怖いので、
チョット、端っこ貸してくださいな・・・

20061209224132.jpg





も~ちょっと真ん中にいっても大丈夫かな???
し、尻尾が触れてますぅぅぅ~~

20061209224409.jpg





勇気を出して、に、臭いも嗅いじゃおう!

20061209225441.jpg







いつのまにかトラミ姐さん撤退。
「今日のところは許してやろう・・・」トラミ姐さんのお慈悲。



そしてトラミ姐さんは何処へ?





20061209225616.jpg






そ、それは、ウチノさん(旦那です)のジーンズ・・・
(・・・ってことより、そのまま脱ぐか?ふつー・・・・)








ひな | コメント(10) | トラックバック(0)

くま五郎

2006/12/03 Sun 02:19

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

前にヤッホーちびすけのちーちゃん
「しまむら」で購入した子供用の洋服を着ているのをみて
着せたがりのウチノさん(旦那です)が
ハナヒナにも欲しい欲しい病、発病・・・・

で行きました!ファッションセンターしまむら!(おお~ローカルじゃ!)

・・・でもちょうど良いサイズがなく断念・・・

そしてもっとローカルなお店で見つけちゃった!
ヒナのお洋服!



くま、はっけーん!
hinakuma1.jpg



こぐま?
hinakuma4.jpg




おっ!ヒナさんじゃないですか?
hinakuma2.jpg



「ヒナは何を着せてもかわいいなぁ~」ってご満悦のウチノさん。




だけど・・・



hinakuma3.jpg




なんだか、ヒナ怒っているみたいだよ・・・




ウチノさんってば・・・






ひな | コメント(20) | トラックバック(0)
 | HOME | 

