
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

引き裂かれた愛 番外編

2006/11/30 Thu 00:35

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


先日、寝室のパソコンに向かっている私の背後から

ビリビリビリ~~~~

ひっ!あきらかに何か引き裂かれた音。

怖くて振り向くことができません。

まてまてまて・・・落ち着け、落ち着け。
後ろにはベッドしかない。
確かさっき、ハナが一緒にこの部屋に入ってきたはず・・・
・・・って~ことはハナがベッドカバーを???

ああああ~!そのベッドカバー!
貧乏我が家ではめずらしくちょっと奮発して
MUJIで高め(あくまでうちにとってです~)のを
買ったんだった~~~なんてこった!



おそるおそる振り返ると、


引き裂かれていたのは


これ
20061129234436.jpg



なんと、ウチノさん(旦那)のシャツ
20061129234801.jpg



あ~よかった!

とりあえず、ウチノさんに報告。
「おれのお気に入りのロンTが~~!!
明日から何を着ればいいんだ」

ショックにうな垂れてます。

んな、おおげさな~
それユニクロのバーゲン500円シャツじゃん・・・
買うときは、これパジャマ代わりにいいな!と言ってたくせに。
あっ、でもそのわりにはお出かけの時も着てたな・・・・

でも
何度も言うけど、本当によかった~ベッドカバーじゃなくて♪



そしてまた数日後。

リビングでハナが何かくっちゃくっちゃくっちゃくっちゃ

ハナ?何食べてるの?


ひぃぃぃぃぃ~~~~


な、な、なんと!
ハナが食べていたのはこれ。


20061130000945.jpg




勘弁してよ~(><)
これは大切なお金!(だったらそこらへんに置くなよ!)
新聞に入ってる近所のスーパーの広告とは違うの!
これがないとハナのおやつもご飯も買えな・・・・





20061130001639.jpg




怒れません・・・・






はな | コメント(4) | トラックバック(0)

お掃除

2006/11/26 Sun 23:55

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

我が家は共働きということもあり(はい、いいわけです)、
掃除は一週間に一回念入りにしてました。
ところがハナヒナが来て、
抜け毛の季節ったら、そりゃ~もうたいへん!
家中、毛、毛、毛・・・舞ってます。
床、洋服、ご飯にまでも!

・・・で、毎晩夕食後に掃除機をかけるのが日課になりました。
前に書いたようにハナヒナ、トラミ、みんな掃除機が平気なので
3匹、蹴散らしながら掃除機をかけます。

今日もヒナが・・・・
20061126235540.jpg

あんまりよく寝ているので・・・



シッポのさきを掃除機で吸って
起こしてあげました。





20061126235805.jpg





それでも
退いてくれませんでした・・・






なんで・・・?(泣)






ひな | コメント(10) | トラックバック(0)

トラミ爆弾

2006/11/23 Thu 01:51

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

今日、夕飯作ろうとご飯をボールに取っておきました。
ちょっとだけ2階に用事があって上がっていると・・・

20061123013304.jpg


ハナに呼ばれて(ほんとうか?)、キッチンへ・・・





(ん?納豆ご飯・・・・?)



近寄ってみると・・・




ぎょええええええ~~~~!!!




ご、ご飯にゲボッ!! (リアルすぎるので色付けときました)

20061123013632.jpg

またもやゲボ投下


どーしてくれるの?今日の晩ごはん!
残業して帰ってきたうえにこの仕打ち(泣)
スーパー閉まってるし、今からご飯炊いてる時間もないし・・・
それよりお腹空いたし・・・

あ~!そーだ!
いざという時の為に焼きそば買ってあったんだ!
・・・いざ!という時って、こんな時のことだったのか・・・とほほっ
・・・あ、お肉ない・・・・(T T)
仕方ない、ちくわでごまかそう・・・(ごまかせるのか?)
ブツブツブツブツブツブツ・・・・



20061123014935.jpg



そんな高いところで反省されてもねぇ・・・




足元では・・・物乞い

20061123020408.jpg






そしてブログを書いている今。

20061123020732.jpg






こっちこそ、ご飯かえせ~!







とらみ | コメント(10) | トラックバック(0)

ヒナの成長

2006/11/19 Sun 23:56

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

ヒナはもともと下の前歯が上の歯よりでています。
下あごが出ているのでなんだか偉そう・・・
20061119233236.jpg

抱っこをしてるときにこんな顔されたら、ちょっとムカつきます。


どのくらい出ているのかというと~
げっ!前に見たときより出ている!!こんなところも成長するの?しかも下あごだけ・・・
20061119233822.jpg



ちょっとおもしろいので、こ~んな顔も~
きゃぁ~!ぶっさいく~~~!
20061119234022.jpg





・・・ってヒナの顔で遊んでいたら・・・




手を離しても




20061119234334.jpg


もとに戻らなくなっちゃった~~!






20061119234838.jpg





な、なんで・・・?





ひな | コメント(10) | トラックバック(0)

メグの災難

2006/11/15 Wed 23:31

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

今日は、実家のナナ(黒ラブ10歳)に続き、メグ(バーニーズ2歳)のおはなし。
megu.jpg




その前に登場人物、またもや爺じ(←実家のトラブルメーカー)
ちびまるこちゃんのお爺ちゃんとドクターコトーの泉谷しげるを
足して2で割ったらこんな感じだと最近気がついた・・・(まぁ共通点はハゲ?)

さてさてこの爺じ、犬の基準がこともあろうに「ナナ」らしい。
なので、犬っちゅーもんは何を食べても大丈夫!と思っているらしい。
畑でとれるものは体に良いので犬にも良い!と思っているらしい。



メグが来て1年が過ぎた夏、突然何も食べなくなってしまいました。
お盆だったため病院はお休み。ぐったりして何も食べません。
もともと、病院通いの多いメグだったので
「何か悪い病気があったの?」
「もうダメかも・・・」
みんな、どこかで何かを覚悟してました。

二日後にようやっと病院へ行くと
先生はレントゲンを撮ってくれ、急遽、手術をすることに・・・

お腹を切って何かを摘出したらしい。


「何が出てきたと思う?」と兄夫婦。

20061115224122.jpg




(ポリープ?悪性腫瘍か?・・・まさかね、人間じゃないんだから・・・)








「とうもろこし!ト・ウ・モ・ロ・コ・シの芯!


「はっ?」(今、なんとおっしゃいました?)



前回に引き続き目が点。



megu2.jpg



こうなったら、次は「いったい誰が?」です。

誰も口に出さないけど、問いたださないけど、もう犯人はひとりしかいません。
この事件にまったく触れない爺じ、なんか不自然だぞ!

数日してから私が爺じに話しかけました。
「メグ、トウモロコシの芯が詰まってたんだって?」

「とうもろこしったって、丸ごとじゃねえんだけど・・・・」
と、うっかりじーちゃん。


やっぱり、犯人はあんたかい!



20061116000433.jpg




よかったね!メグ!病気じゃなくて!
ん?なんか耳の毛がストレートで落ち武者みたい・・・
20061116000606.jpg




よい子のみなさん、危険なので爺じのマネをしてはいけません。
あっ!もちろんメグのマネもいけません!
って、誰もとうもろこし、芯ごと食べないか・・・(^^;










おかしな仲間 | コメント(9) | トラックバック(0)

らぶらど~るナナ

2006/11/11 Sat 11:59

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

私の実家には、兄夫婦が
ナナ(ラブラドール10歳くらい?)とメグ(バーニーズ2歳)という大型犬を室内で飼っています。

私の中で、ラブラドール=盲導犬=すっごく賢い、おとなしいと思っていました。
ナナと会うまではね・・・・
ナナ4



このナナが私のラブラドールのイメージをガラガラと音をたてて見事に崩してくれました。
ナナの起こした事件は数知れず・・・

小さい時は
タンスの取っ手をすべてかじって取ってしまったり・・・(今では取っ手が紐に・・・貧乏臭っ・・・)
玄関に体当たりしてガラスを割ってしまったり

大きくなっていろんなところに手が、いや口が届くようになると・・・
鍋の味噌汁、完食。
海苔一袋、完食。
食パン一斤、完食。
砂糖一袋(1㎏)、完食。(←さすがにこれは胸焼けして吐きました)
丸ごと野菜なんでもOK!
ゴミ箱大好き!

普段はゲージに居るはずのナナが
いきなり茶の間に入ってきた時は、
みんな一斉にコタツの上にある食べ物を持って立ち上がります。
第三者が見たらかなりおマヌケ・・・。


ナナは爺じと毎日、畑に散歩に行きます。
ある日、ヒナ一家も同行。
そこでは信じられない光景が~~~

ナナ2



ナナ1



爺じがきゅうりを1本丸ごとナナに投げると空中キャッ~チ!
(実際はおデブなので飛んでないけどね・・・・)
きゅうりは空中で真っ二つに!


目が点のヒナ一家。



ナナ3

畑で取れたてメロンも皮ごと食っちゃいました。





あっけにとられるヒナ一家。



でもラブラドールを母にもつハナは、共感するものがあるらしく・・・
ラブラドール1




ヒナ、大丈夫!ナナは犬が苦手なの・・・・



おかしな仲間 | コメント(6) | トラックバック(0)

ハナヒナの好物

2006/11/08 Wed 11:59

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

我が家の大御所トラミ姐さん、
お食事の後は、食器棚の上から下々を見下ろすのが日課です。
20061109000119.jpg


食器棚はキッチンの後ろ側にあります。

ある日、キッチンに立つ私の背後から
「ゲコッ、ゲコッ、ゲコッ」不気味な音が・・・・

はっ!ト、トラミが吐くぅぅぅ~~~
焦って振り返るが、遅かった。
ボト、ボト、ボトッ
爆弾投下ならぬ、ゲボ投下。

パニくる私の足元を通り抜けるふたつの影。

げっ!ハナ、ヒナがゲボ食べてるぅぅぅ~
天から餌が降ってきたと言わんばかりに小躍りする2匹(踊ってないけど・・・)


こら、こら、やめなさい!やめなさい!
って言ったところで聞く耳なんてないわな。
それからハナとヒナは、トラミのゲボが大好物。



食器棚の下で天からの贈り物を待ちます。
20061109002945.jpg






20061109003031.jpg






20061109003113.jpg





ヒナ、残念ながらそんなところにはないと思うよ・・・・




はなひな | コメント(10) | トラックバック(0)

引き裂かれた愛 パート2

2006/11/05 Sun 11:55

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

世間では行楽日和の3連休というのに、また目が覚めるような事件が・・・・
私が朝、ヒナのゲージに行くと・・・
また、あの悪夢が~~~

と、と、遠山の金さんかぁ!?
20061105235014.jpg



確か、那須旅行の時は・・・・こんなんだったはず。
20061105233437.jpg



なのに・・・・
20061105233545.jpg

「2番服」さんだって、一週間後にこんな姿になろうとは思っていなかっただろうに・・・・






20061105233659.jpg


えーえー、何も言いますまい・・・
私はいいけど、ウチノさん(旦那です)にはなんて言うの?

ヒナに洋服着せたがりのウチノさん。
最近、「今日は寒いな~」とやたら言う。
「べつに寒くないけど・・・風邪でもひいたんじゃない?」と私。
「寒いよなぁ~ヒナ」
(ん?なんでヒナに同意を求めるの?)
「寒いか?洋服着たいか?そーかそーか」
振り返って見ると、ヒナに無理矢理洋服を着せている。

それほど、着せたがりのウチノさんのお気に入りの「2番の服」。

あたしゃ知らんよ・・・・





おらは1番じゃないとイヤじゃ!
と、とーちゃんに伝えといておくれ・・・
20061105235326.jpg








さよなら、栄光の2番さん・・・・









ひな | コメント(6) | トラックバック(0)

那須お泊り会 その2

2006/11/02 Thu 23:55

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

那須お泊り会第2弾。
たくさんのワンコに囲まれて、幸せいっぱいの一夜でした。
でもおしゃべり&酒に夢中で写真がない・・・



なのでハナ&ヒナの寝姿だけでも・・・

このお泊りで枕に頭をのせて寝ることを覚えてしまったハナ
20061103003844.jpg



ヒナはお嬢様なので「マイお布団」持参
20061103003951.jpg





そしていきなり翌朝にワープ!
秋の那須高原のお散歩。ま~なんて優雅!
(歩いている人によってはただの田舎道に見える・・・)

題して「モンキーとワンコ」
副題「ウチノさん(旦那)とハナ・ヒナ」です
20061103002854.jpg



みんなと一緒だと楽しいね~
20061103003216.jpg


今回の交流会参加のほとんどが里親会出身のワンコたち。
成犬になってから里親さんのもとへ貰われて行ったワンコ達も
こんなに信頼関係を築けるんだな~と思いました。

み~んな、愛情を注いでくれる飼い主さんが大好きなのよね・・・



例えば・・・ラッキー&ゆず軍団。

せっかく私がみんな揃った姿をカメラにおさめようと
愛想振りまいて呼んでいるのにみんな背中を向けやがった。
飼い主さんが消えていった方をひたすら見ています。
(なんだかすごく羨ましいぞ・・・・ラッキー&ゆずさん)
20061103005811.jpg




そーいえば、みんなと飲んでいる時、
私がハナのおトイレのために外に出たのですが
そのあいだ、ヒナが「キュイ~ン、キュイ~ン」と泣いていたそうな・・・

でもそれはハナがいなくなって泣いていたのを私は知ってます。
(なんだかすごく寂しいぞ・・・飼い主としては・・・)

お出かけ | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | 

