
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

那須お泊り会 その1

2006/10/31 Tue 11:55

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

先週末、ハナヒナ初のお泊りオフ会に那須まで行ってきました!
ペンションヴィンテージ倶楽部に現地集合。
集まった集まった、老若男女26名&ワンコ15匹。


まずはフルコースのお食事。
そんな時、わかりますよね~普段の生活態度!

食事がくる度、そわそわワクワク。
ご存知!「くれくれ隊、1号、2号、3号」(誰も知らない?ってか・・・)
20061101003513.jpg



さっすが!ももねえさん!
20061101003605.jpg

・・・と思っていたら・・・・


あ、あらっ?



やっぱりこの体型で正しい姿勢は疲れのよね~(モモねえさんのつぶやき)
20061101003648.jpg




そして、くれくれ隊は・・・?本日収穫なし。撃沈~~~
20061101004034.jpg

しおしおのぱぁ~これ知ってる方いますか?


そんでもって露天風呂!

そんでもって飲み会!

いや~楽しかった!楽しかった!

(酔っぱらっちまったというか、酒飲むことにに夢中でその後の映像ありません・・・・すんません)


でも、まだまだ続くよ~!
またみてね~(^^)/







お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0)

オフ会・・・おまけ

2006/10/26 Thu 11:56

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


昨日の続きです・・・
なんとなく都会の匂いがするオフ会でした。
ドッグランもなかなかよい雰囲気だったし、
なんだかワンコもみんなおしゃれっぽかったなぁ~
・・・て、田舎者の私だけが感じたのかも。

ううん・・・ハナヒナにとっても不思議な光景が・・・
20061027004415.jpg

なんでそんなところに入っているのか理解できない2匹でした。




さぁ、気をとり直して!
気おくれなんてしてられないわ!
田舎者とばれないようにしなくちゃ!
いつホタパパのスカウトがくるかわからないもの!
20061027005143.jpg


あっ・・・・・

このタイミングの悪さは、ヒナのせい?私のせい?






はなひな | コメント(2) | トラックバック(0)
どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

じつは先日、
羊の国のラブラドール絵日記のゆうさんと写心家のホタパパのオフ会に行ってきちゃいました。
もう芸能人を見に行くミーハー一家とでも申しましょうか・・・

ドッグランに向かう道中は
「ヒナがホタパパの目にとまって、『ぜひ写真集を!』ってスカウトされたらどうしよう」とか・・・
「ゆうさんがヒナを超気に入っちゃって、『ぜひニュージーランドへ来てください』って招待されたらどうしよう」とか・・・

まーまー、聞いているこっちがこっぱずかしくなるような事を言っていたウチノさん(主人です)ですが・・・

実際、行ってみると超緊張しまくり!近づく事すらできない彼でした。




バーカ!
torami.jpg



ドッグランに入ってまず一発目!
やってくれました!ハナがぁぁ~
サラセナママの顎を「ファイトぉ~いっぱぁーつ!」頭突きです。
わざわざ関西からオフ会のお手伝いに来てくださったのに
「青たん」お持ち帰り。
その後のサラセナママの様子はこちら・・・
あ~本当にごめんなさい!ごめんなさい!


そして
小型、中型、大型犬と分かれてゲームをしました。
ワンコ達が途中で待っている飼い主さんのところへ走り、
そこでリードにつながれて、ゆうさんの待っているゴールへ走るというゲームなんですが・・・

絶対無理!と思っていたヒナがなんと2位になってホタパパTシャツGET!
そして、我が家の期待の星ハナはなんてことのない結果となりました。

あ~また出ちゃったよ・・・自慢か?
PICT0374.jpg



以前のコンテストといい、ヒナはへんな運があるんですよね~~~

ホタパパには超かっちょええ~写真とってもらったし!(ハナはないの・・・)
よっ!筋肉美!!
hina-hitapapa.jpg



以前のコンテストでは3位
今回は2位
次は1位か??



そこで思ったよくばり夫婦・・・

そーだ!年末ジャンボをヒナに買いに行かせよう!


おーほっほっ
これで億万長者だわ!
「当たったらどうする?」ってウチノさんに聞きました。
すると
「うまいもの食いたい!
そーだ!焼肉食い放題はランチタイムじゃなくてディナータイムで行こう!
いやいや、プラス1000円で蟹食い放題のセットにしよう!
それからそれから、車のオイル交換もしてタイヤも新しいのに替えよう!」




torami1.jpg

・・・・ちっせー奴。
ひな | コメント(8) | トラックバック(0)

ヤマトのこと

2006/10/22 Sun 23:21

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

先週の18日に
AWSからスタッフのラッキー&ゆずさんのお家の子になったヤマトがなくなりました。
ラッキー&ゆずさんのうちの子になってちょうど2ヶ月。
仕事中の私の携帯にウチノさん(旦那です)から
「ヤマトが事故で亡くなったらしい」とメールが入りました。
信じられず、自分でAWSのBBSを開いたら
それが真実であることが書いてありました。
あふれる涙をこらえきれず、トイレに駆け込みました。

ついこのあいだ「すいらんのドッグラン」で一緒だったのに・・・
ハナが思いっきり掘った土を飛ばしてかけても、
まったく怒らずに黙って土をかぶってジッとしていたヤマト。
人が怖くていつも端っこにいたのに
気が付くとオバサンたちの輪の中にいたりして・・・
なんだかとっても優しさがあふれているようなワンコでした。

8月の沼井の里親会のとき、ラッキー&ゆずさんが
「今日、ヤマトをこのまま連れて帰っちゃおうかな?」と言うと
「今日はまだダメ!」とスタッフのUさん。
その数日後、
「ヤマトがうちの子になるのが決まったんだよ」って嬉しそうに言ってたラッキー&ゆずさん。
本当にヤマトを引き取ることを楽しみにしてたのね!

そんなことがイロイロ頭に浮かんで、涙があふれてあふれてしかたありませんでした。
どうしてこんなに涙が出るのかわからないけど
思い出しては涙があふれてきました。

私でさえこんなだから
ラッキー&ゆずさんはどんなに辛いんだろう・・・




ヤマト、ラッキー&ゆずさんが早く元気になるように見守っていてね!
AWSの子達が幸せになるように見守っていてね!
20061022225656.jpg


昨日、AWSに花を持って行って来ました。
ちょうど、ワンニャン達の夕食時で、ちょっとだけお手伝い。
み~んなで
「腹減ったー!ご飯おくれ~!」コール。

そーだよ!悲しんでなんていられないよね!
まだまだ、愛情を必要としている子たちがいるんだものね。
私も、ちょっと元気がでました。


ヤマトはみんなに何かを残してくれました。
動物から教わること助けられること、たくさんたくさんありますね・・・



AWS | コメント(5) | トラックバック(0)

引き裂かれた愛

2006/10/16 Mon 23:56

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

10/15(日)は柏の葉公園でのAWSの里親会に遊びに行きました。
柏の葉公園の里親会はヒナと運命の出会いをした場所です。

行く途中、ウチノさん(旦那です)は
「1年前にハナを連れて柏の葉公園に行かなかったら、ヒナと出会っていなかったなぁ~
ヒナはうちに来なかったらどうしてたんだろう?」
あの時はすっごく可愛かったから、もしかしたらもっと裕福な家庭に貰われたかもね」と私。
「いや、ヒナにとってはうちが一番いいはずだ!」熱く語るウチノさん。
「違う家だったら、一頭飼いで至れり尽くせりかもよ」と私。
「うちだって至れり尽くせりだ!ハナだってヒナの言うこと何でも聞いてやってるし・・・」
(そうそう、あんたらふたり?・・・が、ヒナを甘やかすからあんなにわがままになるんじゃ!)




ところでその日曜の朝、起きてハナヒナのところに行くと・・・・
「ん?」・・・(目をごしごし・・・)
なんか変だぞ。
よーく見てみると
「あれ~~~~~~」



20061016232632.jpg



「こんなんなって・・・」と言われても・・・・
夕べは自分のゲージに寝ていたでしょ?
いったい誰がやったの?
ヒナしかいないだろが!!





20061016233207.jpg




知らないわけがないでしょ?知らないわけがぁ!




20061016233313.jpg



しらばっくれる気!?



そーよ、そーよ!
そりゃぁ~、確かに250円のバーゲン品だけど!
そりゃぁ~、確かに着た時、「似合わない~」って笑ったけど!
ヒナの女の子っぽい唯一の洋服だったのにぃぃぃ~~~
背中のくじらが可愛かったのにぃ(えっ?可愛いのはヒナじゃなくて?)
それにまだ一度しか着ていないのにぃぃぃ~~~~(おいおい、結局そういうことか・・・?)




前の晩はこんなんだったのに・・・・ぐすん。
PICT0260.jpg




20061016235823.jpg





在りし日のくじらの洋服(やっぱり、似合わん・・・)
PICT0511.jpg



さよなら、くじらさん・・・・




ひな | コメント(10) | トラックバック(0)

不審者

2006/10/12 Thu 23:25

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

ここのところ忙しくて帰りが遅い私に代わって
夕方のハナヒナの散歩は息子がやってくれていました。

ところが今日は夕方遊びに行く予定があったらしく
バイトから帰った彼は
とりあえずオシッコだけさせようと
手ぶらでハナヒナをつれて、近所の駐車場になっている空き地に行きました。

しかーし、こともあろうに2匹とも○んこをしてしまった~

手ぶらでしかも時間がない彼がとった行動は・・・
仕事をしている私の携帯へ
「ハナヒナの○んこ、駐車場にしたまま片付けていないから」

「え~!!!私が○んこ拾いにいくの????」


(もう暗いし、いまさら○んこ拾いなんかしても見つけられないよ)
(イヤイヤ、あの駐車場でハナヒナが○んこして私が拾っているのを何度も近所の人に見られているし・・・誰かが○んこ踏んで、あの犬たちだ!とハナヒナを目の敵にされたら可哀想だし・・・)
(でもわざわざ暗闇の駐車場に拾いに行くのってどうよ?)
心の葛藤が~~~

でもしかし!
仕事から帰ってからの私のミッション「○んこ拾い」に決定!

ちょうど、タイミングよく帰ってきたウチノさん(旦那です)に
「○んこ拾いに行こう!」
と誘い、近所の空き地の駐車場へ・・・

2人で懐中電灯で地面を照らし、車と車の間を○んこ探し・・・
だいたいの場所は聞いてきたけど暗くて見つからない。

突然ウチノさんが
「ねぇ、俺らって不審者っぽくない?駐車場に不審者がいるって通報されたらどうする?」
「○んこ拾ってましたって言う」と私。
「犬も連れてないのに?」とウチノさん


「し、しまった~!
なぜハナヒナ連れてこなかったんだろう!?」


PICT0007.jpg



犬も連れていなくて○んこ拾ってましたなんて通用するわけが無い!
通報される前に何が何でも証拠のブツを拾わなければ!
なぜか、犯罪者の気分。焦るおバカ2人。

しばらくあちこち探す2人。


「あった~!!」○んこ、はっけ~ん!
NEC_0051.jpg




「う~ん、この大きさはヒナだな!」
今度は犯人をあばく金田一おじさんになりきるウチノさん。
結局、ハナのブツは見つからず
「ハナめ~、闇に葬りやがって・・・つぎはしっぽをつかんでやる」

PICT0191.jpg



こーして、ヒナの○んこ袋をぶら下げて帰るバカ2人であった・・・・








おかしな仲間 | コメント(10) | トラックバック(0)

笑いのツボ

2006/10/09 Mon 08:39

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

小心者の私は、毎日穏やかにに過ごすことが何よりの望み。
ハラハラドキドキが苦手で、そんな映画を見ると「くっ、苦じぃぃぃ~」となってしまいます。
ワールドカップやオリンピックのバレーやサッカー、スケート、柔道・・・
とにかくスポーツをハラハラ見るのも怖くて目をそらしてしまう非国民でして。
身内にテレビに出るようなスポーツ選手がいなくてヨカッタといつも思ってしまいます・・・

できれば、毎日へらへらと笑っていたいと思うのでありまして・・・
20061009000755.jpg


そんな私がついつい笑ってしまう好きな犬ブログがあります。
人気ブログなので私が知るより先にみんな知ってたと思いますが
羊の国のラブラドール絵日記
その中でも我が家でウケた超笑えるネタはこちら

これを読んで、いたく感動した我が家のウチノさん(旦那です)。


ここまで言うとだいたい想像はおつきかと思いますが・・・


そうです!これを日夜練習し始めたのでした。
「ちょっとちょっと指引っ張って~!」毎日毎日毎日毎日これを強要される。
せっかくの面白いネタもだんだんイライラの種になってきた頃・・・

「ちょっとちょっと早くきて~」とかなり慌ててウチノさんが私を呼びます。
しぶしぶ行くとウチノさんの前にはハナが座っていました。

なにか用ですか?とーちゃん。
hana.jpg


(なにかあったのかな?)と思う私。
「ねぇねぇ指引っ張って!」とウチノさん
「え゙ーーー!またかよっ!もう面白くないんですけど!」と私。
「ふ~ん、じゃぁいいよ・・・ハナお願い」とハナの前に手を出すウチノさん。
条件反射のようにウチノさんの手にハナがうっかり「お手」をした瞬間
「ぶう~~~っ」


「ぶわはは~っ」
(し、しまった不覚にも笑っちまった)



とうちゃん、そりゃねーぜ!
hina.jpg






コアラ師匠ではありませんが一番ウケているのは当の本人・・・

「これ、すごくない?すごくない?
タイミング外さないように我慢するの結構大変なんだよね~!
だんだんプロってきた!と思わね?」
(なんのプロよ?)




自分の旦那がこんなんでいいのだろうか?と思う今日この頃です・・・

PICT0014.jpg



とらみ姐さん、貴重なご意見ありがとうございました。


おかしな仲間 | コメント(8) | トラックバック(0)

ドッグラン

2006/10/07 Sat 11:16

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

とにかく忙しい一週間でありました。(仕事が・・・TT)
ハナヒナとこんなに散歩をしなかった一週間があったかな?と言うほど・・・

というわけで一週間前の出来事をちょいと。
先週、土曜日に「すいらん」のドッグランにオフ会行ってきました。
そこのレストランでみんなとお昼をとったのですが、
ステーキを運んできた人がつまづいて、
持っていたお皿からお肉が~~~ハナの目の前にボトッ・・・

そりゃ~あなた!ダメと言っても無駄なことですぜ、だんなぁ~
なんてったって、空からステーキが降ってきたんですもの。

人間たちが「あ゙~~」と騒ごうが
まわりのワンコ達の羨望のまなざしがあろうが
いただきました!はい!しっかりと!
ハナ、生まれて1年4ヶ月、こんな幸せの瞬間はなかったね。
そして今後もないと思うよ・・・ハナ。
歳をとってから思うんだろうなぁ「あの時のあの味が忘れられない」とか・・・

そしてドッグランでは久々に思いっきり遊びました。

走る。
PICT0002.jpg


走る。
hanahina1.jpg



走る。
PICT0013.jpg


走る。
20061008011913.jpg





あ、あれ?
だっ、誰よ?これ撮ったの?
「あ~~もう!カメラのセンスなし!!」文句タラタラの私。


犯人は自称「プロカメラマン」ウチノさん(旦那です)←誰がプロよ?



「ひかりちゃんとこや、スキップ君のお父さんが持ってたカメラ(一眼レフ)みたいのだったら・・・」
小さい声でブツブツブツブツブツブツブツ
事もあろうにカメラのせいにするウチノさん


「プロは使い捨てカメラでもうまく撮りますぅ!」






まぁよい、気を取り直して
ハナ大好き「走り仲間」(なんだか走り屋?族?っぽいひびき・・・古っ?)のひかりちゃん
会うたびにどんどん仲良しになってます。

棒の取り合い(これって仲良しじゃないとしないそうですよ)
20061008014028.jpg


何して遊ぶ?丸くなって相談~~
PICT0031.jpg


いつもは遊び相手がいなくなってしまって
私たちの足元へ戻ってきてしまうハナヒナですが、今回はまったく戻ってきませんでした。
本当に楽しかったんだね~♪
みなさん!どうもありがとう!また遊んでね~♪








お詫び
あの「足」だけの映像、どうやら私が撮ったっぽい。
(こっそりカミングアウトします)・・・・・ぽりぽり




はなひな | コメント(6) | トラックバック(0)

とうちゃん写真館

2006/10/01 Sun 23:34

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のお話ですが
今日は、かーちゃんお疲れモードの為、
おいら、とーちゃんの出番!
でも文才ないからお気に入り写真でも・・・・



PICT0044.jpg





PICT0011.jpg




20061120235815.jpg






PICT0510.jpg




20061120235956.jpg





これからも「とーちゃん写真館」たま~に登場してもいいですか・・・ねぇ・・・?
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

