
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

うるさいのはお好き?

2006/07/29 Sat 01:07

アウスの里親会で運命の出会いをしたヒナ一家のおはなし。

我が家は、お祭り・花火大好き!(←なんだか頭悪そうな一家・・・)
ってなわけで、早速行ってきました!花火大会。
もちろん、ハナヒナも一緒です。(映像ないけど、彼女らは寝てました)
花火の音にはつまらないくらい無反応。
PICT0455.jpg


ハナを貰ってきたときに、「社会勉強が大事!」
とばかりに、抱っこしていろいろなものを見せたり聞かせたりしました。
おかげでちょっとやそっとの音は平気です。
そして、「なんでもハナの真似っこヒナ」も騒音は平気。
それはとてもよい事なんですが・・・弊害も・・・



「はい、掃除機かけるからどいてどいて~」
「うるさいなぁ~もう・・・」
PICT0355.jpg





「ひなもどいて~」
「いやだ!どかない!」
PICT0357.jpg





邪魔だっつーの!
コードが巻きついてもどきやしない・・・
おいおい、動けない理由があるの?
もっ、もしかしておなかの下に何か隠してんじゃ!?
PICT0359.jpg

邪魔ならどかしてみなさいよ!ってなこの強気な態度!
あんたらの抜け毛のせいで、毎日掃除機かけてるのに!!!







しかし、なんといっても
この騒音 雑音(ウチノさんのピアノ)の横で寝ていられるヒナ。
NEC_0104.jpg

その根性にブラボー!!!

*掃除機はもちろんスイッチON状態です。
ひな | コメント(2) | トラックバック(0)

ネムネムzzzz

2006/07/23 Sun 02:29

アウスの里親会で運命の出会いをしたヒナ一家のおはなしです。

先日、ベッドで寝ている私のところにハナがやってきました。
最近、甘ったれになってきたハナ。
鼻先を私の鼻や口にグイグイ押し付けて甘えてきました。
「や~ん!ハナってば可愛い!」
「いつもヒナがいるから遠慮して甘えてなかったんだね!」
ハナ、鼻先を私の口元へグイグイグイグイ・・・
「で、でも・・・ちょ、ちょっと待って!ぐ、ぐるじいぃぃぃ~」
「ハ、ハナ、やめてえぇぇぇぇぇ-!!!!」

ハッと目が覚めました。

私の目の前にあったのは・・・・・・・
なんと!うちのさん(旦那)のヒジ・・・・

私の顔面をグイグイグイグイ押してたのは奴のヒジか????
「ぎょえぇぇぇぇぇ~~~~!!!!」

えー!えー!もちろん突き飛ばしましたよ。
ちょっとやそっとじゃ起きない彼ですから、
何が起こっていたのか知りますまい。
(ここだけの話、イビキがうるさい時は軽くケリを入れて刺激を与えると
止まるのでよくやってます^^;)

そんなわけで今日はネムネムシリーズ(無理やり?)

子供や動物の寝顔は舐めたいほど可愛いのに
大人の人間の寝顔は「ケッ・・・」って思ってしまうのはどうして?
(ハイハイ、私の寝顔もケッ!ですよ・・・)
PICT0070.jpg


いつもは凶暴だけど寝顔はかわいい~ト・ラ・ミ
(寝ていれば噛み付かれませんから^^)
PICT0261.jpg


ヒナもきゃわいい~!
PICT0220.jpg


・・・げっ、微妙に目が開いてます。こ、怖い・・・
PICT0221.jpg

はなひな | コメント(2) | トラックバック(0)

多頭飼いのハプニング

2006/07/19 Wed 00:46

多頭飼いの一番の問題と言ったらお散歩!
我が家の場合はヒナは7kgと小さいし、
ハナは16.5kgと中型犬。
当然、歩く速度が違います。
ハナはゆっくり歩いているのにヒナは駆け足。
(これじゃぁ~まるで競輪自転車と折りたたみ自転車)
なのにヒナはなんでも先じゃないと気がすまない
「わたしが!わたしがいちばんっ!」タイプ。
これではいかん!ヒナがわがまま娘になってしまう。
それじゃ、上下関係をハッキリさせよう!とハナを先に歩かせるようにしたら、
ヒナがハナの背後から口の中をチアノーゼ色にしながら
ゼ~ゼ~ハァハァ」抜きにかかってきます。
せまり来る背後からの熱い視線に耐えられず、ハナがヒナに
「お先にどうぞ」
で、散歩で上下関係をハッキリさせることは諦めました。
今ではハナが超低速歩行してくれるので助かってます。
めでたしめでたし!

あっ・・・いやいや、本題はめでたしではなく
ハプニングです!
多頭散歩の問題点!それはウンコの時
当然、2匹が同じ時間、同じ場所でしてくれるわけがなく・・・
まず、先発わんこのウンコ処理班出動時。
左手にリード2本、右手にトイレットペーパー。
(夜はこれに懐中電灯をしゃがんだ足と足の間に挟んで照明付)
事件はウンコ処理中に起こった!じっとしていない2匹がいきなりじゃれて遊びだした~~~。
えらいこっちゃ!
いきなり引っ張られた私の態勢は崩れ、黄金の右手が~~~~~っ!


ウンコの上に・・・・・・・(TT)




かーちゃん、今日もウンコ処理班よろしく~♪
PICT0037.jpg





そんなわけで現在、我が家の最重要教育訓練は「待て!
このコマンドが出たら
一歩たりとも動いちゃいかんぜよ!
NEC_0059.jpg


今日は「ウンコ」連発でお食事中の皆様、ごめんなさい。
でもこれって、我が家ではすっごく重要なんです。
今日のウンコは軟らかかったとか、今日はまだ出てないとか
健康状態が一番わかるんです。

ところで夜のウンコ拾いって懐中電灯必要ですよねぇ?
って、私だけ?





はなひな | コメント(2) | トラックバック(0)

多頭飼い

2006/07/16 Sun 11:50

以前にも書きましたが、
我が家では実家の破壊王!黒ラブ「ナナ」が巻き起こす数々の伝説のおかげで
「ラブラドール」の地位は盲導犬とは程遠いものでした。
というわけで、ラブラドールを母親にもつハナの躾には
そりゃぁ~力入りましたよ。(星一徹なみ)←わかるかなぁ
ほぼ、一生ローンが続く我が家が壊されちゃぁ~たまらん!
と言っても、みんなが「いい加減・飽きっぽい・優柔不断」の我が家。
ハナは覚えるのが早いのに、飼い主がついていけず早くも鬼コーチリタイヤ・・・
一時は「盲導犬に?」の声も上がりましたが(誰も言ってないよ)
普通の犬となりました。
でも性格は本当に◎のハナなので手がかからない。
・・・ってぇ~事で2頭目、ヒナを迎えることに!

自分は床で寝て、ヒナと添い寝してあげてます。
なんて健気!涙なしでは見られません(T T)

PICT0040.jpg


それからというもの、ハナの行動がヒナのすべてのようです。
ハナに「座れ」と言えば、横でヒナもすわり、
ハナに「ハウス」と言えば、ヒナもさっさとハウスに入ります。
コマンドを理解しているというより、
ハナがやるから「ヒナも!ヒナも~!」と
まるで自転車のねーちゃんを三輪車で必死に追いかける妹って感じ?


まるでコピーロボット!はたまたザ・ピーナッツ←古すぎた・・・
PICT0276.jpg


おっとぉ~!微妙な目のつむり方まで・・・
PICT0277.jpg


んなわけで、
ハナのおかげでヒナを迎えることが出来たわけです。
そして、ヒナのおかげでハナのことがますますわかるようになりました。
多頭飼いバンザイ♪
ひな | コメント(4) | トラックバック(0)

ひな1歳!

2006/07/09 Sun 02:22

ちょっとずれてしまいましたが、7/6にひなが1歳になりました。
親バカ丸出し、犬用ケーキ作りました。
きっと犬を飼っていない人には理解できないんだろうな~この行動・・・
(ケーキが貧弱なため、小さい映像で)
ひな1歳


ヒナにぞっこんLOVEなうちのさん(主人です)
「今日はオラがご飯やる!」と宣言。

「今日はオレがご飯あげるからね~♪」
「ハイ!オスワリ!」
「あれ?ヒナ、こっちこっち!オレがご飯あげてるんだよ~」
ひな ご飯


「ハイ!じゃぁ、ハナは?こっち向いて~。あ、あれ?」

(ハナ、無視・・・)
 
 それでは気を取り直してもう一度。

「じゃぁ、ヒナ~♪」(甘い声・・・キモイ・・・)

「オイオイ、こっちだってば!こっち向かないとご飯あげねーぞ!」
(ちょっと切れ気味)

「だからぁ~今日はオレがご飯がか・・り・・・・・・」
ひゅるるる~~~~
寒い空気があたり一面に・・・・

ひな ご飯2


はい!これで我が家の上下関係がわかったことと思います。

「がははははっ~!」
勝利の高笑い。
ひな | コメント(6) | トラックバック(0)

トラミ参上~♪

2006/07/05 Wed 00:24

我が家の大御所、トラミ(10歳♀猫)のおはなし。
トラミは10年前、動物愛護センターから貰ってきた猫です。
売れ残ってしまいそうな一番不細工な猫を貰ってきました。
甘噛みがひどいと思っていたら、10年もやってます・・・かなり痛いっす(TT)
当時の動物病院の先生に聞いたら、これはトラミの感情表現なので直らないと言われました。
言われれば、思い当たる節が・・・
ゴロゴロ言いながら噛み付いてくるし(竹中直人の笑いながら怒る人みたい)
スリスリしながら思いっきりガブッ・・・涙でます。
風呂上りのなま足目掛けて、タックルされた時は
「このぶわっかネコ~!飼い主に向かって何するんじゃ~!」私もマジ切れ。
それを見てたウチノさん(主人です)笑いながら
「トラミの感謝の感情表現だよ。(愛護センターから引き出してくれてありがとう!!)って言ってる~!許してあげな~」

ちっ!他人事だと思って・・・そういうあんただって。

普通に部屋を歩いているとき噛みつかれ、
「てめぇ~俺が何したってんだよ~!」

「あらら~(今日もご飯ありがとう!)って言ってる~^^」


あたいも昔はブイブイ言わせたもんだよ!
(・・・って、トラミさん自分の家の庭にしか出たことないでしょ?それもロングリード付)
PICT0010.jpg

とらみ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

