
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

先住犬はな

2006/06/28 Wed 00:29

今日は先住犬ハナのおはなし。
ハナはひなより1ヶ月半だけお姉さん。
ハナのお母さんはラブラドールです。
地域の情報誌の「差し上げます」コーナーにでていたので
ちょっと見にいくつもりで行ったのに、なぜか帰りにはダンボールに入れられて助手席に・・・。
いやほんと!見に行くだけだったのよ!
なのにおばあちゃんが「入れ物はこれでいいかい?」ってダンボール持ってきてくれちゃうんだもの。
それに見ている間にもどんどん貰われてしまって、
1匹だけ売れ残っちゃって泣きそうな顔して「お願い」って子犬が言うのよ(←嘘です)
必死にウチノさん(主人)に言い訳。
「なんで先に相談してくれないの?」
「だって、おばあちゃんが、おばあちゃんがぁぁぁ~」(おばあちゃんのせいにしてごめんなさい)
何よりも自分が動物とお年寄りに弱い事をすっかり忘れてました。とほっ

もらって来た直後のハナ。
兄弟の中で一番とろい子でした。
NEC_0002.jpg

こんな顔されちゃぁ
イチコロってぇもんですよ!だんなぁ~。

ところが当時の我が家でのラブラドールのイメージは、実家の黒ラブのナナが起こす数々の事件のおかげでかなり悪く、不安いっぱいの犬生活が始まったのでした。
(ナナちゃん近々出演予定・現在出演交渉中・乞うご期待!)
はな | コメント(0) | トラックバック(0)

ひなとの出会い

2006/06/21 Wed 15:37

たまたま、先住犬「はな」を連れて遊びに行った柏の葉公園。
そこでAWSの里親会をやっていました。
そこでひときわ小さい白い犬が目に入りました。プレートには「ひな」と。
お~~~なんてことでしょう!名前のイメージそのものじゃないの!
壊れそうなくらい小さくて、弱々しくて可憐だった。
(これが後にただの思い込みだったとわかる・・・)

とーちゃん、一目で恋に落ちるの巻
20060803002310.jpg

20060803002449.jpg




ミニ豚みたい。本当に可愛かった。
      ・
      ・ 
      ・
      ・
   月日は流れて
      ・
      ・
      ・
      ・ 
      ・
      ・
      ・
      ・
ちがう生き物になっちゃた・・・


20060803002616.jpg

ひな | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

