
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし




「水府竜の里公園」のキャンプ場のあとスキップ&ゆい家は、
いつもの「道の駅かつら」の裏のキャンプ場に場所を移すと言うので
ハナヒナ家もちょっとだけで水遊びをして帰ろうということになり
「かつら」に立ち寄ったんですが・・・・

これがまた、えらい混みよう!!!
2年前ココを発見した時はまだまだGWも空いていたのに
お昼近くにここに着いたのですが
今年はテントなんて張る場所なんてありませんでした。
やっぱりタダは魅力よね。

これは高速1000円効果なのか・・・
不況だからなのか・・・
いずれにしてもオンシーズンは朝一で行かねばなりませぬ。


で、思い出したのが
昨年、ココで知り合ったキャンパーのおじさんが行っていた秘密の場所!
そこだったら空いているに違いない!



やっぱり・・・・空いていた。


katsura090501.jpg



我が家はここでちょこっとランチをとり、

ちょこっと水遊びして
katsura090505.jpg


katsura090502.jpg


katsura090506.jpg



ちょこっとまったりして
katsura090504.jpg




katsura090503.jpg



帰路に着きました。




帰りは休日だったので高速乗りましたよ!
1000円は感動!!!


この機会にいろんなワン仲間に会いに行きたいワン!





ブログランキング参加中なの!
ここにも毛虫がモコモコ這っていたわ・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
1000円でオラの好きなバナナは何本食えんのか?・・・・(ヒナ)
e_03.gif
キャンプ | コメント(6) | トラックバック(0)
どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろはのお届けの日が決まり、その日を待つばかりとなったGW前半。
ウチノさんのお休みが急遽入り、キャンプに行くことになりました。

どーせなら
スキップ&ゆい一家が行っている茨城の「水府竜の里」にしよう!って事で行ってきました。

suifu090501.jpg




いつもは高速をケチる我が家だが
どこまでも1000円ということで高速でGO!

ウチノさんが、「どーせ同じ1000円ならたくさん高速を走った方がお得!」
とワケわからん事を言い、なぜだか我が家から遠いインターに向かう。
(たくさん高速を乗るより、時間短縮を考えろっ!あほっ!)と心で叫ぶ私。

それでも遠いインターにせっせと車を走らせるウチノさん。


ふと思いついた私。
「ねぇ、1000円ってさぁ土日祝日だけじゃなかった?今日、平日だよ」


・・・・・・・



そうなのだ!
GW前半と言ってるものの、その日は平日であった。
ウチノさんは、自分が休みだから世間も休日と大きな勘違い。



ボケッ!アホッ!すっとこどっこい!




そんなわけで、近くのインターからのればいいものを
わざわざ通常の料金の高速を遠くから乗り、
いつもよりたくさん支払うはめになった我が家でありました。とほほっ・・・



そんなこんなで、ブーブー文句をたれながら着いた
水府竜の里公園のキャンプ場は平日なのでガラガラで開放感たっぷり!
suifu080504.jpg



お風呂もショートカットの急な階段を下りればすぐあるし
(帰りののぼりは結構きついのでアルコール摂取後はきついよ~)
設備は必要最低限だけどキレイです。
本当にのんびりしたい場合はオススメね!


のんびり~♪
suifu080502.jpg


のんびり~♪
suifu080503.jpg


のんびり~♪
suifu080505.jpg


夜遅くまで、いろはは一緒に付き合ってくれました。
suifu080506.jpg
もちろん、夜は一緒に車で寝ましたよ。

キャンプで好きなひとときは、
犬まみれで寝る事ができること。
犬も人間も一緒にゴロゴロと寝ます。
(これだけ犬がいると、普段の生活で一緒に寝る事は困難なわけであり・・・)

でも、キャンプのときは犬毛なんて気にしな~い!



好きなときにご飯を食べて・・・
suifu090507.jpg

suifu090507 (1)

suifu090507 (2)



好きなときにお散歩して、
suifu090508.jpg


だから、キャンプはやめられない!




帰りはね、いつものあの場所に寄ったんだけど大変だったのよ~・・・・(つづくのだ)





ブログランキング参加中なの!
水府竜の里公園は毛虫がいたわ・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
毛虫は食えねぇんだと・・・・(ヒナ)
e_03.gif
キャンプ | コメント(6) | トラックバック(0)
どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし



キャンプの話の前に・・・


緊急で探してます。
満月さん家から里親さんのもとへ行った子が脱走しました。
お近くの方、ご協力お願いいたします。
DSC_0003_20090424201908[1]
詳細はこちら。
http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-860.html
何が辛いって・・・
せっかく幸せ掴んだ子がこういうことになってしまうこと。
どうか無事で早く見つかりますように。






そして、キャンプ犬編と行きたいところですが・・・・
あまりいい写真がない(汗)
使える写真があまりないのだ!
というか、動きがない写真ばかり。
やっぱり、拾ったバカちょんデジカメじゃ~ぁね~・・・
ウチノさん、イチデジどうしたの?


まぁ気を取り直して、


「皆さんごきげんよう!銀ちゃんよ~ん!奥さ~ん!楽しいキャンプの時間ですよ~」ひばりの森0904 (1)
銀ちゃん専用の椅子。ご馳走が目の前に並んでもじっとしています。
すんばらしい!
私はこんな風にワンコとゆっくりと共に生活する事が夢です。
(我が家の3ワンズ+1ワンじゃ~ムリムリ)


「写真は困るよ!事務所を通してくれ!っていってるだろっ!」
ひばりの森0904 (9)
スキップ、なんだかおっさんになった落ち着いたね~。
今回はあまり「ご飯くれくれ」言ってないし・・・大人になったね~。


「ハナが私のことを怒ったのよ!ぷん!ぷん!」
ひばりの森0904 (8)
そうなのよ!ハナがなんだかわからないけどゆいちゃんのこと怒ったのです。
きっとおせっかいな姑根性が出ちゃったんでしょうね!許してね!


「ちょっとちょっと~このアングル止めて欲しいわ!太ってみえちゃう!」
ひばりの森0904 (7)
あら~ラッキー!どのアングルもデブ太めに写っていたわよ!
文句は写真係のウチノさんへ言ってね!


「男は黙って、上ナナメ45度」
ひばりの森0904 (5)
龍馬はどこから撮ってもかっこいいよ!
フクはKYな奴なんでむかつく事も多いけど許してね!
血が出た足は翌日には、ぜんぜんわからなくなってたよ。


「男は黙って、横顔!」
ひばりの森0904 (6)
カムイの目って凄くかわいいんだよね~♪
きっと顔の毛が生え揃ったら竜馬よりもいい男かもね!


「この愁いを帯びた私の横顔どーよ?」
ひばりの森0904 (4)
ゆずは・・・どこかヒナに似ていて笑えちゃう~(^^)
でもお母さん大好き好き好き!ってところは違うな~
ヒナも見習って欲しいわ!


そして我が家のワンズ。
いつものお食事風景。これは何処へ行っても同じです。
ひばりの森0904 (3)
フク、嬉しそう。


フクはハナといると本当に嬉しそう・・・。(単純なのだ)
ひばりの森0904 (2)



そういえば、いつもキャンプには保護犬がいる我が家。
そして言われて気がついたんだけど
キャンプのあとに必ず里親さんが決まっていた。
去年の春は平次。
秋は平三。

そしてこの春のキャンプのいろは・・・どーかな?
いろはちゃん?



「うふふっ・・・いろはも新しいお家決まっちゃった♪」
ひばりの森0904(10)

ってことで、いろは昨日お見合いをして新しいお家が決まりました。
新しいお家は・・・・・どこかな~?







ブログランキング参加中なの!
いろはおめでとう!私が教育した甲斐があったわ・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
いろはおめでとだっぺ!フクのお守りをありがとうだっぺ!・・・・・(ヒナ)
e_03.gif
キャンプ | コメント(12) | トラックバック(0)
どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし



今年初のキャンプに行ってきました。(ひばりの森なのだ)
・・・・と言っても我が家は本当に体だけ持って行った、って感じです。
ここのところ本当に時間がなくて、
我が家なのにゆっくり座る暇もなく、
キャンプ用品を車に積み込んだのも当日。
・・・てなわけで、現地に着いたのもどっぶり午後になってから・・・。
何か作ろうと食材は持って行ったものの
みんながもうすっかり準備していてくれて、
私はご飯炊いたくらい?

皆々様、すっかりお世話になっちゃいました。
ありがとうございました~♪

とりあえず、ウチノさんが「拾ったショボイカメラ」で取ったキャンプの様子を。


DSCN3049.jpg

ラッキー&ゆずさんが
「ハンバーグを作る」って聞いた時は
わ~食べたいけど、面倒くさそう・・・と思いました。
が!このアイディア実にいいです。
フライパン全面に1個のハンバーグ!野外料理にはいいね!
んでもって、おろしソースなんてかけて完璧!さすが主婦の知恵だわ!

銀ちゃんちのタンドリーチキン。
ガラムマサラがたくさん入っていて本格的!
おされだな~って思いました。
やっぱりカレー味って食がすすむよね!

スキップゆい家の「焼きそらまめ」
これ!蒸し焼き状態で本当に豆の甘みが出ていて美味しかった!
実はウチノさん、そらまめ大好き人間なので感激してました。
その他、揚げ物たくさんサイコーに美味しかった。
揚げたてをすぐいただける幸せ!
キャンプに揚げ物はおすすめですよ。


DSCN3050.jpg



そして、食っちゃ飲んで夜は更けるのでありました。



ワンコの様子は次回にね!





ブログランキング参加中なの!
いっつもかーちゃん達ばかり美味しそうなもの食べてる・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
今回は「ばばぁーきゅー」ってのやんねえから肉もらえなかったべ・・・・・(ヒナ)
e_03.gif
キャンプ | コメント(5) | トラックバック(0)

キャンプだよ!森まき編2

2008/11/08 Sat 11:49

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし



平三の里親募集開始しました。
いつでも里親募集中 関東 D31823に掲載されてます。
応募お待ちしてまーす!






さてさて、キャンプの続きです。

半年前に里親さんにだした平次は我が家の3ワンズを覚えているのかな?
私たちを覚えているのかな?
と多少の期待と不安で再会しましたが、
ちゃーんと覚えていてくれました。



挨拶もしていましたよ。

まずはハナさん
morimaki200811 (9)


そして、一番仲良しだったフクに
morimaki200811 (10)







そ、そして・・・・・






morimaki200811 (11)
そりゃぁ~ヒナさん
半年前、平次の鼻にかぶりついて流血事件もありましたしねぇ・・・・


なーんていうのはウソで、ちゃんと挨拶してました。(流血事件は本当)



そして、
思いっきり、好きなだけ
走る!走る!
morimaki200811 (14)



時々、
もめる・・・もめる・・・
morimaki200811 (13)



他のワンコと遊ぶのが初めての平三は、
なかなかの遊び上手です。
morimaki200811(19).jpg


こんな大きなアフガンにも平気の平三。
morimaki200811 (17)


強いものには巻かれる平三、賢い!
morimaki200811(20).jpg


そして怒らないフクには八つ当たりの平三。
morimaki200811(18).jpg





丸2日間、たくさん遊んで
楽しい時間もあっというまです。




mirimaki200811(16).jpg
ヒナさん、フクとトレードはできませんよ!




楽しければ楽しいほど、別れが淋しいです。
でもまたの再会を約束して帰路につきました。




次は春?
イヤイヤ、その前にリベンジしたい方が・・・・ひか父さん・・・・?









キャンプ番外編―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

ドッグラン以外は、インドア犬、オタクのハナちゃん。
みんなは外にいるのに車の中でこんな始末。
morimaki200811 (15)

走る姿はカッコイイのにねぇ・・・かーちゃん、情けなかぁ~~






ブログランキング参加中なの!
平三はなかなかのクセモノなの・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
やっぱりフクより平三のほうが賢いべ・・・(ヒナ)
e_03.gif
キャンプ | コメント(15) | トラックバック(0)

キャンプだよ!森まき編1

2008/11/03 Mon 23:20

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


またまた、犬キャンプに行ってきました。
行き先は「森のまきば」です。
今回は新しい仲間・・・この一家。
morimaki200811 (8)

半年振りの再会の平次です。
本当にでっかくなりました。
飼い主さんべったりで、いかに大切にされているのか一目瞭然。
大人になったな~と感心していたら、
料理のいい匂いにつられ、大人の胸くらいはある柵を軽々何度も飛び越えた・・・
ぜんぜん、柵の意味がなーい!!
平次の食への執着心は健在でした。
平次家のキャンプメニューは牛スジの煮込み&ひき肉のレタス包み!
目新しいメニューで美味しかったです。
特に牛スジの煮込みは大絶賛でした。





いつもキャンプを取りまとめてくれるラッキー&ゆず一家
今回は娘さんも一緒です。
morimaki200811 (4)  morimaki200811 (5)

morimaki200811 (6)

morimaki200811 (7)
特別出演:ひかり嬢

キャンプなのにテントを忘れてしまい車中泊となるラッキー&ゆず家
娘さん「今夜寝られるかな~」
ラッキー&ゆずさん「大丈夫だよ!お母さんはどこでも寝られるから!鍛え方が違うから!」
娘さん「いや・・・問題はそこじゃなくて、幅の問題・・・」

確かに・・・娘さんに一票!


ラッキー&ゆず家は「じゃが豚」作ってくれました。
これはご当地グルメの人気商品だそうです。モッチモチで美味しかった~♪






ひかり家、今回はひか父が仕事のため不参加。
よよやまさんとひかりちゃんだけの参加です。

morimaki200811 (2)
ひか父さ~ん、今回はかつてない豪勢な夕飯でしたわよ~。
いつも斬新なメニューのひかり家、ラザニアを作ってくれました。
これがまた美味しくってね!朝もしっかり食べました!
キャンプでラザニアなんて、考えもしなかったよ。
ひかり家は洋食って感じよね!
オサレなイメージだわ。






そして、夫婦漫才のブーパピ家
この夫婦の会話は普段でも繰り広げられているのか、
みんなを楽しませるためなのか・・・・わかりません。
とにかく笑えます。
YOU TUBEで公開したいくらい。
今回は子猫の小波ちゃんも一緒です(写真がねえ!!!)
morimaki200811 (3)
ブーパピ家の燻製ベーコン・・・・帰るまで出来上がらなかった(涙)
はっ!も、もしや、あとでこっそり食べようとしてたんか?
・・・というわけで、燻製は食べられませんでしたが(←心残りだったもので)
夜はおでんを作ってくれました。
やっぱり寒い夜のおでんはサイコーだね!
そして、翌日お昼のお好み焼き、ふっわふわですっごく美味しかったです。
さすが関西仕込み?






そして、毎回新しいキャンプアイテムが増えているスキップゆい家
今回はダッチオーブンとね~(ちょっとぉ~奥さん!ステンレス製ですってよ!)
椅子とね~(カバー付きでリビング用みたいです)
会うたびに、着々と物欲を満たしているスキップ&ゆい家。
そのワザを教えて欲しいっす。。。。というより収入の問題か?(^^;
morimaki200811.jpg

morimaki200811 (1)

スキップ&ゆい家は、モツ煮とじゃがバター。
翌日のモツ煮、すっごく味がしみこんでいて美味しかった~♪
ずーずーしくジブロックに入れて、お土産に頂いちゃいました。


みなさ~ん、
これからはキャンプにタッパーやジブロック必需品ですわよ!
疲れて帰った日の夕飯のお供に最高です♪





つづく・・・・




キャンプ | コメント(2) | トラックバック(0)

東北フレンズ

2008/09/23 Tue 12:57

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


このあいだの3連休、那須に行ってきました。
その目的は・・・・この方と会うため。
あ~~念願叶って、ようやっと会えた「東北フレンズ」てる君でん君


てる君はガウガウ犬と聞いていたから、
ヒナとフクとは喧嘩しちゃうんじゃないか・・・とか、いろいろ心配していましたが
拍子抜けするくらいいい子のてる君。
実にマイペースで、どこかで犬同士がもめていようが関係ないし・・・
出没するのはウマウマなものがあるところ。
この2日間で吠えるを見たのが1度だけです。

nasu080902.jpg

あ~この「とほほ顔」たまらないです。




そしてでん君は、思っていたとおりの優等生。
落ち着いていて、きりりとしていい男だねぇ~!
私が犬だったら間違いなく惚れてました!・・・あっ、迷惑?(汗)
nasu080906.jpg

今回、なにかと一番心配だったフクとも仲良くしてくれて
おまけに水を飲むときも、先にフクに譲ってくれてたし・・・なんて優しい子だろ(涙)
我が家のオレ様3ワンズにせめてツメの垢でも飲ませてやりたい!




そして、いつも取りまとめをしてくださるラッキー&ゆずさん。(ありがとう!)
ラッキー&ゆず家の4ワンズ・・・・


なんで



なんで




4頭が



等間隔?



nasu080903.jpg
なんで?



今回、ワンコ以上に会いたかったのが
てる君・でん君のママさん、パパさん達!
いやぁぁぁ~~~本当に穏やかでぇ~ほのぼのしてて~
日本昔話のような語り口調。
これだから、てる君もでん君も穏やかなんだな~と思いました。
いつもドタバタドタバタの我が家一同、癒されました。
いいな~東北弁。




ヒナさんは
「めんこい!めんこい!」ってたくさん言ってもらいました。

080908.jpg

それは、めんたいこ!!




また一緒に遊ぼうね!
nasu080905.jpg

↑この写真をみてウチノさん、

「オレが入ってねぇ!!!」

叫んでました。






そりゃぁ~あなたが写してたんだもん仕方ないね・・・・











ブログランキング参加中だっぺ!
やっぱりお嬢の私、キャンプはテンション下がるわ・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとな
おらは博多名物~メンタイコ~♪・・・(ヒナ)
e_03.gif



キャンプ | コメント(10) | トラックバック(0)

夏キャンプ

2008/07/28 Mon 16:30

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


あ~もう楽しかった3連休から1週間以上たってしまったのね・・・・

そう、もう他の方のブログでご存知かと・・・・
今更なんですが、この夏初キャンプに行ってきました。
行き先は、言わずと知れた「道の駅かつら」の裏の無料キャンプ!

今回、特に誰かと打ち合わせしたわけではなく
きっと誰か来てるかな~って感じで行ったのですが
いました!いました!偶然にも!
スキップ家ラッキー&ゆず家満月家&ご近所さんご一行、




そして!ここも来たのよね。
キャンプ桂0807
私の実家のナナ&メグ一家







今回、我が家は水に浮くおもちゃで投げて遊んでいたら
意外にもヒナさんが何度も何度も取ってきてくれました。
キャンプ桂0807 (10)

 


ハナもあの溺れるような泳ぎを克服しました。
キャンプ桂0807 (11)




フク?泳ぎは上手なんですが
ハナのあとを追う時以外は水に入ろうとしません・・・





さてさて、他のみんなは~~~

ラッキー&ゆず家
初川遊び?
キャンプ桂0807 (17)
意外にも一番重そうなゆずが泳げるみたいです。





自分は犬ということを自覚していない実家のナナちゃんは
人と遊ぶ方が大好きで泳ぎも大得意!
そこで遊んでた若いギャル達と一緒に・・・・・
キャンプ桂0807 (15)





そして満月家ご一行、ステキな家族の散歩の図。。。って感じ?
(満月さんすみません・・・かなり隠し撮りチック・・・)
あ~マリリン、超可愛かったです。なーちゃん、思ってたより顔が長かった・・・・(笑)
キャンプ桂0807 (2)






そしてそして、今回はキャンプアイテムが揃っているスキップ家の
ニューアイテムで楽しませていただきました!
(昭和の時代、テレビのあるブルジョアのお家に群がるご近所さんのように・・・)

このライフジャケットもニューです。
キャンプ桂0807 (12)




キャンプ桂0807 (1)
↑このボートが注目のニューアイテムです。





これに一番興味をもったナナ&メグ家
早速、スキップ家にお願いして・・・・

キャンプ桂0807 (13)
さすがに福島の桧原湖で何度かカヌーを体験しただけあって上手いです。
(ここは、マジで購入考えてます)






キャンプ桂0807 (14)





そりゃぁ~可愛いわが子が欲しがれば
望みをかなえてあげますとも!
(我が家は買ってはあげませんが・・・・つーか、買えません)








そして、上手く漕げません・・・・









キャンプ桂0807 (16)





なんだかなぁ・・・・・・








ブログランキング参加中なの!
もう水は恐くないわ!スイマーはなと呼んで・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチッ
とーちゃん、オラ、ボートに乗ってもっと深いほうへ行きてぇ~・・・(ヒナ)
e_03.gif


キャンプ | コメント(4) | トラックバック(0)

犬だらけキャンプ 完結編

2008/04/15 Tue 20:15

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


我が家の預かりっこ、平ちゃん里親さん募集中!
IMG_2368.jpg

いつでも里親募集中」のD26579です。
よろしくお願いします。





さてさて、前回のキャンプの続きです。




前回のナイスバディのカエルちゃんは


ひばり080406

ジャーン!バレちゃんでした。
超可愛いっ!この写真、私のお気に入りです。んふ~っ・・・


ここはBBQのすぐ脇にドッグランがあるので
犬から目を離さず
BBQを楽しめるという絶好の穴場なんです。

なので・・・・・犬たちはいい匂いのする方へ
脱走、企て中
ひばり080407



企て中・・・・
ひばり080408




肉焼く匂いだけ・・・・犬には酷ね。



でも脱走は失敗。


でも成功した奴が・・・
我が家の平ちゃん(まぁ子犬だからわかるけど)

そしてスレンダーな某雑誌モデル犬?ひかりちゃん
ひばり080405

これにはビックリしました。
ひかりちゃん、すっごく顔も小さいのよね・・・羨ましい。

もちろん、みんなの目が光っていて
すぐ御用となりましたとさ。





で!・・・はいっ!次の写真!


えっ?もうほとんどブレブレだとぉぉぉぉ!!


はぁぁぁ?ウチノさん!
あなたの一眼カメラは飾り物ですか?

(載せられなかったみなさん、ごめんなさい。
責任の所在はすべてウチノさんってーことで・・・汗)


ところで
ハナヒナフク平ちゃんの写真はどーした?
一枚もないやんけーーーー!!(怒)


今回のキャンプで絶好調だったウチノさん。
私が夜、撃沈していたのに
ひとり延々と起きて、飲んで食って熱く語っていたそうな・・・・

私は気がついた!
奴は私がいないほうが元気である。間違いない!


撃沈した私は悔やむ事ばかり。
スープ・バレル家のとん汁・・・
朝頂こうと思っていたのに夜のうちに完食されてた(涙)

ひかり家の燻製、ツマミ食いしたらメッチャ美味かった。特にチーズ。
あとで頂こうと思ってたら、当然朝にはもうないわな。

でも!
ラッキーなことも!

私と同じく、撃沈妻組の料理は夜の宴に食されることはなく
朝、頂く事ができました。

スキップ・ゆい家のオニオンスープ。
一晩煮込んだだけあって美味しかった~!

銀ちゃん家のチャーシュー。
柔らかくて美味しかった!
私のチャーシューはハムみたく硬くなっちゃうんですよね・・・

これに感激したウチノさん、
一番遅く起きてきたくせに、食う食う食う・・・
ひばり080401




今回のキャンプはラッキー&ゆずさんのボランティアつながりのみんなが集まりました。
すごいね、こんな風に知らない人同士の輪が広がっていくなんて!



またぜひやりましょう!

リベンジさせてくれ~~~~!





【平ちゃん情報】
平ちゃん、場所が変わっても
朝までオシッコもウンチも我慢できました。
ドッグランでも楽しそうに走れます。
帰りの車では爆睡してノーゲボ。
お外でもおりこうさんです。いや、ホント!






ブログランキング参加中だっぺ!
とーちゃんはかーちゃんがいないと元気だっぺ・・・(ひな)
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
うふふ、どこもかーちゃんが強そうだわ・・・(ハナ)
e_03.gif










キャンプ | コメント(14) | トラックバック(0)

犬だらけのキャンプ

2008/04/14 Mon 15:10

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


我が家の預かりっこ、平ちゃん里親さん募集中!
IMG_2368.jpg

いつでも里親募集中」のD26579です。
よろしくお願いします。



先週末にキャンプに行ってきました。

名付けて「犬だらけのキャンプだ、ホイ!」

ラッキー&ゆず家ひかり家スキップ&ゆい家スープ&バレル家銀ちゃん家
6家族(人11人、犬14頭)

いやはや、集まったね~。

今年初、久々のキャンプ。
これに平ちゃんを連れて行くか、行かないか迷いました。
約一時間半の道のり
数分走ってゲボする平ちゃん、大丈夫かな?
せっかく覚えたオシッコ、ウンチ大丈夫かな?
夜、車に漏らしたりしないだろうか?


でも、何事も社会勉強!
行くっきゃない!


いざ出陣!


私が助手席で平次を抱っこして、様子を見ながら行きます。


鼻水が垂れて、ソワソワしだしたら

「わ~やばいよ~停めて停めて~!」

そんなことを何度か繰り広げながら、先を急ぐ。

「平ちゃ~ん!あと少しだよ~頑張ろうね~」

平ちゃんを励まし、励まし・・・・



励まし、励まし・・・・



励まし、励まし・・・・






と、背後から・・・・ぐえっ、ぐぇっ、ぐえぇぇぇ~!!




ぎょえぇぇぇぇ~!おまえかよっ!・・・福助!






ひばり080409

油断していた・・・・フクちゃん・・・なんてこった(泣)


結局、平ちゃん、ノーゲボ。


前途多難なキャンプ珍道中。


かなり時間オーバーで
なんとか目的地「つくば」に到着。
ここはBBQが出来るドッグラン。
(キャンプ場ではないのですがオーナーのご好意でキャンプできました)


もうみんな本格的なキャンパー?
こんなものも登場 ビールサーバー
ひばり080404



こんなへんな生き物も登場?
IMG_2526.jpg

新種のカエルか?




これからは、食って飲んで食って飲んで・・・・
あまり写真ありません。

酔っ払いが撮った写真はブレブレです。




昼間っから飲んで食って
撃沈者、続出?
復活者あり。





かーちゃんも撃沈。あまり飲んでないのに・・・・ぐすっ
なんだか消化不良だわん。







そして、夜が更けるのであった。
ひばり080403













えっ?これだけ?
まぁまぁ、
ワンコの写真は次回へ続きます・・・・(あまりないけど・・・ぼそっ)







ブログランキング参加中だっぺ!
平次、夜はお漏らししなかった?・・・(ひな)
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
平ちゃん、私の華麗なランをみたかしら?・・・(ハナ)
e_03.gif

キャンプ | コメント(12) | トラックバック(0)

3連休 その1

2007/10/11 Thu 01:20

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。



3連休間際までどこへ行こうか決められないでいたハナヒナ家。
予約しようとしたキャンプ場は満杯。
うう~ん・・・・どーしよう・・・
結局、いつもの道の駅かつらの裏のただキャンプ場へGO!


もう川遊びも寒いので
近くの御前山へ登ることにしました。
大丈夫かな?ヒナさんの足・・・・登れるかな?

20071011005324.jpg




道は土と枯葉でヒナの足には負担にならないようです。
先頭切って、登ります。




それより、ヒナさんより問題なのは・・・・




かーちゃん・・・・





20071011005544.jpg
ちょっと、ちょっと~~~~
ハイキングってもっと楽しいはず・・・・ゼーゼー
こ、こ、呼吸がぁぁ~~~ぐるじいぃぃぃ~~~
太もも、ピキピキ痛いぃぃぃ~~~~



途中で休憩しましょ~よ~~~~~



20071011010631.jpg
福ちゃん、
遠近法ってぇ~やつを頭に入れて立ち位置を決めた方よいかと・・・・
ヒナ、小さっ・・・・


山から下りてみたら
ありゃりゃ!なんで福助だけ、こんなに草の実が付いてるの?
20071011011132.jpg




そして今回のメインイベント!
先日購入した「ダッチオーブンを使ってみよう!」
なのに・・・まったく写真がないっ!なんでやねん?

それは
キャンプ場予約とれなくてお金が浮いた分、
来る途中の那珂湊で買ってしまったホタテやハマグリさん!

20071011011816.jpg

うんめぇぇぇぇ!!




というわけで
ダッチオーブン・・・・すっかり忘れ去られてました。




ブログランキング参加中だっぺ!
あぁぁ・・・・ダッチオーブン。
banner_04.gif


やっぱり、食は「海の幸」だねぇ~
e_03.gif

キャンプ | コメント(10) | トラックバック(0)

森のまきば その2

2007/10/05 Fri 23:38

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。



ようやっと、「森のまきばキャンプ その2」です。

IMG_0832.jpg
嘘です。千葉県だっぺ!



といっても、みんながもうとっくにアップしちゃったので
ビビリっ子福助3連発でもどーぞ。


まずは
ひかりちゃんと
IMG_0891.jpg



ハナと
IMG_0842.jpg



そして、前回と同じのだけど
かーちゃんと
20070927011700.jpg
んな、おおげさな・・・・





みなさん、3連休は何処へ?
ハナヒナ一家は・・・・どこかで野営してます。きっと・・・・








ブログランキング参加中だっぺ!
かーちゃんには、オラもビビるだよ。
banner_04.gif



ハブ ア グッド ウイークエンド!だっぺ!
e_03.gif

キャンプ | コメント(8) | トラックバック(0)

森のまきば その1

2007/09/27 Thu 01:11

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。



このあいだの連休に森のまきばにキャンプに

ひかり家
20070927003205.jpg
相変わらず洗練された都会の美人さん


スキップ家
20070927003406.jpg
お~!!いつ見ても美味そうなカフェオレ色


ラッキー&ゆず家(日帰り)
20070927003824.jpg
え~ん、BBQ食べるのに必死で
こんな写真しかまとものなのがありませんでした・・・スンマセン


と、行ってきました。




1日目のお昼は、ラッキー&ゆずさんの娘さんが
お肉を焼くのに切り盛りしてくれて本当に助かりました~
やっぱり女の子はひとり産んでおくもんだと改めて思った私です。

さてさて、問題は夜のご飯。
夜はエスニックな宴!(インド人もびっくり!)←昔、こんなCMなかった?
スキップ家がキーマカレー(超ウマウマ)を
ひかり家はスープカレー(スパイシーでお肉トロトロ)を作ってくれたのですが
なんちゃってキャンパーのハナヒナ一家・・・なーんのレパトリーもありません。

かーちゃんは、野菜をちぎって(サラダともいう)そして果物を切るだけ。

スキップ家はアウトドア一家なので
ドラえもんのポケットのように便利アイテム出てくる出てくる・・・
そしておとーさん、よく働く動く。大活躍!

ひかり家はひか父さんがお料理できます。
(たまねぎのみじん切りで調子ぶっこいて指切ったのは内緒・・・)

そして
ウチノさんは・・・・・なーんもできません。ただただウロウロしてました。
20070927012102.jpg





20070927005603.jpg
これからはもう少しこき使ってあげましょうね!


昼間っから飲んでいたのにみんなアルコール強い強い・・・
いい具合につまんで飲んでしていたら
カレーもいい具合に出来上がりましたよ~♪
さ~!いただきましょー!
って、左隣に座っているウチノさんを見たら


ひぇぇぇぇー!寝とるがな!


だいたいねーいつもこーなのよねー、ウチノさん!
お楽しみのイベントの時って、
楽しみにしすぎて、肝心な時に楽しめないのよね~
以前、実家でBBQをやるときも楽しみにしすぎて
当日、具合悪くなって食べられなかったことあったなぁ~

大きな花火大会に行く時も楽しみにしすぎて具合悪くなって
途中でゲボしながら行ったっけ・・・・

まっ!そんな奴、ほっておいて
みんなで犬談義に盛り上がっていました。
何の話題だったか、話の流れで右隣のひか父さんに
「ひかりちゃんとこはどお?」って微笑みながら話しかけたら


20070927011700.jpg


寝とるがな!!!



私の両サイド、撃沈。。。。。



これって、私に問題ありあり?
かーちゃん、ちょっと反省。








ん~もう一回くらいキャンネタ引っ張っちゃおうっかな~





ブログランキング参加中だっぺ!
かーちゃんの隣に座ったら、手酌で飲む羽目になるどー!
banner_04.gif


教訓!男はお料理できないとダメだっぺ~
e_03.gif

キャンプ | コメント(11) | トラックバック(0)
 | HOME | 

