
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハナとフクのこだわり

2011/10/24 Mon 22:51

お散歩でのハナのこだわりは、シーシーする場所。


決めるのに時間がかかることったらありゃしない。

だいたいの場所を決めて、
シーシーする態勢に入ってからが長いのです。

あの態勢でジワジワ動き、
ひどいときは、リードを持つ私のまわりを一周して
結局最初のところに戻ってしたり・・・。

まるでお買い物に散々迷って、
いろんなお店を回った挙句
結局最初に見たお店でお買い上げ~♪
という女性特有のショッピングのようだ。


そしてフクのこだわりはうんちの場所。
困るのは草むら好きということ。

草むらの中でされると拾うの大変なのよ。


ある日のお散歩で
フクはまたもや草むらの中に入り
ウンチの場所を探していました。

だから私言ったのです。
「草の中でされると拾うの大変なのよね~。
用をたすなら、草のないところでしてくれないかなぁ~」

すると
理解したのかしていないのか定かではありませんが、
草むらから出てきたフクちゃん。

「おー!わかってくれたのかしらん?」

しばらく歩き、
次はハナのウンチタイム。
ハナは比較的拾い易い、コンクリートや砂利の上でします。

事件はその直後に起こった。

ハナのウンチを拾って
立ち上がって一歩後ろに下がった時、





うにゅっ


・・・何度か体験したことがあるあの靴の下から感じるなんとも言えない感触。





ぎょえぇぇぇぇ~~!




踏んじまった!踏んじまった!踏んじまった!




自分のすぐ後ろに犬のウンチが落ちてたなんて気がつかなかった・・・とほほっ

と振り返ると



フクが私が踏んだウンチを凝視していました。




「まさかっ、ウンチの主はおまえかっ!」






やられた・・・・






「なんでそんなところにするのーーー!?」



と言いたい私の目には



「草むらじゃないんだから、文句あるんすか?」


と、言っているようなフクの自慢げな鼻の穴が映った。




なんだか負けたような気がした・・・。





このノー天気さがたまにムカつくのだ・・・
IMG_1814.jpg



ブログランキング参加中なの!ポチッとな。。。
今回はかーちゃんの負けね・・・(ハナ)
banner_04.gif



ぷぷっ!フクは相変わらず空気の読めねぇ奴だっぺ!(ヒナ)
こっちもポチっとだっぺ!
e_03.gif

福助 | コメント(6) | トラックバック(1)

フクの変な癖

2011/09/27 Tue 23:05

フクは嬉しかったり、興奮すると


IMG_1471.jpg



なぜか



IMG_1482.jpg




いろんなものを咥えて持ってきてしまう





IMG_1822.jpg





ときには遊んでいるおもちゃまで





IMG_1650.jpg





持ってきてしまい・・・・





IMG_1652.jpg





泣かす・・・・






IMG_1656.jpg






そして、怒られる。







IMG_1655.jpg







ブログランキング参加中なの!ポチッとな。。。
フクの癖って・・バカっぽい・・・(ハナ)
banner_04.gif



オラが生きてたら、フクに「喝っ!」だっぺ!(ヒナ)
こっちもポチっとだっぺ!
e_03.gif


福助 | コメント(4) | トラックバック(0)

ウソがつけない奴

2011/09/25 Sun 22:54

散歩をするとき、大体のポジションが決まっている。

ハナは私の横かナナメ前あたり。
フクは私のナナメ後ろ。

ある日の散歩。
フクが私の真横について歩き出した。
「ん?」
フクを見ると、フクも私を見上げた。

なんだか、完璧なる脚側歩行をしているみたいだ。
「素晴らしいではないの!フクちゃん!」

しばらく、真横について歩く。

「ん?・・・イヤ待てよ・・・・なんか変だ」


さっきからフクが真横から、何度も何度も私の顔をチラ見する。

「なんか不自然・・・」


はっ!わかってしまった!

その瞬間、私は

「おうらぁー!出せーーーー!!!」

フクの口から、ポロッと拾い食いしようしたブツが。





「ふふふっ、フク、お主もまだまだじゃのう・・・」




えへへっ・・・
IMG_1824_20110925225906.jpg



そして、数日後

今度はフクが私の真後ろにぴったりついて、歩き出した。

私とフクが縦一列に並んで歩いてる状態。

私が右にずれると、フクも真後ろで右にずれる。
私が左にずれると、フクも左にずれる。

まるで私の視界に絶対入らないようにしているかのようだ。

はっ!またひらめいちまった!

その瞬間、

「ごるぁー!出せーーーー!!」


フクの口から、拾い食いしようしたブツが、ポロッ。



「フクよ、 私の目を盗んで拾い食いしようなんざ、100年早いんだよっ!」



つーか、拾い食いは絶対許しまへん!




ちなみに拾い食いのブツは、猫のウンチと思われ・・・・(猫ウンチ愛好家なのだ)






おいおい、私のお話聞いてますか?
IMG_1827.jpg






ブログランキング参加中なの!ポチッとな。。。
拾い食いなんてお下品だわ・・・(ハナ)
banner_04.gif



フク、拾い食いなんてお下劣だっぺ!(ヒナ)
こっちもポチっとだっぺ!
e_03.gif


福助 | コメント(4) | トラックバック(0)

フクに懺悔

2011/05/23 Mon 22:34

長い間のご無沙汰です。ハナヒナです。

大きな震災がありましたが
みなさんお元気でしたか?
我が家はみんな元気です。


さてさて、抜け毛の季節。
このモサ犬をブラッシングしていたら
fuku201105

メラメラと湧きあがるこの気持ち。
抑えきれないこの気持ち。


「か、刈ってみたい!」


思い立ったが吉日。

フクちゃんはビビリっ子だからバリカンは無理よね~
だからやっぱりハサミよね~

早速、ハサミを用意してジョキジョキ・・・。

フクが飽きてしまわないうちに早く刈らねば!!!


ジョキジョキジョキジョキ・・・・。


刈る事、数分。

自分は途方もないことを手がけてしまったことに気がついた。

こんな全身毛だらけの生き物の毛を刈ろうなんて、
なんてことを思ってしまったんだろう・・・

重くのしかかる
「後悔」という文字。






ゆ、許せ! フクちゃん・・・・


フクより先に飽きてしまった私。


ご、ごめんよ。


fuku20110502



中途半端な飼い主を許してちょ



fuku20110503








オラには関係ねーべ。
hina


見てられないわ・・・
hana


私のやることに冷たい女性陣でした。








・・・ま、まぁ、いいかっ!
当のフクには見えてないし・・・


そして、とても無責任なかーちゃんでした。






ブログランキング参加中なの!
banner_04.gif



こっちもポチっとだっぺ
e_03.gif



福助 | コメント(7) | トラックバック(0)

フクちゃん、その後

2010/08/01 Sun 00:01

食欲がないという今だかつてない事態におちいったフクちゃん。

「フクは絶対病気なんぞしない」と高をくくっていた私。
とても反省しました。
そんな思い込みをして、
フクのことをちゃんと見ていなかった私が悪いんだ。

「フクごめん!」

もしフクに何かあったらすべて私の責任だ・・・
月曜は病院が休みだから
火曜まで食欲が戻らなかった病院へ行こう!

・・・イヤ、待てよ・・・
フクが食欲がないってことは緊急事態だ!
やっぱり、救急で診てもらおうか。

・・・イヤ、待てよ・・・・
救急見てもらって、結局大したことがなかったら
こんな事で救急に連れて来るなとか・・・先生に怒られそうだ。

・・・イヤ、待てよ・・・
フクの症状が大した事あっても、
「こんな風になる前に、何かしらサインがあったはずなのに!」
とか、先生に怒られそうだ。
(行き付けの病院の先生は無責任な飼い主には恐いのだ)

・・・あ~どちらにしても怒られるぅ・・・


でも、そんな事言ってられない!
とにかく火曜には病院に連れて行こう!



仕事をしながらあれこれ考える。


パンは食べた。
ご飯も食べた。
ヨーグルトも食べられる。
食べるものはみんな柔らかいものだ。
そっか!硬いものが食べられない理由があるんじゃないか?
ってことはだよ!口の中に何か出来ているんじゃないだろうか?

きっとそうだ!そうに違いない!




そして月曜日、仕事から帰った私は
ハニーさんに言いました。
「きっとさぁ、カリカリのフードが食べられないってことは
口の中に何か出来ているじゃないのかなぁ」





するとハニーさん、


「お昼、硬いお煎餅食べてたよ」




・・・・・・・・・・・・・・・(--;




・・・ってなわけで
フクちゃん、今夜食べなかったら明日は病院で・す・か・ら!

そんな私の言葉がわかったのか
しぶしぶフードを食べるフク。
途中途中、私の事を何度も見上げる。
まるで
「あれっ?パンは?ご飯は?ヨーグルトは?」
とでも言いたげに。


フクちゃん、世の中そんなに甘くないのねん!



そして、シブシブシブシブ食べていたフクは、結局完食。




そして、病院行きを阻止しましたとさ!

早い話が、なんともなかったって事。
フク病気疑惑


みなさま、ご心配かけました。
今は、食欲もスッカリ戻り元気です(^^)/




とばかり、喜んでいられない。
一難去ってまた一難。




明日、この方を連れて病院に行ってきます。とほほっ


DSCF0030.jpg





ブログランキング参加中なの!
私も病院嫌いだからフクの気持ちわかるわ~(ハナ)

banner_04.gif



こっちもポチっとだっぺ
フクの食欲が戻ると残りものをもらえねーべ!ちっ!(ヒナ)

e_03.gif



福助 | コメント(6) | トラックバック(0)

ちょっと心配なこと

2010/07/25 Sun 23:30

日ごろから、何でも食べる3ワンズ。
野菜、果物、何でもカモーン!

・・・のはず。


特にフクちゃんは病気知らずで
年一度の検診やワクチン以外で病院に行ったことがない。

・・・はず。



人のご飯も欲しがるし、
自分のフードを拒否ったことなんてない。

・・・はず。


なのに、どーして食べないのだ!?


フクちゃんがご飯を食べない!!!!!!


大好きなヨーグルトをトッピングしても食べない。


二日くらい前から、フクの食べるペースが遅くなったなぁ~
と思っていたら、

今朝とうとう食べなくなってしまった。


夏バテ?

んなバカな!
エアコンの部屋にいて?

下痢もしてないし、
それでも心配なので
少しパンをあげたら食べた。


夕方の散歩も暑かったので
まだ食欲ないかな?
と思いながらキッチンに行くと
尻尾をフリフリでフクがきた。

あれ?食欲出た?

そしていつものフードをあげると
食べない。
朝ヨーグルトをトッピングして食べなかったから
ヨーグルトだけをあげた。
そしたら完食。


・・・・・・・・・・


もしかして、フクの食欲不振はタダのわがまま?


病気疑惑から、わがまま疑惑急浮上。



ためしにフードをお米のご飯にした。



完食。




DSCF0010.jpg
そーかい、そーかい!

確かに私が最近手抜きだったのは認めますが・・・・





DSCF0054_20100725232839.jpg


一応、明日の朝ごはん用に、野菜をコトコト煮ました。


明朝食べたら、タダのわがままだったって~ことで・・・









ブログランキング参加中なの!
好き嫌いはいけないわ!でも私も最近野菜不足と思っていたのよ(ハナ)

banner_04.gif



こっちもポチっとだっぺ
ふーん、一芝居うてば、もっと美味いもん食えんのか。オラも米食いてぇ(ヒナ)

e_03.gif
福助 | コメント(6) | トラックバック(0)

フクが教えてくれたこと

2010/07/07 Wed 22:55

私と犬は心がつながっている。








私が嬉しい時はともに喜び、




DSCF0054.jpg


 







私が落ち込んでいるときはそばに寄り添い、


DSCF0008.jpg







ま、まぁ、通じない時もありますが・・・・(汗)





でも、私の心を確実によんでいます。

私が怒った時、

私がイライラしている時、



すかさず、逃げます。コイツ・・・・

PICT0141.jpg


自分が悪かろうが、そうでなかろうが
自分に火の粉が飛んでこないように逃げます。






そんなフクが教えてくれたこと。





怒られた時、空気がヤバクなってきたら










DSCF0126.jpg






ケージに避難なのだ!






ブログランキング参加中なの!

banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ

e_03.gif


福助 | コメント(4) | トラックバック(0)

またオイラだけなのだ

2009/06/29 Mon 23:56

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし



先日の日曜、ハナヒナ地方は早朝から人が多い。
それは・・・
この季節恒例の「スイカロードレース」の日なのでした~♪


今年も参加もしないのにスイカ食べ放題に行くハナヒナ家。
ハナはアレルギーの季節真っ只中なので
外出規制中のため、行けません。
ヒナは暑さと距離を考えると、足の負担も考えあまり連れて行きたくありません。
(でも昨年、ヒナはウチノさんと自転車に乗ってスイカ食べに行きました)

そーなると残るはフクちゃん。
前回の「あじさい祭り」続き、ひとりでの外出。
少々、心配はあったものの
何事も経験ってーことでテクテク歩いて行きました。

すると・・・出発して数分で、花火があがり
フクちゃん、半パニック。
緊張のウンチは出るし
何度も引き返そうとしましたが、なんとか目的地到着。



目的地に着いたら
今度はコレが気になるらしい。




スイカロードレース0906 (4)


アドバルーン・・・






スイカロードレース0906 (1)




何度も何度も上を見て確認してました。




スイカロードレース0906 (3)
クセモノか・・・?


おまけに
人の多さに落ち着かないフクちゃん。
大好きなスイカにも目もくれません。













ようやっと、まわりの雰囲気に慣れ始めたその時
事件は起こったー!













レースのスタートの時打ち上げる花火。
もうすべてのレースがスタートしたと思って遅めに来たのに
小学生のレースが残っていた・・・・・


ごめんよ~フクちゃん。

でもどーして、ハナが一緒の時は強気なのに
1匹だとこんなにもビビリっ子なの?
バックが付いているとやたら強気になる下っ端のチンピラみたいだよ・・・(涙)






ブログランキング参加中なの!
いつもお留守番、つまらないわ・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
フク、ビビッてねーで土産のひとつでも持って来いや・・・(ヒナ)
e_03.gif


福助 | コメント(6) | トラックバック(0)

ご無沙汰です

2009/06/21 Sun 23:59

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし




昨日、にらを貰って車の中に入れたら
30分くらいなのに車の中がにらの匂いで充満。
今日、出かけるときも臭かった・・・恐るべし「にら」

そして、
夕方、帰り道、から揚げの美味しいの食堂のから揚げを買って帰ったら
今度は、から揚げのにんにくの匂いが加わった。。。。

明日、車乗るのが恐ろしい。


は~い!ハナヒナです。
久々のアップです。
ず~っとサボってしまいました。


昨年から仕事が変わって、ますますPCに向かう時間が増え
トイレと食事以外、デスクから離れる事のない感じです。
おかげで眼精疲労と申しましょうか・・・・
数週間前から継続的な頭痛、肩こり、
ひどいときには吐き気、

以前、同僚で目からくる疲労でメニエール病になっちゃった人がいたので
「こりゃ~ちょっとヤバイ」
と危機を感じまして、ほどんど家でPCを開く事もせず
早めの就寝(といっても12時頃にはなっちゃうんだけど)を心がけてた次第でして・・・

でももう大丈夫・・・
またボチボチ更新していきます。


我が家の3ワンズ&トラミ姐さんは元気です。


先週、フクちゃんを連れ
あじさい祭りなるものに行ってきたのですが
あじさい0906 (3)
人がたくさんいて(どこによ?)
ハナは一緒じゃないし、
フクちゃんオドオド・・・・

早速、緊張のウンチをしました。

余談ですが
このウンチをいつものように拾おうとしたら
「そんな草むらにしたウンチなんてここいら辺じゃ誰も拾わないよ」
と言われ、放置・・・・
いいのかそれで?
・・・・そんなド田舎です。私の実家・・・・


そしてフクちゃん
中学生のチャリンコ集団にビビって
2.3歩下がったら、田んぼに落ちた。
あじさい0906



どんだけ、田舎かというと
こんな感じ
あじさい0906 (1)


どこまでも続きます、田んぼ道・・・・








ブログランキング参加中なの!
私はカユカユになっちゃうからこんな田舎道歩けないの・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
オラは足が痛くなっちゃうからこんな長い田んぼ道歩けねぇだ・・・(ヒナ)
e_03.gif

福助 | コメント(0) | トラックバック(0)
どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳しくはこちら
DSCN2782_20090322130756.jpg







桜がきれいな穴場がいつもの散歩コースのちょっと先にあるのです。
第1班の2匹(今回はフク&いろは)とテクテクテクテク・・・・歩きました。
歩くとね結構あるのね・・・・
桜は五部咲きって感じ・・・でもキレイ。
「フク~いろは~キレイだね~」なんて言っても返事なんてあるはずもなく
テクテクテクテク・・・・また帰る。

さぁ~第2班(ハナ&ヒナ)
いい加減疲れたから、この2匹はいつもと同じ散歩コースでいいか・・・
と思いながら歩いていたけど、
なんとなく、ハナとヒナにも桜を見せてあげなくっちゃ不公平だなぁ~
と変な思いに駆られ、
また同じ道をテクテクテクテクテクテク・・・・・
「ハナ~ヒナ~今年もキレイだね~」なんて言っても何の反応もなし。

なーにやってんだろ・・・私。

はぁぁぁぁぁ~疲れたのだ。





さてさて、お話はその第1班のフクといろはの散歩の帰り道。

前から自転車に乗った買い物帰りのおばさんがニコニコやってきました。
私達の近くにきたら、そのおばさん自転車からおりて
フクを見ながら言いました。


「まぁ~おりこうさんね~!!」

(いや~それほどでも・・・てへへっ)
フクは散歩だけは本当に素晴らしく、脚側歩行ができる奴なんです。
だからおりこうさんに見えます。

フクはゴールデン




「性格もよさそうだわ!」

(確かに性格いいです・・・ちょっとアホだけど・・・)





「ちゃんとご主人の言う事も聞くし、素晴らしいのよね~」

(ご主人の言う事なんてききませんってば!呼べば逃げるし・・・・)

フクはゴールデン (1)



気持ち悪いくらいフクを褒めちぎったおばさんは

こう言いました。




「やっぱり違うわ~!!ゴールデンは!!」

(へっ?おばさん、今なんとおっしゃいました?)




「あっ・・・いや・・・この犬は・・・ざっ・・・・しゅ」
と言おうとした私の言葉をさえぎるように
おばさんトーク炸裂。


「いやね、今はもういないけど
私、ずーっと代々ゴールデンを飼っていたのよ!
だかわらかるの!!」

(わかってないってばさ・・・)



「ゴールデンは性格もいいし、賢いし、いい犬よね~♪」

(そりゃゴールデンはいい犬だけど、
そんでもってフクも性格はいいけど・・・ゴールデンじゃないてばさ!)

フクはゴールデン?


あまりにも自信満々なおばさんに
否定も出来ず、
ただただ、おばさんのチャリンコ姿を見送る私と2匹なのでした。






しょぼいゴールデンって感じ?
フクはゴールデン (2)






ブログランキング参加中なの!
ぷぷっ・・・本物と並んだらぜんぜん違うのにね・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
フクの脚側歩行はビビッてかーちゃんにくっついてるだけだっぺ・・・・・(ヒナ)
e_03.gif

福助 | コメント(8) | トラックバック(0)
どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳しくはこちら
DSCN2782_20090322130756.jpg





保護ワンコちゅーもんは、だいたい何かしらのこまったちゃんを持っています。
いろはも最近・・・ポチポチこまったちゃんがでてきたけど、
まだまだかわいいもんだわ。

いろはは叱るとすぐやめるし、
ほとんど吠えないし、
たぶん1匹だけだったら本当に静か。

やはり最強の保護わんこはフクちゃんだったわね。
最初にフクだったから本当にあとから来る子は楽なもんだわ。

フクは超ビビリっ子で、私も最初は触れなかった。
手を出すと唸る。
そのフクが最初に心を許したのがハナ。

だから何が何でもハナが一番。
言わずと知れたハナ依存症。
ハナといるとサイコー!
ハナがいれば強気になれる。
ハナがいれば心もリラックス~。
ハナといると何でもばら色~♪

だから
ハナがいないと急に不安になる。
ハナがいないと急に緊張感が走る。

ハナがいないとどーなるかって?


じゃぁ~見てみましょう!


日曜の朝、みんなでお散歩。
ハナちゃんと一緒のフクは
余裕をかまし
あっちの匂いをかいだり
こっちにおしっこしたり・・・・


ところが
ハナとフクを離してみると・・・・・
(私がフク以外を連れて先に行きます)




フクちゃん、おっさき~♪バイバーイ!










焦りまくりのフク。


そうなんです。
フクは緊張するとう○ちがしたくなるんです。

緊張するとね・・・・まぁわからなくもないけど・・・・
ハナがちょっと離れただけで
う○ちが出ちゃうってどーよ?
長時間離れたら、もう下痢ピーピーだね(^^;


そして必死に追いかける、追いかける。











こうやって普通に散歩できるようになっただけでも
成長したなぁ~って思うけど

このハナ依存症・・・なんとかならないの?



保護ワンコがいるときは、どうしても2匹でお散歩になっちゃうんだけど
フクが「ハナじゃないとイヤだ!」って言うもんだから
ヒナはいつも保護ワンコとお散歩。
ヒナもハナと散歩したいと思うのよね・・・。










ブログランキング参加中なの!
最近、フクうざいわ・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
オラはハナとのんびり散歩がしてー!・・・・・・(ヒナ)
e_03.gif



福助 | コメント(6) | トラックバック(0)

フクちゃん昇格

2008/07/12 Sat 10:50

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし




いらっしゃ~い!、フク子です。
フクの昇格080701


イヤイヤ!違うっちゅーに!フクなのだ。




最近、かーちゃん達が新しいお座布を買ってきてくれたのだ。

きっと、いつも床に押し出されているオイラのために買ってきてくれたのだ。






なのに







コイツが
フクの昇格080702






横取りしやがった!

フクの昇格080704



だからオイラは
仕方なくヒナ臭満載のお古のお座布で我慢するのさっ!



床から昇格・・・・
フクの昇格080703




ハナさんはどこかって?




ハナさんだけは特別にソファが許されているから
こ~んな犬用座布団なんて不要なんだって!
フクの昇格080705







えっ?トラミねえさん?





ここ






トラミハウス080701

これまた特別待遇
兄ちゃん達がかってきてくれたイチゴのおうち・・・・・










トラミハウス080702










本人の前じゃぁ~おっかなくて言えないけど

ぜんぜんっ!似合わないのだ!








ブログランキング参加中なの!
この首の装着物なかなかご機嫌なの!名付けて「どこでも枕~」・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチッ
フクにはオラの大事な丸いお座布、譲ってやっぺ!オラって優しいべ・・・(ヒナ)
e_03.gif


福助 | コメント(16) | トラックバック(0)

福助の恋

2008/03/26 Wed 00:55

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


お散歩の途中、
福ちゃんが、ストーカーのようにのぞくお家があります。


毎日、毎日
そのお家の近くを通ると、グイグイグイグイ引っぱって
そのお家に着くと
塀越しに二本足で立ち、
庭をのぞきます。

そこの庭には

オーストラリアンシェパードの君・・・・


そして、
きゅ~ん、きゅ~ん・・・
情けない声で鳴きます。


そっか~福ちゃん、
このオーストラリアンシェパードの子が好きなのね。
IMG_2322.jpg

いやだぁーー!!いっちょまえに恋かしら?
もう発情期はないけど、好みはあるだろうからねぇ~



でもちょっと高嶺の花ではないかい?



IMG_2339.jpg





そんな塀越しのご対面を何日もしていました。



オーストラリアンシェパードの君も
嬉しそうにシッポふりふり。
まんざらでもなさそう・・・



IMG_2336.jpg






そして、ある日の散歩中、



キターーー!!
おお!前からやってくるのは
「オーストラリアンシェパードの君」ではないか!

福ちゃん、チャーンス!


グイグイグイグイ・・・・・お目当ての君のところへ行きます。


「こ、こんにちは~」

(なぜか私も緊張・・・)

(ここはひとつ、福ちゃんのために一肌脱ぐか・・・)

「あ、あの~、
うちのこの子(フク)がいつも塀越しに会うのを楽しみにしてるんですよ~」

「あ~そうなの?うちの子だれが来ても嬉しそうに見てるからねぇ・・・」

(がびょ~ん!福ちゃんにだけじゃなかったのね)

「おりこうそうねぇ~。いつくらい?」

「ハイ、1歳ちょっとです(ちょっとおバカですが)」

「うちの子は3歳、フクちゃんは男の子かしら?」

「ハッ、ハイ!(ピッチピチの)男の子です」


「じゃぁ!うちの子と一緒ね!」







えっ?





今なんとおっしゃいました?






男ですと?




がびょ~~ん!







福ちゃん、恋敗れるの巻・・・・



fukunokoi0803.jpg

つーか、勝手にロマンスを夢見ていたかーちゃんもショックです。








ブログランキング参加中だっぺ!
ポチッとお願いしますだ。
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
e_03.gif


福助 | コメント(10) | トラックバック(0)

KYな男

2008/03/05 Wed 11:58

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


スノボーに行く途中、とっても気になっていた。

福ちゃんポスト

これなんだろ?



そしてこれ
福の湯

結構あります。「福」
たしかにめでたい文字・・・





しかし、頭の中がいつもめでたい我が家の「福」


実にKY(空気が読めない)な奴でして、

散歩中、福のう○ち場所を選ぶときは
みんなは北風に吹かれながら、
寒さに耐え、じっと待っていてあげるのに

ハナがクンクン臭いを嗅ぎながら
う○ちの場所選びをしていると
「わ~い!わ~い!なに探しているの?」 と、
うかれた野郎が

ドカッ!

ハナに激突。





ヒナがシーシーしていると
「なになに?」と、後ろからぐりぐり詰め寄って(かなり失礼な奴)
ひばりの森080301

挙句の果て、最近覚えたてのマーキングを
まだ用をたしているヒナの上からしようとする。



なので



ドカッ!!





私がど突きます。




ヒナさんにシッコかけるとぁ~10年早い!






きわめつけ



車の中で、ハナが寝ているところへ後からやってきた福助
はなふく080301






はなふく080302





ハナの上に乗って寝るとぁ~100年早い! (そんなに生きられないって・・・)




こいつ、まったく何が悪いのかわかってない・・・・








ブログランキング参加中だっぺ!
ポチッとお願いしますだ。
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
e_03.gif

福助 | コメント(10) | トラックバック(0)

待たせる男

2008/02/28 Thu 00:25

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。



毎日、お散歩していて思うのですが

う○ちをする時、
ヒナはしたくなったら、だいたい即効でします。

ハナはしそうな場所で、う○ちのコマンドをだせばします。

なのに福助は場所選びに時間がかかる、かかる・・・・
お気に入りの場所を選んで選んで選び抜いて、決定!


ようやっと、しゃがんで、う○ち体勢に入ります。

「でるのかー?」
と、期待に胸を膨らませて(←どうして期待してしまうのか自分でもわからん)
う○ちのコマンド
「ウィ~、ウィ~」にも力が入り
「ウ゛ィ゛~、ウ゛ィ゛~」と、五木ひろしみたいに握りこぶしをつくってしまう私。

しかし福助さん、何度期待を裏切られたことか・・・・
小心者の福助さんは、何か変わったことがあると出なくなってしまうのです。



うんぴー体勢に入ったのに
近くに停めてあった宅急便やさんの車のエンジンがかかって中止。



少し歩いて、さぁ気を取り直して
再び、うんぴー体勢。



ところが、遠くからピーポーピーポー・・・救急車出動
そんなんで、中断。



しかも臭いを嗅ぐ、嗅ぐ・・・・しつこいくらい。



あんまりに念入りに場所探しながら
何度も何度も同じ場所でう○ち体勢に入るものだから
つい「どこでしても同じだよぉ!」とつぶやいたら
それが聞こえて、そこでも中止。



そのあいだ、特に前に進むでもなく
ただひたすら、ぼ~っと
福助のう○ち場所選びにつき合わされる1人と2匹・・・・・


CIMG0068.jpg





そしてさらに少し歩いて
再び、うんぴー体勢に入りました。
今度こそは!!!


手に汗握る、1人と2匹!
頑張れ!福ちゃん!今こそ出すんだ!



「ウィ~、ウィ~・・・・・・ウィ~、ウィ~」





し~~~ん・・・・・・








「へ、へ~~~・・・・・・へ~クション!





IMG_2052.jpg





あっ・・・・・ご、ごめん





結局、お散歩でう○ちすることもなく、家に帰ってお庭でしましたとさ。






ブログランキング参加中だっぺ!
ポチッとお願いしますだ。
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
e_03.gif


福助 | コメント(15) | トラックバック(0)

フクの身体能力

2008/01/23 Wed 15:57

今日は都心では雪ですね。
みなさん、滑らないように気をつけてくださいね。
私、う○こ拾い用のスコップ持ってハナと走っていたら
滑って転んで、スコップとう○こをはるか遠くにすっ飛ばした事あります。。。てへへっ



ところで突然ですが
福ちゃんは、すっごく運動能力が高いと思うのです。

特に後ろ足のバネがすっごいの。

助走なしでいきなりジャンプ!
(コレくらいは序の口なんですが)
IMG_1868.jpg

かーちゃんの投げた雪玉をパクッ!
はい!ハナちゃん、キャッチ!





それじゃ、もう一丁!いきますよ~!
は~い!
IMG_1873.jpg

ね~!すごいでしょう!
見た?見た?福ちゃんのジャンプ力!

でもね~
よく見てください。
はい!
もう気がお気づきの方もいらっしゃると思いますが、

ハナはちゃんと雪玉を見てますが
福ちゃんは、どこを見てるんでしょうね?
何をどーしようとして、そんなに飛んでるんでしょう?

まったくもってわからんのです。
福ちゃんいきなり飛ぶんです。

IMG_1878.jpg




先日、散歩の途中におやつをあげたら
福ちゃん、すっごく喜んで
「かぁちゃ~ん!」と、
まるで「サインはV」のX攻撃のスローモーションのように
(↑わからない方はスルーしてください)
どよよよ~んと私の目の前を上に昇っていきました。



そしていきなり

アターック!!






よくわからんけど



痛い・・・・
胸の上が・・・・・



いったい何が起こったの???


一部始終を見ていたウチノさんによると
おやつに狂喜乱舞した福助が
いきなり私をめがけて飛び、
後ろ足で私の胸の上を蹴ったそうな・・・・


ウチノさん
福助のあまりのジャンプ力にビックリ!大絶賛!





つーかさぁ~、痛いの・・・私・・・胸の上が・・・


そんなこたぁ知ったこっちゃないウチノさん
「フクにアジリティをさせよう!」大興奮!


だからさぁ~痛いんだってば・・・・胸・・・




でも残念な事に
福助のジャンプは、跳ぼうと思って跳ぶものではなく
ただ、どーしようもなく嬉しくってしかたがないとき
無意識に跳んでるらしく

まったく「意味のないジャンプ」なんだな。


実際、おやつを掲げても、立つだけで跳びません・・・・



IMG_1877.jpg




そーですね~
発展途上国のオリンピック級の運動能力のある人って感じですかね・・・?
いい指導者さえいれば・・・・


あぁ・・・でも福ちゃん、アタマよわいのよね・・・



ブログランキング参加中だっぺ!
オラは跳ばないけどフクより強いべ
banner_04.gif


福ちゃん、走るのも速いの・・・・(ハナが一緒に走ればね)
e_03.gif


福助 | コメント(10) | トラックバック(0)

イイフクの日

2007/12/02 Sun 01:55

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。



12月に突入してしまいましたが!

まことに勝手ながら11月29日はイイフクってぇ~ことで
福助の日とさせていただきました。
福助くん、1歳です。

20071202020247.jpg




福助が我が家に来てから早5ヶ月。

ま~ま~いろいろやってくれました





いろいろ壊してくれました。


福の食いちぎったリード3本+1本 約○千円
20071202015637.jpg



福の食いちぎったソファカバー&ウンコまみれにしたベッドカバー 約○万円
20071202015840.jpg



福との散歩のために購入した自転車 約○万円
20071202015915.jpg




福の食いちぎった、ハナから借りた洋服6枚 約○千円
20071202015946.jpg





はぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~(泪)
福助くん、あんたにゃ~本当にお金かかったよ。
家までぶっ壊されてしまうんじゃないかと内心ヒヤヒヤだったし
仕事から帰って、家の中を見るのが恐ろしかったですよ。






でもね・・・・




でも・・・・







福と一緒に過ごした時間、プライスレス。
20071202020043.jpg




そんなわけで、11/29をもちまして
福助は我が家の一員になりました。

これからもハナヒナフク&トラミ姐さん 宜しくお願いします。





ブログランキング参加中だっぺ!
かーちゃん!これでフクは正式なオラの舎弟だっぺ!子分だっぺ!
banner_04.gif



フク、やきそばパンとジュース買ってこいや!(ヒナ)
e_03.gif



福助 | コメント(38) | トラックバック(1)
どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。



我が家の上下関係


20071026010812.jpg



福助はハナが大好きで大好きでしかたがないのですが
絶対に一緒にソファに上がろうとはしません。
いつもこんな風にハナの足元にいます。

もう~~~~!
なんて控えめな福ちゃん!


こんないじらしい福助を見て
いつも涙を流しているウチノさんです。
(きっと身につまされる事があるのでしょう・・・)


だって
なんといっても我が家は

女が強い!

逆らったら、100倍返しですから・・・



でも、居候の福ちゃん
ハナが貸してくれた洋服をいったい何枚破いたら気が済むの?

20071026012252.jpg




居候・・・?


ん?





20071026012546.jpg


誰?








ブログランキング参加中だっぺ!
かーちゃん、このチビ誰だっぺ?
banner_04.gif



ん?
e_03.gif

福助 | コメント(11) | トラックバック(0)

HOW TO オスワリ

2007/09/14 Fri 00:58

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


人生いろいろ~♪
ワンコもいろいろ~♪
オスワリもいろいろ~♪

お江戸のはな小僧さん
はなケンさんちのはなちゃん
「どすこいすわり」に対抗して



我が家の預かりワンコ福助くん(♂)のオスワリ

20070914004333.jpg


この「うちまた」
時間がたつにつれて、どんどん足が外にひろがり
「超うちまた」になります。




福ちゃん、日本男児それでいいのか?




20070914004813.jpg




なになに?
ヒナさんが正しいオスワリの仕方を見せてくれるって?


それではヒナさん、お手本をお願いします。






かいきゃく!



20070914005019.jpg





「・・・・・」






ブログランキング参加中だっぺ!
どや?(←なんで関西弁?)オラのオスワリは?
banner_04.gif


いかすべ?
e_03.gif



福助 | コメント(14) | トラックバック(0)

福助、トライアル開始!?

2007/09/11 Tue 23:51

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


実はね、先週末に福助のトライアルが始まりました。
里親さん候補のお宅には
先住犬の「さなえちゃん」って
これまた福助を女の子にしたような可愛い女の子がいるのです。
20070911231654.jpg


このさなえちゃんも譲渡会でもらわれてきた子です。
さなえちゃんの飼い主さんは
さなえちゃんがフィラリア(+)なのを知ってて里親さんになったステキな方です。
すっごく幸せそうなさなえちゃん・・・・
福助の里親さん候補には何の問題もないお家。
「どーか!福助をお願いします!」
って~涙のお別れしました。




なのに・・・・



なんで?



あんたが



ここにいるの?




20070911232610.jpg
早くもご帰還。



なんだろな?
今回の初トライアルで、新たな問題が発覚。
「預かり」の難しさを知りました。
そんでもって、ちょっと「預かり」をすることに自信喪失。
あんまり、向かないかも私・・・・というか我が家・・・
どんどん、新しい子を幸せにしている「預かりさん」尊敬します。


さなえちゃんのご家族のみなさま、ありがとうございました。
一宿一飯の恩義決して忘れません。(福助)



土曜に福助をトライアルにだして
日曜にAWSに行って、ちょいとお手伝いしてきました。
ちびっ仔犬ナンバーズ、すっごく可愛い~♪
ウチノさんが掃除してるのに次々とオシッコ、う○こをしてくれて
お掃除エンドレス・・・・それも可愛いから許せちゃう~♪
でも犬舎の風通しが悪くて、暑そうでした。
早く、すてきな里親さんが見つかるといいな!






ブログランキング参加中だっぺ!
AWSに行くと「小さいときは白くて可愛かったのに」ってみんなが言うだ。
banner_04.gif


なんでだっぺ?今が可愛いと思ってくれる人はポチッとな!
e_03.gif



福助 | コメント(13) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

