
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

シイの巨樹と関ジャニ

2011/10/13 Thu 23:41

先週の3連休、車で30分のところにある
「安久山の大シイの木」を見にいってきました。

IMG_1871.jpg


全国でも5本の指に入るスダジイの巨樹。
個人宅の敷地にあるのですが
気軽にお邪魔できます。
小さな可愛いおばあちゃんが案内してくれるかも。
運がよければ、囲炉裏のある母屋でお茶できるかも。
実はハナヒナの実家の親戚にあたるそうな・・・

IMG_1873_20111013233106.jpg


TVにも何度か放映されたらしい。

なんと関ジャニもきたことあるそうな・・・

その時の話。

ジャニーズはかなりガードが固いらしい。

シイの木の案内役はおばあちゃん。
おばあちゃん以外は家族といえども
撮影中はシャットアウト。
そんなこととは知らないおじさん。

近所、知り合い、みんなに言いふらした。

「シャットアウトったってよ~(言われてもよ)
 おらぁ、みーんなに言いふらしちまったよ」

「今更そんなこど言われても、おらぁ、知んねぇど。
 人が集まっちったらよ、そっちでなんとかしてくれや」

と、TV局の人に言ったそうな・・・


田舎なりに人は集まりましたが、
おじさんが言いふらしたみんなのほとんどが

「あんだ?(なんだ?)関ジャニってよ?」

と通じなかったらしいけどね・・・



ガードが固いジャニーズは写真もダメと言うことだったらしい。


せめておばあちゃんが関ジャニと一緒の時の写真を譲ってもらおうと
おじさんがTV局の方に

「ばーちゃんが、冥土のみやげに持って行きでぇーと言ってるから
 譲ってくんねぇがな?」

お願いしたけど、

TV局からの返事は
ジャニーズ事務所がOKを出さないということらしい。


おばぁちゃんとの写真くらいいいじゃん!
ジャニーさんってば!



その後、近くの飯高寺(飯高壇林跡)に立ち寄りました。
IMG_1878_20111013233412.jpg

日蓮宗最古・最大・最高の学問所だそうです。


ここにも巨木。

IMG_1880.jpg
ハナフク小さっ!


圧巻です。マイナスイオン~~~!
IMG_1879.jpg


ぜひ、ハナヒナ地方に来た時は立ち寄ってみてくださいな。






ブログランキング参加中なの!ポチッとな。。。
すごい大きな木よ!なんだか元気が出るわ・・・(ハナ)
banner_04.gif



フク!こらっ!
そんなところでシッコはダメだっぺ!バチが当たるど!(ヒナ)
こっちもポチっとだっぺ!
e_03.gif

お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
タイヤがパンクしたーーーーー!!
タイヤがパンクしたーーーーー!!
タイヤがパンクしたーーーーー!!


久々の出来事にプチパニクリ。
この車に乗り換えてから、まだ一ヶ月もたっていない。
つまりだ、スペアタイヤの在り処がわからない。

とりあえず、保険会社のレスキュー(JAFみたいなもの)に電話でもしておくか・・・。
電話をしたものの現在地がわからない。
フクのゲロゲロのために慌てて曲がって入ってきた田んぼ道に目印なんてない。
四苦八苦しながら伝えると、
「今からそちらに向かえる業者と到着時間を折り返しお電話します」とのこと。




・・・・・・・・・・・暇だ。




何もしないで待つのも時間の無駄だな。
スペアタイヤと工具の在り処さえわかれば、タイヤ交換は簡単である。
早速、取扱説明書を取り出し、見よう見まねで挑戦。

なんと車の床下にあった。
道路に顔を引っ付け、車の下を覗いたらあるではないか!スペアタイヤ!
しかし、そのタイヤを取り外す前工程が厄介だった。
外さなければならない部品があるのだが、取説どおりに引っぱると取り外せない。
イライラいらしながらホンダのサービスセンターに電話してみる。
電話口にでた若そうな男性の声で「しばらくお待ちください」
待つこと2~3分・・・・・・遅いっ!!!
挙句の果て「調べて折り返しお電話します」とな。
「ちっ!つかえねぇー!」

もう一度、車の下を覗き込む。
何となく仕組がわかり、横にずらしてから引っぱって外すのがわかった。
(取扱説明書のウソツキ・・・)
そしてその部品が外れた頃にホンダから電話があった。。
「もう外れたので結構です」
「お役に立てずに申し訳ありません」
「まったくだ!!!」(ハナヒナ心のつぶやき)

そして順調にタイヤ交換が終了。

すると今度は保険会社のレスキューから電話。
「○○という自動車会社があと一時間後に到着すると思います。」
「もうタイヤ交換終了しましたので、結構です」
「お役に立てずに申し訳ありません」
「まったくだ!!!」(ハナヒナ心のつぶやき)

それから、相馬の道の駅に立ち寄り
相馬
海苔の佃煮と、海苔の生ふりかけらしきものを購入。
その海苔の生ふりかけがバカうまだったのです。
梅風味で、我が家では大人気。
今度、相馬に行く機会があったらまた購入したい一品です。

そしてその後、偶然見つけたホンダのお店で
パンクしたタイヤの応急処置をしてもらおうとしたら激混み。
しかも営業時間が過ぎている。(閉店18時・・・早っ!)
断られるかと思ったら、ワケを話すと
「ちょっとお待ちいただくことになりますが」と言いながら快諾してくれた。
直していただけるならいくらでも待ちますとも!

その待ち時間は
修理に来ていた地元のおっさんやホンダの店員さんが
あの3・11の話をしてくれた。
おそらく私がパンクした道のすぐ近くまで津波が来ていたらしい。
今思えば、その道から山側の田んぼには稲があったが、海側は何もなかった。
そこには集落があったという。
避難場所のグランドに避難した人はみんな津波にのまれた。
地震直後は原発の爆発で、ここらへんもゴーストタウンだったらしい。
貴重な話をたくさん聞いた。
「ここはギリで保障対象外だから何も出やしない。とにかく食うために働くっしかないよ。
放射能なんか気にしてらんねぇ・・・生きてるだけいいべ~」
・・・何も返す言葉が見つからなかった。
「頑張って!」という言葉も軽く感じて言えなかった。

修理終了が20時。
みんなが私が高速にのる為にわかりやすい道を教えてくれた。

丁寧に見る順序の付箋までつけてくれた。
地図
この付箋、みんなの親切な気持ちがこもっている様な気がして、今も剥がせないまま。



南相馬の道の駅の近くを通ったのでパチリ。
南相馬


その後、福島市へ戻る淋しい山道は、
なぜか偶然にもパトカーが先導してくれるかのように前を走ってくれ心強かった。

福島市に着いてお風呂に入りたい私は、
初めての銭湯というものを体験し、
またまた、高速の深夜割引を利用して帰途についたのでした。










これにてなんてこともないくせに
引っぱりに引っぱった私の「東北ひとりと2匹の旅」はおしまい!チャンチャン!



長々ご清聴ありがとうございました。





《あとがき》
ひとり旅は、話し相手がいないです。
だからそのぶん、地元の方たちと話す機会が多いような気がする。
そして犬との時間がとても愛おしい時間になる。
ちょっとの不安とちょっとのワクワクとちょっとの自由とちょっとの不自由がたまらん!





ブログランキング参加中なの!
banner_04.gif



かーちゃん、よく頑張ったっぺ!。パチパチパチ!
こっちもポチっとだっぺ!
e_03.gif

お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0)
台風の影響か、昨夜の散歩中にドシャ降りの雨に降られ
久々に気持ちいいほど、びしょ濡れになりました。

で、今日はちゃ~んと傘持参で散歩したのに降らんかった・・・。

人生そんなもんか・・・。



さて、東北の旅の続きです。


吐きそうなくらい桃を食べ満足な私。
こんなに桃を食べたことがないくらい食べた幸せ気分のハナフク。

今度はちょっと離れているけど、相馬の道の駅に向かって出発です。
とりあえずは、福島市を通過~♪と思っていたのに
今まで順調に走ってきたハナヒナ号、
ここにきて福島市という久々の都会で渋滞に巻き込まれた。

そこで想定外の事態が・・・。
桃をバカ食いした天罰か、年齢的な問題なのか
さっき行ったばかりなのにまたトイレに行きたい~!!!!
果物のほとんどは水分なので当たり前っちゃ当たり前のことなのだが・・・。

渋滞の中で、必死に地図を広げ、次のコンビニを探す。
地図上ではあと5~6kmというところだろうか。
順調に走っていればすぐ着く距離だが、
この渋滞では長い・・・・長すぎる。

冷や汗が脂汗になり、
もう国道からわき道に入って何とかしなければならないと思った矢先、
「あったー!ガソリンスタンド!」



「満タンでお願いします!」と言い放ち、トイレに直行!

そして、すっきりさわやか気分でトイレから出ると

「満タン7ℓ入りました」事務的にいうお兄さん。

満タンで7ℓかよっ!と思っているに違いないお兄さんの心と裏腹の
「ありがとございましたー!!」
という馬鹿でかい声を背に受け、また出発したのでした。


福島市から相馬までは一本道。
山間のほのぼのした道を走り、相馬に入ったかな~という時に
携帯の緊急地震速報のメールが入った。
(東北地方はまだまだこんなメールが入るんだ~)とのん気に思っていたら
ラッキー&ゆずさんからメール。
「地震大きかったけど、大丈夫?」とのこと。
へっ?まったく感じなかった・・・(汗)

・・・というか、相馬の山間部の家々を見てみると
屋根瓦が崩れてブルーシートで覆っている家がまったくというほど、なかった。
千葉の実家のまわりのほうが瓦の崩れている家をよく見かける。
地盤でこんなに違うのかと感じた。

そして、しばらく田舎の道を堪能して、国道に出たとき、
後ろで寝ていたはずのフクがすくっと立ち上がった。
そこでハッ!と気がつく私。
「そーだった!フクは車酔いするんだった・・・。
なのにあんなに桃を食わせてしまったー!やばいっ!」

フクが後ろでウロウロ落ち着かない様子。
「やー!!やめてー!フク吐かないでー!」
停めたい!車を停めたい!でも国道なので停められない。

とりあえず左に曲がる。
ルームミラーから後ろのフクの様子をチラチラ見ながら運転する私。
田んぼ道に差し掛かった時、道路が陥没していて、
大きくガッタン!と揺られながら通り過ぎた。
目が悪い上にフクに気をとられて、道路の段差に気がつかなかった。
でも以前は4WDに乗っていたので、こんな段差はさほど気にはならなかった。

それよりフクのほうが心配だ。
この衝撃でゲボ放出ってことになったら、たまらんぜ・・・。






ガッタン、ガッタン、ガッタン・・・・・ガッタン、ガッタン






な、なに?この不快な乗り心地。








ま、まさか、パンクーーーーー!!!!

オーマイガー!!!!



否応なしで車を停めて
ドアを開けると、フクがいの一番に降りてきた。

そして、涼しい顔をして片足を上げ、おしっこをしたのでした。




かーちゃん・・・・すまん・・・
フク201108





ブログランキング参加中なの!
banner_04.gif



かーちゃん、だから言ったべ!フクに食べ放題は危険だっぺ。
こっちもポチっとだっぺ!
e_03.gif

お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
土湯の道の駅からは、土湯温泉に向かった。

足湯にでも入っていこうかな~と立ち寄ったのだけど
お目当ての一番近くの足湯は震災の為クローズ。
足湯 土湯温泉


雨も降り出したので足湯は断念。
その代わりと言っちゃ~なんですが、
土湯温泉の観光案内所のすぐ近くのこんにゃく屋さんの
「玉こん?」を食べた。
震災復興価格で100円。
これが普通のコンニャクの食感と違っていて、とても美味しかった♪
土湯温泉のこんにゃく屋さんの「玉こん」オススメです。

それからひとりと2匹は福島市に向かった。
その途中で桃農園が何軒かあり、
かごに山積みにされた桃が美味しそうで、なんとなく立ち寄ってしまった。
すると、中から出てきた元気なおばさんが
「ここの桃好きなだけ食べて行っていいよ」

信じられない言葉!

「い、いいんですか?」
自然に顔がほころんでしまう・・・。

車の中からハナフクがじとーっとした視線を向けてる。
それに気がついたおばさんが
「あれっ?犬連れ?いいよ、いいよ、ワンちゃんも桃食べていきな」

「い、いいんすか?」
ハナフクも自然に顔がほころんで・・・・・・んな、バカな・・・(^^;


で、出されたフルコースとやら
momo
かごの桃食べ放題!

食べながら、おやき食べたこと、こんにゃく食べたこと、ちょっぴり後悔。
こんなことなら、もっとすきっ腹で来るんだった・・・。

果物好きのハナも食べる
momo_2

ハナの食欲につられ フクも食べる。
momo_3


調子ぶっこいて食った!食った!
満足!満腹!桃バンザーイ!福島バンザーイ!



しかーし!
このバカ食いが、
後にとんでもない事件を引き起こすとは
知る由も無かった。






東北ひとりと2匹の旅(ハプニング編)に続く。





《うまうま編あとがき》

ウマウマと言いながらも、振り返ると相変わらずけち臭くて
大した事無かった。てへへっ・・・。
でもなんと言っても東北の旅での一番の「ウマウマ」は
てる一家が作ってくれた、公園で食べた「芋煮」とおにぎりでした。
アットホームでとっても嬉しかった~♪
また行った時もリクエストしたい「ウマウマ」です。
てる君、またよろしくね!



ブログランキング参加中なの!
banner_04.gif



かーちゃん、だめだっぺ!フクにそんなに食わせたら・・・。
こっちもポチっとだっぺ!
e_03.gif

お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
喜多方方面に向かった時から決めいていた。

「喜多方ラーメン食うぞ~!!」


喜多の郷の近くの「夢の森」でひとっ風呂浴びたあと、
さてさて、何処のラーメン屋さんに行こうかな~と
道の駅の案内所で貰った「喜多方ラーメンマップ」を開いた。




愕然とした!!!



そりゃぁ~行列のできる人気店は最初っからあきらめてはいたけど、
ラーメンマップに掲載されていた約50店のほとんどが
閉店時間5時や6時・・・

のん気にお風呂なんぞに入っている場合ではなかった(汗)


時すでに遅し。


もう7時である。


とりあえず閉店時間が遅いラーメン屋さんを探す。
あまりガラガラ空き空きでも困る。
なにしろ、風呂上りの素ッピン短パン姿。
あっいや、問題はそんなことではなく、
せっかく食べるのだから「美味しいお店」を希望。

そこそこお客さんが入っているラーメン屋さんをチョイスして入ったが
そこはチャーシューが売りのお店。
あまりお肉が好きではない私は、醤油ラーメンに2番目に売りの煮卵トッピング♪

なのに、出来上がる頃になって
「すみません。煮卵がキレちゃいまして・・・」

「ぬわにぃ~!せっかく千葉から来たのに!!」
と言いたいのを押さえ、
「じゃ、普通の醤油ラーメンでお願いします」
小心者の私は言うのでした。


味はふつ~だった。


翌日は、
ヒナに似たワンコに会ってしまうと別れが辛くなりそうなので
「バイバイ! 元気でね!」
と心で別れを告げ、喜多の郷をあとにした。








向かった先は
裏磐梯道の駅_1

写っているネットの中が小さなドッグランになっています。

まだ早すぎてお店も開いてなかったので、写真だけ。




次に向かったのは、
土湯道の駅_1


ここのおやきがうまうまでした~♪
野菜のおやきと、栗あんのおやきをひとりと2匹でいただきました!
おやき_1






ウマウマの旅はまだまだ続くよ。








ブログランキング参加中なの!
banner_04.gif



かーちゃん、チャーシューはオラにまかせろだっぺ!
フクにはスープだけでいいべ。
こっちもポチっとだっぺ!
e_03.gif

お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
てる一家とラッキー&ゆず御一行と分かれてから、
私とハナフクは、喜多方方面に向かいました。

途中の田沢という道の駅で、「東北道の駅復興支援スタンプラリー」という小冊子をGET。
道の駅 田沢

全部は到底無理だけど、
被災地でも営業しているところがあれば、
足を伸ばそう!お買い物に行こう!


とりあえず今夜は、お風呂のある道の駅「喜多の郷」で車中泊。
道の駅 喜多の郷

この道の駅は、奥に散策コースがあり、環境はとてもgood。
お風呂は500円。17時からは300円。
最近は車中泊の旅をしている人が多くて、オンシーズンはかなり混んでるみたい。
ちなみに私は近くの「夢の森」という施設、年中300円のお風呂へ・・・。
新しくきれいで、しかも空いている~。ローカルな感じがgood!


お風呂へ行く前に道の駅で
ハナフクを連れてお散歩していると
仔犬を連れたお爺さんが寄ってきた。


カメラを向けてパチリ!



写った写真をみて、息をのむ。




「ひな・・・」







喜多の郷_2



ハナにじゃれ付くワンコ
喜多の郷_3
まるでそこにヒナがいるみたいだった。


涙が溢れそうになるのをぐっとこらえる私。



するとお爺さんがハナを見て
「この犬は優しい眼をしているね~。
人の気持ちがわかる犬だな」とポツリ。

そしてフクを見て
「この犬は何犬だい?
この子は素晴らしいよ。きっと幸福をもたらしてくれるよ。
うん!いい犬だ」
フクを撫でながら言った。

そして
「犬と暮らせるという事は、本当に幸せなことだよ。
お姉さんはこんないい犬と暮らせて幸せだねぇ・・・」
(お、お姉さんだなんて・・・おほほっ)

「犬と生活できる事は幸せなことだよ。
犬と旅をできるなんて素晴らしことだよ」
何度も何度もお爺さんは言っていた。


最近、ヒナのことばかり思っている私の心を見透かされたような言葉だった。
今そばにいるハナとフクを大切にしなさいと諭しているような言葉だった。

涙がこぼれ落ちるのがバレないように
「へ、へぇ~フクが幸運をもたらしてくれるのかぁ~」
ちょっとおちゃらけながらフクを抱きしめる振りをして、涙を拭いた。

振り向いたら、お爺さんはもういなかった。



幻か?仙人か?




必死で追いかけた







いた・・・・。作業ズボンの仙人。

喜多の郷_3

お爺さんはその仔犬と旅をしていた。
青森まで行くと言っていた。




夜は雨だった。何となく淋しかった。
雨が入るので車の窓を閉めた。
ヒナに似たワンコを乗せた車が遠くに、見える。
くもった窓ガラスを手で拭いて見る。
くもった窓ガラスを手で拭く・・・・
手で拭く・・・

拭いても拭いても・・・くもる・・・・
私の心のようにくもる・・・

なぜくもる?




ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ




「フク~!!さっきからうるさいっ!!」







振り返るとフクが「暑いんですけど・・・」という目で訴えていた。





仕方がないので車旅スペシャルグッズ登場~!
扇風機
充電式&電池もOK!の扇風機!



これでフクもスヤスヤさ。


シトシト、雨の音を聞きながら静かに夜は更けるのでした。




ブログランキング参加中なの!
banner_04.gif



フクにはセンチメンタムだっぺ!スースーだっぺ!
こっちもポチっとだっぺ!
e_03.gif


お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
今年の春に震災後の仕事のスケジュールを決める時、
夏の計画停電を踏まえて、春にタイトなスケジュールを組み
夏に長期休暇を入れるという話が持ち上がった。

その時から
「よし!今年の夏は3ワンズを連れて山形のてるに会いに行こう!!」
と決めていました。

夢は叶わず3ワンズはなくなっちゃったけど、行ってきました。
ヒナの写真もバックに忍ばせて
山形へ出発!

高速代を節約する為に深夜割引を使います。
午前0時を待って東北自動車高速に入り、
ドッグランのある那須高原SAで車中泊。

朝の散歩を少しでも楽しようとドッグランのあるSAを選んだのに・・・。

シーシーして終わり。
那須SA_1

ヒナがいなくなってから、はしゃぐ事が少なくなってしまったハナです。

仕方なく、サービスエリア一周の散歩をしようと歩き出したら
今度は、全身緑色のメロンパン販売車にフクがビビリ固まってしもた。散歩中断。
相変わらずのヘタレです・・・。フクは・・・。

散歩は数100mで中止。

気を取り直して、山形へ向かいました。

待ち合わせの時間より早く着きそうなので、ひとつ手前のICで降り
山寺に向かいました。
1000段もの階段を登れる体力があるうちに登りたいと思っていたのですが、
山寺に着くや否や、パ~ッと日が差し、あまりの暑さに登る気も失せ、
「う~ん、また今度季節のいい時に来よう!」
相変わらずの根性なしです・・・。かーちゃんは・・・。

途中の河原で少し遊び、待ち合わせの「山形蔵王IC」へ

てる一家、ラッキー&ゆず家と合流。
山形へ行ったら、いつもてるが遊んでいるところに行きたい!
と思っていた私。

なので合流後、
近くのBBQできる河原で 初体験の芋煮を食べたこと!
コンニャクうまうま~!
おにぎりうまうま~!
ぺそら漬けうまうま~!
ぺそら漬け

こんな風に山形を満喫できるように自然に迎えてくれた事に感激しました。
相変わらずのほのぼの一家です・・・。てる一家は・・・。




泊まったペンションも

ヒューゲル_1
部屋がとても広くて
ヒューゲル_2


ご飯もうまうまだったし、
また行きたいなぁ~



翌日行った、ビクトリーというドッグランもとてもよかったです。
ワンコメニューなるものを我が家のハナフクは初めて頂きました。
ビクトリー_1
こんな贅沢はもうしばらくないですぞ!



その詳細はてる家ラッキー&ゆずさんのブログで・・・。


ヒナがいなくなってから、元気のなかったハナが
知り合いワンコ達と会い、こんな笑顔をみせてくれました。
はな20110818
ハナのこんな嬉しそうな顔は久々です。
ワンコ中心の本当に充実した時間でした。


てる家のみなさん、ラッキー&ゆずさん、本当にお世話になりました!





その後、上杉神社のところでみんなと別れ、
さて、私達はこれから何処に行こう?
・・・と思っていたのですが、なんだか急に淋しくなり
私も今日帰っちゃおうかな~なんて思ってしまったり。

それでもせっかく来たのだからもう少し東北を楽しもう!
そしてひとりと2匹の旅はもうちょっとだけ続くのでした。



《おまけ》
みんなのいい顔
てる_1

ラッキー_1

ゆず_1

かむい&龍馬



ブログランキング参加中なの!
banner_04.gif



頑張れ!かーちゃん!
こっちもポチっとだっぺ!
e_03.gif


お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)

めんたいこ

2010/07/20 Tue 23:20

暑中お見舞い申し上げます。

梅雨明けした三連休、みなさんお出かけしましたか?

我が家は何てことなく過ぎ去りそうでしたが、
私が一念発起、何十年か振りにマニュアル車を運転して出かけました。

とりあえず、
運転に自信がない
フクが酔いやすい
ってーことで、
道幅のあるあまりクネクネしない道を走ろう。

国道51号線を北上。
助手席はハナちゃん。
ひとりで黙々と運転するよりは、ドライブ気分になれる・・・か?
「あっ!海だよ!」
と言っても、隣でグ~グ~寝るハナ。
助手席で彼女に爆睡された彼氏の気分だ。

しばらく走って、

「そーだ!以前友達が言っていた明太子やさんに行ってみよう!」

そして着いたのがここ

工場見学もできます。
試食もできます。
お飲み物も飲み放題。

でも、さすがに3連休。
飲み物も試食も並んでたので断念。

ささっとお土産を買って、帰りました。





そして、帰りは


以前行ったことがある無料のドッグラン。
最近ドッグランに行ってなかったモンね。



久しぶりにハナの走る姿。
DSCF0180.jpg



フクも~
DSCF0188.jpg



たのすぃ~
DSCF0190.jpg



そしてヒナも
DSCF0195.jpg
ゴメンゴメン・・・・






そうそう明太子やさんでこれ買いました。
DSCF0199.jpg
手前のモンゴウイカの明太子、ゆず風味でめっちゃ美味しかったです。



やっぱこれでしょ・・・
ご飯にのっけて、召し上がれ!
DSCF0201.jpg








ブログランキング参加中なの!
メンタイコ?麺太鼓?ツルツルドンドコ?オイラには理解不能(フク)

banner_04.gif



こっちもポチっとだっぺ
メンタイコ?おらはめんこい子(ひな)

e_03.gif
お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)

夏キャンプの帰り道

2008/07/30 Wed 11:14

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


あの「道の駅かつら」の帰り道
お腹へりへりの私たち。


なにか美味しいものを食べたいっ!



で、行っちゃいました。。。。「那珂湊」



そこでのお食事。
お店の名前は忘れましたが

私が注文した「磯のかき揚げ丼」美味しかった~~~♪

那珂湊かき揚080701
サックサクで歯茎に刺さりそうだったわ(笑)
これに大きなお椀のアサリのお味噌汁付きで500円也!

ボリュームありすぎで完食できなかったのが心残り・・・(涙)



噂には聞いていましたが、お魚安いです。
量も半端ではありませんが、
こりゃぁ~キャンプ前に仕入れて行くべし!ですな・・・

今まで買っていた海鮮市場みたいなところの半額なんだもの。

でもお薦めは帰りに購入。
午後になると、プチ投売り状態で交渉次第でかなり安くなります。
我が家は
お寿司4人前&殻つき生ガキ(超大)10個位&お刺身4人前位で4000円でした。
キャンプで節約レジャーした分、豪華なお土産~~~~♪







そして、那珂湊をあとにして南に走っていると
「ドッグラン」発見!(どこだか忘れました・・・・)

帰りの道中、ゲボしないようにフクちゃんをもっと疲れさせよう!と
早速、寄り道。




思わく通り、
キャンプ桂0807 (4)




キャンプ桂0807 (7)




キャンプ桂0807 (5)




キャンプ桂0807 (8)






ふと、ある事に気付くフクちゃん




キャンプ桂0807 (9)







キャンプ桂0807 (6)









そう、
ハナは植物アレルギーの為、自主的に早々に引き上げました。
それからは、もうフクちゃんは走りません。




フクドッグラン080701






フクドッグラン080701 (1)




はいはい、帰りましょうね~。

フクは疲れることなく帰ることになりました。





ハナがいないと何も出来ないフクちゃんなのでした~





ブログランキング参加中なの!
こんな草ボーボーのところ、お嬢の私には走れないわ・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチッ
フク、いい加減に自立した方がいいべ・・・(ヒナ)
e_03.gif

お出かけ | コメント(12) | トラックバック(0)

ブラボー草津温泉

2008/03/20 Thu 01:10

早割りで購入していたゲレンデのリフト券
まだあったので、先週末も行ってきました。

浅間山です。
asama0803.jpg


午前中はいつも調子よく滑っているのですが


でも最近、根性なしなんです。


午後あたりになると、今夜はどこの温泉に入ろう・・・とか
軟弱な事考えちゃうんですよね。
「せっかく来たんだから、リフト代分は滑らないと!」
と、貧乏根性もやや頭をよぎるのですが
その貧乏根性に上書きするように現れる湯けむりマーク・・・・・


で、今回は群馬のパルコール嬬恋で滑って
帰りは草津温泉!行っちゃいました。
kusatsu0803.jpg


やっぱり、日本を代表する温泉地のひとつとあってヨカッタ!
なにがって、無料の浴場がいくつかあるんです。(それかい!)

あぁ~なんてステキな響き!「無料」

古いけどキレイに管理されてます。
それに温泉饅頭!(食い物かい!)
湯畑の前の揚げ饅頭、美味しかった!
来年から、群馬メインで滑ろうかと思ってしまうほどでした。

翌朝は湯畑近辺のお饅頭やさんで、
温泉饅頭試食放題です。

なんてステキなの!草津温泉!


そして、帰りに伊香保温泉にも寄ってきました。

草津温泉ですっかり味を占めたウチノさん
「きっと伊香保温泉にも無料の浴場があるはず!」
と、観光協会に走りました。

でも残念なことにありませんでした。伊香保温泉には・・・・


長い階段
とーちゃん!抱っこの準備OKだっぺ!
ikaho080301.jpg



あつあつの温泉饅頭・・・・有料(あたりまえ)
ikaho080302.jpg



やっぱり安さを追求する我が家といたしましては(←ただの貧乏人)

草津温泉に軍配!

ブラボー草津温泉!




《おまけ》
その帰り道!リベンジです!ハナちゃん!
何気なく、いつぞやの仕返し・・・・


リベンジ080301




うう・・・・ん、女の恐さを垣間見た気がします。





ブログランキング参加中だっぺ!
ポチッとお願いしますだ。
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
e_03.gif


お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0)

かぐらだよ!全員集合!

2008/03/12 Wed 23:48

前回の続きです。

連絡も取れないまま、11:00に集合場所へ

わかっているのは
ボン君のとうちゃんのウエアとダイスのゴーグルぐらい。
しかもウエアはブログにのっていたものを着ていてくれたらの話。
違うウエア着ていたら、もうアウトです。



ウロウロウロウロ・・・・・



明らかに「人を探してます」という私たちに
ひとりの男性が近づいてきました。


あ~~~!あのニット帽見たことある!それにダイスのゴーグル!


ボン君のとうちゃんだーーーー!



会えました!なんだか引き寄せられたって感じでした!
運命の出会いって感じ?



すでに横乗り男さんも一緒で、無事みんなと合流。

あ~~よかった!


その後、横乗り男さんのガイドで楽しく滑りました。
(かぐらは広くて横乗り男さんがいなかったらきっと途方にくれてました。
横乗り男さんありがとう!!)


みんな滑るのが上手いものだから
年長さんの私、コケて遅れをとらないように必死!
私は必死なのに、ボンのとうちゃんはカメラ片手にスイスイ~!
あぁ・・・悲しいくらい雲泥の差。
その必死の私が遅れをとらないように
後ろから滑ってくれる嫁さん・・・優しいなぁ~





滑った後は、駐車場でワンコタイムです。

kagura080302.jpg



なんと!横乗り男さんはかーちゃんと同じ誕生日!
(あっ、年はもちろん違いますっ・・・)
kagura080301.jpg




kagura080303.jpg



ボン君とハナは遊ぶ気満々
kagura080304.jpg



ガウガウが心配だったフクも挨拶できました
kagura080306.jpg



ちょっとビビリながらも強気のヒナ
kagura080307.jpg



みんな揃って
kagura080305.jpg






楽しい思い出ありがとー!!
kagura080308.jpg





またぜひ一緒に滑りましょー!!!





ブログランキング参加中だっぺ!
ポチッとお願いしますだ。
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
e_03.gif

お出かけ | コメント(10) | トラックバック(0)

いざ!かぐら!!

2008/03/11 Tue 23:00

先週末、この一家と この方とスノーボードをする予定で出かけました。


新潟、かぐらのゲレンデへ!


メールのやりとりをしながら、目指すは「かぐら」


ボン君一家や横乗り男さんは前夜から「かぐら入り」していたのですが

私らハナヒナ一家、
前日、ウチノさんが仕事から帰ってくるのが、夜中の12時。
それからご飯食べて、お風呂入って
hina080301.jpg

エッサ!ホイサッ!しゅっぱーつ!





が!途中で運転限界。

途中のパーキングで仮眠をとりました。


そして、妙にまわりが明るくなって気がついた!

ひぇぇぇぇ~!寝すぎ!

toramiの留守番




ボン君一家は、朝一のパウダー狙いで
始発のロープウェイで山に上がるというのに

間に合わないッッッ!

仕方なく、先に滑っててもらうことにしました。


ボンのとうちゃんからのメールで
「11:00にゴンドラ降り場で会いましょう」


フムフム・・・
んじゃぁ~「了解!」の返信しましょ~


まずはロープウェイで上がり
携帯を見たら びぇぇぇぇー!圏外!

じゃぁ、こっちへ移動したらどうかな?・・・あらっ?圏外・・・

それでは、こっち向きではどうだ?・・・・ひえっ!これまた圏外・・・・


toramiの留守番3



まずいよ!まずい!
私たち、ボンのとーちゃんも横乗り男さんも会ったことないし


んじゃ、リフトに乗ってさらに上に言ってみたらどうだ?・・・・ひぃぃぃ~ここも圏外!



そうこうしているうちに


「電池を充電してください」
の表示とともに・・・パツッ・・・・画面が消えた。


オーマイガーーーーーッ!!!



刻々と待ち合わせの11:00がやってくる。

連絡手段がなーーーーい!

果たして、ボン一家と会うことが出来るのだろうか!?


toramiの留守番2




続きは・・・・・次回。  (こんなんで引っぱってどーする!)









ブログランキング参加中だっぺ!
ポチッとお願いしますだ。
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
e_03.gif






お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

方言ではなそう!

2008/02/16 Sat 13:30

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。



先週の3連休に妙高高原へスノボーに行ってきました。
フクゴーグル0702

と言っても、写真撮ってないのね・・・




帰りの
「そー言えば写真ぜんぜん撮らなかったね」
という、ウチノさんの言葉で
「はっ!」
と慌てて撮ったのがコレ
妙高0702





まぁ、いいよね。
ゲレンデなんてどこ雪まるけだし~(←はなケン地方弁?)
どこも同じように写るし~
(誰に言っているのかわからん、いいわけ・・・)





前回も書いたけど
スノボーに行って、お楽しみは温泉!(ババンバ、バンバンバン♪)

そこでお湯につかりながら
いろんな人の会話を聞くのが好きです。



この妙高高原って関西方面の人が多く来てるんですよね。
だから、あっちこっちで聞こえる関西弁。





今回はウチノさんがお風呂で聞いた親子の会話。

おとーちゃん 「オイ、鼻水垂れとるで」

息子、洋服の袖でズルズルと拭く

おとーちゃん 「オイオイ、洋服で拭いたらあかんで」

息子 「ええやん、床にたらすよりええやん」

おとーちゃん 「それ、おかーちゃん見たら泣くで~」


いいなぁ~関西弁・・・
親子の会話も漫才に聞こえます。
IMG_2197.jpg






ちなみにこれ千葉のかっぺ言葉だったら・・・・

とーちゃん 「よぉ、鼻水たれでっと」
とーちゃん 「よぉよぉ、洋服で拭ぐでねぇよ」
息子 「いがっぺ、床にたらすよりいがっぺ」
とーちゃん 「それさ、かーちゃん見だら泣ぐどー」

あぁ~活字にすると、なんちゅー田舎っぺ。
濁点ばっかし。


ウチノさん、7割はこんな感じです。
もし標準語を話していたら、
その時は・・・・・かな~り無理してます。頑張ってます。
たまーに標準語に変換できない言葉も出てきます。
いまだに標準語だと信じている言葉もあります。


その時は、さらっと聞き流してあげて下さい。






そして、千葉弁の語尾をあげたら茨城弁になります。


それではみなさん、リピート アフター ミー!
IMG_2180.jpg






ブログランキング参加中だっぺ!
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
e_03.gif

お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)

ハナの弱点

2008/02/12 Tue 20:45

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


先日の塩原の旅でこんな所発見。
もみじ谷大吊橋
IMG_2166.jpg


本当はプチ高所恐怖症の私はこんなところは気がのりません。
だって、
ここを渡っている時に大地震がきたら?
とか、
人間の作ったものは100%完璧ではないし・・・・
とか、
考えちゃうんですよね。



でも「渡るぞ」という行く気満々のウチノさんを止める事もできず
渡ることになりました。





受付で
「犬も連れて行っても大丈夫ですか?」
って聞いたらこんな返事が

「犬自身が大丈夫なら」と・・・・

ふんふん、そりゃそーだ。




で、 しゅっぱーつ! (やっぱり行くのね・・・)





ところがこの方が







ハナさん!
IMG_2158.jpg

橋の手前で動きません。




仕方がないので、おんぶで渡りますか・・・・
(私もじゅーぶん恐いのにぃ、ブツブツブツブツ
IMG_2161.jpg




でも
私の肩にかけたハナの手がくい込むのです。
ぎゅーって背中にしがみついてるんです。
背中でプルプルプルプル震えてるのがわかるんです。
あの優等生のハナが・・・・


なんだか私
すっごく残酷なことをしているような気がして
可哀想になって、Uターン。




「は~い! 1頭脱落で~す!てへへ・・・・」






受付の前を再び、
おんぶされたままスゴスゴ通り過ぎるハナちゃんなのでした~




ヒナと福は、ぜ~んぜん平気。
さすがに下が見えるアミアミの上は歩きませんでしたが
それを避けて普通に歩いてました。




今まで福ちゃんが一番ビビリと思ってましたが
どーやらビビる対象が違うみたいです。
犬によって違うのね!





《おまけ》
この後、塩原の温泉に行ったのですが
温泉好きには超お奨めです。

むじなの湯
(今は男女別に仕切られてます)

もうねぇ~すごいの!
翌日も硫黄の臭いが体から消えないの!
タオルも変色~(洗濯したら落ちました)
久々におんせん!って感じでした。
お値段300円!安っ!
我が家の温泉最高額というか限度額が一人600円なんです。
それ以上になると、ちょっと他を探してきます・・・って感じでして・・・
だからって安いなら混浴もOKってほど度胸がないし。

もしお奨めの温泉があったら教えてくださいな!





ブログランキング参加中だっぺ!
オラの弱点は・・・・トラミ姐さんだぁ!恐くて近寄れねーべ。
banner_04.gif


みんなのワンコは何にビビリますか?
e_03.gif














お出かけ | コメント(18) | トラックバック(0)

謹賀新年!

2008/01/01 Tue 23:28

新年、あけましておめでとうございます。

いつもブログを見に来てくださってありがとうございます。
無精者でなかなか更新しない弱小ブログではございますが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



いいお天気のお正月

福助が訴えてきました。

IMG_1776.jpg


どれどれ・・・・


ん~そ~ね~気持ちは良くわかりますが
コレではいけませんな!
IMG_1773.jpg

なぜならこの女性陣、
最近運動不足で・・・・
昨年らぶはなさんから頂いたお洋服が・・・・・


パッツン、パッツン!


やっぱり女はスタイル維持のための努力を怠ってはいけません!
なので
レッツ!ドッグラン!今年、初走りに行ってきました!

IMG_1780.jpg


IMG_1788.jpg



元気がでてきたところで
あらためまして!

IMG_1800.jpg


IMG_1783.jpg


我が家の3ワンズ、元気で~す!



ところでこちら
居候くんも元気です。
IMG_1764.jpg

本日、地域の情報誌に掲載されたのですが、なんの情報もありません。とほほっ



ブログランキング参加中だっぺ!
なんだかわかんねぇけど、めでたいべ~!
banner_04.gif


走った方がいいのは、かーちゃんもな!
e_03.gif


お出かけ | コメント(18) | トラックバック(0)

秘密のドッグラン

2007/11/20 Tue 00:05

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

AWSのカレンダー発売中です。
ご協力お願いしま~す!
(宣伝遅すぎっ・・・・^^;)


あ~、かな~りサボってました。
なのに見に来てくださる方がいるのには感謝感激雨霰。
本当にありがとうございます。

ところで
居候ロン君は、無事にお家に帰りました。
台風のようなロン君でした。静かです。
4頭を経験すると3頭なんて楽チンですな・・・・と思う今日この頃



昨日の日曜、久々のお出かけでした。
超穴場ドッグラン&BBQ。
ラッキー&ゆずさん、りんちゃんと行ってきました。
ここはすっごくいい!
なんてったって良心的・・・というか、申し訳ないくらい安いです。
誰も気がつかないだろうな~道路に看板ないし・・・・




なので、貸切。



BBQ071101.jpg



手作りアジリティーもあるし

BBQ071102.jpg




ハナは登る系は好きらしい・・・なんとかと煙は高いところが・・・とも言う。
こんな急なのもOKよん。
BBQ071103.jpg



そんなに広くもなく目も届くので
人間はBBQに熱中できるし・・・・(写真ないけど)
詳細はラッキー&ゆずさんりんちゃんのところで見てね!
(↑超手抜き)




たくさん食って(人間だけ)

たくさん遊んだので・・・・疲れ果てて・・・・



こいつっ!



BBQ071104.jpg




ギリギリまで寝ていて、我慢の限界で起きたら間に合わなかった。



ヒナの陣地に・・・・・




BBQ071105.jpg






起きたらいきなりジョ~~~~です!!
   ジョ~~~~なんです。

ちょっと奥さん!信じられます?
こんなのってありなんですか?




いやですよぉ~!もう!福さんったら!











ブログランキング参加中だっぺ!
かーちゃん!あのションベン小僧なんとかしてけろ。
banner_04.gif



福ちゃん、なんで? あなたもう1歳なのに・・・・かーちゃん泣けてくるよ。
e_03.gif


お出かけ | コメント(18) | トラックバック(0)

3連休 その2

2007/10/15 Mon 20:12

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


もうアレから1週間もたってしまったのね。
時のたつのは早いなぁ~・・・こうやってどんどん年をとって行っちゃうのね。


で、先週の3連休その2
「道の駅かつら」から「川遊び」をとったら
特に何もないな~って思っていたら
なんと!すぐ近くにこんなところ発見。
20071015193629.jpg


ここでたくさん遊んで、車酔いの激しい福助を疲れさせて
さ~出発!

って・・・どこへ?

行こうと思っていた袋田の滝は混んでいて断念。
そして
特にあてもなくウロウロ。

そして、そしてたどり着いた大洗。



朝起きたら、なんじゃこりゃ???


20071015194319.jpg
車とテント、テント。

そしてなんだかやらたに犬連れが多い。

そして、よ~く見たら
その各テントにはトリミング台とかがあったり、サークルがあったり・・・

はて?なんだろ?

近くの人に聞いたら、「ドッグショー」があるとな。

早速、偵察。

20071015194920.jpg

おお~ハンドラーさんに連れられたハスキー・・・カッコいい~
ちびっ子ハンドラー&セントバーナード・・・可愛い~

ありゃ?ハプニング
20071015195139.jpg
人間のショーじゃないから、こんなこともありますな・・・これって減点なのかな?



こんな中で若いおなごの人気、独り占め?



20071015195357.jpg


あっ、い、いや~それほどでも・・・・
いやはや、この年で「かわいい」だなんて・・・でへへっ
こー見えてもですね、結構年いっちゃってるんですよ・・・私・・・えへへ





20071015200233.jpg


あっ・・・お呼びでない?
こりゃまた失礼!




我が家には縁のないドッグショーを後にして


次に行ったのは、「シャトーカミヤ」ワイナリーです。
20071015200428.jpg
ここは「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~」のロケ地だそうです。
知っていたら、もっと真剣に見ておくんだったな~ドラマ・・・・




20071015200858.jpg

すっごい高いン十万円のワインもありました。
我が家は身分相応の千円台のワインを買って帰りましたとさ・・・。

自慢じゃありませんが、
ン十万円のワインと千円のワインの味の違いもわかりませんもの。



その証拠にウチノさんは、この千円台のワインを
「んん~フルティ~」と言いながら、毎晩チビチビ飲んでご満悦です。・・・安上がりな男やのぅ・・・








ブログランキング参加中だっぺ!
雑種小型犬の部だったら、オラ一等賞だっぺ。
banner_04.gif


ブサイク犬の部だったらイケると思うよ(かーちゃん談)
e_03.gif


お出かけ | コメント(16) | トラックバック(0)

キャンプだ!ホイ!2

2007/08/30 Thu 23:58

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


先週末、那須のアカルパというキャンプ場に行って来ました。
ここは川あり、ドッグランありのキャンプ場です。
川は渓流なので泳ぐというより、ジャブジャブ遊ぶって感じです。
川の水はもうかなり冷たかったですよ~。

ドッグランは広場と木陰があり
20070830234441.jpg

ほれ!このとおり!真夏でも大丈夫!
結構、広かったです。



久しぶりのドッグランで
ハナは大喜び!
20070830234729.jpg
ラン大好き~♪



福ちゃんも
20070830234811.jpg
たのし~♪


20070830234954.jpg



サイトは木陰で
それぞれ木でうまく仕切られています。なかなか広いし、直火OK!
ちょっと砂利があったので
足の悪いヒナはマイ座布団でおくつろぎ。
20070830235250.jpg




福ちゃんは
いつも誰かのお側についてます。
うちのお嬢さん2匹(はな・ひな)とは違い、人にも依存してくれる
メチャンコかわいい奴です。
きっと里親さんが見つかったら、
里親さんにもこんな感じで引っ付いているんだろうな~
20070831000222.jpg



で、アンチキャンプ派のインドアはなさん
20070831000407.jpg

日が暮れてくるとテンション急降下。


はなさんの理想図↓↓↓↓↓



20070831001624.jpg
誰ですか?こんなしつけをしてしまったのは?


でも今回は大丈夫!
虫除けはキャンドルではなく蚊取り線香にしたから!
・・・って、そんな問題じゃない?


今回の福ちゃん、那須への往復ノーゲロでした!
道の駅スタンプラリーをやりながら
休み休みの旅でしたが、それでもすっごい成長です。
たかだか15分ぐらいのところで、ゲボ撒き散らしていたのが嘘みたいです。
福ちゃん、食事の間隔に注意すればプチ長距離ドライブもOKです!





ブログランキング参加中だっぺ!
オラのラッキーカラーはみかん色だっぺ!
banner_04.gif


続き読みたい人はポチッとな!
e_03.gif



>>続きを読む・・・
お出かけ | コメント(18) | トラックバック(0)

キャンプだ!ホイ!

2007/08/16 Thu 23:06

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

残暑お見舞い申し上げます。
いやはや、本当に暑い・・・・
サウナが苦手な私。
サウナに入ると息苦しくなって、呼吸の仕方がわからなくなります。
自分の体温以上のこの暑さ、サウナに似ている・・・・
吸って~吐いて~吸ってぇぇ~~~~(あっ吸いすぎた・・・)
吐いて~吐いて~(うわっ吐きすぎーー!ぐ、ぐ、ぐるじい~)
呼吸って、意識すればするほどわけわからなくなります。
いつも普通にしているはずなのに・・・・変だ・・・・

おまけに汗が出ない私。
異常に手足に熱がこもって、オーバーヒート状態。
ほっかほっかに温まった足の裏を
風呂上りのウチノさんの背中にジュッと、くっつけてやりました。
「あっち~なぁ!なんだ!?おまえの足!!!」
マジで怒られました。
私の手足でヤキいれられまっせ!
ご用命の方はメールで・・・


こんなクソ暑いお盆休み、我が家は「無料のキャンプ場へ」←ここポイント!
水道とトイレぐらいしかないキャンプ場ですが
すぐ近くに道の駅があるので食材には不自由しませんよ~。


福ちゃん、初キャンプです。
20070816233422.jpg


ハナさんも嬉しそう・・・・・(このときは)
20070816233504.jpg





たくさん遊んで!
20070816233858.jpg
福ちゃん、ドン臭いのでなかなかディスク取れません。


ハナが取ったディスクを福助、横取り。
20070816233933.jpg



泳いで濡れた体は後輩に舐めさせ・・・・
20070816234313.jpg


ん~ヒナさん、至福のひととき・・・・
20070816233602.jpg



楽しかったのよ・・・・最初は・・・・
だって、すぐ帰れると思ってたし・・・・(ハナ談)

さてさてこの後、ハナさんにいったい何が?





~~~お知らせ~~~
8/19(日)のAWSの柏の葉公園の譲渡会に福助参加しま~す。
お天気だといいなぁ~
でも暑いとイヤだなぁ・・・・





ブログランキング参加中だっぺ!
キャンプに来ても、ご飯は同じ。オラ、ガッカリ・・・・
banner_04.gif


ハナに何があったんだっぺ?
e_03.gif



お出かけ | コメント(18) | トラックバック(0)
どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

明日(8/5)、AWSの沼井公園での譲渡会に福助デビューします。
初参加なので他のワンコと仲良くいられるかな?吠えないかな?
ちょっと心配です。
とても暑そうだけど、福助に会ってみたい方~遊びに来てくださいね!



さぁ~前回の続きの「水遊び強化訓練」の巻!
ヒナは本当に泳げるの~?
福助はどーなのよ?
後ろ向きハナさんは?

今日は初の動画豪華3本立てざます!
お代は観てからでいいですよ~♪




では1本目!


「華麗なるヒナ泳ぎ」(早送りじゃないよ)










次!2本目!

「ひなと福助の夢の競演」












さぁ~3本目!

お題目は・・・「とうちゃん、助けて~!」








これでも、泳いでるつもり・・・らしい。
ひなも福助も水しぶきひとつあげないのに
必死にウチノさんに助けを求めるはなさん・・・・
あなたの運動神経は陸の上だけのことでしたか・・・・

浅瀬に来て、ようやっと泳ぐはなでありました。



やっぱり、ランがいいわねぇ~ケント君!(ハナ談)





ブログランキング参加中だっぺ!
ハナは泳いでいるのか、溺れてるのか、どっちだっぺ?
banner_04.gif


ハナに同情するなら、ポチッとな!
e_03.gif

お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

