
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

母の日

2007/05/14 Mon 00:16

どうぶつ福祉の会AWSの里親会でであったヒナ一家のおはなし。

昨日は「母の日」でした。
みなさんは母上様になにかプレゼントしましたか?
ハナヒナ家は、
ウチノさんと私の母上に
「おフランスの圧力鍋」をプレゼントしましたの・・・・おーほっほっほっ!
今年は奮発しちまった・・・来年は期待をしないでおくれ!母たちよ。



・・・・で、買ってあげたはいいけど使い方がわからない。

「なんだか恐いね~爆発しちゃうんじゃ・・・・」

(おかーさま、爆発するような鍋なんて売ってませんって!)

「お正月に黒豆煮てみようか」

(おかーさま、どーかお正月まで待たずに活用してくださいな)


う~ん、大丈夫かな?大丈夫かな?
とりあえず、やってはいけない事だけを説明して帰ってきました。
我が家にとっては、
「安物牛肉があら不思議!極上ビーフシチューに変身!」
の魔法の鍋なのですが・・・・




ウチノさんの実家の帰りはお決まりの海~!
20070514000010.jpg




今日はヒナが大はしゃぎ!
何かが変です。ヒナさん。
右手、右足、一緒にでちゃってますよ。(緊張している高校球児の入場行進みたい)
20070514000122.jpg



すっごいね~筋肉!
ボディビルダー、ヒナさん!オイルでも塗ってあげたくなります。
20070514000430.jpg



かーちゃんの実家の近くの公園では
ハナさんが大好きなディスク!
大好きなわりにはダイビングキャッチが出来なかったのですが
今日、軽く投げるディスクをキャッチできるようになりました!
20070514000621.jpg

これからは、確実に持って戻ってくれるようにガンバで~す!
お願いだから、よその人のところへ持って行くのは止めておくれ・・・
それを追いかける飼い主って結構虚しいのよ・・・


たくさん遊んだあとは・・・・・うまうま~~♪
20070514001207.jpg







はっ!思い出してしまった!



「私も母なんですが!」・・・・お~い!バカ息子よ~~~♪











ブログランキング参加中だっぺ!
恵まれない母に愛のポチッとな!
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif

はなひな | コメント(18) | トラックバック(0)
どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


GWの前半に海に行って、
ハナの水恐怖症をちょっと克服できたことにいい気になって、
「川や湖だったら波がないからきっと泳ぐんじゃない?」
という事で犬が遊べそうな水辺を探して行って来ました。

茨城の那珂川♪しかも無料のキャンプ場♪

まわりはキャンプやディキャンプをしている若者!家族!
BBQのいい匂いプンプン!
たまらんです!誘惑ワクワク!
犬じゃなくても、フラフラと行ってしまいそう・・・誘われてふ~らふ~ら♪

それではハナさん、先日のおさらいです!
枝を探して、川へ「えいっ!」
20070507232926.jpg



そりゃぁ~もう楽しそう!
20070507233040.jpg



でも・・・・
20070507233254.jpg



お尻の穴あたりが限界線か・・・・?
足がつかなくなる事が恐い模様。
つまり・・・・泳げない!ってー事です。
さ~この先どーしよう?新たな課題がぁ!
スパルタで行くか・・・一緒に泳いであげるか・・・・



さっ!気を取り直して
次はヒナさん!
20070507234344.jpg



おお~空中水泳ですか?準備OK!泳ぐ気満々?
20070507234518.jpg



往生際が悪いですね~
20070507234621.jpg



う~ん・・・ヒナはこれが限界か・・・・
20070507234911.jpg

もしハナが泳げるようになったら、一緒に泳げるように
ヒナにはライフジャケット買ってあげるからね!








おまけ・・・・
題して「カメラマンとモデル」




20070507235346.jpg



20070507235410.jpg



アホやなぁ・・・・
(少なくともこのブログを読んで下さっている方の半数以上はこのようなアホと思われ・・・・)






ブログランキング参加中だっぺ!
「次は泳げるようになりますように!」ハナに応援、ポチッとな!
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif

はなひな | コメント(18) | トラックバック(0)
どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


お天気のよかったGW、渋滞嫌いの我が家は近くの九十九里浜へ行って来ました。


広い砂浜に嬉しくってはしゃぐヒナさん!
20070506010042.jpg

変な顔ばかりじゃね・・・・たまには可愛いところもみなさんに見せておかないとね。
ん~でもあまり可愛くないかも・・・・
(あっ!これメッシュ3号のミニーちゃんです




海水のお味は、どーよ?
20070506010244.jpg




ハナさんがどこからか木の枝を拾ってきました。
(この木の枝はいかがですか?枝評論家のニコさん
20070506010541.jpg


木の枝が大好きなハナさん!
とーちゃんとかーちゃんはいいこと思いついてしまいました!
この木の枝で「水恐怖症克服!」なのだ!

木の枝を「えいっ!」って海の方へ投げてあげると
20070506010925.jpg

「おっ!」期待通りのリアクション!



いいねぇ~いいねぇ~ハナさん!水平気じゃないの!
20070506011052.jpg


ハナも楽しくて、私たちも楽しくて
何度も何度も海に枝を投げて遊んでました。




ところがそれが面白くないヒナさん・・・・ぶち切れちゃった。




20070506011519.jpg

ハナのものを全部取り上げないと気がすまないヒナさん


いつのまにか、木の枝そっちのけで大喧嘩
20070506011942.jpg





ねぇねぇ、それで肝心の木の枝はどうしたの?




あっ・・・・・・流されちゃった・・・・

20070506012334.jpg









次回、川編に続くよ~!




ブログランキング参加中だっぺ!
「祝!水恐怖症克服!」というわけでポチッとな!
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif

はなひな | コメント(8) | トラックバック(0)

どこでもうんぴー♪

2007/04/27 Fri 00:02

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。



突然ですが、お散歩バッグの中身は何ですか?
・・・というか、うん○を拾うときって、どんな風に拾いますか?


先日、スキップ一家とお散歩したときの事です。
スキップがうん○態勢をとり始めたら
すかさずスキップかーさんったら
針金ハンガーにスーパー袋を引っ掛けてつくった
「うんぴーキャッチャー」を取り出しました。
そして、スキップのお尻に当てて
スキップはそのスーパー袋にブツを出す・・・・

ビックリしました~!
わざわざしゃがんでブツを拾うことなく、
しかも、お金のかからない「うんぴーキャッチャー!」

いいなぁ~いいなぁ~
これなら、
夜の散歩も懐中電灯必要ないし


でもな・・・・・
我が家のハナさんは
うん○する場所にえらくこだわりがあるらしく
場所選びに時間がかかるったらありゃしません。
うん○態勢にはいって、ブツが出かかっているにもかかわらず
微妙に10cmくらい横にジリジリと移動してみたり・・・
私には、その10cmに何の意味があるのかさっぱりわかりません。
20070427001521.jpg

↑このお洋服、はな小僧さんから頂いたの!私のお出かけ着なの・・・うふっ


なので、そんなこだわりのハナさんに
「うんぴーキャッチャー」は無理だろうなぁ~





ヒナなんて・・・・
20070427002001.jpg


オシッコしている時に
自分の意に反して、
同時進行でうん○が出ちゃうもんだから
本人もビックリ!
シッコ終了と同時に走って逃げ出すので
途中まででかかったうん○が、どこかにすっ飛ばされる・・・・

そして、そのすっ飛んだうん○を捜索する私。


やっぱり、うんぴーキャッチャーは無理か・・・・
20070427002052.jpg




そういうわけで、
我が家はトイレットペーパーで拾って
スーパーにおいてあるようなポリ袋に入れて持って帰ります。
いたって、フツー。




ある日、ウチノさんが散歩中に
すっごい名案が浮かんだみたいで、
嬉々として私に言ってきました・・・・







「いつも散歩の時にトイレットペーパーを持ってるって事はさぁ~
俺もどこでもうん○出来るってことだよなぁ~!」









・・・・・お、おまえは・・・・野ぐ○、するつもりか!?









ブログランキング参加中です!
毎日快便!毎日ポチッとな!
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif

はなひな | コメント(29) | トラックバック(0)

いちご

2007/04/04 Wed 00:00

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。



ハナとヒナはイチゴが大好き!




「イチゴ食べる人~!!」 (人じゃないって!)





まずはヒナがやってきました。





20070403235401.jpg




助っ人!助っ人!






ハナを呼んできました。







20070403235508.jpg






やっぱり、怖いらしい・・・・







あなたもトラミ姐さんが怖い?
それなら魔除けにポチッとな・・・
banner_04.gif


あらまぁ~まだ怖い?
もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif

はなひな | コメント(10) | トラックバック(0)

バトンがきたぞー!

2007/04/01 Sun 11:07

どうぶつ福祉の会AWSの会の里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。



ありがとう」のまっくママさんからバトンが回ってきました~♪
初バトンです!

このバトンにはルールがあるとな。。。。
★書き終わったら次の人に回す。
★質問3個を取り替える。
★バトンを回す人数を変えない。


ではでは!

今度生まれ変わったら男?それとも女?

女です。とびっきりの美人でお願いします!そんでもって玉の輿!そんでもって莫大なお金と土地。そんでもって迷えるワンニャンを躊躇なく引き取ります。そんでもって・・・・あっ質問からそれた・・・


今、何がしたい?

「ぽちたま」のまさおくんみたいな旅。


夫婦喧嘩の仲直り法は?

ひなの顔をみる。



笑えます。
20070331175847.jpg




今一番欲しいものは?

パーマンのコピーロボット(代わりに仕事行ってくれ)


宝くじに当たったらどーする?

心の中で「私は億万長者よ!おーほほほっ!」と優越感を堪能します。


愛犬から見たら、あなたはどんな人?

ちょろい奴


20070331185804.jpg



ケーキ屋さんで真っ先に選ぶのは、どのケーキ?

杏仁豆腐!(・・・・もしかしてケーキ屋さんにない?)


これから24時間はあなただけの自由時間。何する?

草取り(趣味はガーデニング!ほんとか?・・・って草取りはガーデニングではない?)


ワンコ(ペット)にキスをしたら人間に変身!芸能人に例えると?

ヒナ=間寛平さん(アホっぽいけど実は頭がキレルかも)

ハナ=フジテレビの女子アナ(可愛いけど才女になりきれない)
20070331180304.jpg




以上の質問の中から好きなの6つを選んで、
それに下の3つの質問を新たに加えて、合計9つ答えてくださいね。

★取り替える質問★
1.朝起きたら愛犬が家出の準備をしていました。出て行く理由は?
2.朝起きたら愛犬が家出の準備をしていました。持って行く入れ物と中身は?
3.家に帰ったら愛犬が夕飯の支度をしてくれていました。メニューは何?


では重要な次のバトン走者を・・・お願いできますか?

いぬ暮らし」のよよやまさん&ヒカ父さん!

♪はなは・・・カイックス!」のkyonkさ~ん!

犬とうさぎ日和」のリンちゃんままさん。

みなさん保護犬を引き取ってた暮らしている方たちで~す。

皆様お忙しいでしょうが、よろしくお願いしますね。
無理のないよう、ネタ切れの時にでも、お時間のある時にでも、お願いしま~す。
コピーして持って行ってくださいまし~


今日はバトンのネタでした。






今日いいお天気です♪
ハナヒナ一家、このブログをアップしたら、近場のドッグラン&お花見散歩行ってきま~す。










ヒナ中毒患者急増中!
治すにはこれをポチッとな!えっ?ますます悪化?
banner_04.gif


あらら、こっちもおまけにポチッとな!
e_03.gif

はなひな | コメント(14) | トラックバック(0)

犯人は誰だ!

2007/01/23 Tue 00:10

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

日曜日、アウスの里親会にて・・・・
どなたかがハナを指して
「この子、すごく賢いのよ~」って言ってました。
それを聞いてたウチノさん(旦那です)
『あっ、その犬うちの犬なんです~』言いたい、言いたい、言いたい・・・・

さらに続きます。
「この子ねぇ、隣のワンコが他の犬に吠えてたら(やめなさい)って止めたのよ~」
それを聞いたウチノさん
『あっ、隣の吠えたバカ犬もうちの犬なんです・・・・』言えない、言えない、言えない・・・・
 





ところで
最近、我が家は特に問題もなく平和な日々が続いておりましたが・・・
ある夜のこと。

私が夕飯を作ったあとにちょっとだけ、すぐ目の前のスーパーに買い物に出ました。
ほんの3~5分くらいの出来事です。
家に戻ると

20070122232340.jpg

なんと!鮭のムニエルが消えてるではないか!


現場を見ると、鮭の食べかすもな~んにも落ちていません。
ラップを剥がされ、鮭だけがキレイに消えてます。



さぁ~犯人は誰だ!!!

疑わしい3匹よ!正直に言いなさい!


まずはハナさん。
この通り、カウンターにはとどきます。
20070122233929.jpg


でもハナがラップをあのようにキレイに剥がして、鮭だけを食べる事は考えられません。

20070122234030.jpg

ハナの証言
「確かに背は届くけど、そんなお行儀の悪い事しないです~。手前のトマトやほうれん草も大好きだしぃ~それを残して鮭だけなんて、私には考えられないですぅ~」




そしてヒナさん。
絶対にカウンターには届きません。
20070122234729.jpg


でもなぁんだか~挙動不審なんですけど・・・・

20070122234855.jpg

ヒナの証言
「おら、カウンターの上に何があるか、さーっぱりわからないだよ。
鮭のムニエル?そらぁ誰だ?外人か?」





最後ははトラミ姐さん
お魚大好き!でも少食なので3~5分で一切れキレイに食べる事はありえません。
20070122233225.jpg

トラミ姐さんの証言
「鮭のムニエルなんて胃にもたれるから、私の好みじゃないしぃ~
だいたい、一切れ丸ごと食べるなんて野蛮だわ・・・・」


で、でも・・・なんでお手々を舐めてるの?とらみ姐さん?



う~ん、一番疑わしいのはトラミ姐さん?ハナさん?でも、ヒナの様子も変だった・・・・




この事件、迷宮入りか?





どなたか、犯人がわかった方いらっしゃいましたら、教えてちょ!








はなひな | コメント(13) | トラックバック(0)

新年のごあいさつ

2007/01/03 Wed 23:23

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

新年のご挨拶が遅くなってしまいました。
「実は年末年始は日本には居なくて・・・・おーほっほっ!」
な~んてことを言うのが憧れです。

現実は、
「年越しそばに入れる海老天!普段のお惣菜では安いのになんで大晦日は高いの!」
なんてつまらん事に憤慨してました。かなり貧乏庶民です。




それでは気をとりなおして
ハナヒナ一家を代表して、ハナに挨拶をお願いします。
20070103223954.jpg


20070103224020.jpg

はい!さすがハナちゃん!よく出来ました!




ところで、新年早々めずらしい事がありました。
なんと我が家、豪華絢爛美女3匹勢ぞろい!

20070103224321.jpg





犬猿の仲のトラミ姐さんとヒナも超至近距離。
トラミ姐さんが何かヒナにもの申す。
20070103224554.jpg

新年早々何かご不満でも?とらみ姐さん。
お正月くらいは日ごろのヒナの無礼をお許しを・・・・








20070103225504.jpg






あ~それね・・・・
ウチノさん(旦那です)が買ってきたのよ。
私もセンス悪って思ってましたよ。
ヒナさん、お気の毒~。


でもね、
りんちゃんママがステキな首輪作ってくれたから
気をとりなおして。


20070103231031.jpg

りんちゃんママありがとう!!
庶民犬にはちょっと勿体なか~(^^)





20070103231138.jpg







はなひな | コメント(17) | トラックバック(0)

クリスマス

2006/12/25 Mon 11:10

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

じゃじゃ~ん!
手作りハナヒナケーキ!
ちなみにサンタさんも手作り(食べられません)・・・サンタさん手がでかっ!
20061226000311.jpg






20061226000422.jpg







はなひな | コメント(7) | トラックバック(0)

座布団争奪戦3

2006/12/23 Sat 11:54

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

気ばっかりあせって未だに年賀状作ってません(泣)
毎年「来年は余裕持って年賀状作るぞ!」と心に誓うのですが・・・
まったく、学びません・・・とほほっ



ところで!最近、生意気になってきたヒナ。
どーも、納得いかないことがあるらしいのです。

例えばこれ・・・
20061224022258.jpg

体の大きさからすると妥当とは思うのですが・・・


この座布団は自分のものと勘違いしているヒナなので
すぐ喧嘩をしかけます。




でも最近のハナは負けません。
20061224022533.jpg

そうそう!世の中には思い通りにならないことを教えてあげないとね!




めずらしく強気のハナ!頑張れハナ!
でも、目が優しいから迫力ないのよね~
20061224023053.jpg



ヒナは常日頃
「この座布団を制するものがこの家を制する」と思っているらしく
この座布団は絶対譲りません。
20061224023217.jpg






しばらくの戦いの後・・・・







20061224023859.jpg




でもあきらめないヒナ
20061224024049.jpg







そして、座布団はハナがヒナに譲ってあげました。




でも・・・・






20061224024238.jpg



ほらね!昔ばなしにもあるでしょ?
「浦島たろう」や「金のオノと銀のオノ」や・・・
欲張ったあとにはいいことがありませんよ!ヒナさん・・・








はなひな | コメント(6) | トラックバック(0)

ハナヒナの好物

2006/11/08 Wed 11:59

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

我が家の大御所トラミ姐さん、
お食事の後は、食器棚の上から下々を見下ろすのが日課です。
20061109000119.jpg


食器棚はキッチンの後ろ側にあります。

ある日、キッチンに立つ私の背後から
「ゲコッ、ゲコッ、ゲコッ」不気味な音が・・・・

はっ!ト、トラミが吐くぅぅぅ~~~
焦って振り返るが、遅かった。
ボト、ボト、ボトッ
爆弾投下ならぬ、ゲボ投下。

パニくる私の足元を通り抜けるふたつの影。

げっ!ハナ、ヒナがゲボ食べてるぅぅぅ~
天から餌が降ってきたと言わんばかりに小躍りする2匹(踊ってないけど・・・)


こら、こら、やめなさい!やめなさい!
って言ったところで聞く耳なんてないわな。
それからハナとヒナは、トラミのゲボが大好物。



食器棚の下で天からの贈り物を待ちます。
20061109002945.jpg






20061109003031.jpg






20061109003113.jpg





ヒナ、残念ながらそんなところにはないと思うよ・・・・




はなひな | コメント(10) | トラックバック(0)

オフ会・・・おまけ

2006/10/26 Thu 11:56

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


昨日の続きです・・・
なんとなく都会の匂いがするオフ会でした。
ドッグランもなかなかよい雰囲気だったし、
なんだかワンコもみんなおしゃれっぽかったなぁ~
・・・て、田舎者の私だけが感じたのかも。

ううん・・・ハナヒナにとっても不思議な光景が・・・
20061027004415.jpg

なんでそんなところに入っているのか理解できない2匹でした。




さぁ、気をとり直して!
気おくれなんてしてられないわ!
田舎者とばれないようにしなくちゃ!
いつホタパパのスカウトがくるかわからないもの!
20061027005143.jpg


あっ・・・・・

このタイミングの悪さは、ヒナのせい?私のせい?






はなひな | コメント(2) | トラックバック(0)

ドッグラン

2006/10/07 Sat 11:16

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

とにかく忙しい一週間でありました。(仕事が・・・TT)
ハナヒナとこんなに散歩をしなかった一週間があったかな?と言うほど・・・

というわけで一週間前の出来事をちょいと。
先週、土曜日に「すいらん」のドッグランにオフ会行ってきました。
そこのレストランでみんなとお昼をとったのですが、
ステーキを運んできた人がつまづいて、
持っていたお皿からお肉が~~~ハナの目の前にボトッ・・・

そりゃ~あなた!ダメと言っても無駄なことですぜ、だんなぁ~
なんてったって、空からステーキが降ってきたんですもの。

人間たちが「あ゙~~」と騒ごうが
まわりのワンコ達の羨望のまなざしがあろうが
いただきました!はい!しっかりと!
ハナ、生まれて1年4ヶ月、こんな幸せの瞬間はなかったね。
そして今後もないと思うよ・・・ハナ。
歳をとってから思うんだろうなぁ「あの時のあの味が忘れられない」とか・・・

そしてドッグランでは久々に思いっきり遊びました。

走る。
PICT0002.jpg


走る。
hanahina1.jpg



走る。
PICT0013.jpg


走る。
20061008011913.jpg





あ、あれ?
だっ、誰よ?これ撮ったの?
「あ~~もう!カメラのセンスなし!!」文句タラタラの私。


犯人は自称「プロカメラマン」ウチノさん(旦那です)←誰がプロよ?



「ひかりちゃんとこや、スキップ君のお父さんが持ってたカメラ(一眼レフ)みたいのだったら・・・」
小さい声でブツブツブツブツブツブツブツ
事もあろうにカメラのせいにするウチノさん


「プロは使い捨てカメラでもうまく撮りますぅ!」






まぁよい、気を取り直して
ハナ大好き「走り仲間」(なんだか走り屋?族?っぽいひびき・・・古っ?)のひかりちゃん
会うたびにどんどん仲良しになってます。

棒の取り合い(これって仲良しじゃないとしないそうですよ)
20061008014028.jpg


何して遊ぶ?丸くなって相談~~
PICT0031.jpg


いつもは遊び相手がいなくなってしまって
私たちの足元へ戻ってきてしまうハナヒナですが、今回はまったく戻ってきませんでした。
本当に楽しかったんだね~♪
みなさん!どうもありがとう!また遊んでね~♪








お詫び
あの「足」だけの映像、どうやら私が撮ったっぽい。
(こっそりカミングアウトします)・・・・・ぽりぽり




はなひな | コメント(6) | トラックバック(0)

キムタク公園

2006/09/25 Mon 23:22

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

このあいだの週末、近くの空港が見える公園に行ってきました。
ここでは飛行機の離発着が見えるんです。
PICT0003.jpg




そんでもって、ここ!ここ!
キムタクが「GOOD LUCK!」で
柴咲コウさんとデート?したところ~~~(^^)/
向こうにANAの整備工場が見えまーす。
PICT0009.jpg

このベンチです!(たぶん・・・)
ハナが座った何百人?前にはキムタクがこのベンチに座ったんだわ~
「ハナ!よ~くお尻スリスリしとかなくっちゃね!」




きっと、正式な公園の名前があるんだろうけど(当たり前・・・)
我が家でのネーミングは「キムタク公園」です(ミーハー・・・)




そして、その帰りにヒナにハプニング!
歩いていたらどうしても超えなければならない関門が・・・
ハナは当然軽々超えられますが、飛ぶことが苦手なヒナ。
さぁ!どちらを選択したでしょう!?

PICT0022.jpg


答えは・・・次回へ続く・・・



はなひな | コメント(4) | トラックバック(0)

コマンド

2006/09/11 Mon 23:36

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

たぶん犬と暮らしていれば、「おすわり」「お手」「ふせ」などなど
多少はみんな教えていると思います。

ハナヒナと暮らし始めた頃、遊びに行っていた公園で
すっごく賢い何匹かのボーダーコリーの友達が出来ました。
そのボーダー君たちのコマンドはすべて英語。
「カム」「シット」「テイク」「ドロップ」・・・・

あまりの素晴らしさに口をあけたまま見てしまった2人と2匹。

そして、ミーハーウチノさん(旦那です)の口からは
「かっこええ~~!」
「よし!今日からうちも英語でコマンドを出そう!」

と意気込んだのですが、バリバリ生まれも育ちも千葉のド田舎のウチノさん
「おすわり・・・あっシット、シット」
「お手・・・あっハンドだ、ハンド」
「持って来いって英語でなんて言うんだっけ~?」

しまいにゃ
「ハナヒナ行ぐど~!あっ、ゴーだ、ゴー」←しつこいようだけど千葉の田舎出身

(なんだよ?行ぐど~って?お前が先に標準語習えよ!) 妻、ココロのツッコミ。

こんな状態なので、日本語のコマンドにすぐ戻ってしまったのは言うまでもありません。

今では、ほれこのとおり
「さぁー!ハナ、ヒナおすわり!!」





PICT0213.jpg


PICT0034.jpg



・・・・って、おすわりってそれかい!
はなひな | コメント(11) | トラックバック(0)

熱烈大歓迎

2006/09/09 Sat 01:20

どうぶつ福祉の会AWSで運命の出会いをしたヒナ一家のお話。

我が家は共働きなので、いつもハナヒナはお留守番です。
なので、一番先に帰ってきた人がハナヒナの熱烈な歓迎を受けます。
だいたい一番は息子か私。
ウチノさん(旦那です)は一番最後。
だから、ウチノさんが帰ってきたときは2匹とも
「あ、帰ってきたの?」って具合でテンションが低いとでも言いましょうか・・・
ナチュラルと言いましょうか・・・
簡単に言っちゃえば無視?
まぁ、それが毎日の事なので、
これが最後に帰ってきた人の運命と思ってました。

ところが!
まれに私の帰りが一番遅い日がありまして
そんな時のハナヒナは
「かあちゃん遅いじゃないの!ずっと待ってたのよ!」
と涙をこぼさんばかりにいつも以上に熱烈大歓迎!
ハナヒナで私の取り合い。
PICT0505.jpg

もう!至福のひと時!でへへ~って感じ。




・・・と、背後になにやら冷たい空気が・・・
振り向くと、ウチノさんがハナヒナのおもちゃを手にどよ~んと立ってました。


あっ・・・・フォローの言葉が見つからない・・・・(><;)


ヒナ、フォローお願い!
PICT0025.jpg





しばしの沈黙のあとウチノさんが発した言葉が
「オラが帰ってきた時の方がもっとすごかったもん!!」

って、まるで幼稚園並み・・・





はなひな | コメント(6) | トラックバック(0)

お疲れ・・・

2006/09/04 Mon 23:01

昨日の日曜日は、沼井公園でのAWSの里親会に行ってきました。
ここの里親会はいつも同窓会です。

里親会に行くと、貰われていったワンコたちの元気な姿をみんなで喜んでくれます。
元気がなければ、みんなで心配してくれます。
ショップで犬や猫を購入するのを否定はしないけど、
ショップで購入したんじゃ、こんな喜びはないだろうな~といつも思います。
もっと、もっと、この犬猫の里親会ってーもんをみんなに知ってほしいなぁ~


そのあと、恒例の(と言っても2回目だけど・・・)幸手のドッグランで遊びました。
遊びだした早々、同じくAWS出身のひかりちゃんとハナが爆走中に大クラッシュ!
ひかりちゃん大丈夫だったかな?


そんなにたくさん遊んだ次の日はだいたいこんな感じ。
疲れが翌日まで残ります・・・今日はとっても静か~~♪
PICT0153.jpg



それでも食事が始まると、ハナはウチノさん(旦那です)に熱い視線・・・
PICT0155.jpg

ヒナはピクリともしません・・・・が、
ハナが何か食べ物を貰った気配を感じると飛び起きます。
無駄がない奴です・・・




はなひな | コメント(4) | トラックバック(0)

夏休み

2006/08/19 Sat 02:10

動物福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のお話

先週のお盆休みに前から行きたかった「明野のひまわり畑」見てきました!
やっぱりいいね~夏らしくて!
PICT0534.jpg

犬を連れているといろんな人が声をかけてくれます。
若いお姉さんや家族旅行の子供たち、駐車場のおじさん
(そーいえば、実家の兄が犬2匹ナナ&メグを連れて軽井沢を歩いていたら若いおねーさんが「かわいい~」とよって来るんだと嬉しそうに話してたっけ・・・その気持ちよくわかるけど決してお目当てはおっさんじゃないよ・・・)
売店のおじさんは、暑そうにしているハナヒナのためにわざわざ水を汲んできてくれました。
おじさん、ありがとう


それから清里へ
ここはワンコに優しいところです。ワンコ連れOKのお店が沢山ありました。
お店の前にはリードをかけるポールがあります。
PICT0546.jpg

なんだかすれ違う避暑地のワンコたちはお金持ちチックだったよ・・・・

滝にも行ったよ~マイナスイオンたっぷり~
PICT0571.jpg


牧場は広いな~
PICT0607.jpg


このアミアミ嫌いだよ・・・・めずらしく弱気のヒナ。
PICT0616.jpg


帰りは渋滞を避けて、一般道をポテポテ帰ってきました。
途中途中ハナヒナのおトイレ休憩に寄った小さな公園などでは、
地元のお爺さんやお婆さんが「どこから来たの?」から始まり
「道中長いから、気をつけて帰んなさいよ」と見送ってくれます。
こんな小さな公園、ハナヒナが居なかったら一生来なかっただろうって思うこと沢山あります。
ハナヒナが居ることで、いろんな「ふれあい」があります。
あらためてハナヒナにありがとう!
・・・とセンチメンタルジャーニー(古っ!)・・・そっと後ろを振り返ると・・・






PICT0465.jpg



PICT0466.jpg


現実に引き戻されるのであった・・・



はなひな | コメント(12) | トラックバック(0)

ネムネムzzzz

2006/07/23 Sun 02:29

アウスの里親会で運命の出会いをしたヒナ一家のおはなしです。

先日、ベッドで寝ている私のところにハナがやってきました。
最近、甘ったれになってきたハナ。
鼻先を私の鼻や口にグイグイ押し付けて甘えてきました。
「や~ん!ハナってば可愛い!」
「いつもヒナがいるから遠慮して甘えてなかったんだね!」
ハナ、鼻先を私の口元へグイグイグイグイ・・・
「で、でも・・・ちょ、ちょっと待って!ぐ、ぐるじいぃぃぃ~」
「ハ、ハナ、やめてえぇぇぇぇぇ-!!!!」

ハッと目が覚めました。

私の目の前にあったのは・・・・・・・
なんと!うちのさん(旦那)のヒジ・・・・

私の顔面をグイグイグイグイ押してたのは奴のヒジか????
「ぎょえぇぇぇぇぇ~~~~!!!!」

えー!えー!もちろん突き飛ばしましたよ。
ちょっとやそっとじゃ起きない彼ですから、
何が起こっていたのか知りますまい。
(ここだけの話、イビキがうるさい時は軽くケリを入れて刺激を与えると
止まるのでよくやってます^^;)

そんなわけで今日はネムネムシリーズ(無理やり?)

子供や動物の寝顔は舐めたいほど可愛いのに
大人の人間の寝顔は「ケッ・・・」って思ってしまうのはどうして?
(ハイハイ、私の寝顔もケッ!ですよ・・・)
PICT0070.jpg


いつもは凶暴だけど寝顔はかわいい~ト・ラ・ミ
(寝ていれば噛み付かれませんから^^)
PICT0261.jpg


ヒナもきゃわいい~!
PICT0220.jpg


・・・げっ、微妙に目が開いてます。こ、怖い・・・
PICT0221.jpg

はなひな | コメント(2) | トラックバック(0)

多頭飼いのハプニング

2006/07/19 Wed 00:46

多頭飼いの一番の問題と言ったらお散歩!
我が家の場合はヒナは7kgと小さいし、
ハナは16.5kgと中型犬。
当然、歩く速度が違います。
ハナはゆっくり歩いているのにヒナは駆け足。
(これじゃぁ~まるで競輪自転車と折りたたみ自転車)
なのにヒナはなんでも先じゃないと気がすまない
「わたしが!わたしがいちばんっ!」タイプ。
これではいかん!ヒナがわがまま娘になってしまう。
それじゃ、上下関係をハッキリさせよう!とハナを先に歩かせるようにしたら、
ヒナがハナの背後から口の中をチアノーゼ色にしながら
ゼ~ゼ~ハァハァ」抜きにかかってきます。
せまり来る背後からの熱い視線に耐えられず、ハナがヒナに
「お先にどうぞ」
で、散歩で上下関係をハッキリさせることは諦めました。
今ではハナが超低速歩行してくれるので助かってます。
めでたしめでたし!

あっ・・・いやいや、本題はめでたしではなく
ハプニングです!
多頭散歩の問題点!それはウンコの時
当然、2匹が同じ時間、同じ場所でしてくれるわけがなく・・・
まず、先発わんこのウンコ処理班出動時。
左手にリード2本、右手にトイレットペーパー。
(夜はこれに懐中電灯をしゃがんだ足と足の間に挟んで照明付)
事件はウンコ処理中に起こった!じっとしていない2匹がいきなりじゃれて遊びだした~~~。
えらいこっちゃ!
いきなり引っ張られた私の態勢は崩れ、黄金の右手が~~~~~っ!


ウンコの上に・・・・・・・(TT)




かーちゃん、今日もウンコ処理班よろしく~♪
PICT0037.jpg





そんなわけで現在、我が家の最重要教育訓練は「待て!
このコマンドが出たら
一歩たりとも動いちゃいかんぜよ!
NEC_0059.jpg


今日は「ウンコ」連発でお食事中の皆様、ごめんなさい。
でもこれって、我が家ではすっごく重要なんです。
今日のウンコは軟らかかったとか、今日はまだ出てないとか
健康状態が一番わかるんです。

ところで夜のウンコ拾いって懐中電灯必要ですよねぇ?
って、私だけ?





はなひな | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

