
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ジュリアに会いに・・・

2008/08/07 Thu 12:30

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


「ジュリアに会いに行こう!」
あのキャンプの帰り道、突然ウチノさんが言った。

ジュリアというのはラブラドールのハナのお母さんです。


「もう夕方だし・・・いきなり行ったら迷惑だよ」と私

「ちょっとだけだから」とウチノさん


ちょうどジュリアのいるハナの実家の近くを通るので
じゃぁ、ちょっとお庭をのぞくだけ・・・



ハナの実家は超田舎。
車が入るのが困難なので、近くに停めて
ハナだけ連れて歩いて行きました。

ジュリアに会いに080701






ジュリアのお家の前に行くと
小型犬がお出迎えしてくれました。

そのワンコを見たとき、
なんとなくもうジュリアはココにはいないような気がしました。


出迎えてくれたチビワンコが吠えたので
あのハナをくれたおばあちゃんが家の中から顔を出しました。

「あの~以前こちらから仔犬をいただいたものなんですが、
お母さんのジュリアはいますか?」


おばーちゃんが家の奥で
「とーちゃん、ジュリアの子どもが来てったど」
と誰かに言っている声が聞こえる。


今度は、
おばあちゃんが、おそらくおばあちゃんの息子さんであろうおじさんと
一緒に庭に出てきてくれました。


ハナを見せて
「あの~この子、3年前に頂いたジュリアの子なんですが、
ジュリアはいますか?」
再び、聞いてみる。


おじさんは、なんともいえない表情をした。

「あ~ジュリアね・・・病気になっちゃってよぉ、今ココにはいねぇんだ」

「何処にいるんですか?」と私たち

「あ~・・・ちょっと知り合いのところでよ~・・・」

なんだか歯切れが悪い。

そこへおばーちゃんが再び
「ジュリアはよぉ~病気になっちゃってよぉ、
病院に入院してただけっど、今はよくなって薬で治してんだと」

「そうなんですか・・・」

「ジュリアももう年だからなぁ~しょうがねえよ
男親(ハナのお父さん)も2年前に死んじゃったからなぁ・・・・」とおじさん。
(えっ!ハナのお父さんて野良犬さんじゃなかったんだ!初めて知った真実)


そこへ
「でも、今はよぉ~薬で良くなってきてったど!」とおばあちゃん。

しきりに
「ジュリアは治ってきている、良くなってきている」
と何度も何度も言っているおばあちゃん。

その反面、
顔の表情がさえないおじさん。


何だか変だ・・・・





しばらくして、私たちは気がつきました。





ジュリアはもうこの世にはいないんだということを。

そして、その事をおばあちゃんには知らせてないんだ。
おばあちゃんはジュリアがまだ生きていると思っているんだ。


おばあちゃんがいる手前、
私たちに本当のことを言えないおじさんの気持ち、
ジュリアは生きていると信じているおばあちゃん、

私たちはもうそれ以上、ジュリアの事を聞くのを止めました。


おばあちゃんはハナを見て
「顔がジュリアに似てるわなぁ~ジュリアより賢そうだぁ~
嬉しいなぁ~こうやって連れて来てくれてよぉ~」


「こんなに大切にされてよぉ、ジュリアの子も幸せだぁ」






帰り道、ハナと歩く田舎のあぜ道がとても寂しく感じました。

ハナ、お母さんもお父さんも死んじゃったね・・・・





でもね・・・・・
ジュリアはもういないけど


私、おばあちゃんが元気ですっごく嬉しかったよ。











ブログランキング参加中だっぺ!
オラのかーちゃんも下あご出てるかな?・・・(ヒナ)
banner_04.gif


こっちもポチッ
オイラはかーちゃんもとーちゃんもわからなのだ・・・(フク)
e_03.gif





はな | コメント(15) | トラックバック(0)

ハナさんのゆううつ

2008/07/03 Thu 10:05

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし



みなさん、ごきげんよう・・・・ハナです。



いつも「ハナちゃんはベッピンさんだね」と言われている私なのに
この季節は最悪なの。



な~に?今年は花粉が多いのかしら?
ちょっとぉ~
スギ花粉の季節みたいにこの時期も
天気予報で雑草花粉情報を放送して欲しいのよね・・・




そんなこと知らずに
いつものドッグランでウッキウキで遊んでいたら
次の日、こんなになっちゃったんだから。
ハナのアレルギー080703

私の美しい顔が台無し・・・・

もう私、外へも出たくないの・・・
だって近所のお友達が
「あらあら、ハナちゃんどうしたの?」ってみんな聞いてくるし
なんてったって、
鼻や目がムズムズかい~のよ。
くしゃみも連発、この私が鼻水垂らして歩くなんて耐えられないの・・・(涙)





そうしたらね、




ヒナが
「オラが治してやっぺ」
って目を舐めてくれるのよ~



まぁー!なんて優しい子なの!





でも・・・・



でも・・・・



本当に治るのかしら?


ハナのアレルギー080701






私の顔にヒナ臭が・・・・



ハナのアレルギー080702








大きな声じゃ言えないけど・・・・悪化してない?







ブログランキング参加中なの!
オラの大事なねーちゃんだっぺ!フクはどーでもいいけど・・・(ヒナ)
banner_04.gif


こっちもポチッ
ハナちゃんが散歩に行かないならオイラも行かないのだ・・・・(フク)
e_03.gif

はな | コメント(12) | トラックバック(0)

密告

2008/03/02 Sun 00:36

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


こんばんは!
ハナです。
昨日はかーちゃんのお友達のラッキー&ゆずさんりんちゃんママ
お土産をたくさん持って、遊びに来てくれたのね。


見て見て!こーんな長いロールケーキ見たことないわ!
ロールケーキ080301

かーちゃんもこの箱を開けたとき、笑みがこぼれていたのを私は見逃さなかったわ!
私も心が躍りましたの。



ところがどーよ!
一口もくれないのよ!ひ・と・く・ち・も!!
テーブルの上には他にもた~くさん食べ物があったのに・・・・
そりゃぁ~もう楽しそうにばくばく食いやがって・・・・おっと!・・・召し上がっていたわ!





悔しいったらありゃしない!




だから私、夜帰ってきたとーちゃんに教えてあげたの。
密告080302

とーちゃんが美味い美味いって食べているそのビーフシチュー、

昼間の残り物よ!

そりゃ、美味しいわよね!朝から煮込んでたんだから。



それから「今日はデザートがある!」って喜んでいるけど
そのロールケーキもチーズケーキもの・こ・り・も・の!



あっ!そうそう、今日のメニューおかしいと思わない?
ビーフシチューにソバよ!
まったく、センスナッシングの取り合わせ、なぜだかわかる?

昼間っから、ず~っと食い続けていたかーちゃん、
自分はお腹いっぱいだから、夕飯作る気なーいの!
だから、ソバなの!



なんて・・・・・




密告080301





お昼、「吉牛」や「ほか弁」食べてる世のおとーさま方、
これが昼間の主婦の実態なのよ!










ブログランキング参加中だっぺ!
ポチッとお願いしますだ。
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
e_03.gif


はな | コメント(10) | トラックバック(0)

ハナさんのゆううつ

2007/08/21 Tue 00:41

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

AWSの柏の葉公園の譲渡会参加して来ました。
第1週目の沼井公園もそうだったけど、暑い!とにかくあづい!
毎週参加しているスタッフ・ボランティアさん、尊敬します。
そんな方たちはみんな、家に帰れば何匹、十何匹の犬・猫保護していたりして・・・・
本当にスゴイです。
・・・で、福ちゃんの運命の里親さん、今回も現れませんでした。
いい子なんだけどな・・・・福ちゃん。
お散歩なんて模範生だし、叱るとシュンとなっちゃうし、おっとりしてるし。
うう~ん、難をいえば車酔いかなぁ~徐々に大丈夫な距離は伸びてきてますが。


さてさて、キャンプの続きですが、
ハナさん・・・私達の育て方が間違ってしまったのでしょうか・・・
「田舎のお嬢様」ともてはやしてしまったのが悪かったのでしょうか?

キャンプといえば夜までお外で過ごしますよね?トーゼン。
夕方あたりから、なんだかおかしくなってきたんです、ハナさん。
テンション低っ!

20070820193959.jpg






ヒナも
20070821001930.jpg


福ちゃんも
20070821002015.jpg

お外生活に慣れてきてるのに。



ああ~それなのにハナさん
しまいにゃ、車の下に入ってストライキ。

20070820194113.jpg


出てきたほうが風があって涼しいのに。


夜になったらますますハナさんの憂鬱に拍車がかかり
とにかくスキあらば車に入ろうとしてました。

そして、事態はさらに悪化。
これは本当に私達の不注意だったのですが
虫除けキャンドルのロウがハナの前足にかかってしまいました。
幸いやけどをするほどではなかったのですが
毛にペッタリ変なものがついているのでテンション最低レベル。

抱っこして、くっついたロウを取ってあげたのですが
この抱っこで「私は具合が悪いの」ととんだ勘違いハナさん。
・・・で、ご飯は車の中で特別待遇。

20070821001809.jpg


そして朝起きたら
今度は一面朝露で濡れています。
足が濡れるのが嫌いなハナさん。(どこのお嬢様だよ!?)
車から降りる事を断固拒否。

なだめなだめ、特別待遇で過ごすハナさんの3日間でありました。






つーか、お嬢様はこんな寝方はしませんよ・・・
20070821004008.jpg






ブログランキング参加中だっぺ!
誰がお嬢様だっぺ?オラか?
banner_04.gif


ハナの寝相にポチッとな。
e_03.gif




はな | コメント(8) | トラックバック(0)

ハナ2歳のお誕生日

2007/05/28 Mon 00:47

どうぶつ福祉の会AWSの里親会でであったヒナ一家のおはなし。


それは、5月の22日のことじゃったぁ~(日本昔話風)
ウチノさんが紙袋を抱えて仕事から帰ってしました。
なにやらゴソゴソ・・・・
「じゃ~~ん!」
手には犬のおもちゃとおやつ。
バリバリとおやつの袋を開けながら
「ハナ~ヒナ~おいで~♪今日はハナの誕生日だから特別だよ」
と言って、ハナとヒナにおやつをあげました。


「ねぇ、ハナの誕生日明日だよ」と私。


「あっ・・・・・」


沈黙・・・と、思ったら
「ハナ、ヒナ悪い!それ返して!それ明日だったわ」とウチノさん。

ええ~!!そりゃないよ。口に入れたの返せって・・・・鬼だな・・・・


そんなこんなで誕生日当日。
かーちゃん!仕事から帰って作りました!簡単ケーキ!
20070528002248.jpg

まっ、手間隙かけても秒殺完食ですから
こんなもんでいいいでしょ!


ヒナさんにもおすそ分け
20070528002630.jpg




そんなことしてたら、いつものお客さん石山君登場。
今日がハナの誕生日だと知ると
うちの前のスーパーに行き
じゃ~~~ん!わざわざ買ってきてくれました。
20070528002852.jpg

いい奴や・・・石山君・・・






そして翌日・・・・
夕飯を作っているところへ、ピンポ~ン!
インターホン越しに「こんばんわ~宅急便で~す」


うわー!
私、ネットで何か買った?
なんだろ?完全に忘れとる・・・・
うわー!
やべぇ!着払いだったらどーしよう・・・・・・
私、普段は現金持ち歩かない主義なのよね~
(↑一度言ってみたかったのだ!ロスのあがさんは現金を持ち歩かないで、
普段も支払いはカードなんだって~カッコいい!だから私も真似っこ・・・うふふっ)

・・・って、オイ!お前はただ金がないだけだろっ!
(ひとりボケ・ツッコミ)


・・・って、そんなひとり漫才している場合ではない!


恐る恐る玄関をあけるとーーーーー!
なんとお荷物の送り主は、らぶはなさん&はな小僧さん!
ハナのお誕生日プレゼントなのにヒナとトラミの分まで頂いちゃいました!
20070528004534.jpg

隠れちゃったけど後ろの方にはおもちゃやトラミのお皿が・・・。



おお~脱100均皿&景品皿





あらっ?もしかして、100円お茶碗使ってるの・・・・ウチノさんだけになっちゃった?






ブログランキング参加中だっぺ!
ハナ2歳おめでとうのポチだっぺ!
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif


はな | コメント(30) | トラックバック(0)

にーちゃんの友だち

2007/05/22 Tue 23:49

どうぶつ福祉の会AWSの里親会でであったヒナ一家のおはなし。


我が家は、毎日毎晩・・・・
バカ息子の友達が遊びに来ます。
今どきの茶髪のにーちゃんばかり、わらわらわら・・・・(中にはイケメンがいたりもする)

そんなにーちゃんの友達を大喜びで出迎えるハナ。
毎日会っているのに、とりあえず吠えるヒナ。

そんな2匹をちょこっと撫でてく子。
軽くあしらっていく子。いろいろです。

その中でも一押しの石山君。
自分で猫を飼っているくらいなので動物好きと思われるのですが
どーも大きめの動物に慣れていない様子。
ハナがダダダダダーッと駆け寄ると
「うわっ!ハナちゃん可愛い!あわわっ・・・でも可愛い!」
手はハナの頭を撫でようとしてくれているのですが
腰が完全に引けてる・・・・

その大はしゃぎのハナの後ろで
「うおっほ!うおっほ!」
じーさまの咳みたいに吠えるヒナ。

ビビる石山君。


こんな毎日が繰り返されるのですが
だんだん石山君とハナの関係がラブリーになってきました。
20070522234849.jpg



石山君が来るといつものように駆け寄るハナ。

「ハナちゃーん!可愛いねぇ~!」
ちょっと余裕が出てきた石山君。


「だんだんハナちゃん、オレに馴れてきたと思わね?」
バカ息子に問いかけてる。

20070522232308.jpg





そしてある日。
石山君が帰ろうとして2階のバカ息子の部屋から降りてきました。

ハナがいつものように駆け寄ります。

「ハナちゃーん!」
両手を広げている石山君に向かってハナがダダダダーッ
・・・・と思ったら・・・・



ハナ、石山君の横を素通り・・・・・


「あっ・・・・・」
広げた手の行き場を失ってしまった石山君。



あわわわわ~ 何かフォローしなくっちゃ!フォロー・・・・
あわわわわ~ な、何も言葉が浮かばないぃぃぃ~




「えへへっ」
「うふふっ」



へんな笑いをする石山君と私でありました。



えーん、えーん!ごめんよー!石山君!



そして、当のハナさん。
石山君を振り切って行った先は、トラミのうん○・・・・
(なぜうん○?と思った方はこちらへ)

20070522234048.jpg







ハナの バカヤロー!







ブログランキング参加中だっぺ!
いしやまくんに一票だっぺ!
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif



はな | コメント(18) | トラックバック(0)

母をたずねて

2007/05/16 Wed 00:30

どうぶつ福祉の会AWSの里親会でであったヒナ一家のおはなし。

母の日で思い出しました。

ヒナは里親会で譲ってもらったので、
おとーさんもおかーさんもわかりません。

ハナは情報誌に載っていて、
直接私がひとりで貰いに行ったので、おかーさんには会いました。

ちょうど去年の今頃、ハナを貰ってきて1年近くたったころ、ウチノさんが
「ハナのおかーさんを見たい!」と言い出しました。

でもすっごく田舎で、
車が1台ようやっと通れるような道を入った事ぐらいしか覚えていません。
なんとな~く曖昧な記憶をたどって
「たぶん、ここらへん」と細い道を入りました。

『なんだか突然見に行くなんてあつかましいから、通り過ぎて見るだけだよ』
と念を押す私。

あった!この家!

農家のような広い庭。間違いありません!

「通り過ぎるだけね」・・・・って・・・・・家の前を通り過ぎようとしたところ・・・

あれ~!!!行き止まり!

道路に立ち往生していると、
見覚えのあるお婆ちゃんがでてきました。  ど、どーする?私たち!




『あ、あの~すみませんが、庭で車を回らせてまらえますか?』 とウチノさん。
(ひやぁぁぁぁ~!あきらかに不審者だ!不審者だ!
こ~んな田舎の細い道に知らない車が入ってくるなんてありえない!)

でも快く「どーぞ」と、おばあちゃん。

そんじゃ、お言葉に甘えまして・・・・と、車をバックして庭に入った瞬間!

普段めったに吠えないハナが、聞いたことがないような声で

くぉぉ~ん、くぉぉ~ん・・・
と、啼いて落ち着きがなくなりました。


あっ!ハナのお母さん!
庭にハナのお母さんのジュリアがいました。

ハナは1年たっても、お母さんを覚えてました。
生まれてから、たった1ヵ月半しか一緒にいなかったのに・・・・
20070516000530.jpg


そんなわけでハナが大興奮の大騒ぎになっちゃったので、
事情を話して、親子のご対面となりました。


あんまりのハナの大興奮。
そんな姿をみて、なんとなーく・・・・
「ハナは私たちのところに来て幸せなのかな?」って、思ってしまいました。


幸せかな?ハナ?ハ・・・・



20070516001110.jpg



たぶん、幸せ・・・・? ハナ?



また、おかーさんに会いに行ってみる?





ブログランキング参加中だっぺ!
オラの出番がねーだよ!(←ヒナ) せめて1クリック、ポチッとな!
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif

はな | コメント(16) | トラックバック(0)

ハナの大好物

2007/03/25 Sun 23:28

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のはなし。

前にハナヒナの好物でお話しましたが、それ以上にハナが誰がなんと言おうと止められない大好物があります。



それはトラミのうん○

トラミのトイレは2階の人間用トイレの端っこにあります。

キッチンで夕飯を作っていると
ハナがソワソワ、ウロウロ・・・・
だいたいそんな時は2階ではトラミのうん○タイム。
私たちにはまったくわからないのですが
そこはさすが人間の数千倍の嗅覚の犬、ハナさん。
わかっているのです。自分の第2のディナータイムの到来を・・・



20070325230038.jpg




嘘がつけないハナさんなので、ついついウキウキ感を体で表わしてしまいます。


20070325230206.jpg



・・・・で、私も気がついて
2階のトイレにうん○回収に行くとこになるのですが


20070325230737.jpg




そんなことが続いたある日、
仕事から帰ってきたウチノさん(旦那です)が
「あれ?ハナは?」

確かに1階にはいません。



はっ!まさか!


・・・と、階段の方をみると、
口のまわりをペロペロ舐めながら2階からおりてきたハナさん。



やられた!


そーなんです!
誰にも気付かれないようにそ~っと2階に上がる知恵をつけていたので
した。


20070325232720.jpg






しかーし!
これからはそーはいきませんぜ!ハナさん!
あなたの一挙一動、しかっり監視させていただきます。



ハナが2階へ上がったら、
「ごるぁ~待てぇ~い!思い通りにさせてたまるかぁぁぁ~」
私も猛ダーッシュ!で追いかけます。





そして今日も
トラミ姐さんのうん○をめぐって
狭い階段を猛ダッシュする1匹とひとりでありました。









悪戦苦闘の末、ブログランキングいれてみました。
これって本当にリンクされてるの?
イマイチ不安なので
一応、ポチッとな・・・・
banner_04.gif


ん?これも?
e_03.gif



はな | コメント(16) | トラックバック(0)

引き裂かれた愛 番外編

2006/11/30 Thu 00:35

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


先日、寝室のパソコンに向かっている私の背後から

ビリビリビリ~~~~

ひっ!あきらかに何か引き裂かれた音。

怖くて振り向くことができません。

まてまてまて・・・落ち着け、落ち着け。
後ろにはベッドしかない。
確かさっき、ハナが一緒にこの部屋に入ってきたはず・・・
・・・って~ことはハナがベッドカバーを???

ああああ~!そのベッドカバー!
貧乏我が家ではめずらしくちょっと奮発して
MUJIで高め(あくまでうちにとってです~)のを
買ったんだった~~~なんてこった!



おそるおそる振り返ると、


引き裂かれていたのは


これ
20061129234436.jpg



なんと、ウチノさん(旦那)のシャツ
20061129234801.jpg



あ~よかった!

とりあえず、ウチノさんに報告。
「おれのお気に入りのロンTが~~!!
明日から何を着ればいいんだ」

ショックにうな垂れてます。

んな、おおげさな~
それユニクロのバーゲン500円シャツじゃん・・・
買うときは、これパジャマ代わりにいいな!と言ってたくせに。
あっ、でもそのわりにはお出かけの時も着てたな・・・・

でも
何度も言うけど、本当によかった~ベッドカバーじゃなくて♪



そしてまた数日後。

リビングでハナが何かくっちゃくっちゃくっちゃくっちゃ

ハナ?何食べてるの?


ひぃぃぃぃぃ~~~~


な、な、なんと!
ハナが食べていたのはこれ。


20061130000945.jpg




勘弁してよ~(><)
これは大切なお金!(だったらそこらへんに置くなよ!)
新聞に入ってる近所のスーパーの広告とは違うの!
これがないとハナのおやつもご飯も買えな・・・・





20061130001639.jpg




怒れません・・・・






はな | コメント(4) | トラックバック(0)

散歩

2006/09/19 Tue 23:13

どうぶつ福祉の会AWSで出会ったヒナ一家のおはなし。

今日は先住犬ハナのおはなし。

今まで、私が飼っていたワンコはみんな、「お散歩リード」を見せるだけで
大喜びしたものでした。
だから、犬はみんな散歩が好きだと思ってました。

でもハッキリ言って、ハナは散歩があまり好きではない・・・と思う。

ハナを飼いはじめた頃、歩くのが嫌いなハナを歩かせるのに本当に苦労しました。
おやつで釣ったり、
楽しそうに走って見せたり・・・(←こんなことしか思いつかないおバカ)
でも!とにかく、歩かない。

「今日は最初の角まで歩いたよ」
「今日は2軒隣の家の前まで歩いたよ」
毎日、こんな感じでした。

歩くのきら~い・・・・
PICT0027.jpg



あんまり歩かない姿を見て、酔っ払いのおじさんに
「ちゃーんと歩かなくっちゃ、だめだぁよ~」(←田舎っぽいでしょ?)
って声かけられたり。
「あらあらどうしたの?」
って買い物帰りのおばさん声かけられたり。
苦笑いの日々・・・毎日だっこして歩いていると超過保護のバカ飼い主みたいだし。

それでも歩くのきら~~い!!
PICT0023.jpg



先日、散歩中に
「あら?もしかして、なかなか歩かなかったワンちゃんですよね?」
って声かけられました。
もう一年以上も前の事を覚えててくれてるなんて
感激と言うか、嬉しいと言うか、情けないと言うか・・・・

その方は
「よかったね~♪お散歩好きになって♪」
って言って去っていったけど・・・・






実は、あまり好きじゃないのよね・・・・・今でも・・・




NEC_0122.jpg




はな | コメント(10) | トラックバック(0)

先住犬はな

2006/06/28 Wed 00:29

今日は先住犬ハナのおはなし。
ハナはひなより1ヶ月半だけお姉さん。
ハナのお母さんはラブラドールです。
地域の情報誌の「差し上げます」コーナーにでていたので
ちょっと見にいくつもりで行ったのに、なぜか帰りにはダンボールに入れられて助手席に・・・。
いやほんと!見に行くだけだったのよ!
なのにおばあちゃんが「入れ物はこれでいいかい?」ってダンボール持ってきてくれちゃうんだもの。
それに見ている間にもどんどん貰われてしまって、
1匹だけ売れ残っちゃって泣きそうな顔して「お願い」って子犬が言うのよ(←嘘です)
必死にウチノさん(主人)に言い訳。
「なんで先に相談してくれないの?」
「だって、おばあちゃんが、おばあちゃんがぁぁぁ~」(おばあちゃんのせいにしてごめんなさい)
何よりも自分が動物とお年寄りに弱い事をすっかり忘れてました。とほっ

もらって来た直後のハナ。
兄弟の中で一番とろい子でした。
NEC_0002.jpg

こんな顔されちゃぁ
イチコロってぇもんですよ!だんなぁ~。

ところが当時の我が家でのラブラドールのイメージは、実家の黒ラブのナナが起こす数々の事件のおかげでかなり悪く、不安いっぱいの犬生活が始まったのでした。
(ナナちゃん近々出演予定・現在出演交渉中・乞うご期待!)
はな | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

