
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

てっちゃんとおじいちゃん

2011/10/10 Mon 23:20

今回は写真なしです。もしよかったらお付き合いくださいまし・・・。



以前、紹介した近所の「てっちゃんとおじいさん」のお話

ほぼ毎朝、お散歩のときに会っていました。
ハナもフクも、そしてヒナも大好きだった「てっちゃんとおじいさん」

ヒナが亡くなった翌朝も
てっちゃんとおじいさんに会いました。
「あれ?おちびちゃんは?」
「夕べ突然亡くなってしまいました」
「それは、それは・・・。
私とテツももう年だから、いつどうなってもおかしくないからね・・・」
こんな会話をしていました。

そして、7月の半ば頃だろうか、
あんなに毎朝のように会っていた「てっちゃんとおじいさん」に
ぱったりと会わなくなってしまいました。

先日、あんな会話をしたばかりだったので
とても気になりました。
脳裏をよぎるのは不吉なことばかり。

いつのまにか、散歩はてっちゃんの家の近くを回るようになってしまいました。
(これじゃ、まるでストーカー・・・)

そんなある日、
私の目に飛び込んだのは
杖をつきながら歩くおばあちゃんとてっちゃん。

いち早く見つけたのはハナでした。

おばあさんは
「ごめんね~おじいさんじゃないから、おやつ持ってないのよ」
と喜んで近寄って行ったハナに話していました。

本当は聞くべきじゃないのかも知れないけど
ずっと気になっていたのでつい聞いてしまいました。
「おじいさんはどうかされたのですか?」

「ちょっとね・・・・」
とおばあさん。

もうそれ以上は聞けませんでした。

その数日後、近所の方の会話で
おじいさんは、突然倒れてしまったというのを知りました。

ヒナ、爺じ、そしててっちゃんのおじいさんまで!
今年はなんて年なんだろう・・・・

こうなるといい方向には考えられなくなってしまっている自分。

もう、てっちゃんとおじいさんが散歩する姿は見る事がないんだろうか?


その後も何度か
てっちゃんと杖をつきながらゆっくり歩くおばあさんの後ろ姿を見かけました。


私に何かできることはないだろうか?
でも散歩で立ち話する程度の私が何処まで踏み込んでいいんだろう?
なんともいえない焦燥感でした。






そして、昨日の朝。
いつもどおり、てっちゃんの家の近くを通ると、
ハナが急にリードを引っぱりました。
引っぱられるまま、そっちに体を向けると、
朝日が逆光になり、よく見えなかったけれど、

確かにそこにはてっちゃんと杖をついているおばあさん。

そして、てっちゃんのリードを握っていたのは
紛れもなくおじいさんの手でした!



ハナとフクに引っぱられるまま走る私。


おじいさんは以前と変わらず
上着のポケットから、ジャーキーを出して
「久しぶりだねぇ~」と言いながら
ハナとフクにくれました。


「お元気になったんですね!」
と言う私に

「お陀仏だと思ったでしょ?生き返りましたよ!」
と冗談で返すおじいさん。


嬉しくて嬉しくて、
「よかった!よかった~!!」
そんなことしか言えない私。


以前は遠くのコンビニまで行って
スポーツ新聞とてっちゃんのおやつのポテトを買って帰るのが日課でしたが
今はリハビリの為
一番近くのコンビにまでお散歩を始めたそうです。


またてっちゃん、おじいさん、おばあさんの
3人の姿が見られるなんて夢のようです。


神様、ヒナ、じいじありがとう!


なんだかわからないけど、
目につくすべてのものに感謝したい気持ちでした。







ブログランキング参加中なの!ポチッとな。。。
私も嬉しい!!!!・・・(ハナ)
banner_04.gif



オラもてっちゃんとおじいちゃんは大好きだど!
でもまだまだ虹の橋に来られたらこまるっぺ!(ヒナ)
こっちもポチっとだっぺ!
e_03.gif

日常 | コメント(12) | トラックバック(0)

ブラックベリー

2010/07/15 Thu 23:18

毎日、ハナヒナフクと散歩しながら、いろんな家の庭を見るのが好き。

特に実のなる木がある家の庭に釘付けなのでして。

「あ~そろそろ収穫時期だな~」
とか
「あれ?みんな実が落ちてるけど、収穫しないの?」
とか
「いらないなら勿体ないから頂いちゃいますよ~」
とか・・・・


最近はフェンスにブラックベリーが鈴生りのお家が気になる気になる。


DSCF0152.jpg


道路に実がボトボト落ちているってことは
収穫しないのか?ん?
と言っても、やっぱり庭から出ている木になっている実をとってしまうのは
少々、気が引けるなぁ。
だから、毎朝一番に落ちているきれいな実をハナヒナにあげていた。
ハナヒナはブラックベリーが大好きで、
ココのお家の前を通るのが毎日の楽しみにしていた。
(でもフクはあまり好きじゃないらしいの。)

ある日そのお宅のおじさんが出てきて、
「今年は収穫しないから、好きに食べていいからね~」
とありがたいお言葉。


DSCF0154.jpg
これで堂々と頂けます。

しかも、「こっちの方が甘いよ~」って庭側からとってくれた。
ハナとヒナは大喜びでパクリ。
単純なフクちゃんはハナとヒナにつられて、おじさんからブラックベリーを頂いた。
口に入れた瞬間、フクちゃんの困った顔。
「まずいんだけど・・・どーする?これ・・・」
私をチラ見。
なぜか、せっかくくれたおじさんの手前だからか、
口から出せないでいるフク。
私に助けを求めるかのように私をチラ見するフク。
(こんなところで吐き出すんじゃねーぞ!)と目で脅す私。
そして、何度も何度も私を見るフクを
見てみぬふりをする私。

おじさんにお礼を言い、
とりあえず、その場を離れ、フクの様子を見た。

いつもは口をあけてアホ面全開で「ハァハァハァハァ」してるのに
口をむすんだままのフク。
(はは~ん、まだブラックベリーが口に入っているんだな)
おじさんの前では律儀にも口から吐き出さないでいた。
どこまで我慢できるかな?
「もういい?もういい?」
と言いたげに私の様子を伺うフクちゃん。
ニコニコ何も言わず、フクを見ている意地悪な私。



とうとう道の角を曲がった瞬間、限界だったのかポロッと吐き出した。





なかなか律儀やのう~フクちゃん!!
よく我慢しました!




そのブラックベリー
すかさずヒナが拾って食べたとさ。












ブログランキング参加中なの!
ブラックベリーは酸っぱくておいらは苦手さ(フク)

banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
上品なフルーツの美味しさはフクにはわかんねーべ(ひな)

e_03.gif
日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

遅ればせながら・・・・

2010/01/09 Sat 22:44

新年明けましておめでとうございます。

スッカリご無沙汰のハナヒナです。

実は新年の目標としてブログをマメ書こう!と思ったのに
今年度第1回目が今頃・・・・

ものぐさ太郎の私です。


さてさてご無沙汰の我が家の3ワンズ、元気ですよ。
NEC_0003.jpg





年末はヒナの足の具合が良くなく、薬を飲んで痛みを和らげていました。
でも最近は「キャイン(痛い)」と泣く事もなく、元気です。
NEC_0001.jpg





ハナは相変わらず面倒見のいいお姉さんです。
どんな風に面倒見がいいかというと・・・これは後ほど。
NEC_0004.jpg





フクは相変わらず○○です。(さあこの○には何がはいるでしょうか?)
NEC_0006.jpg





今日はお天気が良かったので
実家の近くの川にお散歩に・・・・
NEC_0002_20100109223642.jpg


いろんなワンコと会ったフクは興奮気味。


急にスイッチONしちゃって
ハナとバタバタし始めた。

ひえぇぇ~
私の足は3ワンズのリードでグルグル巻き。
これじゃ動けまへん!
・・・と思ったとき


スポッ

急にひとつのリードが軽くなった。

あっ・・・

と思ったときは、首輪が抜けたフクははるか向こうに


キャッホ~!!ヨーロレヒ~!!

と言わんばかりに
浮かれて走り去って行く。


「こら~フク~来い!」
(まったく無視のフク)

「フクー!おいで!」
(おちょくるように近づいてきたフク)

捕まえようとすると逃げる。

イラッとする私。

私のイラッが伝わり、ビビるフク。

恐ろしくて私から1m以内に近づけないフク。

まわりの人から
「飼い犬をコントロールできない困った飼い主」
と見られているような気がして


私は余計にイラッ。


えぇ~い!最期の手段!

「じゃ~ね~フクちゃ~ん!ばいば~い!」
と言って
車の方に全速力で走る私とハナ&ヒナ。


焦ってついて来るフク。


ぷぷぷっ・・・まんまと引っかかってる・・・(爆)


車について急いで後ろのドアを開ける。

・・・と同時に飛び乗ったフクちゃん。
(ハナとヒナは乗りません)




「じゃ~ね~フクちゃ~ん!
  ひとりで車でお留守番頼むよ~。」





NEC_0005.jpg





私とハナとヒナは、もう少しだけお散歩を楽しむのでした。


チャンチャン。





ブログランキング参加中なの!

banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ

e_03.gif

日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

ムカつく朝なのだ

2009/05/21 Thu 00:10

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし





今朝、3ワンズを連れて朝の散歩をしていたら
前から秋田犬を連れたおっさんがきました。

そのおっさん、
以前、同じく3ワンズを連れている私を待ち伏せして
わざわざ
「あんたには3匹(連れる)のは無理だよっ!」
と怒り口調でいった人。

だから私は、
極力そのおっさんに近寄らないように
道路の反対側で、3ワンズのリードを短く持って
ガウガウ言わないように、フクに言い聞かせながら
おっさんと秋田犬が通り過ぎるのを待ちました。

すると、おっさん
「おまえには3匹は無理なんだよっ!!!」
とまた怒り口調。

いままで散歩中に他の犬とトラブルを起こしたことがないし
しかもそのおっさんと会うのは、まだ3回くらい・・・
なのになんでそんなことを言われなきゃならんの?


ガタガタ言っていないでとっとと行け!

と思っていたら、


そのおっさん


「だいたい3匹連れて、迷惑なんだよっ」


何言ってんだこのじじぃ!

「迷惑かけていませんが」
ハラワタ煮えくり返っていたが
冷静に言うと、


再び


「3匹引き連れて迷惑だと言ってんだろ!」



なんでそんな言われ方されなきゃならないんだ?
さわやかな朝を台無しにしやがって・・・・


ハラワタグツグツ煮えくり返りまくり・・・・
でもグッとこらえる大人の私。

なのになんとタイミングよくヒナが
ぎゃん!ぎゃん!ぎゃん!と・・・(滝汗)

あぁ・・・・(泣)

そんなヒナを引きずるように去る私。
冷静を装っていたのに格好悪いったらありゃしない。


でも怒りはおさまらない。

クソじじぃ
クソじじぃ
クソじじぃ
クソじじぃ
クソじじぃ
クソじじぃ
呪文のように言いながら歩いていたら


あっ!思い出した!

あのじじぃ、
むか~し私がハナとヒナを連れて散歩をしているとき、会った事がある!
その時はまだフクがいなくて、2頭だけの散歩で
やっぱり前からそのおっさん&秋田犬が来たんだ。

そしたら、いきなり

「こっち、くんな(来るな)!」

と怒られたんだ。
普通に道路を歩いていて・・・ですよ。

その時の秋田犬の様子で他の犬が苦手なんだとわかったけど
普通に散歩している人にその言い方はないんじゃないか!?
とムカついたのを思い出した!




クソじじぃ!!
だいたい、あんたが自分ちの秋田犬1匹くらい、
ちゃんと躾けられないから
多頭で犬がくると不安なんだろっ!
あほ!あほ!あほ!

人のことガタガタ言う前に

てめーの口の利き方をなんとかしろっ!

「他の犬が苦手だから」と一言、言えばいいだけなのに
頭足りねーなぁ!!
のーたりんじじぃ!





今度会ったら、思いっきりUターンしてやる!











ブログランキング参加中なの!
これでかーちゃんも少しはすっきりしたかしら?・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
かーちゃん、オラがカタキをうってやっぺ・・・(ヒナ)
e_03.gif

日常 | コメント(12) | トラックバック(0)

あぁ、海草サラダ

2009/05/18 Mon 23:50

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし




最近、静かな日々を送っていたハナヒナ家。

久々にやられました。


ちょ~っとすぐ目の前のお店に買い物にでた約2分。




家に戻るとな~んか変。

フリーでいたはずの3ワンズがみんな揃ってケージに入っている。

消えた海草サラダ0905 (1)


消えた海草サラダ0905 (3)


消えた海草サラダ0905 (2)



いつもソファの上やら、犬用クッションなどなど
好きなところでゴロゴロしているのに。




におう!におうぞ!

犯罪の匂いがするっ!!




定番の犯罪現場といえば、ここしかないっ!!




で、



・・・・キッチンに目をやると








お皿に盛ってあった海草サラダが無残に・・・
消えた海草サラダ0905 (4)

消えた海草サラダ0905



ごるぁ~!

何年、おまえらのかーちゃんやっていると思っとるんじゃ

ごまかそうたって、バレバレなんだよっ




・・・と怒ると思うでしょ?

今日は必要以上には叱りませ~ん!



だって、私はもうすでに夕飯済ませたので別にいいのだ~



このサラダ、帰りが遅いウチノさん用なんだよね。



まっ、いいかっ!
これに野菜と
残りわずかしかない海草を
混ぜ混ぜして・・・


出来ました!
名付けて
「海草入っているかもよ?サラダ」


さすがに床に落ちてるレタスは使わないことにしました。
あ~なんて情け深い、わ・た・し!



このブログをウチノさんが目を徹す頃は
このサラダはウチノさんの胃袋なのねん。





めでたし!めでたし!(←はなケン風





ブログランキング参加中なの!
海草は美容にいいのよね~♪・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
とーちゃんのためにレタスは残してやったっぺ!・・・(ヒナ)
e_03.gif
日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

貧乏ヒマなしなのだ

2009/03/11 Wed 23:11

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳細はこちら・・・・
IMG_3351_20090311230347.jpg



ウチノさんが都内勤務なり
朝が更に早くなった。

朝5時に起き、

タイマーしといた洗濯物を干し、
2回目洗濯スイッチオン!

ウチノさんを成田駅まで送り

ハナヒナフク&いろはの散歩
私は4頭引きは無理なので2頭×2回

ワンコご飯をあげ

自分のお弁当作り
お弁当作りながら、朝ごはん代わりにツマミ食い。


1階の掃除をし(リビングだけだけど・・・つーかリビングしかない・・・)
2回目洗濯干し


着替えて化粧して


ワンコ達のコングに果物&パンを詰め詰めして
お留守番用おやつをあげ
かーちゃん出勤。


あぁ・・・朝からフル稼働だわ。


まさに貧乏ヒマなし。


君たちのご飯代を稼ぐ為に頑張んないとね・・・・
DSCN2925.jpg




あららっ?

ウチノさんの朝ごはんは?・・・・・まっいいかっ!





世の中にはもっともっと大変な人もいるんだろうな~
健康な体と仕事があるだけでもありがたいと思わねば!だよね






ブログランキング参加中なの!
フレー!フレー!かーちゃん!・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
留守はオラにまかせとけっ!だっぺ・・・(ヒナ)
e_03.gif

日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

今年もよろしくだっぺ

2009/01/07 Wed 22:34

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし



たいへん遅くなりましたが

あけましておめでとうございます!




いや~長いはずの9日連休・・・
あっというまでした。特に何もしてないのに・・・・


大晦日は「紅白」と「ガキのつかい」を見ながら、食って食って食って飲んで。
大晦日フク0812
フク、邪魔だっつーの!
(未だにブラウン管・・・気にしないでちょ!頑張れブラウン管!厚いぞブラウン管!)




元旦、ぽかぽか陽気で
食って食って食って寝て・・・・
DSCN2000.jpg
フクだけ日陰、しかも床の上・・・恐るべし上下関係


その夜も
食って食って食って飲んで。
PICT0132.jpg
これ、平次のお家から教わったひき肉ライスレタス巻き
ウマウマで我が家のお気に入りです。



はい!とにかく食い続けてました。

だらだら食べ続け、食べたものが食道でつかえて逆流。
吐きそうになりました。
あぶねぇ~あぶねぇ~
せっかく食べたものが勿体なかぁ・・・・


体重計は・・・・なかったことにします。





そんなわけで
DSCN1973.jpg


DSCN1997.jpg


DSCN1972.jpg








ブログランキング参加中なの!
今年もみんなが幸せでありますように・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
やっぱりみんなの笑った顔が一番だっぺ・・・(ヒナ)
e_03.gif


日常 | コメント(9) | トラックバック(0)

アジのある顔

2008/12/17 Wed 00:02

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし





先日のおうちは満月さん家でした~。


満月さんのお家 (3)



実はお借りしていたケージを返しに行っただけなのですが
前の日のブログであ~んな面白そうな顔のワンコを見せられちゃったら
実物を見ずに帰るなんてできましぇん!



見てきて、触ってきましたよ。




満月さんのお家
かなりツボです。
連れて帰りたいっ!



満月さんのお家 (1)
まったく鳴かない・・・
おっとり屋さんです。

ヒナ、すぐ追いつかれちゃうね。



この歌ちゃん、妙な顔だったからこうしてなぜか満月さんちに。

変な顔で生まれてきたということも強運のひとつなのか?


我が家も
10年以上まえに愛護センターから子猫をもらってきました。
数匹いた(当時はあまりいなかったのだ・・・)子猫の中から
一番ブサイクで貰い手がなさそうな猫を選びました。



それがトラミ姐さん!





そう!トラミ姐さんもブサイク顔という強運を持っていたんですね~

torami0812.jpg

あっ・・・・・(汗)







人間もアジのある顔が強運だったら、
ウチノさんもかなりの強運のはずなのに・・・・・・チッ







ブログランキング参加中なの!
私は美人でも運がいいわっ・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
今日したう○ち・・・キョウうん・・・なんちって・・・(ヒナ)
e_03.gif


日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

預かりっ子のいない日

2008/12/14 Sun 23:40

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし



平三がいなくなった我が家。
いつも預かりっ子がいなくなると感じるのですが
本当に静かです。

みんな気が抜けちゃった感じ。

これは先週、平三が新しいお家に行っちゃった夜です。
平三のいない日 (1)

平三のいない日
やることがないので寝るだけ・・・


平三の里親さんはお仕事のホームページをもっているんです。
その中のブログで平三が紹介されてますよ~。
そのブログは、こちらです。

きっとこれからもときどき平三参上することと思います。
成長っぷりを見ることができるなんて、嬉しいです♪



で、今日は、平三を預かるときにお世話になったこちらのお家にお邪魔しました。

さて!ここは何処でしょう?


この茄子にピンときたら・・・
満月さんのお家 (2)

あらら?後ろにいるのは???


正解者には「ヒナ臭の匂い袋」を先着3名様に差し上げます!(ウソです)







ブログランキング参加中なの!
静か過ぎて、オナラもできません・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
なんでオラだけナスビ?・・・(ヒナ)
e_03.gif

日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

スタバの似合うワンコ

2008/11/27 Thu 00:07

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし



先日、スタバに行ったとき
テラスにハスキー犬を連れた人がコーヒーを飲んでました。


スタバにハスキー
テラスにハスキー
コーヒーとハスキー

なんだかカッコよかった・・・・。


で、この話を我が家で話したら
うちのワンコ、ハナ・ヒナ・フク・おまけの平三
この中で誰がスタバに似合うかという話になった。

ハニーさん(嫁さん)「連れて行くならフクか平三」

ウチノさん「ヒナがいいな」

私「でもさ~平三てスタバってイメージじゃないよね。ヒナもちょっと・・・」



で、じゃぁどんなお店が似合うかという話に発展。


ハニー「ハナはケーキやさんとかぁ~」
私「そうそう!フルーツパーラーってのもいいね~」

ウチノさん「平三は蕎麦屋だな」
私「おしることかところてんとかも似合う」
ハニー「あんみつとか・・・」
私「やっぱり『和』だね」

ハニー「ヒナは?」
私「ホルモン焼き」
一同納得

ハニー「フクは?」
ウチノ「定食屋」
私「ご飯、おかわり自由!」



そして話はファッション編へ

ハニー「ヒナってさぁ~ゴールドって感じだよね」
私「筋肉質の体にゴールドジャラジャラ!ヒョウ柄のコートとかも似合いそう!趣味悪~」

私「ハナはプラチナって感じ~」
ハニー「そうそう!」
私「お嬢様系」

ハニー「平三は?」
ウチノ「ハチマキ!」
私「半てんとか似合いそうだよ」

私「じゃぁフクは?」
一同「・・・・・・・」
ハニー「ほら!わらで出来たやつ!目玉のオヤジとか着てるの!」
私「・・・・・・・みの?」
ハニー「それそれ!似合いそうだよね~~!!」




みの・・・・って、ファッション・・・かい?


IMG_3196.jpg



こんなおバカネタで真剣に議論する我が家でありました。




みなさんも、
暇つぶしに愛犬の似合うお店、ファッション考えてみてくださいまし。





ブログランキング参加中なの!
あらっ?にーちゃんは?・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
かーちゃん、ホルモンはドラえもんの友達か?・・・(ヒナ)
e_03.gif


日常 | コメント(9) | トラックバック(0)

オバサンの主張

2008/11/21 Fri 23:55

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし



いまさらなんですが

どーでもいじゃんと思われるかも知れませんが

ちょっと・・・いや!かなーり気になったんで

言いたい事。



前回のキャンプの時ね
小学生くらいの兄弟がいたんです。
ドッグランにきて、私たちのワンコ達をやたらかまう。
「僕、犬と遊ぶのだーい好き!」
とか言いながらね。

それはそれでいいと思う。

でも、犬と遊ぶルールがわかっていない。

やたらめったら、よそんちの犬を抱っこしたがる。
犬同士がもめているところに手をだそうとする。
挙句の果て、ドッグランにモノを食べながら入ってくる。

でもそれもいいだろう。
私たち大人が教えてあげればいいことだから。




でもね・・・・


でもだよ!

君ん家の犬がとなりの小型犬エリアで一匹でいるんだよ!
誰にも相手にされず、独りぼっちでいるんだよ!


「犬と遊ぶのだーい好き」なら

自分の家の犬と遊んでやれ!




親はどこだ?
少なくとも私はみていないぞ。

せっかくキャンプにきたんだから

連れて来た子供や犬と遊んでやれ!






なんだかね、その兄弟をみていたら

自分の家の犬に飽きたから、よその家の犬と遊びたいって感じがみえみえ。
まるでそれが
「自分のおもちゃに飽きたから他人のおもちゃがいい!」
と同じように思えて、とても気分が悪かった。


こんなんだからー
子供が飽きたからとか言って
しゃーしゃーと
飼っていた犬を愛護センターに連れて来る
バカ親がいるんだよねー!



おとーさん!おかーさん!
犬を飼うなら、
犬と遊ぶ楽しさを子供に教えてあげろー!
犬と生活するルールを教えてあげろー!

動物はおもちゃじゃねーぞ!

IMG_2972.jpg



・・・ちゅーことで、オバサンの主張でした。








ブログランキング参加中なの!
私も礼儀正しい子が好きだわ・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
とーちゃん、聞いてっかや?・・・(ヒナ)
e_03.gif


日常 | コメント(10) | トラックバック(0)

やってきた新人くん

2008/06/04 Wed 21:42

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし



平ちゃんの門出の日、
お見送りに間に合わせるかのようにやってきたこいつ。





平ちゃんの次の・・・・・・・・新人君








新人君080601

180°足ひろがってるし・・・





こりゃぁ~なかなか手ごわいっすよ~






トラミ姐さん&ハナヒナフクちゃんへ
びーびー泣くだけでうるさいかもしれませんが
暖かい目で見守ってくだせー!







で、早速、面倒見のいいハナさん
お風呂の入れ方、監督してます。
新人君080602







さぁ、これから新生児&ワンニャン
どんな生活になるんでしょうか?






こんな毛だらけの家で大丈夫かな?








ブログランキング参加中だっぺ!
オラ、初めてサルを見ただよ・・・(ひな)
banner_04.gif


こっちもポチッ
イケメンになったら、一緒にお散歩してあげてもよくってよ・・・・(ハナ)
e_03.gif


日常 | コメント(19) | トラックバック(0)

手作りご飯

2008/06/02 Mon 11:31

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし



話が前後してしまいますが
先々週、ハナちゃんのお誕生日があったのです。



我が家ではなぜか、
お誕生日には手作りケーキという習慣ができてしまい、

朝、出勤前のウチノさんに
「今日はハナの誕生日だから」と念を押されました。

(あんたもプレゼント買って来いよ・・・・・)



で、平ちゃんの卒業記念もかねて、作りましたよ!


久々の手作りご飯をチョチョイと作り、
ハナ3歳080501



ケーキをチョチョイと作り
ハナ3歳080503







きっとご飯、すごく美味しかったんだろうね。
食いしん坊の平ちゃん








お~い、どこまでいくの?




やっぱり、手作りご飯は美味しいんでしょうね・・・・





でも・・・・毎日は無理。。。。。






毎日手作りご飯作っている方、尊敬します。








ブログランキング参加中だっぺ!
かーちゃん、オラ、米が食いてぇ・・・(ひな)
banner_04.gif


こっちもポチッ
わたしは、美容食がいいわ!・・・・(ハナ)
e_03.gif

日常 | コメント(12) | トラックバック(0)

お引越し

2008/05/23 Fri 11:58

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


平ちゃん、今度の日曜に新しいおうちにお届けで~す。







その平ちゃん、本当のお引越しを前に、先週引っ越しました。

引っ越し080504


平次、我が家に来た時は8kgくらいだったのに
この1ヶ月半で13kgくらいになっちゃいました。

なので、ヒナさんからお借りしていたお家がせまっ!
そんなわけで、このお家はヒナさんにお返ししまして
次の借家は、頑丈な大型ケージのフクさんのおうち。

そんでもって、追い出されたフクちゃんは
すぐ脱走可能なくらいやわな大型ケージのハナさんち。

そんでもって、ハナさんは念願だったフリー生活。
まぁ、ハナさんはもうフリーでもイタズラはしないでしょう。
夜はフリーの特権で、ハナさん2階の私らの部屋で一緒に就寝。





と、まぁここまでは丸くおさまると思っていたのですが・・・・・






お引越し第一日目の夜中、突然



「ウォォォォォォ~ン!ウォォォォォォ~ン!」




なに?なに?なに?
オ、オオカミかい?



冷静になって聞いてると、遠吠えの主は福助!



そうなのです!
夜中に目を覚ましたフクちゃんは、
ハナがいないことに気がついて、遠吠えでハナを呼んでいるのでした。

しかし、呼ばれた当のハナさんは爆睡。

無視していれば
いつかあきらめるかと思っていた私たちが甘かった。

延々と続くフクちゃんの遠吠え。

 
根負けして、フクちゃんもフリーにしてあげました。


そこで黙っていないのが平次!
平ちゃんはフクを同レベルのお友達と思っているので
フクだけがフリーなんて、

「許せねぇ!!!!」

今度は平ちゃんがケージの中で大暴れ。







そんでもって、考えた苦肉の策がこれ。








引っ越し080502






引っ越し080501






引っ越し080503




フクちゃん、満足!




平ちゃん、納得。。。。




引っ越し080505






いいのか?これで・・・・・・・・・


なぁ?ハナさん・・・・・






*コメント返し遅れてます(汗)・・・申し訳ございません。


ブログランキング参加中だっぺ!
ようやっと、オラの家が戻ってきた~!平次、賃貸料払えや!(ひな)
banner_04.gif


こっちもポチッ
不満だわ!納得いかないわ!バカフク・・・赤福?(ハナ)
e_03.gif


日常 | コメント(10) | トラックバック(0)

あぁ、犬用クッション

2008/05/13 Tue 15:20

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし

平ちゃん、里親さん決定にたくさんの「おめでとう!」コメントありがとうございます。
平ちゃん、もう少しハナヒナ家にいますよ~


あ~サボった、サボった・・・・
なが~いGWでした。(気持ちだけ・・・・)
実は行動派のハナヒナ家、どこにも行かなかったのですGW。




唯一、最終日に犬用クッションを新調しようとコストコにショッピング~!
平ちゃんに何度もシッコかけられたので・・・





なのに!


ないのだよ!





あの犬用クッション!



超~~~~~~ガックシ(泣)

あきらめきれず、ウチノさん
コストコの店員さん追いかけて聞いてました。
しかも複数に・・・何人に聞いても同じなのに。

入荷予定はあるらしいけど、入荷日未定らしい。



しかたがないので、あのボロボロカバーを再度洗濯し
中身をよく干して、復活させました。
ちんまりヒナさん080501



あの中身、ウッドチップみたいなのが入っていて
シッコがついてもよく乾すと臭いが消えちゃう優れものなんです。
しかも丈夫で安い!
今のクッションもうすぐ2年です。
もう、元は取っただろ・・・(貧乏人はすぐ元を取れたか否かを考えてしまうのだ)



だれか~!
幕張のコストコに行った時に
犬用クッション入荷していたら、教えてくらさいな~!







その後、すいらんのドッグランに行ったので
その動画をば!
特に何も面白くもなんともないけど、
平ちゃんはどこでも平気の平ちゃんです。







みんなに「かわいい!かわいい!」と言われてました。
「なに犬ですか?」ともよく聞かれました・・・・・

平ちゃんは
雑種ざんす







そーいや、
最近、ハナとフクの写真ないなぁ~・・・・・






ブログランキング参加中だっぺ!
わぁ~い♪新しいおざぶ~♪・・・えっ?まだなの?(ひな)
banner_04.gif


こっちもポチッ
どーせ、フクがまた破くでしょ・・・(ハナ)
e_03.gif
日常 | コメント(12) | トラックバック(0)

ピリピリひなさん 2

2008/04/26 Sat 22:55

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


我が家の預かりっこ、平ちゃん里親さん募集中!
IMG_2373.jpg

いつでも里親募集中」のD26838です。
よろしくお願いします。







前回の動画バージョン。

それぞれの性格がよくでてます(笑)



















最後のフクが笑えます・・・・

ヒナさん怒らしたら、えらいこっちゃで・・・(汗)






ブログランキング参加中だっぺ!
フク、あとで詫び入れても遅いべ・・・(ひな)
banner_04.gif


こっちもポチッ
フクちゃん、まわり気を配って遊びましょう・・・(ハナ)
e_03.gif



日常 | コメント(10) | トラックバック(0)

抜け毛の季節

2008/04/25 Fri 16:15

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


我が家の預かりっこ、平ちゃん里親さん募集中!
IMG_2373.jpg

いつでも里親募集中」のD26838です。
よろしくお願いします。




毎日、毎日、この4匹がドタバタドタバタ。

すごいです。抜け毛が・・・・

紙パック式の掃除機じゃないから、
吸い取った抜け毛を毎日見ては、
あまりの多さに気分爽快になる私です。

これ人間だったら、えらいこっちゃ!

3日でハゲです。






夜、気分はハイテンションの犬たち


毎日、毎日、飽きずによう遊びます。
タオル080401

(ヒナさんは遊びません)








だんだんエキサイトしてきます。
タオル080402

(ヒナさんは冷静です)








だんだんアホに見えてくる。
タオル080403

(ひなさんが賢くみえます)





こうして夜は更けるのであった・・・・・(つづく)






翌朝は、朝日に照らされた毛がホワホワ舞ってます(泣)








ブログランキング参加中だっぺ!
つづく?なんだっぺ?・・・(ひな)
banner_04.gif


こっちもポチッとな
次回は動画よ、私きれいに撮れてるかしら?・・・(ハナ)
e_03.gif


日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

イタイ話

2008/04/20 Sun 23:57

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


我が家の預かりっこ、平ちゃん里親さん募集中!
IMG_2373.jpg

いつでも里親募集中」のD26838です。
よろしくお願いします。




はぁぁぁぁ・・・・


痛い・・・・



痛い・・・・



フトコロガイタイ・・・・



あぁ・・・・





2週間前、
最近、調子が悪かった某ADSLからFLET'S光に乗り換え工事の日。
台風のような暴風。
そんな日に工事をしてもらうのは忍びなく、工事を延期にしてもらいました。


そして、延期した工事の日。先週の金曜日。
その日もお天気は大雨警報。
もう、よくよく縁がないのねFLET'S光・・・(泣)

でも調度その時間に雨がやみ、工事決行!
無事つながりました。

工事のお兄さんが帰ったあと、

さぁ~、新しいプロバイダーをインストールしましょうかね。
と、CD-ROMをセットしました。



セットしました。。。。



あららっ?読み込まない・・・・とういか無反応。


と、いうことはだよ・・・・


インターネットが見られない!


オーマイガー!



火事場の馬鹿力ではないが、思ったより行動が早い自分。

重いパソコンを抱え、パソコン屋さんへ走る自分。

結構、行動力あるじゃん、自分。



そして、パソコンの修理担当の方は言いました。


「ここでは直せないのでメーカーに送ります。
だいたい3週間、GWがあるので1ヶ月くらいかかると見ておいてください」




い、一ヶ月ですとぉぉぉ~~~!




PICT0149.jpg

無理無理ムリムリ、ありえない。

平ちゃんの里親募集もでてるし、アンケートも送らにゃいかんし・・・

どーするべ?



で!私はヒラメイタ!



そうだ!このあいだ、ウチノさんのへそくり発覚したんだっけ・・・(すごくもめました)
あれで前から欲しかったノートパソコン買っちゃうべ!

なんて素敵なことひらめいちゃったのかしら!私!






「これから仕事でノートパソコン必要でしょ?でしょう!」

ウチノさんをそそのかし、電気屋さんへ!




買っちゃった!
PICT0190.jpg

仕事で白いパソコン?と思ったみなさま、
もう少しで夏モデルがでるのでいわゆる型落ちで激安、この色しかなかったのです。





だから、痛いのはウチノさんのフトコロでした~~(爆)




ハイ!鬼嫁とでもなんとでも言っておくれ!おーほほほっ





とういわけで、コメント返し遅れています。もう少しお待ちくださいまし。



ブログランキング参加中だっぺ!
とーちゃん、オラにもへそくりでおやつ買ってくり・・・(ひな)
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
ばかね、ばれたらへそくりとは言わないの・・・(ハナ)
e_03.gif

日常 | コメント(10) | トラックバック(0)

休み明け

2008/03/17 Mon 23:55

みなさんごきげんよう!ハナです。

先週末、お出かけしたの。
また、とーちゃんとかーちゃんのお付き合いよ。
そろそろ雪も飽きたわね。
その前の週末はボン君に会えて楽しかったけど、
先週は誰とも会わなかったわ・・・・・




お休み明けって疲れるのよね。
月曜日って、一番ダルイわ~~


休み明け080302





とーちゃん、もっと向こうに行ってくれないかしら。
足で押しちゃおう!
えいっ!えいっ!
休み明け080303





あ~もうダメ・・・限界・・・・
休み明け080304






早く、週末が来ないかしら・・・・






ブログランキング参加中だっぺ!
ポチッとお願いしますだ。
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
e_03.gif


日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

