
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

里親募集

2012/12/09 Sun 20:41

昨日、病院へ行ってきました。

おとちゃん、まきお君、疥癬原因のダニ、回虫駆虫OKです。
念のため、もう一度接種しました。

正式に里親募集開始します。
いつでも里親募集中D80464

とりあえず、最初は
makioto_15
おとちゃんだけ。


makioto_16




昨日、まき・おとちゃんを病院へ連れて行くときに
今回ちょっと大きくなった2匹をいれるキャリーがなく、
大きめのケージに2匹を入れて出発しました。

ほどなくして、
最近新しく交換したばかりの車の芳香剤の香りの合間に
ちょっと懐かしいような....不快のような....何とも言えぬ香りが....

これはもしや、ゲボ?

いや違う!もうちょっと強烈な・・・・

あーーーーー!! 
このダウニーの香りを消してしまうようなこの香り。




ウンピーのか・ほ・り!!


あーーー、きっとあの2匹でウンピーふみふみしてんだろうな・・・



途中のコンビニで車をとめて
恐る恐る後ろのドアを開けました。

あーーーー!

ひっさびさの三重奏!

ウンピー・ゲボ・おしっこ!

とほほ状態で
コンビニの駐車場でお掃除。

他人様の好奇のまなざしを背に受けながら。

ウンピー・ゲボまみれの2ワンズをかかえながら。

自分の洋服が汚れようとかまわない、
えーぇ!!今シーズン着始めたばかりのダウンジャケットが汚れても・・・
つーか、あきらめた。
もうヤケクソ。

人間外見じゃない!中身だよ!なかみ!

いーや!ウンピー付着ダウン着ている人なんていないだろ・・・

自分の頭のなかでどーでもいいボケツッコミを入れながら

黙々掃除しました。


懐かしい、いい経験。カムバック!


保護犬 | コメント(3) | トラックバック(0)

まきおくん

2012/12/02 Sun 21:47

今日、シャンプーしました。


makioto_12

おとちゃんは何をされても動じません。

まきお君は・・・・
本当にチワワのようにプルプルでした。

まきお君について
makioto_13

健康状態 疥癬の疑いありだったので接種しました。
       皮膚の状態はカサカサしてフケがでてますが、もうカイカイしなくなりました。
       ちょっと胃腸が弱いタイプかもしれません。
       おとちゃんと同じもの食べていますが、ちょっとうんちゆるめです。
       食欲はメッチャあります。でも現在2㎏ないかも...

トイレ  ちゃんとトイレシートにしますが、端っこにする傾向があってたまにはずしちゃいます。


性格   気が強いのか弱いのか、ちょっと謎でしたが、やっぱりビビりです。
      フクと遊んでいてもすぐ降参状態。遊びが激しくなるとひとり外野にまわってます。
      犬より人の方が好きかな?
      一人ぼっちが嫌いで誰かに引っ付いていたいタイプ。
      とにかく「僕ちんを可愛がって~!!」って感じです。



これだけ書くと、ひ弱なまきお君ですが、おとちゃんには強気なんだよね~
ご飯の時、自分のが食べ終わってないのに、おとちゃんの茶碗に顔を突っ込む。
そんでもって、おとちゃんがまきお君のご飯を食べると、また顔を突っ込む。


上の者には巻かれる、下には強気・・・・


賢いのか、残念な子なのか・・・・
まだまだ謎の部分が多いです。
makioto_14


一週間後にまた病院へ行きます。

それから正式に里親募集しますね。

それまで待てないー!!ってほど、
この子たちが気になる方はメールフォームからご連絡ください。







  

保護犬 | コメント(4) | トラックバック(0)

おとちゃん

2012/11/27 Tue 23:56

今朝、フクが散歩中、U字溝に落ちそうになった。
とっさに体勢を逆に向け、落ちることは免れたか・・・・
と思ったら
逆に向きすぎ、結局、落ちた・・・


まきおとコンビは元気です。
レジャーシートに敷き詰めたトイレシーツに100%用を足します。
思ったより簡単にトイレを覚えてくれてビックリ。


makioto-10

ほんとうは毎日更新して、まきおとコンビ紹介しなくちゃいけないんだろうな
でも写真撮る暇もないし...

とりあえず 今日はおとちゃんについて
makioto_11

レジャーシートのでかでかトイレは完璧です。

性格は利発な御嬢さん。
ご飯食べたい、トイレ行きたい、そんな要求のときだけケージの中から
キューン、キューンします。

物怖じしない。
食う、寝る、遊ぶ、すべてに全力投球。
食べっぷりがいいです。
遊ぶときは、一生懸命遊びます。
助走つけてフクにダイブしたり、鋭いコーナーリングで走ったり...
結構走るの早いかも。。。。
たくさん遊んで疲れたら、自らケージに入って
死んだように寝てます。

全く無駄がない子です。
私の勝手なイメージですが、頭よさげ。
そーねー、クラスに一人二人はいる頭も良くて運動神経もいい子。

「お宅の御嬢さん、将来が楽しみですね~」と言われる子。

欠点らしい欠点が見つからない。

そーねー、あえて言うならば
小さいまきお君といると「デカ女」のイメージがマイナスかな?


次回は、まきお君。





保護犬 | コメント(4) | トラックバック(0)

ベビーシッター フク!

2012/11/25 Sun 22:54

久しぶりの子犬に胸キュンキュンの人間と裏腹に



遠巻きに観察するトラミ姐さん、ハナ、幸吉つぁん
彼らは安易に子犬に近づかない。
怒るわけでもなく
自分たちの生活が脅かされるのを警戒中・・・・




しかーし!・・・・んなことは、全く考えないおめでたい奴

小さい動物しか相手にできない大好き フクちゃん
ストーカーのように付いてまわります。
maki.oto.6



遊んであげてるのか、
maki.oto.7




遊ばれているのか、
maki.oto.8












あ~あ、フク...おちょくられとるで....(遠巻き監察員)
maki.oto.5





なにはともあれ、フク、ありがとね。
あなたが遊んでくれるから、
まきお君もおとちゃんも、疲れてぐっすりです。
maki.oto.9
保護犬 | コメント(4) | トラックバック(0)

まきお君とおとちゃん

2012/11/23 Fri 22:40

先日の幸吉つぁんの視線の先は
maki.oto.1

幽霊ボラになりそうな私を人間界に戻してくれました。

久々のちびっ子、預かりっ子。
どうして小さいというだけでこんなに可愛いんだろか。
私も小さければもっと可愛がってもらえたんだろか・・・・
可愛がってもらえたら、こんなにひねくれてはいなかっただろか・・・

あっ、ちなみに我が家のハニーさん(息子の嫁さん)はとても小さい。
もう25歳になるのに未だに酒・たばこを買うとき、
未成年には売れないと断られ、
証明書を見せろと言われる。
小さいということは不便でもある・・・

たばこといえば
顔認証の自販機で、ヒナがたばこ買えたことがあったなぁ~



・・・で、この小さい可愛い子たちの小さい方
仮の名前を
まきお君と命名。尾っぽが巻き尾だからという単純な理由。
本当は伊藤英明さんに似てるので、伊藤君とか英君とかしようとしたんだけどな。。。
maki.oto.2
現在 2㎏ ♂
性格 人に対して超甘ったれ。淋しがーりー。チワワっぽくプルプル震える。
健康状態 検査結果は特に異状なし。でも疥癬の疑いありで治療中。


黒くて大きい方は
仮の名前は おとちゃん。おっとりしているからという、これまた単純な理由。
maki.oto.3

現在 3㎏ ♀
性格 おっとりしている。肝がすわっている。遊び上手。
健康状態 回虫少々ありで治療。でも駆虫しても回虫さんほとんどなしでした。

トイレトレーニング中です。
庭に出すと必ず用をたすので外トイレで教えようと思ったのでありますが、

今日、雨でさ・・・外にだすのが面倒でさ・・・
やっぱり家のトイレも覚えた方がいいかなと思ってさ、
レジャーシートにトイレシーツ敷き詰めて置いたら、

なんと!! 

まきお君もおとちゃんも、一発でそこにおしっこしました。

賢し!!!


夜はケージで寝ています。眠くなると勝手にケージに入ってます。

朝まで静かに寝ています。

いまのところ特に問題なし・・・・今のところ・・・・そう、今のところ・・・



maki.oto.4
ハナとフクの残飯あさってます。。。てへっ




 





保護犬 | コメント(6) | トラックバック(0)

幸吉つぁんは見た

2012/11/18 Sun 23:41

布団にぬくぬく寝ていて、そろそろ起きなければ・・・
どうしようかな?
起きようかな?
いやもう少し寝ようかな?

そんな生温い状況から

いきなり起きなければならな状況になった感じ・・・とでも申しましょうか・・・

お久しぶりのハナヒナです。



幸吉つぁんも瞳孔が開いちゃいました。


あいつらなにもの?
IMG_0144.jpg



そろそろ起きなくっちゃ・・・・始動開始か?


保護犬 | コメント(8) | トラックバック(0)
どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし



ちょっとニュースです!


我が家から卒業して行った「平次」・・・・
な、な、なんと!
グラビアアイドルに!!!


・・・というのは冗談ですが
雑誌デビューしました。


湘南スタイルっていうちょっとお洒落チックな雑誌なんですが、
(調べたら「世田谷ライフ」とか、おされな地方の題材の雑誌が多いです)
そのなかにいたいた!(湘南の親子特集だそうです)
とーちゃんと、とーちゃんのお母様と、平ちゃん!
(お母様、初めて拝見しましたが品があって素敵ですね!)
平ちゃんグラビアアイドル?


ちょっと~、平ちゃん頭良さそうに写っているわ!(爆)
しかも凛々しい!
「湘南のワンコ」と頭につくだけで
お金持ちのお坊ちゃま犬にも見えてしまうわ。




あっ・・・・決して平ちゃんが頭悪いとか言っているのではなく、
お金持ちのお坊ちゃま犬でないと言っているのではなく・・・・
えーっと・・・・
しどろもどろ・・・・(墓穴状態)


と、とにかく、保護かーちゃんは嬉しいよ。
このまま元気に湘南のアイドルまっしぐら!でいてくださいな!
「あのスレンダーなワンコをモデルに!」なんてスカウトこないかしら?











平ちゃんグラビアアイドル? (1)




くるわけないね・・・・・・・・・



でも私はヘタレの平ちゃんが大好きよん♪





ブログランキング参加中なの!
ハナヒナ地方にも「○○スタイル」って雑誌ないの?・・・(ハナ) あるわけないじゃん・・・
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
オ、オラは、「今日のワンコ」でTVデビューするど!・・・(ヒナ) ウソです・・・
e_03.gif

保護犬 | コメント(7) | トラックバック(0)

平次&平三

2009/05/12 Tue 00:01

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし





いろはが居なくなったハナヒナフク家・・・・とっても静かです。
犬達の動きがない・・・
ちょいと淋しいなぁ~

と、思っていた矢先、来ました!来ました!
このワンコ達の嬉しい近況♪





まずは平次

キャンプの写真、拝見しました。
そして「いろは」改め「ねぎ」ちゃんの記事も・・・
よかったですね。幸せになることを祈ってます。

さて、わが家の平次、アレルギーがあることが判明いたしやした。
ここ数日毛の薄いところや足先が真っ赤にただれてしまって、
物凄く痒がるので、獣医さんに連れて行ったところ、
アレルギーで間違いないとの事。原因の洗い出しはこれからですが、
目下のところ、疑いのある海岸、山道はNGとなりました。
もっぱら散歩は近所の住宅地散策となっています。
それにしても、平次、あんなオッサン顔してて案外デリケートです。

泳げなくならなければいいのですが・・・。


平次もこの1年で我が家のタイムテーブルを理解してくれた様子で、
ちゃんと留守を守ってくれています。とても頼もしい子になりました。
そうそう、前回のキャンプで「もう少し高カロリーの食事を」という
ご教授通り実践した所、平ちゃん、ちょっと太りました。
画像を添付しますね。(台所に於いて「母ちゃん、何かクレクレ」の図です。)
平次_0905


生平次は次回のキャンプにて。


追記:GODDOGの首輪、遂に注文しちまいました。
   清水の舞台から(もんどりうちつつ)飛び降りました。
   引き渡しの際に頂いた首輪も含め、通算5輪目。
   ブッ壊れない事を祈るばかりです。



ぎゃ~~~!平次にGODDOGの首輪先越されちまった。
いいな~平次・・・
うちの3ワンズ、買ってあげられるのはいつになることやら・・・
で、見せて見せて!て言ったらコレ↓

平次_0905 (1)
ちょっと、ちょっと~
平次の得意気な顔。鼻ふくらんじゃってるよ(笑)

平ちゃんアレルギー発覚しちゃったんだね。
やっぱり外部的なものかな?
海でないことを祈ります。
お得意の泳ぎが出来ないと辛いモンね。





次は、平三ですよ~



お久しぶりです、、ブログで、いろはちゃんの里親が見つかったことを知り、
ほっとしました。
ステキなご家族ですね、、、

平三といいますと、、、
ますますのやんちゃぶりに、、、いつも笑っています。
大きくなりました。
通いの動物病院が大好きで、、といいますのも、先生が若い女性の方で、
平三は、この先生のことが大好きみたいで、、たまにしか行かない病院にもかかわらず、
近くまでいくと、慌てて走っていきます、、、(^_^;)

しつけは、、ほどほど、、やっています。
いろいろ本とか読んでいますが、そこまでやるのはと、、、
自然な感じで、覚えてくれればいいなぁと思っています。
我が家らしく、、ほどほど、、アバウト、、、です(*^_^*)

この間、東伊豆のほうにドライブに出掛けました。
平三のはじめて(?)の海です。

もう興奮しちゃって、、ひっぱるはひっぱるはで、、、大変でしたが、
当の本人は楽しかったようです。
ちゃんと、犬かき泳ぎ、、していました。本能ってすごいですね、、、
平三、波に相当びびっていました。
そのくせ、波がひいた時は向かっていくのですが、
やってくるとびびっては、、どこへ逃げていくのかぁ~
おかしかったです(^_^;)


写真を何枚か送りします。


平三_0905 (1)

平三_0905

平三はご近所でも、人気者だそうですよ♪

平三のお家とねぎちゃんの里親さんのお仕事先が近くて
どうやら平三のお家の近くでドッグトレーニングをしているようです。
どこかで会うといいな~。





みんな幸せそうで、嬉しいな~。





ブログランキング参加中なの!
私もステキな首輪して、波打ち際で戯れたいわ・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
オラもゴージャスな首輪して潮干狩りだっぺ・・・(ヒナ)
e_03.gif
保護犬 | コメント(8) | トラックバック(0)

いろはお届け

2009/05/06 Wed 22:52

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


GWも終わっちゃいました。。。。仕事行きたくな~い!




キャンプから帰った翌日、いろはをお届けしてきました。

いろはの里親さんが決まってからちょっと落ち込んでいた我が家のにーちゃん。
前の晩はいろはと一緒に寝てました(笑)



さてさて、行った先は・・・


いつもここ通るね。レインボーブリッジ!
いろはお届け (1)


そして、ココも定番化してきました。東京タワー!
いろはお届け (2)


で・・・東名???
いろはお届け(7)


お届け先は東京の世田谷です。
田舎の海で放浪していたいろはは、都会っ子になります。

お若いご夫婦のマンションです。
そして奥様はなんとドッグトレーナーのお仕事をしてます。
ご実家で犬は飼われていたそうですが、
ドッグトレーナーとしてご自身で犬を飼うのがいろはが最初だそうです。
そんな記念すべきワンコはいろはでいいのかな?

そんな心配をよそに早速お家探検

ベランダあるよー!
いろはお届け
ハナヒナ家はベランダないからね・・・


ケージも我が家のより数段いいもので、
リードや首輪もドッグスクールオリジナルのすぐれもの。
いろはお届け (4)



いろはが来るのをとても楽しみにしてくださってました。
いろはお届け (3)


そして先住者・・・ウーパールーパー!ぺる君。
いろははかなりビビッてたけど、もう慣れたかな?
いろはお届け (5)
ウーパールーパーってこんなに大きくなるものなのね。


そして家族でパチリ!
顔隠すのもったいないな・・・・
いろはお届け (6)
緊張気味のいろはですが、徐々に本領発揮することでしょう。


そうそう!名前ですがいろは改め「ねぎ」ちゃんになりました。
初めてこの名を聞いた時、
すげ~かわいいっ!ッて思いました。

これからは
ねぎちゃん!ご飯は、なんと手作り食ですってよ!
そして将来的にはお仕事の相棒として「デモ犬」になってほしいと
奥様はおっしゃっていました。

できるかな?

きっと、ねぎちゃんだったら出来そうな・・・そんな気がする~♪

そしてブログもあるんですよ。
八幡の犬そだてブログ
ねぎちゃんの成長振りがいつでも見られるなんて嬉しいな~。
よかったね!にーちゃん!


Y様
我が家で3頭にもまれ、ガサツに生活していたねぎちゃんなので
1頭になったときどんな行動をするのか・・・・(汗)
野良だったねぎちゃんなので、
もしかしたらこれから困らせてしまう事も多々あるかと思いますが
よろしくお願いします。



ねぎ!せっかく掴んだ幸せ、放すんじゃないよ!
たまには、にーちゃんのこと思い出してやってな。
がんばれ~!




ブログランキング参加中なの!
フクがショボショボりんなの・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
都会は恐いとこだっぺ。車には気をつけろや・・・(ヒナ)
e_03.gif
保護犬 | コメント(10) | トラックバック(0)
どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳しくはこちら
DSCN2782_20090322130756.jpg



我が家の3ワンズはあまり人にベタベタしてきません。
私にまとわりつくときは
私が食べ物を持っているときくらい・・・・
まぁ~それはそれで楽なときもあるんだけど
飼い主さんベタベタのワンコをみると

やっぱり、ちょっと羨ましいのぅ・・・・


と思っていたら

いろはは「保護かーちゃん大好き~♪」って感じで
いつも後についてきてくれます。

ハナヒナフクみたいに
私が食べ物持っているときだけではありません。






もちろん何か食べてる時も

「ねえねえ、何食べてるの?」
ストーカーいろは (2)







2階の部屋に行ったら

「ねぇねぇ、何しているの?」
ストーカーいろは






私が止まれば、いろはも止まる。

ストーカーいろは(5)







ベットにいると

「いろはも乗りたい・・・」
ストーカーいろは (3)







パソコンに向かっていると足元で

「まだ終わらないの?」
ストーカーいろは (4)







そのうち

すねて寝ちゃいました。
ストーカーいろは (1)





こーよ!ワンコはこうでなくっちゃ!
ご主人様大好き~♪って、態度で現さなくっちゃ!

あぁ~なんて幸せ!!
いろはの里親さんが見つかるまで
ちょっと至福のひととき。

毎日毎日こんな風についてきてくれるなんて
本当にいろはの里親さんになる方は羨ましい。


そんなわけで
いろはの里親さん、まだまだ募集中で~す!





ブログランキング参加中なの!
いろはは今までの保護ワンコの中でピカイチだわ、美しさは私だけど・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
いろははうるさくないのがいいべ~・・・・・(ヒナ)
e_03.gif

保護犬 | コメント(6) | トラックバック(0)

トラいろ劇場

2009/04/01 Wed 23:43

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳しくはこちら
DSCN2782_20090322130756.jpg





また最近寒くなって、キッチンの暖房をつけた。


そしたら・・・・




真冬の海をさまよっていたこの方が・・・・




トラいろ劇場 (1)






そこへやってきたトラミ姐さん!!







トラいろ劇場 (4)





天下のトラミ姐さんは黙っちゃいません。




トラいろ劇場 (5)









トラいろ劇場 (6)









トラいろ劇場 (7)








トラいろ劇場 (8)






はなちゃんに助けを求めるいろはちゃんでしたが・・・・・




トラいろ劇場










トラいろ劇場 (3)









トラいろ劇場 (2)




こうして、世の厳しさを学ぶいろはであった・・・・




チャン!チャン!








ブログランキング参加中なの!
とらみ姐さんはかーちゃんより恐いわ・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
トラミ姐さんには恐れ多くて近づけねえだ・・・・・・(ヒナ)
e_03.gif

保護犬 | コメント(6) | トラックバック(0)
どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳しくはこちら
DSCN2782_20090322130756.jpg




きっとね、今までのいろはは
放浪ワンコから家庭ワンコになるために
一生懸命だったんだと思うのですよ。

だから、きっと緊張していたんでしょうね。
だから、とってもいい子だったんだ。

最近のいろはは
その緊張から解き放たれ、
お家の中のいろんなことに目がいくようになりました。




あの棚にパンがあるとか・・・・


あのテーブルにお菓子がおいてあるとか・・・・


あのテーブルに乗るには、あの椅子に乗ればいいんだとか・・・









ついさっきまで
ドタバタドタバタと遊んでいたフクといろは。

気がつくとし~ん・・・とても静か。

私の立っているキッチンからはフクのシッポだけが見えます。

なーんか、怪しい!怪しい匂いがする。


そーっと見てみると


ハナ・フク・いろはが頭を寄せ合って何か見てる。


そーっとのぞくと


何か会話が聞こえてきた・・・・ような気がする。


「やべえよ!やべえよ!こんなの持ってくるなよ」
「ココに持ってきたのばれたらすっごく怒られるよ・・・」
「どーするこれ?」
「誰持ってきたの?」
「いろは」
「じゃぁ持ってきたいろはが返して来いよ」
「でもこれ美味しそうだよね」
ってね。




あっ・・・・・






そこにあったのは
キッチンにおいてあったはずのパン用のチョコ。

うめえんだ!これが!


ごるぁ~!!

これを持ってきたのは誰ーーーー?!



犯人はまたもやいろは。

なぜなら
これを咥えて、スタコラ歩いてるのを
数日前に現行犯で捕まえた。






私がプンプンしながら没収して振り返ると
未練タラタラの3ワンズ・・・・
食べたいのだ



チョコはだめ!



こんな風にかなり人との生活に慣れてきたいろは。
これが犬本来の姿なんだろうな・・・・
我が家に来たワンコは必ず何かしらいたずらするもんね。


とは言え!
このまま黙っているかーちゃんじゃございません!
いろはさん!
教えていなかったお家の中でのルール、これからビッシビッシ教えてあげるからね。









ブログランキング参加中なの!
あぁ、とうとうかーちゃんをその気にさせてしまったわね・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
オラは関係ねーべ・・・くわばらくわばら・・・(ヒナ)
e_03.gif





保護犬 | コメント(6) | トラックバック(0)

検便結果

2009/03/22 Sun 13:20

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳しくはこちら
DSCN2782_20090322130756.jpg





先日、お隣さんからの頂き物。
すっごく美味しかった!
芋きんとはどーやら「芋のきんつば」らしい・・・

ワンコ達にもちょっとだけ(1cm)・・・・せこいっ!!
おすそ分け。

みんなウマウマだったけど
特にその後も「ちょうだい!ちょうだい!」としつこかったフクちゃん

芋きん0903

フクちゃんのツボだったらしい・・・
でもワンコの食べ物じゃないから!!!もうあげないよ~








さて前回の記事の続編

本当にいろはは犯人なのか!?



あの後のお散歩で
いつもどおり、う○ちをしたいろは。

地面に落ちてるう○ちはなんの異常もなく
いたっていつものう○ち。



ん?


あれれ?


いろはちゃんの様子がおかしいですよ~


しきりにお尻を気にしてる。
シッポをまくってお尻をみてみると・・・・


なんと!一切れのウ○チがくっついてる。




はは~ん・・・やっぱりね!




そのウ○チを引っぱってやると・・・・
ハイ!ガーゼらしきものが出てきました!


いろはちゃんは、クロでした!

ばれちゃいましたか?









ブログランキング参加中なの!
お食事中の方、ごめんなさいね・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
ガーゼはフクも食わねーど・・・(ヒナ)
e_03.gif

保護犬 | コメント(6) | トラックバック(0)

言えねぇ!言えねぇ!

2009/03/21 Sat 00:32

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
ただいま「いつでも里親募集中」に新しく更新中。

iroha0903.jpg








我が家の生活循環とでも言いましょうか?
生活サイクル?サークル?




オチビが食べこぼしたのを

犬達がキレイに舐めて床掃除。


犬が飛ばした抜け毛を

オチビがハイハイしてモップのように床掃除。

いや~世の中よく出来ています事!





んなわけねーだろっ!

って突っ込みたいけど・・・100%ウソではありません。


きっと、キレイ好きな方は仰天よね~(汗)






可愛い顔してババンバーン♪

いろは、今までいい子だったので油断してました。
ぶっちゃけ、言うと躾らしい躾もせずにいました・・・(反省)



やっちゃいました。


ベビースタイ・・・
いろはの悪行0903 (1)
離乳食の美味そうなものが付いてたんだろうな・・・・

ベビー用ガーゼ
いろはの悪行0903

ハニーさん(嫁さん)に言えず、こっそり隠す私なのでした・・・
ごめんよ~~~~~~!


犯人はこいつっ!
いろはの悪行(2)




明日、検便決行!



ブログランキング参加中なの!
かーちゃん、これっていろはの里親さん募集にマイナスでは?・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
でもフクが来た時よりはましだっぺ!・・・(ヒナ)
e_03.gif

保護犬 | コメント(4) | トラックバック(0)

名犬いろは

2009/03/16 Mon 22:50

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳細はこちら・・・・
IMG_3398_20090316224802.jpg



それは日曜の朝のことじゃった~。


いつものように朝2回のお散歩。
第一班はヒナ&いろはのチビチビコンビ(いろははそんなにチビじゃないけど・・・)

チビチビコンビの散歩が終わって
その2匹を居間に残して

第二班のハナ&フクのデカデカコンビ(フクがハナと別だと大騒ぎするもので・・・)出発!



そしてそのお散歩から帰ったときに事件は起こった!


だいたい朝の散歩は近所だし家に誰かいるので
家の鍵も携帯も持たず、ウンチバッグだけ持って行きます。
なので玄関の鍵もかけないで出てきます。
当然、帰ったときも鍵が開いています。
そう!開いているはず!
開いているはず・・・
開いている・・・はず・・・・

なのに鍵が閉まってる~!!!


オーマイガー!!!



そこでだいたい読めた!
私が散歩中に朝っぱらからサーフィンに行ったにーちゃんが
鍵を閉めていっちゃったんだ!

・・・ということは中にいるのは
オチビとハニーさん(嫁さん)。


こんな早朝、そのふたり・・・まだまだ寝ているはず。


と、とにかく、起きてもらって、鍵を開けてもらわねば!


朝っぱらから、インターホンを連打。
でもこの音は2階に届いてないみたい。

玄関のドアをガタガタしてみる。
ヒナが中で吠えてる。
でも、ヒナは2階へ上がれないので1階で吠えるだけ・・・

2階でドアを閉めて寝ているハニーさんたちに
ヒナの声もイマイチ届かず。

ど、ど、どーする私とハナフク!?ピーンチ!


木の切れ端を2階の窓に投げつけるが
風が強い上、私のノーコンのおかげでなかなか当たらない(涙)

あ~寒い・・・このまま待つのだろうか・・・・


いいのか悪いのか、すぐに鍵をかけるにーちゃんに
締め出されたのは何度もある。
庭で草取りしてても締め出されたっけ。
でもまさかこんな日曜の早朝に締め出されるとは・・・とほほっ。
いつも日曜は寝ているくせにぃ!


ハニーさんたちが起きるまで待つか・・・・
何してよう?庭の草取りでもしてるか・・・・

少しあきらめモードに突入した時に

カチャ!


玄関の鍵が開いた。


あ~神様仏様ハニー様!


・・・というわけで事件解決。




ところで、この事件解決にはいろはが深く関わっているのであった。

なんと!いろはが2階のハニーさんたちの部屋の手前にあるゲートを
鼻でガタガタ押して、起こしてくれたらしい。
いろははいつもはそんなことしないのに・・・



その話を聞いた時
私は昔見た「名犬ラッシー」を思い出しちゃったじゃないの!
(知らない人はスルーしてちょ!)



かーちゃん感動!


IMG_3504.jpg








ブログランキング参加中なの!
いろは、なかなかやるわね・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
オラだって2階に上がれたら、そんなの朝飯前だっぺ・・・(ヒナ)
e_03.gif

保護犬 | コメント(4) | トラックバック(0)
どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳細はこちら・・・・

DSCN2782_20090315103942.jpg

昨年スノボーでご一緒した横乗り男さんもリンクしてくれてます。
ありがたいこってす♪





実はいろはは先週お見合いをしたんです。

いろはを希望してくださった方は本当にステキで
とてもいろはを気に入ってくださり
ほぼ決定でした。

ところが突然
どうしても今いろはを受け入れる事が出来ない状況になってしまい
泣く泣く辞退されました。

本当にこればっかりは仕方ないです(涙)

さぁ~いろは、また仕切り直しです!
頑張りますよ!




今までいろはが気になっていたそこのあなた!

今がチャーンス!!


いろはをとお見合いをしてくださった方も
いろはの性格のよさに太鼓判でしたよ~





ブログランキング参加中なの!
フレー!フレー!いろは!・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
いろははいい奴だっぺ・・・(ヒナ)
e_03.gif

保護犬 | コメント(0) | トラックバック(0)

爆音

2009/03/09 Mon 23:04

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳細はこちら・・・・



夕べの出来事。
(私は2階にいました)



ウチノさんとワンコ達が、居間でのんび~りTV見てました。


ワンコ達もみ~んなそこらでゴロゴロ寝てました。


そんなとき


ウチノさんが大きな音のオナラをした。


DSCN2876.jpg




まったりしていたいろは、




急にシャキーンとオスワリして緊張した面持ち
IMG_3506.jpg



どするのかな~とウチノさんは、いろはを観察。






そしたら、
すごすごとおびえるようにケージに入ってしまいましたとさ・・・・





どんな爆音だったんだ?



いったい、何の音と勘違いしたんだ?






ブログランキング参加中なの!
車のクラクション?・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
大砲だっぺ・・・(ヒナ)
e_03.gif

保護犬 | コメント(10) | トラックバック(0)

すごいね~!の本音

2009/03/07 Sat 23:26

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳細はこちら・・・・

IMG_3615_3.jpg





最近、ウチノさんがブツブツ文句を言う・・・・

な~に言ってんだか、聞いてやると


散歩で我が家の3ワンズといろは
あわせて4頭引き連れて散歩に行くと
たいてい

「すごいですね~」

と言われる。

どーやらそれが気に入らないらしい。

「俺が、玉乗りしながら4頭連れているとか
逆立ちしながら4頭引き連れていたら
そりゃぁ~すげーよ!
ただ普通に4頭引き連れてて何がすげ~えんだよ!」

とのたまう。


まぁわからなくもない。


すごいねぇ~=物好きだね~


みたいな感じ。




DSCN2906.jpg
でももしかしたら
「4頭引きの散歩できるほど躾けられてすごいですね!」
かも知れないじゃん。


と言ってあげる私なのだが、先日


会社で犬の話題になったとき
「で、○○さんは何匹飼ってるの?」て聞かれた。

私「預かりワンコいれて4匹です」と答えると
DSCN2984.jpg


「へぇぇ~4匹も!で、犬種は何飼ってるの?」

DSCN2995.jpg


「雑種です」


すると
「えー!!!雑種4匹も家の中で飼ってるの?すごいねぇ~!」








おいおいおいおい!おっさん!

えっ?それじゃ~なにかい?

雑種は家の中で

飼うもんじゃぁ~ないってぇのかい!









ここはひとつトラミ姐さんにお願いします。





torami0903.jpg





ブログランキング参加中なの!
私はどんなワンコも好きよ・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
オラはわんこそばも好きだっぺ・・・(ヒナ)
e_03.gif

保護犬 | コメント(9) | トラックバック(0)
どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳細はこちら・・・・

IMG_3615_3.jpg
いい子でっせ~!










そーいや最近、いろはの体重計ってないなぁ~


どんだけ成長したかな?


いろはを抱っこして体重計に乗ります。


うん、うん・・・重くなった感じ・・・・


そして体重計に目をやると


「おお~いろは!体重増えてるやん!」




家に来た時から比べたら増えてるぞ~





IMG_3624.jpg






さてとっ、
私の体重を計って、
引けばいろはの体重・・・・・






IMG_3679_2.jpg









な、な、生意気、言うんじゃない!!!!



IMG_3545.jpg










ブログランキング参加中なの!
かーちゃん、共にダイエットしましょ!・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
デブったのはかーちゃんだっぺ・・・(ヒナ)
e_03.gif




保護犬 | コメント(4) | トラックバック(0)

極道のヒナさん

2009/03/03 Tue 23:11

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし


いろは、里親さん募集中です。
詳細はこちら・・・・
iroha0903.jpg
まったり、また~り・・・・


ボンのとうちゃんもリンクしてくれてます。
みんなが応援してくれてる。
ありがたいのう・・・・

ボンくん一家とはブログで知り合い、
昨年、同じくブログで知り合った横乗り男さんと一緒に
新潟のかぐらでスノボーもジョイントしました。






さてさて・・・・
先日の「微妙な関係」でハナはどこ?のご質問ありました。

ハイ!ハナは当然我が家の長女として君臨しております。
ハナの居場所はだいたいソファの上。

DSCN2288.jpg


我が家でソファに乗っていいのはハナだけなんです。







なぜハナだけかというと
次女(裏番)のヒナさんが
体が小さい&足が病気で曲がらないのでソファに乗ることができません。

なので、とーぜん!
ヒナのあとからやってきた後輩達は

「ソファ禁止!」





天下のヒナさんがですよ、

ソファに乗ってないのにですよ、

あとからやってきた若輩者が

ソファに乗ってですよ、

ヒナさんを見下すたぁ~、

許されることではあるめぇ!!(キッパリ)





もちろん、フクは乗りません。
(そこらへんはちゃんとわきまえてます)


そしてヒナのテリトリーのこのお座布。
DSCN2289.jpg




ある日、ハナとフクがこのお座布で
DSCN2871.jpg
イチャイチャ(←こう思っているのはフクだけだけど・・・・)
ゴロゴロ(←ハナはこう思っている)
していると、





そこへやってきた裏番ヒナさん。
DSCN2872.jpg







ジャジャ~ン
「極道のヒナさん」はじまりはじまり~♪













恐いですね~恐怖ですね~貫禄ですね~ヒナさん・・・・
ヒナは無言でこの顔だけでフクをどかします。


あぁ・・・・くわばらくわばら・・・


みなさん、うなされませんよう
よい夢を見てくださいな。。。。。






つーかさぁ~、ハナでぶった?







ブログランキング参加中なの!
ヒナは私の可愛い妹よ♪・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
フクは自分より下っ端が来ると態度がでかいべ・・・(ヒナ)
e_03.gif

保護犬 | コメント(9) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

