
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お知らせとお礼

2011/08/22 Mon 15:55

お久しぶりです。ハナヒナです。
いつもどおり、我が家は3ワンズ元気です!と言いたいところなんですが
去る6月3日、ヒナが突然虹の橋を渡ってしまいました。
あまりにも突然すぎて、いろんな思いがあり、
未だに私自身ヒナの死を受け入れる事が出来ないでいます。

そして翌日6月4日には、実家のじぃじ(父)の突然の死。
ふたりとも普通に元気に生活していたのに・・・。

ヒナがひとりで虹の橋を渡るのが淋しくて、
「動物好きで一番年寄りのじぃじ」を道連れに選んだのか、

あまりにもヒナとの別れを悲しんでいる私を見かねて、
じぃじが「オレがヒナに着いて行ぐがら安心しろや」と逝ってしまったのか・・・・。


でも不思議な事に2人?を見送っても
悲しみは2倍ではなかったような気がします。

どこかで、あのへんてこなじぃじとヒナが一緒だと思うとちょっと安心している自分がいます。
そして
「じぃじ、頼むからヒナにあまり変なもの食べさせないでおくれ!
特にトウモロコシには要注意じゃ(メグのトウモロコシ事件犯人)」と願わずにはいられません。


今まで、ヒナを可愛いがってくださったみなさん、
本当にありがとうございました。
約6年という短い生涯でしたが
みなさんのおかげでヒナは幸せだったと思います。

そしてなにより私が幸せでした。
ヒナ!ありがとう!







そしてこのブログですが、
私自身、止めようか、タイトルを変えようか、どうしようか悩みましたが、
このまま続ける事にしました。
ブログ中の濃いキャラ2名が居なくなってしまったのは痛手ではありますが、
まだまだおかしな仲間は健在なので・・(^^;
今後、いつ更新が途絶えるかも知れぬ無責任ブログですが
気が向いたら覗いてやってください。




とりあえず、次回予告「ひとりと2匹東北放浪の旅」です。





ブログランキング参加中なの!
banner_04.gif



頑張れ!かーちゃん!
こっちもポチっとだっぺ!
e_03.gif


ひな | コメント(10) | トラックバック(0)

スイカはウマウマだっぺ

2010/07/04 Sun 23:00

不安で待ち続けたヒナさん。
通る人に「カワイイ~」といじられ少々疲れ気味でしたが・・・





お約束のスイカです。

ひなさん、久々のスイカです♪


ひな「どうやって食べるんだっけ?」
DSCF0070.jpg




DSCF0073_20100703231502.jpg





DSCF0072.jpg





ハニーさんはこれを買ってきてくれました。
パスタを揚げたガーリック風味のスナック。
美味しかったです。これは家でも作れそう♪
DSCF0110.jpg




そして、今年見つけたおもしろランナー

マリオです。
ツイッターで検索したら「マリオ走ります」と出てたので、
「マリオだって~」とハニーさんと話していたら
スイカを持ってウロウロしているマリオ発見!!!
思わず追いかけて声かけちゃいました。
DSCF0107.jpg



夫婦白鳥です。
なんで白鳥??理由を聞いてみたかったな~
DSCF0116.jpg



ベストドレッサー?
よく見るとイチゴ?
DSCF0108.jpg



極めつけ!
爪までスイカだよん(^^;
DSCF0118.jpg



いつかは参加したいな~



そういいながら何年経ってんだべ?(ひな)






ブログランキング参加中なの!

banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ

e_03.gif


ひな | コメント(8) | トラックバック(0)

月日のたつのは早いです

2010/07/01 Thu 23:11

ご無沙汰です。ハナヒナです。
あっというまに更新もせずに半年たってしまいました。
ナナの永眠にコメントありがとうございました。
返事もしないでごめんなさい。


久しぶりにPC開いて
FC2のパスワードも忘れてました・・・



我が家の3ワンズは元気です。
例年通り、ハナはアレルギー真っ盛りで目の周りが可哀想なことに。

ヒナの足は暖かくなってかなり快調です。

フクは相変わらず健康だけがとりえでアホでカワイイです。


一年は早いと思ったのは
もうこの季節。
そう「スイカ!食べ放題祭り!」
DSCF0103.jpg


ではなく!!「スイカロードレース」


かーちゃんとハニーさんが、
「スイカ貰ってくるから、ふーちゃんお願いね」と行ってしまった。


でもオラは大丈夫!!!

DSCF0096.jpg




DSCF0100.jpg




DSCF0106.jpg




DSCF0099.jpg







でも、かーちゃんたち遅いなぁ・・・・・







DSCF0095.jpg




・・・・続くのだ
つーか、肝心のスイカロードレースは???







ブログランキング参加中なの!

banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ

e_03.gif


ひな | コメント(11) | トラックバック(0)
どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし



AWSの看板猫のあんにゃんが虹の橋を渡りました。
あんにゃんとトラミ姐さんが似ていてね・・・
他人と思えませんでした。
田舎でのんびり自由に、AWSのスタッフの皆さんに可愛がられ
幸せだったよね・・・
これからもAWSのみんなを見守っていてね。
心からご冥福をお祈りします。






先週はヒナの4歳の誕生日でした。
ヒナは小さくていつまでも子どもというイメージだったけど
もう4歳。
PICT0146.jpg







誕生日、生まれてきた事に感謝。
そしておめでとう!
PICT0153_20090712003546.jpg









でもね・・・・


ハナのときも思ったんだけど
お誕生日って何だか淋しいんだよね。


あと何年、一緒にいられるんだろう?
とついつい逆算してしまう。











な~んて!



考えても仕方がないので
毎日楽しく、長寿ワンズ、目指そうぜ!
PICT0154.jpg





おっと!
長寿猫もいまっせ!
PICT0145.jpg
パソコンに向かうと必ず邪魔しにくるのよね。
どかすと怒って噛み付いてくるし・・・・
「すみませんがどいてくれませんか?」と丁寧語になってしまう私。
この方には結構気を使います(汗)







ブログランキング参加中なの!
お誕生日って美味しいもの食べられるから嬉しいわ・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
フクのほうがブドウが1個多かっただ。主役はオラなのに・・・(ヒナ)
e_03.gif


ひな | コメント(6) | トラックバック(0)

どうなっちゃってるの?

2009/05/17 Sun 23:24

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし







犬でもタバコが買えるか?









買えちゃったのよ。








この顔で・・・・








タバコが買えた






どうなっちゃってるの?顔認証たばこ自販機・・・・・


まぁ、買うほうも買うほうだか・・・・・








ブログランキング参加中なの!
タバコは美容の大敵!・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
なんでやねん?・・・(ヒナ)
e_03.gif
ひな | コメント(6) | トラックバック(0)

代表選手

2008/06/25 Wed 23:58

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし



オラ、ひなだっぺ。


よく、とーちゃんは
「はい、みんな集まって~!」
とオラたちを呼ぶだよ。

「はい、みんな座って~!」
(だいたいオスワリのあとは、ウマウマなものが貰えるんだな)

「ここに美味しそうなメロンがあります。みんな、よ~く注目して~!」
(お~!!!!メロン!今日は奮発したべ~!)

オラは、期待に胸を膨らませてオスワリしただよ。


そしたらよぉ~


「それではこれから俺が代表で食べるから
よ~く見ているように!」



はぁぁぁ!?あんだって~????



だまされた!騙された!ダマサレタ!だまされた!騙された!ダマサレタ!






それからというもの、オラはその「代表」っちゅう~言葉にあこがれてただ。
いいな~「代表」
オラもいつかは代表になりて~。



そしたらぁ~このあいだの日曜日に
「じゃぁ~ヒナを代表で連れて行こう」
って白羽の矢がオラに・・・・

そして、オラはとーちゃんとチャリンコに乗って出発しただ。



どこさ行ったかって?


代表として行ったのはスイカロードレースだっぺ。
スイカロードレース080601

今年も人がいっぱいだぁ~。


何しに行ったのかって?


そりゃぁ~決まってるべ?
スイカロードレースに行ったんだから・・・・




これっ!





スイカ食べ放題!
スイカロードレース080603


スイカロードレース080602

オラの町のスイカはウマウマだっぺ!







いいか~?
オラが代表で食べっから、みんなよ~く見てろや。















やっぱり「代表」は最高だっぺ!







ブログランキング参加中なの!
繊細なお嬢様体質の私はただ今外出制限中なの(TT)・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチッ
オイラもスイカ食いたいけど、ハナちゃんが行かないから我慢なのだ・・・・(フク)
e_03.gif

ひな | コメント(12) | トラックバック(0)

ヒナさんはご機嫌ナナメ

2008/02/01 Fri 21:30

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。



ちょっと時間ができたので
ドッグラン・温泉・スノボーの旅に行ってきました。


行き先は塩原方面
千本松牧場のドッグランです。



この日はヒナが非常にご機嫌ナナメでして、
ハナとフクに喧嘩をふっかける、ふっかける・・・



顔つきまでなんだか変
IMG_2102.jpg





突然、狂ったように走り出したり
IMG_2105.jpg





投げた棒をハナとフクが取り合いして遊んでいると・・・
IMG_2129.jpg





後からやってきたヒナがすっごいヒステリー気味に奪い取ります。
IMG_2125.jpg


IMG_2124.jpg






ハナがせっかくアジリティーで遊んでいると
IMG_2117.jpg

下で待ち構えてる始末
当然、ハナはUターンして逆方向から下りましたとさ





どーしちゃったの?ヒナさん・・・・






IMG_2113.jpg





お~こわっ・・・・








ブログランキング参加中だっぺ!
オラはなーんも悪くねーだ!
banner_04.gif


みんなのワンコはいつもご機嫌?
e_03.gif


ひな | コメント(10) | トラックバック(0)

台風だっぺ!

2007/09/07 Fri 00:32

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。



てーへんだ!てーへんだ!
風で家が揺れてるどぉー!
20070907002213.jpg

お外でう○こしてたら、急に風がゴォォーって吹くから
オラ、びっくりしてう○こが途中で切れちまっただよぉ・・・・
なんて奴だ!台風って奴は!


「おそなえあればうれしいな!」
・・・おっと!間違えちまっただ!
「そなえあればうれいなし!」

みなさん、災害の時の「おそなえ」・・・おっと!「そなえ」は大丈夫かや?







ブログランキング参加中だっぺ!
かーちゃん、オラたちの非常食は準備OK?
banner_04.gif


明日はゆっくり散歩できるかな~?
e_03.gif



ひな | コメント(8) | トラックバック(0)

ひな2才!

2007/07/08 Sun 10:44

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったひな一家のおはなし。


もう福助のドタバタな毎日で忘れるところでした!
「7月6日に生まれて・・・」(←7/4に生まれてのパクリです・・・知ってる?)
そうなんです。ヒナの2才のお誕生日です。

時間がないかーちゃんにかわって、
ウチノさんがプレゼント買ってきてくれました!

20070708103012.jpg





今年は福助も一緒にお祝いしましょ!

20070708103143.jpg



福助はものすごく低確率ではありますが
「オスワリ」←かなり偶然的な出来栄え
「待て」←ただ単にビビッてるっぽい
でも!でも!それでも出来るようになりました~♪



それではみんなで頂きましょう!







20070708103615.jpg







夏休みに女の子ばかりの親戚の家に泊まりにきている
暴れん坊の男の子って感じですかね・・・・


ふと、ウチノさんが
「福助の誕生日、今7ヶ月くらいだから11月29日にしようと思うんだけど」

私「11月29日?いいニク?何で肉の日?」

ウチノさん「はぁぁ~!!イイフクだよっ!いい福!ばっかっじゃねーの!」



く、くやしい・・・・
いつも私がツッこんでいたのに。負けた気分だ。
しかし、「いい肉」しか思い浮かばなかった自分が情けない・・・とほほっ









ブログランキング参加中だっぺ!
福助、食べ方がお下品だっぺ!
banner_04.gif


ひな、あんたもお上品とは程遠いわよ!(byハナ)
e_03.gif

ひな | コメント(14) | トラックバック(0)
オラ、ひなだっぺ!AWSの里親会からやってきたひなだっぺ!

最近、かーちゃんがブログさぼってっから
かーちゃんに
「みんながオラのこと忘れちまうだよ」
って言っただ。

そしたら、かーちゃんが
「だったら、ひながブログ書けば~」
だと。

だから、これからはオラが
このブログで世の中のことバッサバッサと切っていくだ。
筑紫哲也さんの早い復帰を祈りながら名付けて
「ヒナさんの多事争論」
どーだ?センスいいべ?
「ヒナさんの天声犬語」もいかすべ?
まぁ、オラの事だから
内容はないよ~・・・なんてな。


とりあえずは、いつも見に来てくださってる皆々様方に
サボり癖のついたかーちゃんになり代わっておわびを・・・・

20070613235247.jpg

これからも、遊びにきてくださいまし!















20070613235507.jpg








ブログランキング参加中だっぺ!
いったい今何位だっぺ?
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif

ひな | コメント(12) | トラックバック(0)

几帳面なヒナさん

2007/05/18 Fri 23:50

どうぶつ福祉の会AWSの里親会でであったヒナ一家のおはなし。


ヒナはとてもわがまま。
でもこれはハナに対してだけの限定行動。
ハナ依存症なのにハナには、わがままし放題です。

ヒナはコマンドの覚えもイマイチ・・・・
うちに遊びに来てくれたお客さんには吠えるし・・・・
愛想がないし・・・遊べる友達少ないし・・・

ハナは教えると比較的すぐ覚えてくれる(自分に都合のいいことだけだけど)
人も犬も大好き好き、
愛想の大安売り、誰にも吠えないし・・・




こう書くとヒナがハナに劣っているようですが、
実は違うのです!


ヒナは、すっごく時間に正確。
まず朝、私が仕事に行くために着替えに2階へ行く時間を知ってます。
その時間になると階段の下で
「そろそろ2階さ行った方がいがっぺ」
20070518224737.jpg

階段の下でスタンバってます。



そして、夜。
寝る時間は10時。まずその前にシッコに行くためにドアの方へ行きます。
お外でシッコを済ませて戻ってくると
さっさとゲージに入ります。
20070518225736.jpg






ヒナはすっごく真面目。
いつものお散歩中、私がスキップすると
ハナはノリノリでじゃれついてくるのに
ヒナはそんな誘いにのらず、まっすぐ歩きます。
20070518232954.jpg



お散歩から帰って、足を拭く順番(ハナのあとにヒナ)は守ります。
一度ヒナを先に拭いてあげようとして、ヒナを呼んだけど
ハナの後ろに並んで先に出るようなことはしません。





そして、ヒナはタバコが嫌い。
ヒナの前でタバコを吸うと・・・・・・







20070518234334.jpg





こんな顔されます・・・・・・ウチノさん・・・・・





ブログランキング参加中だっぺ!
健康の為、吸いすぎに注意だっぺ!
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif

ひな | コメント(14) | トラックバック(0)
どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


最近、特にビックリするようなこともなく
平和な日々を送っていましたハナヒナ一家です。


先日、ウチノさんが
「いいもの買ってきた!」と嬉々として帰ってきました。
(だいたいこういう時はあまりいい事がない・・・)

ジャジャ~ン!
ヒナの夏用洋服!メッシュ!しかもデズニーキャラクター!しかも2枚も!
(貧乏ゆえ、ディズニーキャラ物は高いので買った事がありません)
半額だったんだって・・・・


早速、ヒナに装着!

可愛い!可愛い!とご満悦のウチノさん。






そして・・・・翌日。
私が仕事から帰るとヒナさんが丸裸。





あっちゃ~!

よみがえりました!あの悪夢の日々を・・・・
引き裂かれた愛
引き裂かれた愛パート2
引き裂かれた愛番外編



あぁ・・・・・これはいったい誰の仕業ですか?
20070503004710.jpg




シカトですか?
20070503004831.jpg




お、おーい!背中向けるなー!
20070503004955.jpg




まぁ~よい!
そんなこともあろうと2枚買ってきたんだな。ふふふっ・・・
(読みが当たって、妙な満足感のウチノさん)
早速、2枚目装着!



翌日・・・・




第一発見者ウチノさん。
さぞやショックだったでしょう・・・・心中お察しします。



購入後、3日でこれはないよ!ヒナさん!
20070503005730.jpg



さよなら・・・・メッシュ1号、2号。
20070503005935.jpg




しかし、こんな事ではめげないウチノさん。
翌日、会社を定時ダッシュしてもう1枚買って来ました。ミニーちゃん。
名付けて「メッシュ3号」

頑張れ!メッシュ3号!







ブログランキング参加中だっぺ!
メッシュ3号の無事を祈って、ポチッとな!
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif

ひな | コメント(14) | トラックバック(0)

ひなさんチェック!

2007/04/25 Wed 00:20

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


こう見えても、ヒナさんは大変几帳面です。
例えば、ごはんを食べている最中に
ちょっとこぼしてしまったら
それをまず拾ってから、続きを食べます。

隣のハナがこぼすのも許しません。




毎日のご飯の風景なんですけど・・・・・

注意事項
ハナのご飯の台が発泡スチロールの箱でも気にしないで下さい。貧乏なんです。
ヒナのお茶碗がガソリンスタンドで貰った景品でも気にしないで下さい。ヒナがコレがいいって言ったの。ホントか?
ハナのお茶碗がすっごく地味なのも気にしないで下さい。
息子にハナに一番似合うお茶碗買って来てって頼んだらコレだったの・・・←本当の話(どんな趣味しとんじゃ?)




20070424231742.jpg






まだ食ってやがる・・・・
20070424231907.jpg





まだ食ってやがる・・・・
20070424231943.jpg





ハナ、お食事終了~♪
ハナは食べ終わるとサッサとソファに行ってしまいます。
ハナがいなくなると・・・・






どれどれ・・・・
20070424232052.jpg






おっ?ヒナさん、左わかるのか?
20070424232129.jpg







ん?右も?いつの間に覚えたんだ?
20070424232200.jpg







20070424232250.jpg









まるで小姑・・・・・










ブログランキング参加中です!
ポチッとしてくれたかな?ひなさ~ん、ちぇっく!!
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif

ひな | コメント(14) | トラックバック(0)

毛糸の帽子

2007/04/23 Mon 00:01

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


先日、ウチノさんがヒナにお土産を買ってきました。

「毛糸の帽子」
こんな時期に・・・春、ゴールデンウィークもすぐそこってーこの季節に。


しかも、またもや計算違い。





キツキツ・・・・・チワワ用だってよ
20070422233310.jpg






これ売れ残りでしょ?

20070422233451.jpg





よく見ると、なんか変だよ・・・・・





だ、大五郎・・・・?シトシトピッチャン、シトピッチャン・・・・・
20070422233622.jpg








ん?眉毛のつながった、おや・・・じ・・・?

20070422233854.jpg





また、トラミ姐さんにあげちゃおうっかな~20070422234518.jpg

  
    



          ・
          ・
          ・
          ・
          ・





20070422235205.jpg




 





ねぇねぇ!この帽子、イケテル?
ブログランキング参加中!ポチッとおねげーしますだ!
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif


ひな | コメント(12) | トラックバック(0)

雨の日

2007/03/28 Wed 00:06

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。



今日の夕方、突然雷雨が・・・

雷は平気ですが、雨は嫌い。





なぜなら・・・・





こんなもん、着せられるだよ・・・
20070327235621.jpg


シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ・・・・・変な音するだ。






え~!今日コレだけ?手抜きブログ?
でもヒナのカッパ姿イケテルと思った方はポチッとな・・・
banner_04.gif


え~?これもなの?
e_03.gif



ひな | コメント(6) | トラックバック(0)

計算違い

2007/03/08 Thu 00:10

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

きっと、ブログを書いたり読んだりしている人は
自分のワンコといろんなところへ一緒に出かけたり遊んだりしたいと思っているはず・・・
我が家も例にもれず、いろんなところへ一緒に行きたい派です。

冬は常にスノボーに連れて行きます。
が!
夏は・・・イマイチ決まった趣味がないので、
山登り(ハイキング)なんぞ、やってみたいな~なんて前から思ってました。


でもここで問題が・・・

ヒナは生まれつきの病気で後ろ足が曲がりません。
普段の生活には支障はないのですが
激しい運動を長くさせる事は足に負担がかかってしまうので出来ません。
山を一緒に登るなんて無理かしら?

・・・・ん?まてよ!
疲れたらリュックとかバッグとかに入れて歩けばOK!ではなか?
ねぇ、ウチノさん(旦那)・・・
ヒナ入りバッグ、背負ってくれますよねぇ~~~

って~ことで、手に入れたペット用リュック。
6kgまでの表示があるけど、
ヒナは見た目5、6kgだからまぁいいか!(本当は7kg)
ウキウキでヒナを入れようとしました。

あれれ???

入りません。

なんですな・・・リュックちゅーのは間口が狭いので
ヒナが足を突っ張ると片足すら入りません。
そもそもそのリュック、本当に6kgまでの犬が入るのか?って
疑いたくなるような大きさでした。

あえなく撃沈。。。。

その後もいろいろ探したけど、
ショップのバッグも通販のバッグもお値段が高いのです。


そして、手に入れるのをすっかり忘れていた最近。

ありました!超激安犬用キャリーバッグ!1000円~~~!
今度はバッグ型で間口も大きいし、飛び出し防止のリードもついてるし
ヒナの大きさにも大丈夫そう・・・

もうウッキウキで家に帰りました。


早速、ヒナを入れてみました。

・・・・あら?
20070307232724.jpg



あ、あれぇ・・・・・・?

長さはちょうど良かったけど・・・・

し、しまった~!高さまで考えていなかった!!!!


20070307232950.jpg

しかも、ヒナは後ろ足が曲がらないし・・・

今回もあえなく撃沈。

どーするのこのバッグ。

なにか使い道はないだろうか?
・・・って、あれやこれや考えていたら

あら?トラミさん!勝手にスタンバってます。
20070307233539.jpg

おお~いいんじゃないの?
トラミ姐さんにあげちゃおうかしら?




ちょっと持ち上げてみようかなぁ~
ん~いいね、いいね!
トラミ姐さんとお出かけ!お出かけ!るんるん!
20070307233714.jpg



なになに?ヒナ?
このバッグにトラミ姐さん入れて「どこ行くのか?」って?



それは決まってるじゃない!





・・・・・・・・・病院。
(お年なのでそろそろ健康診断に行こうと思ってたのよね~)





そして、ヒナとの山登りの夢はまた遠のいたのであった。


ひな | コメント(15) | トラックバック(0)

想定外の出来事

2007/02/18 Sun 13:29

どうぶつ福祉の会AWSの里親会でであったヒナと一家のおはなし。

我が家の大御所猫トラミ姐さんがとても怖いのは何度もお話しましたが、
ハナとヒナもその恐ろしさを知っているはずなのに
毎度毎度、トラミ姐さんの後を追いかけます。

でも怖いので50cm以内には近づきません。

20070218122446.jpg


早い話が
トラミ姐さんの鉄拳が飛ぶところまでは近づかないってことね・・・

ある日、
はしゃいで家中走り回っていたヒナが、
勢いあまってトラミ姐さんに突進。
いつもどおり寸前で止まるはずだったのに
勢いがついてトラミ姐さんに激突してしまいました。

当然、怒ったトラミ姐さん

ヒナにお得意の猫パン~チ!・・・
と、そこまでは想像できる事だったのですが・・・

ヒナはどんな犬の血統が入っているのか、顔にしわがあります。
びよ~んと伸びます。
そして、皮膚が厚いと申しましょうか、硬い!
(以前、病院にヒナのワクチンを打ちに行った時、
針が皮膚に刺さった瞬間に先生が思わず『かたっ!』とつぶやいてました)

そんな事を知らないトラミ姐さん
速さが売りのご自慢の「猫パンチ」をお見舞いしてやったのに~

なのになのに
振り上げて引っ叩いた手が
ヒナのほっぺから離れない!!!!

日ごろ、磨きをかけてスパスパにしていた爪が仇になったのか
ヒナのタルタルのほっぺに突き刺さって離れなくなってしまいました。

想定外の出来事にパニくるトラミ姐さん

なにが起こったのかわからないヒナ。
(皮膚が厚い&タルタルで痛みは感じてない模様)
でも自分から離れないトラミ姐さんにビツクリ!

20070218125608.jpg




ドタバタドタバタ、ひと悶着後、
爪が抜けて走り去るトラミ姐さんでした。

ヒナのほっぺには、爪あとから出た血がプクゥ~と丸くなってました。
(それでもなにがあったのかわからないヒナでした)



なんだかトラミ姐さん、口惜しそう?

20070218125756.jpg


ヒナ、復讐されちゃうかも・・・
トラミ姐さん、怖すぎ・・・・








20070218125906.jpg





ヒナ、
それではトラミ姐さんも・・・・だ~れも近づきません。



変です・・・・








ひな | コメント(8) | トラックバック(0)

ヒナのあし

2007/01/11 Thu 11:57

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

我が家のハナもヒナもドッグランが大好き!
ドッグランに連れて行くとヒナはこ~んな顔になっちゃいます。
20070112002503.jpg



特にハナは走るのが大好きで
ドッグランの入場料をしっかり元を取るくらい縦横無尽に走ります。
そのハナが大好きなヒナはちっこい体で必死に追いかけます。

20070112003500.jpg




でも・・・先日のドッグランで突然・・・



20070112003813.jpg






ヒナは生まれつきの病気をもっています。
「骨端軟骨形成不全」
後ろ足がほとんど曲がりません。

何がきっかけかわからないのですが
突然、足を痛がるときがありました。

最近、調子が良さそうだったので油断していました。

痛みがでるともう、どう抱きかかえても痛くて
キャイン、キャイン
泣き叫びます。

本人もそんな状態にビビッてしまい、超弱気。
くぅ~、くぅ~
ヒナらしくない可愛い泣き声(あっ!失礼!)

いざという時のために携帯している痛み止めの薬を飲ませるのですが
弱気になっているので、すべて拒否。

それを無理矢理飲ませるので、
そのあとは
口に入れるすべてのものを嫌がり、好きな食べ物でさえ拒否。

抱いてあげると
いつもの強気はどこへやら
必死になってしがみついてきます。



その夜は

20070112004950.jpg




ヒナ、ごめんね~
最近、あんまり元気だったから
このままでいけるんじゃないかって、ついつい油断してたよ。
反省反省のとーちゃん、かーちゃんでした。


翌日、ウチノさん(旦那)は仕事を早退してまで
ヒナを病院に連れて行きました。
車の中でもヒーン、ヒーンと弱気の可愛いヒナだったそうです。


・・・がっ!


いざ診察台にあがると・・・
さっきと態度が違う!
「えっ?足が痛いんじゃなかったの?ヒナ」

先生「・・・・・」


ウチノさん「へ、変だなぁ~・・・さっ、さっきまで痛がってたんですけどぉ~」




20070112012053.jpg



まるで、大したことがないのに病院に連れてきた
過保護のバカ飼い主状態のウチノさんでした。


「大事な有休返せっ!」ウチノさん心の叫び・・・






ひな | コメント(8) | トラックバック(0)

座布団争奪戦2

2006/12/09 Sat 23:02

どうぶつ福祉の会AWSの里親会でであったヒナ一家のおはなし。

いやはや、今流行の風邪にかかってしまい、
熱発するわ、消化器官内の在庫一掃処分はしちゃうわ、大変でした。
しばらく断食状態で、お腹もすっきり!
こんなにへこんだお腹は何年振りでしょう?
今だったら、へそ出しルックもカモ~ン♪(冬なのが残念だわ~)

まぁ~もとに戻るのも時間の問題ですが。

そんな病に臥せっているあいだになんと!
姫犬さんがハナヒナの絵を描いてくれました~!うれし~(^^)/
どーぞ、みなさん見てくださいな~犬の絵日記


最近寒くなって我が家の座布団争奪戦も以前にも増して過熱してまいりました。
暖をも求めて日々戦ってます。
先日、干したハナヒナ布団に・・・・

20061209223955.jpg





お布団は「必須アイテム」のヒナ、負けてられません。
でも、とらみ姐さんは怖いので、
チョット、端っこ貸してくださいな・・・

20061209224132.jpg





も~ちょっと真ん中にいっても大丈夫かな???
し、尻尾が触れてますぅぅぅ~~

20061209224409.jpg





勇気を出して、に、臭いも嗅いじゃおう!

20061209225441.jpg







いつのまにかトラミ姐さん撤退。
「今日のところは許してやろう・・・」トラミ姐さんのお慈悲。



そしてトラミ姐さんは何処へ?





20061209225616.jpg






そ、それは、ウチノさん(旦那です)のジーンズ・・・
(・・・ってことより、そのまま脱ぐか?ふつー・・・・)








ひな | コメント(10) | トラックバック(0)

くま五郎

2006/12/03 Sun 02:19

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

前にヤッホーちびすけのちーちゃん
「しまむら」で購入した子供用の洋服を着ているのをみて
着せたがりのウチノさん(旦那です)が
ハナヒナにも欲しい欲しい病、発病・・・・

で行きました!ファッションセンターしまむら!(おお~ローカルじゃ!)

・・・でもちょうど良いサイズがなく断念・・・

そしてもっとローカルなお店で見つけちゃった!
ヒナのお洋服!



くま、はっけーん!
hinakuma1.jpg



こぐま?
hinakuma4.jpg




おっ!ヒナさんじゃないですか?
hinakuma2.jpg



「ヒナは何を着せてもかわいいなぁ~」ってご満悦のウチノさん。




だけど・・・



hinakuma3.jpg




なんだか、ヒナ怒っているみたいだよ・・・




ウチノさんってば・・・






ひな | コメント(20) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

