
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ヒナさんは特別待遇

2010/01/11 Mon 23:05

今日、友達Aから共通の友達Bが最近変だと聞いた。

なんでも守護霊と話ができるようになったという・・・(ちょっとうさんくさい)

知人の守護霊と会話をして、うつ病を治したという・・・(かなりうさんくさい)

じゃぁ、
私の守護霊とも話をしてもらって
何か今後のアドバイスをもらえるかなと
ためしに会ってみた。


会った場所は某ファミレス。


うさんくさい動きをする友達B。


変な手の動きをする友達B。


人の目が気になる私と友達A。


このときファミレスを待ち合わせ場所にしたことを後悔する私とA。


まわりの視線に耐えながら


散々、


さんざん、


サンザン、



待たされたあげく言われた言葉が


「あなたの守護霊様は心を閉ざしておいでです。
 私には何も見えません。わかりません。」



とな・・・・(--;





その帰りに寄った本屋さんで占いの本を立ち読みしたら

「あなたは理解しがたい大変人」

とな・・・・(--;





・・・・・まっ、いいか・・・・(汗)




年末、足の具合が悪かったヒナは
病院の先生に薬の処方と
「足を冷やさないように」とアドバイスをもらいました。

なので夜は、ヒナだけ私と一緒に寝ています。


ザ、特別待遇。
hina100110 (1)





「いいでしょ~(^^)V」
hina100110.jpg




夜寝るのにヒナを2階の寝室に連れて行くとき
背後からハナとフクの視線が刺さるのです。


許してね・・・・







ブログランキング参加中なの!

banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ

e_03.gif


未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

おつかれ

2008/11/11 Tue 00:13

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし



平三の里親募集開始しました。
いつでも里親募集中 関東 D31823に掲載されてます。
応募お待ちしてまーす!
satooya.jpg

本当は、平三の紹介をしたかったのですが
多忙につき、次回へ・・・・すんません。





IMG_3042.jpg


えー!えー!そうですとも!
セレブな我が家もたまには庶民の味をと思いましてね~
・・・・なんてウソ。
帰りが遅くなって、超手抜きです。


あ・・・・限界・・・もう寝ます。

平三のためにもっとマメに更新しようと思っているのになぁ・・・・ぐすっ




ブログランキング参加中なの!
かーちゃん、ファイト!!・・・(ハナ)
banner_04.gif


こっちもポチっとだっぺ
かーちゃん、ファンタが飲みてぇ・・・(ヒナ)
e_03.gif

未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
ワンコネタとは関係ないけれど
とても感動したお話。


イギリスのオーディションTV番組。
一般の人が応募して、自分が得意なものを披露します。


以前、この番組を紹介していたのを観た事があるんですが
これを審査するのはすっごい厳しい毒舌の3人。
出場者をメタメタに斬ります。
ほんとうにすっごく厳しいの!


今回出場したのは、子どもの頃いじめられっ子だったというポール。
自分に自信がもてないというポール。
確かにあまりパッとしません。
冴えない彼がそこにいます。


とにかくそのオーデションの様子を見てください。







なんだか涙でました。






ブログランキング参加中だっぺ!
ポチッとお願いしますだ。
banner_04.gif


こっちもポチッとな!
e_03.gif





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

お酒のお供

2008/01/04 Fri 15:39

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

年末年始、毎晩のように
ぐーたらぐーたら飲み続けていたとーちゃん、かーちゃん。




2人で飲んでいても面白くない。

正月番組もそろそろ飽きた。

そこで今日のホスト(餌食)は福助さん。
年末年始080101




酔っ払いはからむ
年末年始080103





そして、しつこい
年末年始080102





№1ホストは耐えます
年末年始080104




それを背後から冷静にみているお方・・・・
年末年始080105




酔っ払いに近づくなんて・・・・
年末年始080106





はい、ひなさんはよく知ってます。




酔っ払いに近づくとおもちゃにされることを・・・・







福助、おまえもまだまだよのう~~(トラミ姐さん)
年末年始0890107







ブログランキング参加中だっぺ!
酔っ払ったかーちゃん?・・・クワバラ!クワバラ!だっぺ!
banner_04.gif


あれ?はなさんはどこ?
e_03.gif

未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)

サプライズ

2007/10/23 Tue 00:16

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


先月のある日のことなんですが・・・・


ウチノさんが会社から帰ってくるなり
キッチンへ入ってきました。

そして、冷蔵庫を開け


隅から隅まで見渡し


「あれっ?買ってないの?」と一言。


「なにが?」
(はて?何か買ってくるように頼まれていたっけ?)


「え~~~~!マジで言ってんの?マジで忘れてんの?」


(はて?何を頼まれてたんだっけ?)




20071023001855.jpg






・・・・・・・



うぉぉぉぉぉ~~~!思い出しちまった!!

そーだ!今日はウチノさんの誕生日だった!



20071023001946.jpg



そーなのです。
ウチノさんは冷蔵庫に入っているであろうケーキを探していたのでした。



「すっげぇーサプライズ!あ~ビックリした!」とウチノさんがのたまう。



そーさ!
自慢じゃぁ~ないが
スッカラカンに忘れてましたよ。
1ミクロンも頭の片隅になかった私もサプライズだわ。
あ~ビックリした!




おわびと言っちゃぁ~なんですが
福ちゃんが「お誕生日の舞い」なんぞを・・・・





20071023002151.jpg




そして〆はやっぱりコレでしょ!

20071023002305.jpg
万歳三唱・・・・





お粗末さまでした。






ブログランキング参加中だっぺ!
にーちゃんの誕生日とは大違いだっぺ!
banner_04.gif


「最近はコンビニのデザートも充実してるのよね」とコンビニに走るかーちゃんに1票
e_03.gif



未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

救われる思い

2007/10/02 Tue 00:46

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。



取り急ぎの連絡です。

先日のブログに書いた
収容された妊娠中のワンコとパパであろうワンコ2頭のお話ですが
どなたかが母子共の引き出しを依頼してくださり
ママ犬は愛護センターで出産している事がわかりました。
現在、検疫中です。
満月さんのブログにリンクしてある「垂れ耳立ち耳奮闘記」に写真がありました)


パパ犬は残念ながら処分されてしまったようです。
ひとりで逝ってしまったパパ犬を思うととても切ないです。

でも生まれた子達が幸せに生きることで
パパ犬がこの世に生きた証になります。

パパ犬はきっと体を張って、
この子たちを守ってくれたんじゃないのかなと思わずにはいられません。
収容された時の2頭のワンコです。
収容先でも一緒にいました。




パパさん!
無事に子ども達は生まれましたよ!(1頭は弱ってしまってるようですが)
どーかどーか、
これからこの母子ワンコが幸せになれるように見守っていてくださいね。







ブログランキング参加中だっぺ!

banner_04.gif



e_03.gif

未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)

やるせない

2007/09/28 Fri 23:58

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


今日は本当はキャンプネタ第2弾と!思っていたのですが
ちょっと変更。
どーしても、書かずにはいられなかったので。


先週の半ばごろだったかな?
朝の通勤途中で草の中にたたずむ2頭のワンコを見ました。
走る車の中からだったのでよくは見えなかったけど、
寄り添うようにいる2頭。

その1頭はお腹が大きかった。
一目見て、お腹に子どもがいるのがわかった。
きっと寄り添っているもう1頭のワンコは
そのお腹の子のお父さんなんだろうな・・・

本当は保護してあげるのが理想なんだろうけど
私には時間もお金も気持ちの余裕もなかった。
「どーか無事で!うまく生きぬくんだよ」って祈るしかなかった。

そこを通るたびにあの2頭を探すけど
それっきり見ることはありませんでした。

その数日後、
満月さんの愛護センターのレポの写真にあのお腹の大きい子がいた。
「あぁ~やっぱり・・・」

愛護センターの収容犬の欄を見ると
同じ場所で2頭収容されている。
まさしく、私が見た「寄り添う2頭」だった。

その2頭の収容期限が今日(9/28)
親子で、家族で虹の橋を渡ったんだ。


見殺しにしてゴメン。本当にゴメン。


とにかく言いたい。
無責任な飼い方はやめて欲しい!
飼うなら避妊手術はしようよ。
それだけでも不幸な動物は減る。

手術は可哀想なことじゃない。

手術費用だって1~3万円くらい。調べれば助成金制度だってあるし。
動物を飼っている家庭が
3万円くらい手術費用を出したからって、のたれ死ぬ事はないでしょ?
どこかムダに使っているお金あるでしょ?

うちだって、貧乏さ!
このままだったら
どんどん犬貧乏になっちゃうだろうな~なんて思う。
でも何かの犠牲のもとで贅沢したって、幸せではないと思うのよね。

だからお願い。
飼った動物は最期まで責任持とうよ。





どーか、あのワンコ親子が天国で幸せに暮らせますように。
今度生まれてくる時は、幸せでありますように。


なーんてきれいごと、見殺しにしておいて、よく言うよなぁ~私も・・・あ~ヤダヤダ







ブログランキング参加中だっぺ!

banner_04.gif



e_03.gif

未分類 | コメント(18) | トラックバック(0)

ハナヒナ家のルール

2007/07/12 Thu 00:45

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

福助の里親さん募集「いつでも里親募集中」D20909に載ってます!
みなさん、よろしくお願いします!
AWSの柏の葉公園の譲渡会(7/15)にも参加しますよ~!会いに来てね!



今日の福助くん

福助は最初来た頃、
ご飯を前にすると嬉しくって興奮しまくり、
フードのお茶碗をひっくり返すわ、お水のお茶碗に足突っ込むわ・・・・
「待つ」ことなんて程遠い状態でした。
どころがどうよ?
たった2週間でほれこの通り・・・ご飯の前の「オスワリ」できるようになりました。
20070712002403.jpg
↑相変わらずの発砲スチロールの台、気にしないでちょ!

これは特に教えたわけでもなかったのですが(1、2回お尻を押して教えたくらい)
たぶんハナとヒナがやっているので「オイラもやる!」って感じなのかな?
ちゃんと座わらないと、待ち時間が長くなるってこと、体で学んだのかな?
賢いですよ!ちゃんと人の顔を見るので教え甲斐があります。



そして、これも普通の事のように楽々クリアーです。

掃除機!

20070712002939.jpg
居候は座布団なし???上下関係もわかってます。

ビビリーの福助なので吠えるんじゃないだろうか?
恐がって逃げちゃうんじゃないかな?とか心配でしたが
なんの!なんの!全然、平気!
たぶんこれもハナとヒナが何事もないようにナチュラル態度でいるので
福助も「どーやら敵ではないらしい」ってわかっているようです。

まわりがリラックスしてると、福助もリラックスしています。

人が家に入ってくると吠えますが
「ノー!」と、注意をすると止めます。
家の中のいけない事は、「ノー!」でほとんど止めます。

ん~でもこれは~~~
私のあまりの迫力でビビッて止めちゃうってぇ~のが正しいかも~~(汗)
まっ!いずれにしてもいい子じゃ!(無理矢理プラス思考)

最近はゲージ破壊もなくなり、平和な日々です。





ブログランキング参加中だっぺ!
かーちゃんの「ノー!」はオラもビビっちまうだ・・・
banner_04.gif


ん?こっちもポチッとね!
e_03.gif

未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)

とっても欲しいモノ

2007/04/11 Wed 23:41

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。


前のブログと前後してしまいますが
土曜日にかーちゃんの実家の近所に行ってきました。

こーんな田舎、田んぼしかありません。
自慢はお米!(bayfmでもお米つくりしてます)←ローカルな話題。
20070411232018.jpg


それはさておき、
最近どこへ行っても気になってしまうこと
「みんな、いいデジカメもってるのね」

20070411232053.jpg


我が家は「記念撮影程度しか撮らないだろう」と思って購入した数年前。
当事はハナもヒナもいませんでした。あまり動かなくなったトラミ姐さんだけ。
まさかこんな動きの早い生き物を撮るとは思ってませんでした。


20070411232136.jpg


我が家のデジカメ、画素数が携帯電話に負けてます。
早い動きについていけません。すぐバッテリー切れます。
ウィ~ンってレンズがでてきません。

20070411232220.jpg


だから、どーしてもデジカメ欲しいのです。
しかも、大胆に一眼レフ希望。

20070411232250.jpg


ホタパパみたいにハナ・ヒナ撮ってあげたい!
はっちゃんみたいにトラミ姐さん撮ってあげたい!

20070411232315.jpg


そこでみなさんに質問。
みんなさん、どんなデジカメもってますか?
どんな機種が便利なのかしら?お奨めは何かしら?教えてくださいな。

20070411232342.jpg









ねぇねぇ、ハナ、ヒナ、何見てるの?








ブログランキング、参加しちゃいました。
ポチッと!励みになります!
banner_04.gif


もひとつおまけにポチッとな!
e_03.gif

未分類 | コメント(19) | トラックバック(0)

とうちゃん写真館

2006/10/01 Sun 23:34

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のお話ですが
今日は、かーちゃんお疲れモードの為、
おいら、とーちゃんの出番!
でも文才ないからお気に入り写真でも・・・・



PICT0044.jpg





PICT0011.jpg




20061120235815.jpg






PICT0510.jpg




20061120235956.jpg





これからも「とーちゃん写真館」たま~に登場してもいいですか・・・ねぇ・・・?
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

好きなうた

2006/09/22 Fri 00:23

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

今日は私の好きなうたのおはなし。
いつのまにか最近のヒット曲について行けない年頃になっている模様。
CDも買わないし、
それどころか高校の時のカセットテープが
2年前のの引っ越しで発掘され、
超涙もんでニューミュージック・・・
いやフォークソング(ひゃ~超レトロな響き><;)聞いています。

あとは聞くとしたら通勤車の中のラジオbayfmから流れる曲くらい。

でもこのラジオから流れる曲で涙してしまいました。
もう知っている人も多いと思いますが、
東真紀さんの「ジョンの純な恋物語」

この曲、ちょうど朝の出勤途中で流れてて、
聞くたび、泣ける私の目は
会社に着く頃には、真っ赤・・・・非常に困りました。
もしかしたら泣けるのは自分だけ?と思って、
ウチノさん(旦那)にも教えました。
ウチノさん、お店を探し回りCD購入!
車の中でひとり泣いていた・・・らしい。ぷぷっ
みんなはどうなのかな?
知らない方はどうぞ聞いてみてみて!!



かあちゃんはこの唄を聴いているとき、
もう死んじゃった昔のワンコたちのことを思い出してるんだぁ・・・
PICT0011.jpg



ちなみに最初の「ジョン純」のCDの中に
「ヒーリング for DOGS ヴァージョン」があって、
車の中でハナヒナがガウガウ始めたときに聞かせたら、本当に静かになりました。
「こりゃええぞ!」と
調子にのって何度も聞かせたら、効果なくなっちゃった・・・・
やっぱり、他力本願はだめだすな・・・ちゃんと躾けねば。


躾って・・・
かあちゃん、私らに何かご不満でも?

NEC_0070.jpg




あたしゃ~不満だらけだわよ!
いくら私のファンだからって追い掛け回さないでほしいわ!

NEC_0081.jpg

久々登場、とらみちゃん(相変わらず怖いですなぁ・・・)





NEC_0090.jpg

私だって、たまにはひとりたそがれたいの・・・・
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

AWS

2006/09/17 Sun 18:27

どうぶつ福祉の会AWSの里親会で出会ったヒナ一家のおはなし。

昨日の土曜日、突然ですがAWSにお散歩ボランティアに言ってきました。
ウチノさん(旦那です)は、チョコとゴン太
私は、ランとあかり
1匹ずつ、2往復しました。

AWSにはビビり~のワンコやいろんなワンコがいるのですが、
私とウチノさん担当のワンコは、本当に普通でほとんど引っ張ることもなく歩いてくれました。
(犬たちが不慣れな私たちに合わせてくれたと言う説が・・・)

ビビリーズ(勝手に名付けました^^)のフリーズ、セリカ、ターちゃん
暗い犬舎からお外に出るまで1年半もかかったつくし
(今じゃ、トリミングもしちゃってどこぞのお嬢様で?って感じです)
みんな、みんな、ここまでくるのにいろんなエピソードがあったんだろうな・・・と思うと愛おしいです。
でも本当は、ここがみんなの「幸せの場所」ではないとスタッフの言葉。
そうだよね・・・みんなが優しい里親さんと出会えなければ本当の幸せとは言えないのね。

そしてスタッフやボランティアの方には本当に頭が下がる想いです。
今回は台風は関東から外れましたが
台風の時は、み~んな屋内の犬舎に入れるそうです。
屋内の犬舎はみんなが入るにはせまいので、
誰と誰を同じサークルに入れるか相性を考え、
1匹じゃないとダメな子はどこにするか、頭を悩ませるそうです。
AWSのお仕事は私が考えるより、遥かに複雑で大変なことを知りました。

AWSの主?「あんにゃん」です(目を開けると極悪顔になってしまうのでこの映像)
PICT0330.jpg

AWSの中を自由に歩き回るあんにゃんは、隣接する動物病院にも出入り自由。
風邪を引いたときは、首に「風邪をひいたので診てください」と首からメモを下げて病院に一人で?入っていくそうです(爆)
あんまりにも、うちのトラミに目つきの悪いところがそっくりで他人と思えませんわ・・・



AWSはこ~んな田舎にあります。
PICT0325.jpg



こんなに間近にみのむしさんも・・・
PICT0339.jpg

他にもここでは、見たことない虫に出会えるらしいよ・・・




未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

